人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

・卍
霊撤回は見間違いとの事。
先日も言ったが、人外が撤回するなら、もちっと上手い事言いそうに思う。
撤回後、例の言い換えが影を潜めていた所を見ると、本気で慌てていたのかな?と思える。
少なくとも、計画的な村騙り騙りは無いと思われ。
今のところは放置

・村長
カミーラの考察と同じ様になるが、カミーラの行動を小手先の技と見る辺り、議事録の読みっぷりが半端じゃ無いと思われる。
で?その技にどんな意図があんねんな?
と聞きたい気持ちにもかられるが、対抗叩きほどアホらしい物も滅多に無いのでエピで聞くことにする。
自らの考えを表現する事には村の誰よりも長けている印象
故に占う必要性は感じない。

(166) 2007/12/03(Mon) 22:33:42

お尋ね者 クインジー

・ゴードン
村長と双璧と思っていたのだが、1日目後半からベンとの会話でちょっと・・・・
>>110でベンに黒印象と言う、ついでに言うと他の人に対して黒印象と言う言葉を使っていない。
なのに、ベンを●▼に持って来ないのは何でだろ?
ルーサーが判断つかねぇなと言うのは同意見だったりするが、黒印象を持っている人物よりも先に吊りに挙げると言うのはどうでしょう?水曜どうでしょう?
この辺り>>32で言っている
>1d●と2d▼で発言不安な人の白黒つけるのが俺のスタンス
を実地しているのか?
ちょっと分からなくなってきたので吊りは無いにしても占いに挙げたいかも

(167) 2007/12/03(Mon) 22:34:07

お尋ね者 クインジー


・ルーサー
え〜と、どっかで不在を明言すべきだった
とか言ってるんだよな・・・見つからなかったけど・・・
この手のメタに近い物は、言ってる以上は信用すると言うのが俺のスタンスなので、昨夜の●希望理由の一旦は一時取り下げ
興味深いのは>>57
潜伏狼が寡黙とか騙り撤回とか、なんの冗談かといいたくなる
この辺り、撤回はまだしも寡黙はプレイヤーのリアル事情に左右され易いので、潜伏寡黙狼ってそれほど変では無いと思う。
この、寡黙と言うのをベンの事を指しているのなら、少なくともベンは参加可能時間問題での寡黙であって、それは非狼に直結はしないと思う。
とは言え、気持ちは判ったりするので、それだけでどうこうとは言わない。
ベン同様判断に困るんだが、ベンとは違い誰かをロックオンしてる様にも見えん。
参加時間が増えれば、もちっと喋れるのかな?
少なくとも他灰をどう見ているのか詳細に聞きたい
吊り占いはそれから考えても良いかも。

(168) 2007/12/03(Mon) 22:34:14

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 22:34:53

異国人 マンジロー

まだ時間があるから一応進言しておくが、
セシリアとメイ。二人が確実に揃って意見を言い合えるのは今日だけかもしれないので、きちんと話し合って欲しい。納得の行く選択をして欲しいからな。

そして俺はその光景を見て和む予定だw

(169) 2007/12/03(Mon) 22:35:22

お尋ね者 クインジー

あー・・・疲れた・・・
残りだ

■3.●占い先希望
●ゴードン:理由は灰考察参照

■4.▼吊り先希望
▼ベンorルーサー
どっちにするかはしばし待たれよ。

(170) 2007/12/03(Mon) 22:36:08

【独】 村長 アーノルド

>>166 クインジー
>カミーラの行動を小手先の技と見る辺り

「小技」とは言ったが、「小手先の技」とまでは言っていないはずだ…と思う。

(-23) 2007/12/03(Mon) 22:37:08

村長の妻 エレノア

>メイ
とりあえず私怨で真じゃない、っていうのはやめてほしいわ。確白と争う気も毛頭ない。ただあなたが黒かったのは事実よ。
卍狂の可能性を(メイが)考えずに、という主語が抜けてるわね。ごめんなさい。
私は最初から真狂狼で考えてるわよ。CO順からクイン/カミーラ両狼って相当ずば抜けてると思わない?(笑)

狼ニ騙りを言ってるメイを怪しく、ではなく人の意見に耳を傾けようとしない意固地な性格が狼像に当てはまった、という風に言ってるの。

>マンジローさん狂人なら誰占っても意味ないけどそれ言うなら他占っても意味ない
ニ騙りを考慮した時に、誰が狂人の可能性高いと思う?上のは考察じゃなくて可能性の羅列じゃない。あなたがニ騙りを考えてる以上、卍白だとアンラッキーでしょ。狂人かもしれないじゃない。

そこら辺が論理の構築が不十分であるにも関わらず自分の意見に固執したあなたを客観的に見てごらんなさい。

(171) 2007/12/03(Mon) 22:37:19

【独】 異国人 マンジロー

>>166
言い換え控えとかは、メタメタなんで控えていただければ嬉しいなーと…
つか、胸が痛い…すんません。アホのCOですんません OTL

(-24) 2007/12/03(Mon) 22:37:33

村長の妻 エレノア

>マンジローさんのこと占われたくないの?
占いたくない。どうせ白だろうし。

>マンジローさん挙げるメイはそんなに怪しいの?
もう一度。固執したメイが黒いの。

>誰でも占いたい
誰でも占いたいってのはどういうこと?
私の寿命は別に長いとは思ってないわ。きちんと推理してメタでもなんでも使って狼探しはしたいと思ってるけどね。

(172) 2007/12/03(Mon) 22:37:33

交易商 ベンジャミン

戻りましたぞ。メイさんに意見を1つ
>>141 狂人を占った場合、まとめ役就任→ローラ敢行せず、で狼残しの線がありますぞ?ですから狂人疑惑があるなら占うより吊りなのです。
して、メイさんはマンジロー狼とも見ておられらたと、ならば占い希望したのも納得。
しかし『狂と狼の線を複合で見れば』、占いより吊り、が懸命なのですぞ。
ただしメイさんは白確定、そのことで弁を費やす必要はありませんぞ。

(173) 2007/12/03(Mon) 22:38:16

お尋ね者 クインジー

忘れてた
■5.今日からの占い師吊りについて
必要なし、やりたいという人が居るならどの様なメリットがあるのか聞きたい。

(174) 2007/12/03(Mon) 22:38:19

お尋ね者 クインジー、作成中に増えた議事録読んでくるノシ

2007/12/03(Mon) 22:39:03

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアを抱きしめた。

2007/12/03(Mon) 22:41:31

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアの瞳を覗き込み「あまりピリピリすると美貌が台無しだぞ?」

2007/12/03(Mon) 22:42:37

文学少女 セシリア

はれれ。読んでいるうちに発言が増えてます…。
嬉しいことです。
くーちゃんの灰考察、待ってましたよ…じっくり読ませて貰いますね…。

(175) 2007/12/03(Mon) 22:46:11

異国人 マンジロー、皆、余裕はあると思うが少ないと思う人に飴配りを頼むな。

2007/12/03(Mon) 22:48:31

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/12/03(Mon) 22:51:58

お尋ね者 クインジー、飴か・・・一番減ってるカミーラにあげよう

2007/12/03(Mon) 22:52:07

お尋ね者 クインジー、先越された!?

2007/12/03(Mon) 22:52:26

お尋ね者 クインジー、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2007/12/03(Mon) 22:52:54

異国人 マンジロー

暇なので、灰吊りと占い師吊りを考えてみる。
灰を吊ると言う事は、占い師保持、狩人候補欠け、1/5で黒判定。
占い師吊りは、決め打でなければ機能停止、狩人保護、2/3で人外。

羅列すると占い師吊りの方が人外を吊れる確率はかなり高い。
しかし、占い機能を破壊すると、灰の減る速度が半分になってしまう。占いを吊り明日の朝霊能黒判定が聞ければそれで良いが、真占い師も襲撃されてる恐れがある。
今日は狩人も居る事だし、確実に霊能判定を見る事が出来ると想定して、吊る人物は「確実に白黒付けたい人」を選ぶのが望ましい。

(176) 2007/12/03(Mon) 22:53:31

文学少女 セシリア

>>メイちゃん
えーとえーと。いっぱい話そうね…☆

エレノアさんの言っている件については、私はなんとなく分かるしそこを元にエレノアさんを疑うつもりはないです。私もメイちゃん疑ってたし…。
そこに論理のよじれはあります。
でも結果はメイちゃん白でした。
次行きましょう次。

メイちゃんの時は単体で狼臭い!って言いきったエレノアさんが今日は対抗のラインからしか探ってないのが気になる年頃のセシリアなのです。

(177) 2007/12/03(Mon) 22:53:33

文学少女 セシリア、くーちゃんに勝ったー。えへへー。

2007/12/03(Mon) 22:53:56

逃亡者 カミーラ

約束通り帰ってきたよ、セリヌンティウス。
で、●▼だけど、30分の間に何も思いつかなかったので…

第1案。
ベンジャミンとルーサーに希望が集中してることを幸い、
集計して希望の多い方を吊って、少ない方を占ってみる。
外してもとりあえず全員の考察は1歩前に進むわよ。

第2案。
今ここに来てないルーサーを非狩人とみなして吊る。
自分で言ってて乱暴な話だと思うけど、消極的効果はある。

第3案。
メロスを吊(ry

(178) 2007/12/03(Mon) 22:54:08

牧師 ルーサー

さーて。ただいま。
なんかリアル体調不良な人が多いですな。

うちも私自身は大丈夫なんですが、相方がなんか首のヘルニアらしくて、仕事休んで病院ついて行ったおかげで、昼間覗けませんでした。いやはや、入村するとなにかおきる法則は発動するもんですなぁ。

(179) 2007/12/03(Mon) 22:54:48

村長 アーノルド、この村、当人も周りも健康な人の方が少ないんじゃ…?

2007/12/03(Mon) 22:56:28

逃亡者 カミーラ

>>179 ルーサー
おはよう。
40秒で提案が無駄になって嬉しいよ…。

(180) 2007/12/03(Mon) 22:57:14

異国人 マンジロー

村から占い師を欠けさせると、機能停止や騙り狼吊り時に乗じた真占い襲撃等、一気に占い師の価値が崩壊しかねない。人外二人釣れるから悪い話ではないが、その後の灰から潜伏狼を探る作業の甚大さは想像を絶する。

しかし、これらは、占い師内訳が「真狼狂」で有るときの話で、狼二騙りだと村から占いを吊らない限り狼を吊り上げる事は出来ないであろう。

結論を言うと、占い師はいずれ吊らざるを得ないのでは? になる。

(181) 2007/12/03(Mon) 22:58:12

牧師 ルーサー

もうしわけないが、議題は最低限答えてあるのでよっしとしますか。

もういちど希望だけ出しときます。
●アーノルド○ゴードン
▼マンジロー▽ベンジャミン

占い希望は昨夜の議題回答どおり、吊り希望のマンジローは後半になって判断に悩むくらいならいまのうち。

えー私吊っても面白くないですよ?とりあえず入浴してきて30分後くらいから参加します。

(182) 2007/12/03(Mon) 22:58:47

牧師 ルーサー、全裸になって風呂に歩いていった。ぺたぺた。

2007/12/03(Mon) 22:59:01

学生 メイ

集計力間に合わないよ…ログ必死で漁ってたけど間に合わないよメモ!メモをちょっととか言ってる間にメイ、答えた方がいいこと増えてる?

答えた方がいいのかな。セシリアちゃんの言うように次行っちゃう方がいいのかな時間ないよー

(183) 2007/12/03(Mon) 22:59:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ