人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

みんなありがとう…。( iдi )

……か、確定白だよ!やったぁ!
メイちゃんともよく話し合って狼探すぞ!

…。
議題出すね…。

■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
■5.その他何かあればがしがし追加してください。

(32) 2007/12/03(Mon) 00:22:22

牧師 ルーサー、内職のハリセンを折った。売れ行き好調だ。

2007/12/03(Mon) 00:22:32

お尋ね者 クインジー

>>31ルーサー
うむ、果てなく同意見だ。
逆に言えば、ネタ的にはメイを占った以上思い残す事は無いなw

(33) 2007/12/03(Mon) 00:22:47

村長 アーノルド、あー、すまん。マンジローは針金じゃなかったな…。

2007/12/03(Mon) 00:22:58

鍛冶屋 ゴードン

これって狂人は安全策で白出しなのか、メイに黒は無理と踏んだのか、メイ黒だと思ったのか…?

>>26クー
俺のときは鞭で。初めてだからやさしめでよろしく。

>>29ベン
あの時点の発言を見て、俺は「ベンジャミンは発言から読めるか不安」と思った。
が、少なくとも状況確認を発言するだけの人だというのはわかったから「パンダになってもしゃべりそう」という期待だったわけだ。

1d●と2d▼で発言不安な人の白黒つけるのが俺のスタンス。

(34) 2007/12/03(Mon) 00:23:45

【独】 異国人 マンジロー

>>32
泣けて来た…。・゚・(ノД`)・゚・。ガンバレ

(-4) 2007/12/03(Mon) 00:24:13

交易商 ベンジャミン

>>31 どこだとテンションあがるんですかな、お聞きしたい。ふむー、お茶目ですな。
ところで今日にも吊られた日にゃあ、ルーサーさん・・・どうしますか、フェフェフェ(他人事にあらず)

(35) 2007/12/03(Mon) 00:25:44

鍛冶屋 ゴードン

>>34
ん、文章が変だった。
「状況確認を発言に落とすことは出来る人」で。
そういう人がパンダになった場合、一歩先に真贋情報得たときに話せるだろうと思った次第。

時間ないとはいえ、理由端折りすぎてすまなかった。

(36) 2007/12/03(Mon) 00:26:49

村長 アーノルド

>>30 エレノア
だからちょっと待てと言っているだろう!
あれは誤解だ!何かの陰謀だ!

すまん、ちょっとエレノアに私の愛を確かめさせてくる。
それでは、*また*

(37) 2007/12/03(Mon) 00:27:17

牧師 ルーサー

>>35
ふむ、Queen-Gに吊られるのとどっちがマシか悩むところですね。

(38) 2007/12/03(Mon) 00:27:47

異国人 マンジロー

さてと、議題も出た所だし、昨日は保留していた占い師内訳を考える所から始めるが…1日目の時点と今ではちょっと印象が変わってるのが気になるな。

殴り書きするなら
変態Q→狼>狂>真
ネタ無→狂>真>狼
おかみ→真>狼>狂
だな。ただ女将がちょっと人外に見えて来た…詳細は後ほど。

(39) 2007/12/03(Mon) 00:28:10

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアの部屋に*追って行った*

2007/12/03(Mon) 00:29:02

学生 メイ

>>25 ゴードンさん
今のケースで仮にパンダ吊りになった場合霊能鉄板基本じゃないのかな?このケースで冒険する守護なんて嫌。

>>27 カミーラさん >>28 マンジローさん
そっか、誤吊り回避考えたら、占い師さん達に差は出なかったけど確白出てよかった、って考えていいってことなのかな?

でも、偽はなんで黒出さなかったんだろうねー?
議題回答含めて明日出させてもらうよっ。
さっき宣言したとおり今日はお部屋に戻らせてもらうね!
*おやすみっ!*

(40) 2007/12/03(Mon) 00:30:03

逃亡者 カミーラ

アタシぶっちゃけメイ黒だと思ってたので
今日ここから灰を見極めるのはしんどいかもCO。
今はベンジャミンとルーサーあたりを●▼予定だし
それが嫌なら喋ってほしいぞ、と。

>セシリア
今日から占い師を吊る選択肢はありか?
できれば希望だけでも両パターン出させたいんだけど。

(41) 2007/12/03(Mon) 00:30:14

【独】 逃亡者 カミーラ

>>41はハッパ。

(-5) 2007/12/03(Mon) 00:31:30

交易商 ベンジャミン

>>34 分かりましたが、敵を作らない手法に思うのですな。狼的だと思いますので納得はできませんが、返答は聞きましたのでして。長らくの返答に感謝ですな。

私も他を洗わないといかんですな。

(42) 2007/12/03(Mon) 00:32:38

文学少女 セシリア

ベンジャミンさんとルーサーさんは単純に発言が少ないので、是非是非いっぱい喋ってください。
ちゃんと聞きます…。

>>41 カミーラさん
それも選択肢としては考えたんですけど…ぶっちゃけ今回占い真贋が村視点だと難しいので。
カミーラさんもお分かりですよね?
でもまあ、希望だけでも出すのはありかもしれません。

(43) 2007/12/03(Mon) 00:33:56

鍛冶屋 ゴードン

>>40メイ
それならそれで真占い師抜かれて、灰泥試合合戦だ。

少なくとも俺には「セシリアは本気でメイに引っ掛かりを覚えている」と思えていたので、偽黒出したら誤吊りに持っていけてた気がするな。

(44) 2007/12/03(Mon) 00:34:45

文学少女 セシリア

■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
■5.占いローラーについて
■6.その他

としておきましょうか…。

(45) 2007/12/03(Mon) 00:35:35

文学少女 セシリア

>>45訂正

■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
■5.今日からの占い師吊りについて
■6.その他

に訂正ですね。

(46) 2007/12/03(Mon) 00:37:17

【独】 学生 メイ

今回も初日確白です。
なんでみんな黒ださないんだろう。

狼の食料上等っ!守護さん喰われるよりマシだよっ。
墓下ってどんなかんじなんだろうドキドキ…とか考えるのはやっぱり不謹慎なんだよねぇ。
ということでおやすみなさーいっ。

(-6) 2007/12/03(Mon) 00:38:26

お尋ね者 クインジー

>>39
俺を人外と強く見ているのは、俺の責任なので何とも言わん
が、カミーラを狂と強く見ている理由は何だろう?
カミーラ=狂であるなら、本日の判定はパンダを出すチャンスだった。
>>12を見ても判るとおり、カミーラは俺やエレノアに比べて30秒も遅れて発表している。
コレは2名の発言を確認してから発表しても十分に間に合う時間だと思う。
カミーラが狂であるなら、どうせ遅れるならパンダを作ろうと思わなかった理由は何だろう?

(47) 2007/12/03(Mon) 00:39:57

異国人 マンジロー

さて、今夜は早めに休ませてもらおう。明日以降も忙しいしな。
仮に売らない希望を持ってこよう。昨日と同じな訳だが。
●アーノルド
飽くまで仮なので、変更の理由はいくらでも出て来るだろう。

細くしておくが、発言が少ないから●▼に当てる気は毛頭ござらん。
俺はいつも黒狙いだ。ではお休み。

[...は、間違えてセシリアの部屋に*入って行った*]

(48) 2007/12/03(Mon) 00:40:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ