人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさん考察続き。

>>1:329は、アンケ投下の都市伝説は、ほとんどジョークに近い推理みたいなものとニナは認識してますですので、だから議題投下でエレノアさんを疑うのが、ニナには「えぇー」だっただけで、その他にもエレノアさんを黒寄りで見る理由があるのなら、別におかしくはないですよ。

蛇足。>>11「手を抜きたかった」=パンダはさっくり吊りってことですか。なんか安直だなぁとか思ったり…です。

(130) 2008/01/18(Fri) 01:23:37

酒場の看板娘 ローズマリー

期待されても・・・もう考察終わりにしたいので何も出てこないわ。灰が分からなすぎる。
「ゔぁ」って・・・「う」が太すぎて笑ってしまった・・・寝るわ。

(131) 2008/01/18(Fri) 01:24:28

見習い看護婦 ニーナ

あと、余談ー。

ヴィンセントせんせー>>1:152>>1:162、ハーベイさん>>1:157二人とも狼2騙りについてはほぼ無いと最初から思ってたようですね。でもこれ、CO順からの考察ではなく、そもそも騙らない狂信者とかどんだけってことですから、ニナ的にはあまり白くも黒くもない発言と思いますですよー。

(132) 2008/01/18(Fri) 01:25:23

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナの考察に期待しつつ*おやすみなさい*

2008/01/18(Fri) 01:26:13

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーさん、期待されてもーーーっ

2008/01/18(Fri) 01:27:17

見習い看護婦 ニーナ

なんか、霊能者さんたちを考察すると、あんまり信用差なくなっちゃったですー(困。
占い師さんたちは、もう素直にレベッカさん真じゃないのーとか思えちゃうんですけどー。

CO順に関しても、そもそも一斉しようぜーな空気でしたし、あのカオスな順次COで狂信者さんとか狼さんとか様子見れた余裕なんてあるんですかー?とか思っちゃうんですよねー。
それなら、最初からもうこっちに騙るぜッて考えてたんでしょーし……うー。

(133) 2008/01/18(Fri) 01:33:16

見習い看護婦 ニーナ、占い師考察もうちょい煮詰めてくるです。

2008/01/18(Fri) 01:35:10

見習い看護婦 ニーナ

なんか、このまま寝おちちゃいそうだから先に投下ー。

★マンジさん 1日目●ネリちゃん>>1:217
>>1:6でロケット非CO。「皆が無理に続く必要はないと思う」と一言お断り。なら>>1:60で「まだ?」なんていう必要ないと思うんですが…、さすがに言いがかり過ぎと思いますです。CO論議に消極的な人はわりといますですしねー。
>>1:62でニナが言ったよーに、皆がCOについてが考えあぐねてたかとかそういう風には感じなかったですし、結局能力者のみの一斉CO論についても分かり合えなかったですし、この辺はマンジさんとニナの考え方が根本的に違うだけだろうなと思ってるです。

ニナについての考察>>1:259ですが、ニナはもしマンジさんが狼さんなら「絡まれた」とか言ってくるかなーと思ったですが、単純に考え方の違いとしてくれたところが好印象です。

(134) 2008/01/18(Fri) 01:38:33

見習い看護婦 ニーナ

マンジさん考察続きー。

>>1:311とか、今日になって潜伏狂の可能性について警戒を呼びかけたりとか、小さな可能性にまで過敏だなぁと思うです。タブン、残されるとぐるぐると悩みだすタイプです? こういう問題提起をむやみにやってますですと、「疑惑を振りまいてる」と言われかねないですので、狼さんだと無頓着過ぎな行動だと思いまして、やっぱり白寄り位置ですねー。

(135) 2008/01/18(Fri) 01:39:21

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 01:42:31

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントせんせー、こないなー…しょんぼり。

2008/01/18(Fri) 01:42:57

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントせんせー、こないなー…しょんぼり。

2008/01/18(Fri) 01:42:57

見習い看護婦 ニーナ、狽ャゃぁ

2008/01/18(Fri) 01:43:17

【独】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃーん…

(-41) 2008/01/18(Fri) 01:44:07

医師 ヴィンセント

とんでもないところから。まともな発言が夜になりそうとだけ。

(136) 2008/01/18(Fri) 05:28:17

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。今日はせんせの発言見る暇がないと思われるわ、夜に来れるか不明なので。ここまでの真贋考察で▼せんせにしとくわ。

あと昨日のGS 白:卍>エレ>ニナ=ヒュー>>>ネリー:黒
今も別にあまり変わってなくてネリー白確定、ヒューさんの処遇に悩むし白い人多めの現状・・・うーん。感情駄々漏れっぽいニーナよりはエレノア占った方がいいかなーなんて思ったので●エレノアにしとくわ。

(137) 2008/01/18(Fri) 07:38:58

酒場の看板娘 ローズマリー、時間はもちろん進めない方針で、*では*

2008/01/18(Fri) 07:40:40

【独】 書生 ハーヴェイ

霊ローラーの話になってるのかこら
とか言いたい狂信者その1

真印象はとってるわけか、ふむ。

(-42) 2008/01/18(Fri) 08:50:21

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

おはよー。
昨日、ちょっと状況が変わっているですから、気をつけてくださいです。

ヒューさんが、リアル都合でリタイア宣言(=自吊り)してますです。今鳩からなので、アンカー拾えないですけど、確か昨日のお昼前後位だったと記憶してますです。

議事録読むついでに確認してくださいなー。

(*19) 2008/01/18(Fri) 08:55:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ローズさんがなかなか素敵な占い先希望だしてますですね。後でつっついておこっと(笑

ではまたーね。お昼前位に覗くですよ。

(*20) 2008/01/18(Fri) 08:57:59

書生 ハーヴェイ

結局昨日は倒れてしまった。
病弱なぼく(大きく違う)

ptも回復したことだし灰考察してこよう。

(138) 2008/01/18(Fri) 09:01:45

書生 ハーヴェイ

■1.気になった順で灰考察(恋じゃない)

★ローズマリー
今日のアンケとか。なんでネリーじゃなく? 不思議不思議。2日目のアンケまでこだわる気ははないけど、理由が分からないよ。白確定いたらそこに任せるもんじゃないのかね。狼的ではない違和感だね。狼だったら目立つ意味がない行動。灰の潜伏狼なら違和感。消去法で白だろうとか思いつつ。

>>23理由を聞きたい。なんで出した? マジメに意味分からん。

(139) 2008/01/18(Fri) 10:15:35

書生 ハーヴェイ

★マンジロー
狼2騙り…ないだろと言いたいというか言う。ぼくが言っても仕方ないが。>>103を初めとして考えるところ、ネリー黒というのがロックオンされてるのかね。占い結果が白確定だったけれど自分の感覚として黒。だから狂信者じゃないか?として狼2騙りになったということかな。これで間違いないか?

そう考えるとCO順では様子見しきった狂信者と考えれば狼2騙りが低い可能性とは言い難いと。ふむ。

彼が狼だとしたらネリー狂信で推す先は能力者ローラー+最終日勝負への布石か。村ならただのロックオン体質。

(140) 2008/01/18(Fri) 10:16:21

書生 ハーヴェイ

★エレノア
対抗ヴィンが●で選んだ時点でその意図をはかりかねている。白と知っていてのものかと素直に考えたので昨日より疑惑は減っていたのだけど…。

>>112の2騙り考察がどうにも悩ましい。マンジローは自分の推理の中からロックして辿り着いてる村人に見えるが、そういう薄い流れに追い風をつくる灰ってのは、自分から視点をそらしたいという動きにも見える。>>115で自分はそれを推してないという方向に戻すあたりもなんとも…

>>112でメイへの疑問に続くあたりもふくめるとエレノア狼ならメイ真かなとか思いつつある疑惑の動き。ふむ。黒出し先吊りを考えたから判定割れしてないというのはどういう意味だ?

あと>>110マンジロー狼で占い真狼なら割ると思ったのあたりの説明を願う。分からない。

(141) 2008/01/18(Fri) 10:16:40

書生 ハーヴェイ

★ニーナ
基本ネタ好き、考察もしている。質疑も多いし好印象。村なら狼が美味しく食べたがるだろ。考察が間違ってれば喜んで生かすかも。

>>128のぼくの思考がオープンに見えないと言うところの説明を願う。聞きたいことがあるなら聞いてくれ。

>>129はそのとおり。対抗の確定情報以外興味がない。発言を聞けば聞くほど惑わされる。今回は狂信編成。狼も狂信も答を知っている。力量は狼狂変わらない。言いがかりというのは心外。当時アンケの回答をベースにしないなら、いったい何を持って推理を…。

「吊れば分かる+襲われたら分かる」確定情報主義で考えてる。>>130安直かな。霊としてはその1手で真を確信。パンダが村なら村の1名にも真偽判断ができる。村にとってこの情報は大きい。パンダは非常に役立つ情報源だと思っている。

(142) 2008/01/18(Fri) 10:20:57

書生 ハーヴェイ>>142真を確信→真占を確信ね。

2008/01/18(Fri) 10:23:04

書生 ハーヴェイ

>レベッカ
真霊として言うが、別に失礼とは思わないよ。
そういう狼もいる。それは事実だもの。

しろとは言ってないし、すべきとも思ってない。ただ、気まぐれにしてくれるかもしれないし、今日ヒューを吊る意味はないんじゃないかということだ。

(143) 2008/01/18(Fri) 10:26:08

書生 ハーヴェイ

いかん、読み返したらニーナのが考察になってない。気になったところに返していたせいか。ニーナが狼に見えてないせいもあるが…狼なら面倒なタイプだな。

★ヒュー
…考察する気ナシ。

★ネリー
白確定を狂信かどうかという考察は、ちょっとする気になれない。狼2騙りねえ…うーん。

(144) 2008/01/18(Fri) 10:31:05

書生 ハーヴェイ

■3.■4.
一押しは対抗の▼ヴィン確定で狼側だと分かっている(思考停止)からだが。これを推すと結果として翌日自分に来るのが普通な気がするのでビミョ。

灰については返答待ち。●▼はそのへん見てから決める。しかし本当に灰に狼に見えるのがいないな。ヒューが狼とかホントにあるのかね…。

(145) 2008/01/18(Fri) 10:50:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ