人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

ちゅんちゅん・・・
セシリアから「ツッコミ」も「ボケながら回避」も無かったのが、
意味あるのか計りきれない俺が居る。

それはさておき、深夜組は何処のドツキ漫才やねん!…と言いたくなったが、昨日保留した占い師内訳から切り込んでみる。

文章量が天と地の程の差が生じてるが、気にしない様に。

(78) 2007/12/03(Mon) 17:04:30

異国人 マンジロー

■1.占い師考察
CO順的にエレノアが圧倒的に真の位置。ただ昨夜も触れてたが女将の印象は絶賛急降下中なのである。理由は二つ。
★メイの疑う理由と、それを最後まで変えなかった事
俺希望は果たして挙げ易い所だったか?と、他に目を向けてる様に見えない。頑過ぎないか?
★占い師COの時、霊能騙りを期待する発言
女将から見たら偽占い師が二人。霊能者は真を入れて二人。可能性的には占い師の方に村騙りが居る確率は高いのに、霊能に居る事を期待する発言をするのは視点的に気になった。ま、真の役の視点の感想をそのまま言うとも限らないので、言いがかりに近いがな。
どちらかと言うとメイ関係で疑いが膨れてる。偽なら全独連会員番号持ち(人狼)の可能性が高そうだ。

(79) 2007/12/03(Mon) 17:05:03

異国人 マンジロー

で、クインジーを読み返すと、意外とまじめに考えてて吃驚した。吊り対象の解釈の違いとか木馬責め等の変態ネタの所為で誤解を受けてるが、メイの正体について真面目に検討してたのが好印象。

対象的と言うか、カミーラは俺的に印象に残る発言(行動)が無い。挙げるなら、ゴードンCOしそうだった発言。村長との潜伏狂人討論くらいだが、占い師が確定し難いのは判るが、自分が真の時は誰がCOするかとは気にするだろうか? 重視するのは自分のCOについてな気がしてな。

(80) 2007/12/03(Mon) 17:05:27

異国人 マンジロー

纏め直すとこうなるか。
真:変態>カミ>女将
狼:女将>カミ>変態
狂:カミ>変態>女将
基本的に一番左に見てる。カミーラが一番読み辛く、女将は狼ぽっさ満開なのが間違えてそうで恐い。クインジーは一番頑張ってる考察もネタも。その分印象は良いが、初日発言だけでは決めかねるのが本音。

後、クインジーも触れていたが、カミーラ狂人とした時、何故黒出ししなかったかを考えた方が良いのか? メイを人狼と睨んだと言うのは無いだろう。占い希望に出したのだし。追々考えてみる。

(81) 2007/12/03(Mon) 17:12:15

文学少女 セシリア

>>78 マンジロさん
そ、そんな…あの後何があったかなんて私の口からは言えません…(*ノノ)


…えーと、言っていいものやらどうやら迷いましたけど進行に差し支えあるといけないのでやっぱり言っておきます。
セシリアはトビーの牧場へ行く途中で事故に遭いそうです。(訳注:中身が倒れました。今は持ち直してます。)

出来るだけ頑張りますが、今日は安定した在席が望めなさそうです……。

メイちゃん、すみませんが良ければ纏めお願いします…。

(82) 2007/12/03(Mon) 17:33:02

【独】 文学少女 セシリア

点滴打ったらかなり大丈夫になりましたけど!('-'*)

でもこの状態で私が纏めやるよりメイちゃんにお任せした方がよいと判断。

(-15) 2007/12/03(Mon) 17:35:25

文学少女 セシリア、異国人 マンジローに照れている*

2007/12/03(Mon) 17:35:50

異国人 マンジロー

■2.灰考察
女将を全独連と仮定した時、村長共犯も無い様に見える。発言内容はリアルタイム討論が多いが、探してる演技には見えないので今日は保留したい。

ゴードンは面倒臭いからスルーするw 疑うのは他の人にまかせた。

ルーサー。時間の関係上発言数は少ないが言うべき事は述べてる印象。アンケートもいち早く埋めてくれて、読み返すと俺の占い師予想と同じになってて吃驚…それはともかく、俺の扱いを「正直悩む」「保留」と持て余している所は個人的にポイント高い。

次はベンジャミン。かなり時間が取れない御仁。占い師考察も途中なので判断に困る。カミーラ起点として考察してるのは伝わるが結論が来ないとどうにも…な。

(83) 2007/12/03(Mon) 17:36:56

鍛冶屋 ゴードン

鳩。
すまん。微妙に体調崩したんで、今夜は箱前無理げ。一晩休めば戻ると思われる。
決定確認はする。質問も見つけたら出来るだけ答えるよ。

現状、占い師候補が全員ある程度喋るタイプなことから、灰狼は少なからず「初回占い、初回吊り回避」に自信がある確率が高い。
相談なしに独断COだったのならわからんが。
そうすると、俺視点だと今夜はとにかく村長の白黒を付けてほしい。

(84) 2007/12/03(Mon) 17:41:05

異国人 マンジロー

ちょっと待てセシリア。それ重要な話だぞ。何故もっと早く言わない。
そなたにもしもの事があったら大変ではないか。
事故の詳細は判らぬが、決して無理するなよ。
風邪なら暖かくして、喉を痛めない様に加湿をきちんと取るのだぞ。
何より大切なのは安静を取る事。中途半端に箱前に座る事の無い様にな。鳩による簡潔な確認だけで良いからな。病人は休むのが仕事だ。栄養もきちんと取りなさい。食欲が無くてもな。

(85) 2007/12/03(Mon) 17:42:25

逃亡者 カミーラ

>クインジーの占い
みんな何を言ってるんだ?
●男の方がネタとしてはおいしいじゃないか!

…なんだかキャラ変わってきたなあ。考察いくよー。

(86) 2007/12/03(Mon) 17:42:38

鍛冶屋 ゴードン、思いっきり途中だが一旦離席。

2007/12/03(Mon) 17:42:52

逃亡者 カミーラ、人多っ!

2007/12/03(Mon) 17:43:09

異国人 マンジロー

む、ゴードンも体調不良か。最近は風が冷たかったからな。
決して無理はするなよ。

りあるで手の施し用が無い分、こうして言葉をかけるしか出来ぬが、
焦らず、時間を掛けて治されよ。

(87) 2007/12/03(Mon) 17:44:19

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラ灰考察の続きはまた後ほどにしよう。*離席する*

2007/12/03(Mon) 17:45:20

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラ遠慮しないで、どんどん考察を頼む。評価が変わるやも知れん。

2007/12/03(Mon) 17:46:57

逃亡者 カミーラ

ま、寒いからね。
アタシも先週まで風邪引いてたよ。

>>82 セシリア
努力なんてしなくていい。
メイに全部投げていっていいからゆっくり休め。

>>84 ゴードン
そこのお前もだ。立場的に灰で微妙とかは忘れろ。
マンジもいってるが、リアルはどうしようもないんだからな。

(88) 2007/12/03(Mon) 17:51:49

逃亡者 カミーラ

えー、それはそれとして考察だ。

>>65 ベンジャミン(初めて書いた気がする!)
狼ならば無謀、と言うけれど、その前後の文脈だと
狂人だとしてもそんなに有効な手法じゃないって認識よね?
狂人>>>狼 ってほどの差があるの?

例えば、手前味噌だけど、
アタシの「エレノアを5CO目にして信頼付与した説」なんかは
(実際の可能性はともかく)それなりに筋は通ってないか?

あとコバンザメエキスって鮫肌になったりしない?

(89) 2007/12/03(Mon) 17:52:36

逃亡者 カミーラ

>>68 アーノルド
実際には見てない。そもそも見る必要がない。
とりあえず思いついたことは一度やってみたい性分なのさ。
新しいことは楽しいからね。今回のはもうやらないだろうけど。

それから、占い結果を騙ったり級の危ない橋は渡らないから
その点は安心してくれて大丈夫だ。もっぱら小技が専門でね。
「こえぴょん」と呼んでくれてもいい。それは小枝か。

(90) 2007/12/03(Mon) 17:53:40

逃亡者 カミーラ

>>81の後半 マンジロー
もしマンジローが内訳をある程度まで絞ってないのなら
その観点からは考察しなくていいと思うけどな。正直な話。

アタシ=狂人ってのは考察の前提ではなく仮定として、
それを検証する方向で考察した方がいいんじゃないか?

まあこれアタシが言うと余計にこんがらがるだろうけど、
みすみす無駄骨を折らすのも気の毒だし言ってみた老婆心。

(91) 2007/12/03(Mon) 17:54:24

逃亡者 カミーラ

>エレノア
灰に聞かれる前にアタシが聞くぜ!

>>1:227
>メイ視点で真贋分かって、それが皆に伝えられるように今のとこはあんまり思えないんだけど…。

>>1:258
●メイ
(中略)
>ルーサーやベンジャミンはパンダになったりした時に弁に期待できなそうだから、あまり初回占いにはしたくないと思ってるわ。

この2つの間でエレノア的にメイの扱いは変化したのか?
それとも同じなままか? 同じならニュアンスの違いはなんだ?

(92) 2007/12/03(Mon) 17:56:21

逃亡者 カミーラ

あ、順番前後した。

>>67 アーノルド
>狂人が狼に二択を強いるまねをするとは考え難い。
狂人が偽確定しても放っておくって選択肢があるぞ。
確霊生存でも「真占は」確定しないから別に2択でも何でもない希ガス。

(93) 2007/12/03(Mon) 17:59:59

逃亡者 カミーラ

■1.
昨日の判定考察だけでもって
クインジー 狂>狼
エレノア  狼>狂 で。

そういえば昨日はエレノアは3人目だから
真/狼だろう、ってありがちな意見は出なかったな。
想定して異論を脳内でこねてたからちと意外だった。

(94) 2007/12/03(Mon) 18:03:27

逃亡者 カミーラ

■5.占いローラーについて
ゴメン、これは長期的な方針も含めて聞いてみたかった。
例えば「いずれ占い師を決め打つつもりだからまだ」とか
「もう1日延ばして襲撃を見てから考えたい」とかさ。
ルーサーはそのへんも汲んでくれてるようだけどね。
(他の考察優先で任意議題扱いくらいでいいが)

アタシ自身は他の占い師候補が吊れるなら無条件に賛成。
そんなのは当然の話なんで皆そう言うだろうけど、
今日から占吊りならアタシ襲撃の可能性が少しは減るし、
襲撃された時にも傷が少しはマシになるでしょうかんね。
ま、チャンスがあれば吊れないもんかねぇ、ぐらいのノリだ。
今日占い師を吊らずに、かつ誰も食われてなかったらそれはそれで明日が大変そうだしな。

灰考察がいつになってもどうにも苦手ってのもあるが。

(95) 2007/12/03(Mon) 18:09:45

村長 アーノルド

ただいま。
なんだみんなも体調不良か。
奇遇だな、実は私もつわりが酷くて…。
エレノアとの子だと思えば頑張る気力にならんでもないが。

そんなわけで吐き気メインだからたぶん波が来なければそこそこ参加できるはずだ。
とりあえず出来る限りの考察を早めに済ませて少し休むつもりだが。

(96) 2007/12/03(Mon) 18:21:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ