人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>46
■5にだけ反応しておく。
まだ結果は一回しか出てない。もう一回占い、
襲撃を見てからでも良いと思う。

(49) 2007/12/03(Mon) 00:41:49

鍛冶屋 ゴードン

>>42ベン
敵作りたくないなら「●ルーサーorベンジャミン。理由は寡黙潰し」のままでいると思うのだが。
(説得力ないとは思いつつあえて言っておく)
まぁいいや。

(50) 2007/12/03(Mon) 00:42:14

鍛冶屋 ゴードン

■2.灰考察
・村長
ひとまず、カミーラ&村長狼は薄いと思う。
まず、1dにCO開始引き伸ばしてたのが村長であること。
それと、潜伏狂人の話の引きずりっぷりが仲間だったら何でそんな延々やってるのか感。

■5.今日の占い師吊りは断固反対
誰か選べという意図はわかるんで、それは今後考える。

(51) 2007/12/03(Mon) 00:42:39

文学少女 セシリア

マンジロさん…。
今日は私も眠ろうと思います。
明日また気分を変えてやってきます。

皆さん、お先に失礼しますね…*

(52) 2007/12/03(Mon) 00:47:06

お尋ね者 クインジー

う〜ん・・・眠くなってきて頭働かん・・・
悪いが今日はもう寝る。
議題の回答は明日帰宅してからやるよ。
それじゃぁなノシ

(53) 2007/12/03(Mon) 00:48:16

鍛冶屋 ゴードン、俺も寝る。次は夜に顔出すよ。

2007/12/03(Mon) 00:49:10

牧師 ルーサー

■1.まずは占い師考察ですね。
今日の結果だとはっきりいって微妙だなぁ。
まず今のところ人妻を若干狼よりで見てます。1:232から私に対する疑惑に対して人妻&牧師の両狼のみの場合、というラインのつなぎ方が気になりました。私吊って白なら自分の人間印象がさりげなく挿入される仕組みと邪推。
ならずと逃亡者は今のところあまり変わりませんが、強いて言うなら、大変心苦しく、また不本意ではありますが……ならず真より、逃亡者狂より。発表時間で真贋つけたくないですが、要素としてはやはり真よりに見てしまいます。

(54) 2007/12/03(Mon) 00:54:53

(-7) 2007/12/03(Mon) 00:57:56

【独】 文学少女 セシリア

占 クイ、カミ、エレ
霊 セシ
白 メイ
灰 村長、卍、ゴド、ベン、ルサ


………。
ふぅ…。
誰も彼も怪しく見える…。
寝よ…。

(-8) 2007/12/03(Mon) 00:58:53

逃亡者 カミーラ

>>43 セシリア
アタシが真だし悩まなくていいんだけどな。
まあエレノアと共闘してクインジー吊れないかな、とか
いきなり自分は吊られないだろ、って観点で提案してみた。
そういう腹黒いことを考えるのは真だろう。
【何かが間違っている】

>>47 クインジー
いい意見だ。
そのままアタシを真/狼にしてくれ。

(55) 2007/12/03(Mon) 00:59:04

【独】 鍛冶屋 ゴードン

……?
あれは「狼ルーサーが潜伏してCOから逃げていたというのは無理がある」って話だよなぁ。

ならずものどこにいるのかなんて突っ込みはせんぞ!

(-9) 2007/12/03(Mon) 00:59:30

逃亡者 カミーラ

判定考察から片付けちゃいますか。
まずエレノアが狂人なら黒出すと思ったんだけどな。
昨日からきっちり布石も打ってあったし、何よりここまで
真アピールしすぎだから、あの人食われかねないっしょ。
(特に村長が狼だったら多少無理してでも食うはずだ!)

で、よく言われがちな
「メイが真剣に黒だと思ったから黒を出せなかった狂人」
って説はエレノアにはあまり当てはまらないと思う。

だってメイが本気で黒だったら1黒は絶対に出るわけで、
狂人が白を出してもあんまり情勢は変わらないでしょうさ。
これ言っちゃうとなんだけど、アタシから見たところ
アタシ他の占い師>メイな信用度だったし、エレノアなら
メイ黒なら今回は狼の負け、と割り切って偽黒を出しそう。

これはアタシもそうするよ、って非狂アピールでもある。

(56) 2007/12/03(Mon) 01:03:23

牧師 ルーサー

■2.灰考察
 GS:黒:アーノルド≧ゴードン>>ベンジャミン>マンジロー:白
 詳細な考察は明日にでもするとして、まずはざっくりと。潜伏狼が寡黙とか騙り撤回とか、なんの冗談かといいたくなるのでとりあえずLW像として多弁なナイスミドルを黒寄りに見ている。
■3.●占い先希望
 暫定で●アー○ゴー。詳細考察した後変えちゃうかもしれません。
■4.▼吊り先希望
 灰考察からアーとゴーで占わなかった方を吊ればLW見つかるよ、大げさだなぁとか、と行きたいところだけど。多弁が減ると面白く……もとい今後の村に差し障るかも知れず悩む。残しておいて大事な場面で判断に困るくらいなら今のうち、といいたくもあるが正直悩むのが卍。まだ保留させてくださいな。
■5.今日からの占い師吊りについて
 まだ早いと思いますが、どうしてもというなら>>2:54占い師考察で述べた理由から、理由から人妻から吊ることを希望。

(57) 2007/12/03(Mon) 01:11:15

牧師 ルーサー

えーと、とりあえず議題回答したし本日はねまーす。

希望もGSも暫定だけど、1日目に顔出せなかった分、まず先に宿題済ませて好印象稼いでおこうっと。

うちんところのボスは勤勉を喜ぶからなぁ。

(58) 2007/12/03(Mon) 01:14:27

牧師 ルーサー、メッカの方角に祈りをささげた。

2007/12/03(Mon) 01:15:03

逃亡者 カミーラ

※未承諾ネタ発言

ふと思ったんだけどね。
>>11の理屈だと村長にも白判定出してない?
一晩に二人占えるなんて偽COだー!

(59) 2007/12/03(Mon) 01:16:17

【独】 逃亡者 カミーラ

クインジーの狂人要素を探して読み返してみたら
クインジー真あるかも知れないと思えてきた。
…これは困ったぞ。

(-10) 2007/12/03(Mon) 01:27:41

交易商 ベンジャミン

>>57 むはは、ルーサーさんがはっちゃけてて面白いですな。私もはっちゃけたいですな。村長かゴードンさん吊れば終わるんじゃね?とか
言ってしまっては・・・ダメですな。なしで。

いやはや、セシリアのお嬢さん、しゃべれと言われましてもな、感覚的にルーサーさんがはっちゃけすぎてて疑えなくなってきましたな。初めから疑っちゃいませんが(存在知らずでしたので)。

(60) 2007/12/03(Mon) 01:35:27

逃亡者 カミーラ

遊んでないで>>56の続き。
Q:ではクインジーの場合はどうか?
A:エレノアよりは白を出してくる狂人に見える。
昨日の信頼度とかメイへの態度とか性格とかひっくるめてね。

あとはちょっと自分でも妄想気味だと思うけど…。
昨日のエレノアとの問答では真剣に2-2を推してたけど、
これって16人村の考えじゃないのかな。
>>1:249>>1:263>>1:269

11人村で3-1形だと狂人の偽黒がやたらめったらに強いけど、
でも16人村メインの人なら初回白を出すのはわりと普通で、
その感覚でとりあえず白を出してみたんじゃないか説。

エレノアに言った割にアタシもメタ要素バリバリですまん。

(61) 2007/12/03(Mon) 01:39:41

逃亡者 カミーラ

>>57 ルーサー
おい、ルーサーはLW像に自覚的だったのか?
>潜伏狼が寡黙とか騙り撤回とか、なんの冗談かと
これってそのまま自分にも適応できるじゃないか。
白寄りに見てた理由が消滅したので純灰に戻すぞ。
村人なら今日はもっと喋れ。

(62) 2007/12/03(Mon) 01:43:50

投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【独】 逃亡者 カミーラ

やはり狂人は楽しい。

(-11) 2007/12/03(Mon) 01:48:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ