人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー は、学生 メイ を占った。


次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、学生 メイ、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードン、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、牧師 ルーサーの10名。


村長 アーノルド、やっぱり更新に間に合わなかった。今から投下する。

2007/12/03(Mon) 00:01:46

鍛冶屋 ゴードン

イリスが溶けたー。なむ。

>>1:383エレノア
ああ、引き際が見つけられずにいる狼という見方なのか。
村騙りは吊ろうって考えから抜け出せない村側なのかなと俺は思った。
柔軟性がありそうなのにってのは同意する。

(0) 2007/12/03(Mon) 00:01:56

異国人 マンジロー

イリーーースッ!

まさか彼女が、全独連に閉じ込められるとは。結構かわいいしな。
早く捕まえて、皆で楽しいくりすますを取り戻すべきだな。

(1) 2007/12/03(Mon) 00:02:43

村長 アーノルド

狼がCOしていることからは次の状態が考えられる。
1.騙りが得意な狼
2.潜伏が苦手な狼

1と2の場合は、赤相談ナシで独断もあるだろう。
だが通常は狂人の騙りを考えるだろうから、「潜伏が苦手→騙り」に直結はしないはず。
2の例が独断だった場合に考えられるのは、過去に何らかの経験をもつなど「強い固定観念」を持つものだろうか。
少なくとも、仲間との調和を重視するタイプが2の例で独断騙りをするとは思えない。

では、独断でなかったならばどうなるか。
この場合、それぞれがCOした時点ですでに赤相談が終わっていたということ。
クインジーやカミーラのCO時点では、少なくともベンジャミンは開始に気付いていない状態だったと考える。
この2人のどちらかが狼で、かつ独断をしないタイプであればベンジャミンは白と見ていいだろう。
逆にエレノアが狼の場合は全員と接触可能だったことから独断の可能性は薄くなる。


今後はそのあたりをふまえて、各人の性格を読みつつ探していこう。
…とおもったままで投下せずにいた模様。

(2) 2007/12/03(Mon) 00:03:15

文学少女 セシリア

イリスちゃんが…。

くーちゃんとカミーラさんの10分了解確認しました。
エレノアさんは大丈夫ですか?

(3) 2007/12/03(Mon) 00:03:21

【独】 お尋ね者 クインジー

さーて、ビシバシ行くかね!

[...はボンテージファッションに着替えた]

俺の名前はQueen-G
狼は度し難いマゾだと聞く。
では・・・・
Queen-G様とお呼び!!
[...はメイを▲木馬に乗せた]



ふむ・・・痛がるだけか・・・

【メイは白!】

(-0) 2007/12/03(Mon) 00:04:31

牧師 ルーサー

あ、いつも毎度です。南無南無っと。
イリスの墓穴、これくらいでいいですかね?

[...ざっくざっくざっくざっく]

(4) 2007/12/03(Mon) 00:04:48

村長の妻 エレノア>>3 だいじょうぶよ。ネタなしでもいい?(ハート

2007/12/03(Mon) 00:05:05

文学少女 セシリア、占い師さんは在席表明して下さると私が安心します。

2007/12/03(Mon) 00:05:12

【独】 村長の妻 エレノア

もう作ってあるけどw

(-1) 2007/12/03(Mon) 00:05:17

学生 メイ

イリスちゃん!?狼がいるって言ってたのはいつもの嘘じゃなくて本当に本当だったんだねーーーああああー(棒読み)

10分に発表だね。
どーなるかな?

(5) 2007/12/03(Mon) 00:05:33

お尋ね者 クインジー、いるよ〜ノ

2007/12/03(Mon) 00:05:39

文学少女 セシリア、村長の妻 エレノアのネタに期待。きらきら。

2007/12/03(Mon) 00:05:45

異国人 マンジロー、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。

2007/12/03(Mon) 00:05:53

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーに手を振った。くーちゃーん。

2007/12/03(Mon) 00:06:28

村長 アーノルド

どうも私は、リアルタイムのやり取りに夢中になってしまう傾向があるらしい。
考察がまとまるまで議事から離れることも考慮せねばならんだろうな…。

(6) 2007/12/03(Mon) 00:07:06

逃亡者 カミーラ、ヒア。

2007/12/03(Mon) 00:07:09

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラはまだか?(在籍証明)

2007/12/03(Mon) 00:07:14

交易商 ベンジャミン

おっと、間に合いませんでしたな。
>>1:343 ゴードンさん
いや、というかわし寡黙なのかね。わしが喋り出した後にしゃべるから占うって、寡黙潰しならおかしいと思うんじゃけど。
ゴードンさん狼で決まりじゃないかな、これは。

【本決定了解】ですな、いまさら何だって話しですがな。メイちゃんは印象不明なのでありですな

(7) 2007/12/03(Mon) 00:07:46

異国人 マンジロー、あ、居た。

2007/12/03(Mon) 00:07:52

村長 アーノルド、こんな村だ。全員ネタ発表するだろう(期待

2007/12/03(Mon) 00:08:05

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラ、ヒア ノ

2007/12/03(Mon) 00:08:29

学生 メイ

明日早いんで占い結果出揃って状況把握したらお部屋に戻らせてもらうよー。と先に言っておくよっ

(8) 2007/12/03(Mon) 00:08:42

異国人 マンジロー

>>6村長
リアルタイムでやり取りすると、情報差が大きくなるからな。
一応ここは「掲示板」なのだし。
一通り纏めて思考を出してから、話し合った方が良いかもしれん。

(9) 2007/12/03(Mon) 00:09:12

学生 メイ、どんなネタになるんだろ(ドキドキ)

2007/12/03(Mon) 00:09:23

お尋ね者 クインジー

さーて、ビシバシ行くかね!

[...はボンテージファッションに着替えた]

俺の名前はQueen-G
狼は度し難いマゾだと聞く。
では・・・・
Queen-G様とお呼び!!
[...はメイを▲木馬に乗せた]



ふむ・・・痛がるだけか・・・

【メイは白!】

(10) 2007/12/03(Mon) 00:09:59

村長の妻 エレノア

メイを占うのね。

[…はメイを尾行開始!]

あれ、メイの隣にいるのは…私の旦那じゃない!楽しそうに話してるわ!マンジローはどうしたのよっっっ。キー!!

浮気なんてできるのは人間だけよ…。心は晴れないわ……。
【メイは人間です】


うーん勘違い、申し訳ないです(  ´・ω・)

(11) 2007/12/03(Mon) 00:10:01

逃亡者 カミーラ

【メイは人間だった】
ネタはなし。

(12) 2007/12/03(Mon) 00:10:35

村長の妻 エレノア、神は?

2007/12/03(Mon) 00:10:53

村長の妻 エレノア、いた。

2007/12/03(Mon) 00:11:36

お尋ね者 クインジー

ちっ!1秒早かったか!

ともあれ、メイは確定白だな。

(13) 2007/12/03(Mon) 00:12:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ