人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 アーノルド

今日の帰宅は何時頃だろうか。
例によって私のやっかいなジンクスがあるので、襲撃に口出しは(余程の無茶でないかぎり)しないつもりだ。

(*3) 2007/12/03(Mon) 19:17:19

鍛冶屋 ゴードン

>カミーラ
自分真に自信ありそうだ。
少なくとも俺視点では、占い師真贋さっぱりだというのに。

昨日、俺白印象の理由がまったくなかった辺りに軽く不信感だったが、今日説明あったんでそれはなくなった。
単体で考えると、真狂狼どれもありそう。
カミーラ狼なら、占い機能破壊しないかもなー。

(113) 2007/12/03(Mon) 19:24:44

鍛冶屋 ゴードン

>村長
1d夜明けのリーダーシップぶりから察するに、もう少し攻め込みそうな印象あるんだよな。
それがないのが引っ掛かる。
吊るほど引っ掛かっているわけではないんだが。

(114) 2007/12/03(Mon) 19:30:14

鍛冶屋 ゴードン

というわけで、今夜白黒はっきり知りたい筆頭は村長。次点ルーサー。
吊りと占いどっちがどっちかは迷っているが
●村長▼ルーサーに一票。逆のがいいのだろうか。
占吊りなら●村長▼クイン。
が、喰われてもいないのに占い機能壊す気は全くない。

(115) 2007/12/03(Mon) 19:38:07

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 19:39:20

鍛冶屋 ゴードン、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/12/03(Mon) 19:40:52

村長 アーノルド、食事終了。体調は少し回復した模様。

2007/12/03(Mon) 19:44:27

鍛冶屋 ゴードン

次は22時半〜23時には現れたい。

>マンジ
俺の考察放棄したのは、発言多いから読み返したくないからとかか?

(116) 2007/12/03(Mon) 19:45:52

鍛冶屋 ゴードン、村長と入れ違いだな。それではまたノシ

2007/12/03(Mon) 19:46:47

村長 アーノルド

>>114 ゴードン
序盤のあれをリーダーシップというのか…。
単にネタ路線に浮かれ気味に場をまとめただけだと思うが。
(ネタ方向でpt使いすぎたのは少しは反省している)
能力者COが確定しなければ考察にはならんし、確定霊がいればまとめを譲るのは普通のことだと思うが。

>>115 ゴードン
>吊りと占いどっちがどっちかは迷っているが
>●村長▼ルーサーに一票。逆のがいいのだろうか。

>>114では私のことを「吊るほど引っ掛かっているわけではない」と言っているようだが、次の発言でいきなり吊り候補としても見ているのが不思議だ。

投下されていない心境の変化や理由でもあるのだろうか?

(117) 2007/12/03(Mon) 19:49:31

【独】 村長 アーノルド

占い師:クインジー、カミーラ、エレノア
確定霊:セシリア
確定白:メイ

 灰 :ベン、卍、村長、ゴードン、ルーサー

(-16) 2007/12/03(Mon) 19:59:11

【独】 村長 アーノルド

灰考察が4人だけでいいというのはありがたいな。

(-17) 2007/12/03(Mon) 20:01:08

【赤】 村長の妻 エレノア

何事も成し遂げられないオレに乾杯。

(*4) 2007/12/03(Mon) 20:06:59

【赤】 村長 アーノルド

今度はどうしたんですかmitchさん(笑)

(*5) 2007/12/03(Mon) 20:16:55

【赤】 村長 アーノルド

もし、先にエレノア吊りになりそうな時には、メタ白要素を仕掛けてみるつもりだ。

「エレノア吊り→黒判定」の時点で、LWの設定した襲撃先が反映される。
その時に不在としておいて、LWは本決定後に襲撃を設定しているはずだと思わせられるかどうか…。

マンジローの騙りは不幸な事故だったとはいえ、メタ要素で白認定してしまうのであればこちらもある程度はメタで対抗してもいいだろう。

(*6) 2007/12/03(Mon) 20:20:36

鍛冶屋 ゴードン

ご飯食べ終えたら目に入ったので簡単に。

>>117村長
白黒知りたい→霊判定のがスパッとわかる→吊るほど黒いのか?他の灰はどう見極める?→最初に戻る。
以下エンドレス。
「占3COに適合しそうな灰」という点から気になっているだけなのかもなー、と。

正直、灰も能力者もさっぱりだ。

(118) 2007/12/03(Mon) 20:23:26

村長 アーノルド

>>118 ゴードン
文章から理解しようとするとさっぱりだが、感覚的に判ったような気がする。
よくわからないからとりあえず突っ走れという感じか。

(119) 2007/12/03(Mon) 20:27:02

村長の妻 エレノア

ただいま。
考察するわね。

☆クインジー
>>1:352
>メイは早い段階で卍を疑っているのだが、狼にしては安直に動きすぎている
って言ってるんだけど、先日の●ルーサーの理由は、
>>1:275
>最終入村者であるのに、第1発言が遅い事。
>狼だとしたらバレバレすぎねぇ?と言う見方もあるが、
って自分で言ってるのよね。要は安直じゃないかと。

ここに私は狼の可能性を見る。
>>1:327 >対抗2人が挙げてるし占いたいとは思わん
>個人視点バリバリの理由で反対するのもアレ
って私は対抗2人が挙げてたら絶対に拒否したいと思うけどね。それだけで立派な理由になるわ。それなのに取って付けたように>>1:352。つまるところメイ白を知ってるから、次の日以降の信頼を得るための発言に見えるのよね。
仮に狂人カミーラ(これは私視点)が黒を出したときは、メイを味方につけることができて、更にメイを吊って白ならクインの客観的真度があがるんじゃないかしら。

(120) 2007/12/03(Mon) 20:28:32

村長の妻 エレノア

(クイン続き)
これが作戦だとしたら、けっこう後先を考えて発言してるみたいね、クインジーは。狂人なら別にさっと「不満だけど了解」ぐらいでいいと思うのよね。真乗っ取りの狂の目も見なくはないけど。

さらに、>>47が狼くさい。
>>39の卍の発言に対して、カミーラ狼の可能性を示唆しているんだけど、最後の
>どうせ遅れるならパンダを作ろうと思わなかった理由は何だろう?
Ans.気分
とかで片付くような話なのよね。カミーラ狼の可能性は村に残しておきたいですものねぇ。

今のところクインジーからは灰考察も特に出てないですし、ラインを考察するのはちょっと難しいわね。灰考察に期待するわ。
ルーサーとのラインはないでしょうね。だってルーサー寡黙気味だしいつ吊られてもおかしくなさそうですもの。

(121) 2007/12/03(Mon) 20:29:02

【赤】 村長 アーノルド

rieさんにはとっくの昔に中身がばれているに一票。
単体だけでなく、mitchさんのRP的対応からもばれそうな予感。

(*7) 2007/12/03(Mon) 20:29:13

【赤】 村長 アーノルド

微妙に、占い師を襲撃したくない視点が漏れてないか?
パンダ吊りなら占い師襲撃が王道と思うが。

(*8) 2007/12/03(Mon) 20:30:52

お尋ね者 クインジー

ただ今帰宅。
議事録読んでくる。

(122) 2007/12/03(Mon) 20:37:04

お尋ね者 クインジー

目付いたので取り急ぎこれだけ

>>81
考える必要が無いと思うなら考えなくても良いと思う。
個人的に、カミーラ=狂を見た時にその辺が引っかかったので、早い段階でカミーラ=狂を強めに見ていた卍はどう思ってたのだろう?と思い聞いてみただけ。
何かしら理由があっての事ならば聞いてみたかったが、考慮していないと言うのならそれまでだからOK

(123) 2007/12/03(Mon) 20:44:46

【独】 逃亡者 カミーラ

ベンジャミン狼はなさそうかな?
占騙り狼がどっちでももっとサポートありそうだし。
まとめ役交代に乗じてなんとなーく吊れないものか。

灰の狼本命はゴードンで考え中。

(-18) 2007/12/03(Mon) 20:48:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ