人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、寝る前にちょっと覗いてみた。

2007/12/03(Mon) 02:00:09

牧師 ルーサー、自分を棚に上げている……よいしょっと。

2007/12/03(Mon) 02:00:22

牧師 ルーサー、改めてベッドに入った。おやすみなさい。

2007/12/03(Mon) 02:00:48

牧師 ルーサー、明日はがんばろう、と日記に書いて灯りを消した。

2007/12/03(Mon) 02:01:40

逃亡者 カミーラ

んーと。ベンジャミンとルーサーなんだけど。
発言数なんてどこ吹く風ってスタイルは確かにありなんだが、
一般的に反感を持たれやすいスタイルなのも自覚してくれよ?
狼当てても自分が吊られたら何にもならないわけでな。

とりあえずお互いの考察でもカチっと出してみたらどうか。

(63) 2007/12/03(Mon) 02:03:18

逃亡者 カミーラ

…ま、アタシの目もそんなに良くないんだけどな!
偉そうなことを言ってしまったので寝る。お休み。

(64) 2007/12/03(Mon) 02:06:11

交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラ を能力(守る)の対象に選びました。


交易商 ベンジャミン

>>63 ゴードンさんについては多少述べつつ。
マンジローさんのことは先ほど煮詰まりましてな、あちらこっちら思考がぐるんぐる。
彼が狂人なら狼2騙りに気づいた・・・が撤回で占い師ローラ完遂できちゃうので狼に迷惑でしょうに。狼なら言わずもがな無謀、愉快犯以外にない、と考えました。
しかし彼が狂人の場合、それなりに旨みはあるかな、とも。占われて確定した場合、能力者ローラ反対の立場を取り続けて狼生存を目指すとか。うん、単純に内訳バレを防ぐためってのはメリット微妙ですが(能力者5COローラでも狼勝てると思うので)。
騙りの理由がしっかりしてないことは、やや信不信、なぜ格好つけないのですかなあ。占いはご法度ですな、占わず吊りが賢明かと。
マンジロー=村人>狂人>>>狼。

(65) 2007/12/03(Mon) 02:36:58

【独】 文学少女 セシリア

なんか目が覚めちゃった…。

(-12) 2007/12/03(Mon) 05:21:18

【独】 村長 アーノルド

■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
■5.今日からの占い師吊りについて
■6.その他

(-13) 2007/12/03(Mon) 07:18:26

村長 アーノルド

おはよう。
昨夜はみんな随分遅くまで頑張っていたようだな。

「なぜ確定白だったのか」という話題でかなり盛り上がっていたようだが、それは議題には入れないのか?
まぁ狼探しをするのにそこまで必要ではないかもしれんが、共通で投下する話題ならば議題に乗っていたほうが探しやすいかと思う。

■6.その他 を使えといわれそうな気もするがな。

(66) 2007/12/03(Mon) 07:22:15

村長 アーノルド

■6.その他
「なぜ確定白だったか」

3−1で確定霊なのだから、いきなり黒出しして死に急ぐ狼は居るまい。
問題なのは狂人の白出し理由と行ったところだが。

この白出し、そんなに不思議はないと思うのだが。
・誤爆対策。(3−1ではあまり意味がないともいうが)
・即黒狂人決め打ち対策。
・狼の選択肢増加。
→いきなり偽黒では狼に占い師を襲撃しろというようなもの。
まして1黒で用済みの現状を考えれば、狂人が狼に二択を強いるまねをするとは考え難い。
これは考えられるタイプの狂人ならばなおのこと、と思っているが。

ここまで書いて気付いたが、この話題に熱心なのはカミーラだけだったのか。
そりゃ議題にもならないわけだ。

(67) 2007/12/03(Mon) 07:32:23

村長 アーノルド

カミーラの判定遅出しについてだが、その小細工はともかく実際に誰かの判定を見て投下したとは言い切れないところだな。
まぁ、2人の判定が確定してから15秒後の投下なのだから見てからでも間に合ったという説はあるだろうが。

カミーラを見ていて思うんだが、小手先の技を使いすぎる。
ある程度ならば真印象に繋がらなくもないんだが、あの頻度はちょっと…と感じてしまうな。

早い話、カミーラならば役職に関係なくこれだけのことをやってのけそうと思ってしまうわけだ。
真……それで村有利になると信じている。
狂狼…それで真印象を稼いでいるつもり。

(68) 2007/12/03(Mon) 07:49:59

村長 アーノルド

カミーラの発言を(今日の分だけ)ざっとみると、
>>41 >今日から占い師を吊る選択肢はありか?
>>55 >そのままアタシを真/狼にしてくれ。

真とみても情報を得ようとする点で納得。
狼と見ても真ぽく生き残ろう&占全ローラー示唆?という意味で納得。
狂とみても占全ローラー示唆?に加えて、真狼と見られれば狼は襲撃しづらいだろう&真ぽくみられて襲撃されてもそれで真の信用が落ちるならばOK的に見えてしまうわけだが。

早い話、カミーラに関してはあれこれ小技を使う性格ということで、食えないヤツだというのは分かったが真贋判定が難しいなという内容で一部「■1.占い師考察」に変えさせてもらおうか。

(69) 2007/12/03(Mon) 07:50:47

村長 アーノルド

で、これらを>>2に投下した狼像と比較する場合、カミーラ狼の場合は独断もやりそうな勢いで小技投入しているところから「1.騙りが得意な狼」ということになるか。
独断がありそうということは、ベンジャミンも灰に戻さねばなるまい。

それにしてもカミーラは本当に目立つことをする。
つらつらと感想文のつもりが考察もどきになってしまうほど印象に強いとは…。

あとの占い師については、初日分も合わせて夜にでも考えることにするよ。

■1.占い師考察(一部)
カミーラ 真=狂=狼

はっきりいって一番判断つかない相手だと思う。

(70) 2007/12/03(Mon) 07:56:35

【赤】 村長 アーノルド

さてと、今夜の襲撃だが、●白、▼白前提としてどうする?
昨日言っていたように占い先襲撃も考慮してみようか。
強制先に2日連続白判定を出させるということになり、村はかなり混沌としそうだが。

私の回避は一応やるだけやってみる。
今日はこっちにかかりきりになりそうだな。

(*0) 2007/12/03(Mon) 07:59:03

村長 アーノルド

>>31 ルーサー
そうか、確かに現在の灰は男性ばかりだな。
むしろそんな状態でQueen-Gがどう判定をするつもりか…。
少し判定を見るのが怖くもあるが。

だが次回も能力者はネタ判定を頼みたい。
これはたとえ墓下に行っていようが変わらずに。
もちろんセシリアもだぞ?ネタ判定をよろしく。

(71) 2007/12/03(Mon) 08:02:51

交易商 ベンジャミン

こんにちは、【コバンザメエキス】で美容健康を、フェフェフェ

占い師はカミーラさんが特徴的で。面白いのは、占い師撤回するかもとの軽い揺さぶりがあった点。
その程度で何だとは思いますが、対抗をもっと募っておこうという行為。彼女が狂人なら、狼を騙りに出させるというやや無意味な行為に思えますぞ。
カミーラ:真=狼>>狂

メイさんにやや拘っておられたのは何故か、についてはもう少し吟味する必要ありますな。

(72) 2007/12/03(Mon) 11:43:57

交易商 ベンジャミン

尤も、エレノア夫人が狼側か不明ゆえ、カミーラさんの軽い撤回匂わせ発言に踊されて怯えたなんてことは、当てはまらないかもしれませんが。


うむ?2-2の時点、マンジローさんが村人かつ狼から騙り0ならば→村騙りが混じっていると狼は思った?
と頭に浮かび上がった所で*タイムアップ*

(73) 2007/12/03(Mon) 11:53:13

文学少女 セシリア

ちゅんちゅん。
おはようございます…。

今日も元気に材料を探してきます。
特に問題がなければ昨日と同じ時間に仮本決としたいと思います。

占 クイ、カミ、エレ
霊 セシ
白 メイ
灰 村長、卍、ゴド、ベン、ルサ

(74) 2007/12/03(Mon) 16:30:40

文学少女 セシリア

【CO順】(箱の方は>>1:198も見易いです)

 非村長 >>1:97
 非メイ >>1:100
★占クイ >>1:101
☆霊セシ >>1:102
 非ゴド >>1:103
★占カミ >>1:104
 霊卍  >>1:108
 非ベン >>1:159
★占エレ >>1:160
【撤卍  >>1:167
 非ルサ >>1:176

(75) 2007/12/03(Mon) 16:40:16

文学少女 セシリア

【1日目占い希望表】

>>1:311 ゴド ●ベン >>1:215>>1:278
>>1:316 メイ ●メイ(●卍 ○ルサ)>>1:216
>>1:224 村長 ●ルサ
>>1:258 エレ ●メイ
>>1:274 卍  ●村長○ルサ
>>1:275 クイ ●ルサ
>>1:310 カミ ●メイ
>>1:318 セシ ●メイ
>>1:328 ベン ●ゴド
>>1:334 ルサ ●村長

最終希望のみ表記。
変更前の希望はアンカ参照。

(76) 2007/12/03(Mon) 16:45:06

文学少女 セシリア

情報整理用に落としておきます。
では行って来ます。

[トビーの牧場へと出かけた。*]

(77) 2007/12/03(Mon) 16:46:35

【独】 文学少女 セシリア

うーん。
セシリアが固い子になってますね。
ぽきぽき。

(-14) 2007/12/03(Mon) 16:48:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ