人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>211 メイちゃん
微妙と言うか、とても新鮮。
でもいいと思うよ。悪くない。

私も占い師吊りは戦略としてありだと思ってた。
私なら先に▼エレノアさんだけど…。

(216) 2007/12/03(Mon) 23:31:07

異国人 マンジロー

>>211メイ
セシリアは一回黒出たら役割ごめんだがな。
セシリア個人は貴重な戦力だから、ずっと守って行きたいが。

占い吊り=ローラーはそれが理想では有るが、灰がそのままになるのは戴けない。確定白が居る時はローラー停止も考慮して良いかもな。(と、騙り狼に牽制しておく)

(217) 2007/12/03(Mon) 23:32:24

文学少女 セシリア

>>214 ルーサーさん
マンジロさんを最悪狂人と思っているなら吊る必要はないんです。
ていうか吊っても狂人と村人の区別はつかないし。
だったら今日から占い師吊ったほうがいい。

(218) 2007/12/03(Mon) 23:33:18

お尋ね者 クインジー

>>205ゴードン
調子悪いそうだから聞くべきか悩んだけど、聞くだけ聞いておく。

>占い回避には死票だった…かは時間とか確認してないが。

これ・・・どう言う意味でしょう?
俺占い回避とか言ったっけ?
つか、誰に対しての占い回避?

(219) 2007/12/03(Mon) 23:33:56

【赤】 村長 アーノルド

>>217 マンジロー
>ずっと守って行きたいが。

守護…だろうか?

(*31) 2007/12/03(Mon) 23:34:11

【赤】 村長の妻 エレノア

ずっと守って行きたいが。

これなに、守護CO?
さすがに人気ある役職だし、霊能者はじかれて狩人はない気がするけどなぁ。

(*32) 2007/12/03(Mon) 23:34:32

異国人 マンジロー

>>214ルーサー
もし俺狂人を考慮したなら、占い師に目を向けた方がいいのでは?
今日は霊能判定を見れる日なので、ほぼ白が出ると予想してる俺は吊り損では?

(220) 2007/12/03(Mon) 23:34:55

学生 メイ

>>216セシリアちゃん
今迷ってるところは占い吊りの場合
先に吊るのがカミーラさんか、エレノアさんか、ってところ。
メイもエレノアさんすっごく吊りたいよ。むしろ変えたいかも。
カミーラさんが真狂狼どれでもありえるような気がして…判定見たいと思う。白だったらもちろん他の占い師即吊りで、って考えでだよ。

(221) 2007/12/03(Mon) 23:35:15

交易商 ベンジャミン

卍さん:『役職の確認を間違えたらしい 』は理由として弱いですな。>>1:133で『俺はずっと霊能者だ。占いとか村人ではござらん』と確認してるのにも関わらずですよ?狂人疑惑を拭いさることはできませんな。

しかし狼ではないと思います。狂人視しつつ、占いは避けての吊り候補ですな。

ゴードンさん:初日の寡黙潰し希望つまり敵を作りにくい希望が狼ぽくみえましたな。
私の疑いに対する返答は、口数が少なく思えますな。しかし言葉足らずなだけな気がします。発言をつなぎ合わせ補完すると、「白い人を抜かして残った寡黙の中で、ベンジャミンの方がしゃべりそう→情報出そう」がベンジー占い理由ですかな。
ではその後で寡黙ルーサーをどう判断する?と湧き上がる疑問に対しての返答は>>115に集約されてると見ていいのか、違和感はない。
私を外したのは何ゆえ?懐柔策かとも思えますが、>>205「彼が俺を疑ってくれている」というのは随分な余裕、これは強がりにしてもやや白く映る。

>>50 いや、ルーサーorベンジャミンでは、優柔不断と見られ怪しまれる、と狼なら思うでしょう。ですからどちらかを選ぶと思いますよ狼は。

総じて、狼印象は少し和らぎましたかな。

(222) 2007/12/03(Mon) 23:35:40

鍛冶屋 ゴードン

ちょっと待て。
占い機能破壊はやめとけ。
灰が狭まらなくなるだろう!

今日は「灰吊りします。守護は吊られるなよ。」と言えばいいだけじゃないのか?
実際回避するかは本人の判断。

(223) 2007/12/03(Mon) 23:35:48

牧師 ルーサー

>>218
なるほど、狂人なら放置、かぁ。後半わおーんとかされると嫌だなぁというのがあったのだよ。

(224) 2007/12/03(Mon) 23:36:33

【赤】 村長の妻 エレノア

オレが吊られるのは予想外ww

(*33) 2007/12/03(Mon) 23:37:06

村長 アーノルド

>>197 エレノア
ゴードンか…ゴードンなー。
正直言って、まだ読み込めてはいないんだが、白っぽさを感じた場面がある。
マンジローの扱いについて、対マンジローで攻めていたところを突然「何か」に気付いたようにしろ決めうとうとしただろ?
あの思考の流れがぱっと白っぽく感じてしまったんだ。

だから今のところは●▼とは思っていない。

(225) 2007/12/03(Mon) 23:37:08

【赤】 村長の妻 エレノア

ゴードンがんばれ。超絶。

(*34) 2007/12/03(Mon) 23:37:21

異国人 マンジロー、村長 アーノルドメイが乗った▲木馬だぞ? 嬉しいだろう?w

2007/12/03(Mon) 23:37:22

投票を委任します。

異国人 マンジローは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


学生 メイ

>>217 マンジローさん
まだ黒は一度も出てない。
セシリアちゃんの能力は大事にするべき。
一度黒出たら役目御免とかいうのは今は言えるとこじゃないと思う。
セシリアちゃん自身も大事にするべき。グラタン楽しみにしてるんだよっ。

(226) 2007/12/03(Mon) 23:38:31

【独】 村長の妻 エレノア

1つだけ言っておきたいんだけど、これで▼エレノアならこれは推理ゲームとかではない。纏めゲーム。考察を出してくれ、頼むから。

やはり心象かよ(笑)。

(-25) 2007/12/03(Mon) 23:38:46

文学少女 セシリア

>>223 ゴードンさん
大丈夫です。吊りません。
吊るならどうしよう、という話です。

>>221 メイちゃん
占い師吊るのは明日からでも間に合うから、明日から考えよ…。

【仮:●ゴドor村長 ▼ルーサー】

ルーサーさん、もし回避あれば言ってください。

(227) 2007/12/03(Mon) 23:38:50

村長 アーノルド、異国人 マンジローそんなもん嬉しくない。むしろ本気でQueen-Gが怖い。

2007/12/03(Mon) 23:38:57

鍛冶屋 ゴードン

真占い師吊ったらどうすんだよ。
占い師吊り断固反対。誰を吊りだとしても。

>クー
占い回避する気がなさげだったってのは、ベンジャミンのことだ。

(228) 2007/12/03(Mon) 23:39:30

牧師 ルーサー

>>220
うーん?
霊判定はもちろん重要だけど確定霊守らないでどこ守るよ?って思うから霊破壊はあまり想定してないよ。

もちろん手数が増えるのは歓迎だからGJ出してくれるんならそれはそれで嬉しいんだけどさ。

(229) 2007/12/03(Mon) 23:39:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ