人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

・エレノア
昨夜は>>1:286でエレノア=狂とか言ったが
コレはカミーラの所で言った本能による部分が多い
ぶっちゃけちまえばパッションだ。
よくよく考えたら、村騙りありと見たなら狼だって騙り対策でCOするわな。
消去法的でスマンがカミーラを狂と強めに見てるので狼成分多目
エレノア:狼≧狂

(147) 2007/12/03(Mon) 21:40:18

学生 メイ、村長 アーノルド??あれ?何かすれ違ってるような?どれのこと言ってるの?

2007/12/03(Mon) 21:40:35

学生 メイ、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2007/12/03(Mon) 21:40:50

学生 メイ、議事読み中。読み込み度はさっきも言ったよう流し読み程度です

2007/12/03(Mon) 21:42:11

交易商 ベンジャミン

こんばんは、今日はちと早く帰れるかもですな。考察が進むかは微妙ですが。

というのも、日を追ってじっくり考察していけばいいのでして占い師内訳は。精度の問題で今日の段階での考察は早とちりと思うゆえ気が進みませんな。見るに、説得力のある考察も見受けられません、考察精度は誰しも五十歩百歩でしょうな。
強いて言えば■占い師
真:エレノアorカミーラ>クインジー

灰への突っ込みの浅さからクインジーさんは狂人寄りの偽、に見てますぞ

(148) 2007/12/03(Mon) 21:43:45

村長 アーノルド

>>140,>>141
うーむ、メイの思考の流れはわかった気がしなくもないが、確かに文章家するのはいささか難易度が高いな。

微妙な意訳をすると
「狼2騙りを考えていたエレノアが、狼2騙りの可能性を挙げたメイに疑惑を向けるのはおかしい」といったところだろうか?

(149) 2007/12/03(Mon) 21:45:34

異国人 マンジロー

メイ、村長は「メイは女将に質問投下して良い?」と聞いたから
>>139の返答をしたのだが、それの吟味をした様に見えない>>140
をみて嘆いているのだと思うぞ。実際>>139は読んで、考慮した?

(150) 2007/12/03(Mon) 21:45:59

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 21:48:03

逃亡者 カミーラ

寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜっ!

>>109 アーノルド
まー、しょせんアタシ視点だから。
村長はそう思うなら占い師を吊らなければ良いわけだ。

でもいつかは占い師を一人は吊る時が来るわけで、
その時には覚悟を決めてもらわないと困るよ、と。

(151) 2007/12/03(Mon) 21:49:21

逃亡者 カミーラ

>>121 エレノア
ルーサーって吊りに近いのか?
少なくとも本人はそう思ってないような気がするぞ。

>>124 エレノア
ふむ、そこでカミーラ人狼説には進まないのか。
それだとエレノア狂人なのか、赤でアタシ襲撃が決まったから
狂人要素をつけておきたいのか分離できないじゃないか。

カミーラ人狼説を唱えた上でその考察を出してきたなら
エレノア人狼で決め打てたんだけど残念残念。

>>125 エレノア
そこの「色々」は>>97の前半で列挙した色々だよ。

で、流動的なら狂人なのはなぜ?

(152) 2007/12/03(Mon) 21:50:59

村長 アーノルド

>>147下actメイ
発言を消費してまで言うようなものではないのだが。

>>135メイ
>ヘタしたら読んだ側にとってわけわかんないかもなのは投下しないほうがいーい?

これを質問と見て、私とマンジローが答えている。
>>138マンジロー 21:20:21
>>139アーノルド 21:21:09

その後のメイの投下は
>>140 21:23:11

わずか2分差と>>140の文章の長さをみると、私やマンジローの「投下したほうがいい」という発言もよまずに投下したのだろう、と。
だったら聞かずに投下しろといいたくもなったりするわけだ(苦笑)

(153) 2007/12/03(Mon) 21:52:03

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラアツクテシヌゼーじゃないんだ…

2007/12/03(Mon) 21:53:46

学生 メイ

…ああ!そーいうことか!やっとわかったよ
ゴメン村長さんっ、>>138見て投下決めてぺたりとした投下始めたから村長さんの回答のとこまでは見てなかったよ……

(154) 2007/12/03(Mon) 21:53:49

逃亡者 カミーラ

>>137 アーノルド
たまには確定白のメイのことも思い出してあげて…。

>>144 クインジー
>モラルうんぬん
その意気や良し。
でも信じる者は足下をすくわれるってことにならないようにな。

>カミーラ視点での狼と共闘して狂人を吊ってどうする?
え? 狂人吊れたバンザイだけど何か?
もし同時にアタシ襲撃でもあったら残ったのが狼1確定だし、
生きてれば生きてたでPPを遅延しつつ占いが1手進むよ?

そりゃ、灰の考察に超自信があったら灰から一本吊るけどさ、
4/5で村人吊るよりは「悪くても狂人」の方を吊りたいわよ。
普通は。いや普通かは知らないけど。

(155) 2007/12/03(Mon) 21:53:49

逃亡者 カミーラ、異国人 マンジロー、それを言える南半球に潜伏したい…。

2007/12/03(Mon) 21:54:43

村長 アーノルド、学生 メイ>>154いや、マンジローの発言見たのならいいんだ。

2007/12/03(Mon) 21:57:02

交易商 ベンジャミン

■その他(占い師吊り)
まだ早いですな。誰かしら襲撃されるかもしれませんしな。誰も襲撃されなければ明日、真剣に考えましょう。

今日は灰考察を頑張ってみますかな。

(156) 2007/12/03(Mon) 21:58:53

逃亡者 カミーラ

>>146 マンジロー
いやいや、真/狂な印象の占い師の霊判定を見たがるなよ!
それどっちでも霊視は白だろ!

…アタシよりよっぽど面白いことをマジメに言わないでよ。


で、さて、●▼希望をどうしようかな。
灰はどうにも真剣に分からないからちょっと考えるわ。
寡黙組のベンジャミンとルーサーから機械的に
発言量で決めようにもルーサーまだ来てないし。

とりあえず占い師から吊るなら素直に狼チックな
▼エレノアの方を希望しておく。

(157) 2007/12/03(Mon) 22:01:24

逃亡者 カミーラ

あ、マンジは狂>真=狼だったっけか。
…あるある。

(158) 2007/12/03(Mon) 22:02:37

村長 アーノルド、逃亡者 カミーラ>>158はどの発言にかかるんだ?

2007/12/03(Mon) 22:04:01

異国人 マンジロー

つか、カミーラって「灰から見た自分」を全く考慮してないん?

カミーラが真の場合、他吊って狼陣営が減ったと言えるが、
灰(霊、確定白含む)からの視点では確定じゃない訳。

それを考慮してくれないのは、ロケットエンジン搭載な訳よ。
ビッグウイングくらいにして欲しい訳だ。
…ネタ判るかなぁ(笑)

(159) 2007/12/03(Mon) 22:05:53

異国人 マンジロー

>>157
予想と、真実は別だぜ?
占い師達の発言で、カミーラ狂人に見せかけてる可能性もある訳だ。
実際には終わらないと判らんな。

(160) 2007/12/03(Mon) 22:07:57

村長 アーノルド

>>159 マンジロー
ネタなのは見れば分かるから弱気発言はするな。
ちなみに元ネタはさっぱりだが(笑)

・カミーラに要望
もうすこし噛み砕いて分かりやすく説明してもらえないだろうか。
言わんとすることが指す部分がわかるときとわからないときのギャップが激しすぎる。

(161) 2007/12/03(Mon) 22:08:22

逃亡者 カミーラ

>アーノルドact
…本人に間違いを解説させるとはサドだな貴様。
>>157
>真/狂な占い師〜 にかかる。
>>84でマンジローはアタシを真/狂で見てると誤解した。
真/狂か真/狼のどっちかしか頭になかったのさ。

>>159 マンジロー
そんな回りくどいことしなくても、アタシを信頼してくれたら
16t分銅のごとく一撃で狼を葬れるわよ、って言いたいなあ。

(162) 2007/12/03(Mon) 22:15:24

文学少女 セシリア、起き上がってきた。ししゃのめざめー。

2007/12/03(Mon) 22:16:47

村長 アーノルド、逃亡者 カミーラ、ちょっ分銅で16tって…!

2007/12/03(Mon) 22:17:00

【独】 学生 メイ

カミーラさんはどれなんだろう?
真も狂も狼もどれでもありそうってメイも思っちゃってるよー

(-22) 2007/12/03(Mon) 22:18:12

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、その起き方は命に関わるぞ…w

2007/12/03(Mon) 22:19:01

逃亡者 カミーラ

>メイ
悪い、ちょっと30分ほど離席しないといけない。
●▼希望はその後になりそうだ。

もし間に合わなければアタシの票は抜きで良いわ。

(163) 2007/12/03(Mon) 22:19:18

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラ、やはり判ったか…ニヤリw

2007/12/03(Mon) 22:19:31

文学少女 セシリア

皆さんすんません…。ありがと…。
メイちゃん、よろしくお願いします…。
考察、ぽちぽち落としますね…。
とりあえず議事読んでくる…。

(164) 2007/12/03(Mon) 22:20:38

文学少女 セシリア、異国人 マンジローにゾンビよろしく抱き付いてから議事読みに。

2007/12/03(Mon) 22:21:23

村長 アーノルド、あ、メモ忘れていたな。纏めてくるか。

2007/12/03(Mon) 22:21:34

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアぞんびは大人しくしてような。[セシリアを子供だっこした]

2007/12/03(Mon) 22:24:05

お尋ね者 クインジー

■2.灰考察
面倒だな・・・灰考察って苦手なんだよ・・
まぁ頑張るさ。

・ベン
寡黙的印象が強いな、とは言え本人はそう思って無い様子>>7
単純に参加可能時間の問題なのかね?
在席している時は程々に喋っている様にも思えるしな。
で、ゴードンにロックオン気味
ロックオン自体を悪いとは言わんが、それも過ぎると固定者に対する情報しか出て来ないので判断に困る。
もちっと他灰に目を向けて欲しい所
ゴードンを疑う理由は、元が疑い返しとは言え
>明確に黒要素も述べずの占い希望は敵を作りたくない姿勢すなわち狼らしさが垣間見えますな
辺りは頷けたりする。
とは言え、あまりに情報提出と言う面において困難を極める人物であるので、占うか吊るかしたい所

(165) 2007/12/03(Mon) 22:33:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ