人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

とりあえず、出来たトコだけ。

■2.能力者考察
◆ヴィン先生
>>1:152で狼2騙りに最初に触れた人。だよね。
もし本当に狼2騙りならヴィン先生が狼なら、これ言わないでしょう。メイ-ハヴェなんだと思う。いや、無さげに考えてるけどね。
ただ昨日、灰考察をしてなかったり占い希望の理由がちょいびみょい。

(113) 2008/01/18(Fri) 00:02:16

雑貨屋 レベッカ

◆ハヴェ
メイ>>1:54→ハヴェ>>1:59の「アンケ出す人は人外」関連がメイ狼・ハヴェ狂での狂アピなんじゃ、と見えてしまって仕方がなかったんだけど、卍さんが>>1:277でハヴェを「見えない敵と戦ってしまうタイプ」と言ってて、そーかもしんないと思い始めたところ。
>>56のワタシ考察で「真以上に真らしい偽」かもしれない、と思うところとかね。

フラットで見ようとはしてるんだけど、若干ヴィン先生を真よりに見てるのは変わらないわ。
僅差だけどね。

(114) 2008/01/18(Fri) 00:03:05

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに手を振った。

2008/01/18(Fri) 00:03:19

村長の妻 エレノア

と、ここまで書いてなんですが、メイとヴィンの間に狂が割り込んだら計画がわやになりますよね。一斉やろうぜな空気だったのに2騙り決行しようとするとかどんだけアグレッシブなんだよう。

うーやっぱ可能性低いかなあ…。

となると、やっぱり灰に狼がいるんですよね。はあ…灰に強く狼っぽいと思っている人がいないだけに苦労しそう…。

(115) 2008/01/18(Fri) 00:05:04

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。

2008/01/18(Fri) 00:05:19

雑貨屋 レベッカ

◆メイ
>>1:221で「狼が霊に出るってそんなに無いと思うから」とワタシを狼予想に。
この裏を読んでメイ狂だからなのか、裏の裏でメイが狼なのか…とぐるぐる継続中。
メイの発言を追うと罠にハマりそうな悪寒。。。orz

昨日はローズ占い希望をしてて、今日も>>16と。
これはローズが白だからなのか、ローズ狼で「メイは何いってやがる」と思わせたいのか、ぐるぐる。。。むぅ。

>>1:339 メイ
何よ、ワタシは心が曇ってるとでも言いたいわけー? キー!w

(116) 2008/01/18(Fri) 00:06:49

雑貨屋 レベッカ、灰考察ぜんぜん手をつけてないけど…ねもい。。。

2008/01/18(Fri) 00:11:43

村長の妻 エレノア

>>113レベッカさん
>本当に狼2騙りならヴィン先生が狼なら、これ言わないでしょう
ああ、確かにそうですよね。狼なら肝が据わりまくってるね…やっぱ2騙りはなさげかな。CO一覧表だけみてると可能性としてはあり得そうなんだけど、動きとしてはない方向性ですよね。

(117) 2008/01/18(Fri) 00:13:17

酒場の看板娘 ローズマリー

過信は良くないけど、霊能者が真狂がしっくりなCO状況、基本>>1:193で変わらずよ。以下、能力者単独考察。
◆せんせ
寡黙は判断し兼ねると言いつつ自分が寡黙ぎみ?灰考察保留したまま占い希望とか何。昨日言った違和感しか残ってないわよ。>>1:286,>>1:315
エレノア←ハーブの絡みを取りあげて、ニーナ-ハーブとか気にしないのかと、何か偏向的で共感できないのよね。
余談。逆に、エレノア←せんせのライン切り?とか考えたけど、せんせの行動でもっと目立っちゃってる格好なので、エレ狼-ヴィン(狂or狼)はなさげ。

(118) 2008/01/18(Fri) 00:15:44

雑貨屋 レベッカ

>>117 エレノアさん
うん、CO順で見るならヴィン先生が狼である方が決まり易いとは思うの。

でもヴィン先生の発言からは、その可能性は見出せなかったわ。

(119) 2008/01/18(Fri) 00:16:49

雑貨屋 レベッカ

灰考察まだだけど。。。
ごめん。限界。寝るわ。

明日がんばる。遅くはならない予定だしね。

(120) 2008/01/18(Fri) 00:24:12

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカに頷いた。

2008/01/18(Fri) 00:24:28

【独】 雑貨屋 レベッカ

>真より真らしい偽かも

もう聞き飽きたYO!
違う評価が聞きたいYO!!

(-40) 2008/01/18(Fri) 00:25:25

雑貨屋 レベッカ、寝に帰った。 *また明日*

2008/01/18(Fri) 00:25:48

村長の妻 エレノア

ハーヴェイさんが真のような…でもヴィン先生の自由さがどうにも狼側と思えないという…じつは結構もやもやしてるんだぜヽ(`Д´)ノ 狼側は信頼されてなんぼと思うので、1日目からの狼2騙り説だとか、ハヴ─エレのライン切り説だとか賛同されない方向の話は特に必要ないような気がしてしまうのですね。ざっくりした見方では迷うばかりなのでヴィン先生考察してみますです。

(121) 2008/01/18(Fri) 00:26:55

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカおつかれー。

2008/01/18(Fri) 00:28:00

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2008/01/18(Fri) 00:29:25

酒場の看板娘 ローズマリー

どうとでも取れる深く考えても仕方ない部分でライン悩んでるのが、そういう人なのかそういう演技なのか・・・発言少なくて困ってる。せんせ、あなたが判断つきません。>>1:286にひとまず返答を。
◆ハーヴェイ
何〜か隠し事してそうな。フラット目線を心掛けてる感じするけど狼探す覇気が・・・言うべきことは言ったよ的なスタンス貫いてる。狼探し程重要なことはないのに、格好を気にしてる風なのが気になる、霊能者なんて短命なんだし。

ただまあ、言ってること間違ってるとは思わないので、ハーヴ真寄り。
ハーヴ:真>狂>狼,せんせ:狂>真>狼。

(122) 2008/01/18(Fri) 00:35:53

酒場の看板娘 ローズマリー

◆レべッカ
最初は、1人抜かしての一斉否定の部分で思考が分からなかったけど、自分なりに言い分はあるようだし、解消した。それ以降、特に引っかかりもなくノーマーク状態・・・するっとスルーしてる自分がここに。真でいいの?うーん。

◆メイ
発言で判断つけるか微妙そうとの理由で私を占い希望>>1:237>>1:223の疑いは言い掛かりもいいとこ(>>1:252)なんだけど、その後理解する素振りがなく偏向ぎみなのは、狼陣営ぽく映るかな。序盤に考察絡みと希望促してた>>58、その割に発言で判断つけるの微妙って諦めちゃうのが違和感。私なんて能力者との絡みがそこそこある方だから、洗おうと思えば洗えるのよね。うーん、序盤から考え方違うタイプっぽかったからもうちょい見ていく必要はあるけど。


素直にレべッカ真寄り。
レべッカ:真>狼>狂,メイ:狼>真>狂。

(123) 2008/01/18(Fri) 00:58:21

村長の妻 エレノア

ゔぁいあす掛かってそうなヴィンせんせーをピックアップして視姦してみました。

>>1:10
否定CO推薦、能力者票を1/2という点ですね。希望を通したいというガツガツしたものないんだなあという感想。自分が確定すると思っていたのかいないのか分からないけれど、「占い先決定は多数決だろうが」という思考は民主主義者っぽい。>>1:31に対する意見もですね。>>1:40で霊にスライドされる可能性を考慮。>>1:65>>1:66ハーヴのCOが遅れることを懸念。即対抗するかどうかの是非を問う。>>1:92即確定しないことの懸念。
CO前は全体的に立ち位置を気にする発言が多いです。状況次第で騙りを変える狼側というよりも役職が固定されている人の視点のように思えますね。あらかじめ霊能に騙ると決めていれば出来る範囲なのかもしれませんが。

(124) 2008/01/18(Fri) 01:04:59

村長の妻 エレノア

>>1:139>>1:143票からの推理をする(皆さんそうだと思いますが)発言よりも情報重視型かな?>>1:152狼思考についての解説。それに関してはどうとも感じないのですが、狼思考で2騙りふざけるなという部分ですね。敢えてそうしたという可能性を考慮してない、仕方なく2騙りになった位しか考えて無さげですね。こういう方が狼の場合、狼思考出さないようにするんじゃないでしょうかと思います。>>1:209以降の占い希望について、彼なりの判断基準がありますね。発言精査が苦手そうな感じです。消去法で残ったのが私だけれど対抗ハーヴさんが●してるけどそのまま突っ走った感もありますね。その辺りに関しては灰考察に期待します。結局人外は疑いを向けるときどうしても不自然に疑わないといけなくなると思いますから。特に多弁ばかりのとき。

(125) 2008/01/18(Fri) 01:05:30

村長の妻 エレノア

>>1:241 偽黒出された相手が寡黙だった場合の危惧。>>1:260寡黙は判断できんと思っている様子。>>1:267対抗が自分含めた私の占い希望についてレベッカに疑問をぶつけてますね。曲解すれば、レベッカを引き込んで私SGの目を出したそうに見えますね。弁の立ちそうなニーナ卍をまず避けた。寡黙のネリヒューは吊り安地。残ったなかで顔を出してなかった私にターゲット絞ってみたってシナリオは容易に浮かびますが、今日に至ってもまだ言っているようであれば私も考え直そうと思っていますね。

総じて心配性なイメージ。
システム関連にお詳しい方だと思います。そういう基盤はしっかりしていると思うし、システム関連だと生き生きとされているように思えますが、灰に関しての判断は微妙に思いますね。

(126) 2008/01/18(Fri) 01:05:41

村長の妻 エレノア、眠さ爆発です…文章めちゃめちゃになってるしorz

2008/01/18(Fri) 01:13:05

村長の妻 エレノア、ろくな考察出てきそうにないので大人しく寝ます。

2008/01/18(Fri) 01:13:33

村長の妻 エレノア、酒場の看板娘 ローズマリーの考察に期待しつつ*おやすみなさい*

2008/01/18(Fri) 01:14:20

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃーん

(*17) 2008/01/18(Fri) 01:17:13

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

心配(´・ω・)

(*18) 2008/01/18(Fri) 01:17:25

見習い看護婦 ニーナ

寝てないよっ。とりあえず纏まったの投下ですー。

■2.霊能者さん考察
★ヴィンセントせんせー 1日目●エレノアさん
更新前に、占い先でぐるぐるしてたところはちょっと真っぽいかなーと思ったですよ。答えを知っている人外さん相手では、同じ占い希望だと悩むところでしょーし。

>>1:31順次COが好みなのは、時間的制約がネックだからということみたいです。他の人の都合についても言い添えているのは好印象。
>>1:65>>1:66で、COのタイミングを気にしていますです。そこでニナが特に注目したいのは>>1:65で対抗のハーベイさんに、「いつCOするつもりなのかははっきりさせておけ!」と指摘しているとこです。ここはほうっておけば、偽者さんが様子見してると誰かが勝手に推理するでしょーから、せんせーが偽者さんならここは言わないのでは、と思うので白印象ですよー。

(127) 2008/01/18(Fri) 01:20:03

見習い看護婦 ニーナ

せんせー考察続き。

1日目の更新前、●エレノアさんが謎いって言われてたですが、>>1:209もともと気にはしてたみたいですね。ヒューさんとネリちゃんに占い使うの微妙って言った気持ちは理解できますです。
>>1:211「こいつらより生命力強いってどんだけ」って良く分からないです。灰のほうが生命力弱そうにみえるってことでしょーか。

ただ、序盤に比べて、ヴィンセントせんせーのほうがハーベイさんよりは若干思考がオープンな印象です。

(128) 2008/01/18(Fri) 01:21:07

見習い看護婦 ニーナ

★ハーベイさん 1日目●エレノアさん>>1:227
昨日「一斉難しい」と言いつつ23時に間に合うように急いで戻ってきたところは好印象。あまり対抗のコトは気にならないみたいです? なんてゆーか、何が起ころうが誰かに何を指摘されようが、「ぼくはこー思うだけなんだもんねー」みたいなオーラが…。

>>1:156の「まとめ役」への視点はちょっと言いがかりな気がします。
>>1:213で能力者について考察。かなりぐるぐるしてるのが伝わってきますです。考えてみた結果、更に良く分からなくなったのでしょーか、それとも結論をにごらせたかったのかー?とか考えちゃいますです。

(129) 2008/01/18(Fri) 01:22:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ