人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

☆ベンジャミン
情報が少ないのは少ないんだけど、>>328の●ゴードンとかは、頷けなくもない、という感じなのよね。確かに判断つかなそう、というのは同意。
ちらっと>>187の考察が新しく見えたので、それ以降に期待。ただ●▼になっても反対はしない、という感じ。


☆ゴードン
>>34 >1d●と2d▼で発言不安な人の白黒つけるのが俺のスタンス
スタンス、と言ってしまえば楽なものね。(メモメモ
ちょっと悠長だと思うのよね。二回誤吊りすればその時点でPP発生なのが少人数村ですから。

全体にきっぱり言い切るタイプでそこそこいい印象を持ってはいるんですけどね。狼だとしたら一番嫌なタイプだなぁとか思う。
あとクインジーが●ゴードンしてるのが気になるのよね。占われそうな位置だからライン切り?とか邪推しないでもない。

(200) 2007/12/03(Mon) 23:13:40

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア>>195、俺はそれで合ってる。

2007/12/03(Mon) 23:13:48

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアそんなに私のことばかり考えていてくれたか…。

2007/12/03(Mon) 23:14:37

村長の妻 エレノア

間違い。
ゴードン考察のところね。
『占われなそうな位置だから』

(201) 2007/12/03(Mon) 23:14:57

村長 アーノルド、村長の妻 エレノア>>196「いいわよ、▲で。」って一体…。

2007/12/03(Mon) 23:15:11

交易商 ベンジャミン

>>2:2 頑張ってほしいですな。村長の考察方法で見えることもあるでしょう
>>2:130 卍メタ白疑惑とは何ですかな。もしや『霊能者と村人の表示を見間違えた』という部分ですかな、メタ白というより狂人疑惑要素ですが?
村人or狼ならば、霊確定を狙ったのだ!とはっきり言えばいい。しかし曖昧な理由付け、これは占い吊りをかけられたい狂人的行動。
卍:村人>狂人>>>狼の結論で何ら変わりませんな私としては。
単純な村騙りで霊確定はGJでしょう。違和感と申されましてもな、村長のそれは村騙し=吊りが前提になってますな。

>>1:133 視点漏れ?とは何ゆえか。メイさんは疑われぎみで(村長含め)パンダにもならずSGにもされず白確定、はラッキー以外の何者でもないですぞ。

総じて、共感できる部分は多々あるのですな。しかし疑惑塗りつけ感はありますから要注意ですな。質問して発言を吟味してから、結論づける、が良策と思うのですな。村長の場合、質問せず黒と判断する場合がやや見受けられ、その点は黒く移りますな。

(202) 2007/12/03(Mon) 23:17:54

【赤】 村長 アーノルド

>>196
「村長」と「アーノルド」が混ざっているのが微妙に悲しいのだが…。

(*27) 2007/12/03(Mon) 23:18:18

村長の妻 エレノア

希望。遅れてごめんなさい。
▼アーノルド
●ゴードン

理由は灰考察。ゴードンはクインとの絡みが気になる。
アーノルドは単純に黒い。良く話してるけど、推理が進んでないのよね、進んでるように見せかけて。黒いわ。とっても。

(203) 2007/12/03(Mon) 23:18:24

お尋ね者 クインジー、村長 アーノルド俺のネタ発表に対するリクエストだと思ってた>>201↓act

2007/12/03(Mon) 23:18:51

【赤】 村長の妻 エレノア

村長吊られたら詰みか…(笑

(*28) 2007/12/03(Mon) 23:18:59

文学少女 セシリア

>>192 くーちゃん
…なるほど。くーちゃんはそう読むんだ…。ありがと。
ゴードンさんも考え出すの上手いと思うけど、そこら辺どうだろ…?あとベンジャミンさんに対する「黒印象」は昨日の時点の話だと思ったけど…。

>>198 メイちゃん
大丈夫、落ち着いて。出してない人はまだいるの。
…私もだけど。

>>199 ゴードンさん
そだね…。出さなきゃ。ありがと。

(204) 2007/12/03(Mon) 23:19:19

村長の妻 エレノア、でも1番黒いから▼/

2007/12/03(Mon) 23:19:25

鍛冶屋 ゴードン

>クー(だったかな)
俺がベンジャミン放置の希望出したのは、彼が俺を疑ってくれているから。
それって情報なわけだ。しかも他の人が疑ってない時点で、ベンが占われそうな最中だったはず。
占い回避には死票だった…かは時間とか確認してないが。

(205) 2007/12/03(Mon) 23:19:27

交易商 ベンジャミン、学生 メイさん、>>198 まだ希望出してませんぞ。今考察中でして。

2007/12/03(Mon) 23:20:04

村長 アーノルド、交易商 ベンジャミン>>202それは会話できる時間帯のある人に言って欲しい。

2007/12/03(Mon) 23:20:11

【赤】 村長の妻 エレノア

大体からして私の考察は事実だからタチが悪い…。

みんなが妙に納得してくれないことを祈る……。

(*29) 2007/12/03(Mon) 23:20:24

村長の妻 エレノア、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2007/12/03(Mon) 23:20:53

【赤】 村長 アーノルド

>>*28
私が吊られて、かつ霊襲撃がGJならば、だな。

(*30) 2007/12/03(Mon) 23:20:56

異国人 マンジロー

>>199ゴードン
狩人の吊り回避か…村からすると黙って吊られろ! と言いたいなw
狼が抵抗でする時があるから、そのときは対抗は募らない方が良いな。

>ルーサー
俺吊り希望だが、他の4人を押しのいてまで、俺を吊る理由が「判断に悩むから」ではちと弱い気がする。出来れば考察の流れをもう少し示して欲しい。

(206) 2007/12/03(Mon) 23:21:14

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 23:23:34

文学少女 セシリア

ゴド ●村長 ▼ルーサー ●村長▼クイン>>115
村長 ●ルサ ▼ベン          >>133>>136
卍  ●ベン ▼ルサ      ▽カミ >>146
クイ ●ゴド ▼ベンorルサ       >>167
カミ ●▼  ベンandルサ       >>178
ルサ ●村長○ゴド ▼卍▽ベン     >>182
エレ ●ゴド ▼村長  >>203

未:ベンジャミンさんとメイちゃんと私!

(207) 2007/12/03(Mon) 23:24:21

お尋ね者 クインジー

>>204セシ
ゴードンも上手いと思うよ
故に考察で双璧と言ってる。
>「黒印象」は昨日の時点の話だと思ったけど
の昨日とはどちらの意味で昨日?
1日目の事?リアル時間で昨日の事?

(208) 2007/12/03(Mon) 23:25:32

牧師 ルーサー

牧師式入浴終了。私登場だ。

[...ガウンの前を結びながら]

(209) 2007/12/03(Mon) 23:26:44

村長 アーノルド

>>196 エレノア
>結局アーノルドは>>2の情報を生かしてないわよね。

ベンジャミンとエレノアが両狼の仮定だろう?
残念ながら>>2でその例は網羅されていないな。
>>2で独断について述べたのは、狼の騙りについてだ。
ベンジャミンが独断であろうとそれは関係ない。
「エレノアは独断ではないだろう」というだけのことだからな。

>私が非狼だとどこかで分かればベンジャミンは白扱いできるでしょう。

エレノア非狼とベンジャミン白は直結しない。
ベンジャミンは単体で黒と見ているからな。
最初のベンジャミンの非CO「からつながるとすれば」エレノアだろうというだけで、そもそもカミーラならば独断COありありだろうからな。

(210) 2007/12/03(Mon) 23:26:51

学生 メイ

票、かなりばらけてる。迷う。
セシリアちゃんにメイの希望という名の仮決定案の「相談」。
【●ゴードン ▼ルーサー】
占い吊りありなら
【●村長 ▼カミーラ】(カミーラ白の場合エレノア即吊り前提というか占い全吊り)

占い吊り不人気だけどね、メイは占い吊りアリだと思う。
メイは守護生存に重きを置いてるから。

セシリアちゃん。これは微妙だと思う?

(211) 2007/12/03(Mon) 23:27:12

文学少女 セシリア

時間ないので私個人の希望だけとりあえず出します…。
●アーノルド▼ルーサー

理由は後述!ごめん…!

(212) 2007/12/03(Mon) 23:27:35

文学少女 セシリア

>>204 くーちゃん
リアル昨日かな…。
そこら辺でゴードンさんが揺れてる感じがある。

(213) 2007/12/03(Mon) 23:28:50

村長 アーノルド、お尋ね者 クインジーのネタ占いが普通にものすごく怖いのだが…。

2007/12/03(Mon) 23:30:15

牧師 ルーサー

>>206
マンジローはぶっちゃけ狼ではない、と見ているんだけども。村側決め打ちにはいたってないんだよね。
強いて言うなら、狂人の可能性を残した人間、と見ているんです。ありえない、とは思うけども狼2騙り狂人灰へ戻る、というストーリーが頭のなかで引っかかっているので吊り希望にした。
もしこれがあたってたら、後半ひっかきまわされると非常に面倒なので。

(214) 2007/12/03(Mon) 23:30:37

鍛冶屋 ゴードン

あと、メイは昨日灰やなんやも君のことを説得していたのに、それが考慮してくれてない気がする。

狼2騙り時、マンジは狂の確率が一番高い灰だから占いに不適。
内訳真狂狼時、マンジは「なんでいまさら撤回?」と考えると狼らしくない。(他色々あったが一々説明はしない)

この、説明を何も受け入れない姿勢が、エレノアには「マンジ占いたいだけの狼」に見えたんだと思うのだが。

そして、俺はそんなメイが狼に思えなかったんで、似たような感覚で「エレノアは随分メイに固執してるな…」という違和感を抱いていた。(価値観の違いなんだろうが)

(215) 2007/12/03(Mon) 23:30:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ