人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナの質問忘れてた〜。帰ってからねv(ういんく)

2007/08/18(Sat) 13:44:21

新米記者 ソフィー

ふ…表に出るわ。赤で会話してたの♪

>>96 ヒュー
そういう思考の流れの方が自然じゃない?守護がいる、霊が確定してる、よって襲いにくいってことは、裏を返せば占い師は守られにくいから、別に占い師襲えるなら黒出してもいいとこだと思うわ。

普通に『ひよった』とかって考える方がよっぽど自然かと。何にひよったかは良く分からないけど(笑)。

(97) 2007/08/18(Sat) 13:49:35

新米記者 ソフィー

もうちょっと付け加えるなら、ステラ、ハヴェに狂人がいたら、普通に共有の地雷とかないんだから、『ヒュー白なら黒出すところよ』と私は思う。

なぜなら、次でヒュー吊りになれば、吊り手を一手損させられる訳だからね。…。こういう人外的視点だと疑われるわね♪

(98) 2007/08/18(Sat) 13:52:07

新米記者 ソフィー

やっぱりどうしてもナサニエルが真に見えないわ。
>>93
>白が出ても黒が出ても何の参考にもならない
とかねぇ…。いや、黒が出たら嬉しいでしょ。

>白黒判断つけときたい灰
セシリアどんぴしゃだと思うんですけど。これからどう判断するつもりなのかしら。


>>94の考察も、視点としては面白いけど、はっきり言ってあんまりナサニエルらしくない考察だわね。要はパッションまじりの。ナサ狼ならエッタ狼ありそう、とか考える。

ナサ真乗っ取りの狂人まで見えてきたわ。

もうカオス…(  ´・ω・)

(99) 2007/08/18(Sat) 13:55:04

新米記者 ソフィー

あの、思ったことぽんぽん言ってるから、整合性うんたらは指摘しないでね(はーと

(100) 2007/08/18(Sat) 13:55:49

新米記者 ソフィー

>>94から15分差でナサニエルが居ないことに噴いた(笑)。

そして立ち去ろうとする私★

(101) 2007/08/18(Sat) 13:56:47

新米記者 ソフィー

明確に反対しておくところだけ述べて、遊びにいこうかしら。

・メイ吊りは反対
あのね、内容寡黙って言ってもその場にとけ込んでるし、あんまり人外臭がしないのよね。内容寡黙で吊り、っていうなら寡黙で吊りでもありでしょ。今のとこメイちゃんの考察のとこって、あんまりみんな深くは掘り下げてない感じがするのね。要は薄い。疑惑とかがね。

だから、もう少し多めに観て上げていいかなぁと、いつもメイでキャラ補正が入る私が保護しておきます。もちろん保護できる明確な理由もないけど、今日の吊りには反対。

ってかメイちゃんがんばれ〜ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(102) 2007/08/18(Sat) 14:08:16

美術商 ヒューバート

>>98
その辺は信用的に劣ってる状況で初回黒ってどうなんだろうね…とは思うよ。偽黒出しやすい状況で黒出しても全く信用されない可能性がある。

あと…占襲撃しやすいから初回占襲撃ってどうなんだろうね。狼としても妖呪殺は確認したいと思うんだが。まぁ狼視点で妖の目星が付いてて、吊れそうなところなら普通に初回占機能破壊もあり得るだろうからあまり楽観視はできないけど。

(103) 2007/08/18(Sat) 14:09:33

新米記者 ソフィー

>>103 ヒュー
妖呪殺したら、同時に占い師食わないと真確定するから、まず狼に勝ち目はないと思うよ?

(104) 2007/08/18(Sat) 14:12:01

新米記者 ソフィー

・補完推奨
昨日のゴードンが妖魔的位置にいた、という点には了解しておくけど、ナサニエルが真か、という点にはかなり疑問を持ってるわ。

昨日のナサニエルの希望も、ぼんやりと妖魔の振る舞いを定義してゴードンはまぁ当てはまりそう、みたいなそんな感じなのよね。
>>1:533
>ゴードンならそれに当てはまるから結構ありじゃないかと思う。
※それ=妖魔の定義(>>1:533参照)
>まぁ外したら白が出そうな位置だけどな。

そんなに疑ってないじゃない。
>>1:591
>つーか、ゴードンでとかせそうな気がしているというのもあるし。
なんでそこでは自信ありげなのかしら?
私があんまり溶かそうという意欲が見えない、ってつっこんだからそれに対する真アピールに見えるわ。

(105) 2007/08/18(Sat) 14:16:53

新米記者 ソフィー

>>105を持ってナサニエルの考察にするわ。

ナサ真だと思ってる人は、ここらへん考えてみて。キャラと性格と若干ぶれる印象がところどころあるのよね。

というか4CO目が真、とか盲目過ぎるから(笑)。それ前提で色眼鏡かかちゃってる人は、やりなおーし!ヽ(`Д´)ノ

だってナサは『様子見してました』って自分で言ってる訳だし、ますます微妙よね、正直な話。ステラと立場的に全く変わらないと思うわ。

(106) 2007/08/18(Sat) 14:18:48

牧師 ルーサー、新米記者 ソフィーナサは「次に繋がらない」言いたいのでは?

2007/08/18(Sat) 14:19:06

新米記者 ソフィー

・ソフィー襲撃は反対
明日からがんばるから許して狼様…(  ´・ω・)

(107) 2007/08/18(Sat) 14:19:50

新米記者 ソフィー

>ルーサー
吊って黒が出て嬉しくないのかな?って。次に繋げたい、ってのは分かるけど、彼自身がセシリアをどうこれから解釈して、どう判断するつもりなのか明言しないと、>>93はかなり謎い。吊りで黒がでて何かまずいことがあるのか、って。

ここらへんの曖昧さがナサは狂人っぽくも見えるのよね。

(108) 2007/08/18(Sat) 14:22:11

お嬢様 ヘンリエッタ

>>79ゴードンおじ様
もう考え方が違い過ぎなので質疑応答にあんまり意味が無い気がしてるんですよね・・・正直、ヘンリエッタ的には、ゴードンおじ様のような個人戦の考え方ってイマイチ理解できない所があるし、逆(ヘンリエッタが理解してもらえない)もまたあると思っているので。

>騙りに混乱させられない村人であることに努力しておる

この辺とか、ゴードンおじ様個人はそうかもしれませんが、他の人がそうかどうかはわからない。
そもそもゴードンおじ様が村人でそうやって真実に到達したとしても、他の村人が別な結論を出してゴードンおじ様の推理を受け入れなければまったく意味がない。

つまり、ヘンリエッタは、村人なら他の村人にも同じ結論に到達させる為に、なるべく他の村人にも自分と同じ視線に立てるように状況を整理するように働きかけるべきだと考えているのだわ(灰村人だと出来る事は限られますけどね)

翻って昨日のゴードンおじ様は、交互占いを主張すると同時にソフィーお姉様が結社だと結構強く考えているという主張もしていたのに、何故か結社騙りは解除する必要ないといったのだわ。

(109) 2007/08/18(Sat) 14:22:16

お嬢様 ヘンリエッタ

結社騙りを解除させれば他の村人とゴードンおじ様の意見を共有するのは容易かったでしょう?
しかし、それをやらなかった。

昨日のゴードンおじ様には、自分の意見を皆に納得させる手段が(ソフィーお姉様を結社とみているのなら)あったのにそれを必要ないといった消極さが、実は単に白アピールをしているだけで考察しているフリをしてるだけのように思えた訳なのだわ。

以上、考え方が違い過ぎて個別に意見しても意味無いと思ったので根本的な部分だけ言っておくのだわ。

正直、個人で見ればヘンリエッタにはやっぱりゴードンおじ様が今でも真っ黒に見えてますし(真っぽいナサニエルお兄様が白を出した事で状況白付いたので昨日ほどは疑っていませんが)、逆説的にゴードンおじ様からヘンリエッタが黒く見えるのもさもありなんといった感じなのだわ。

(110) 2007/08/18(Sat) 14:22:33

お嬢様 ヘンリエッタ

まあ、後付け加えるなら、ヘンリエッタは基本的に村人は集団戦、狼は個人戦をしてると思ってるので、個人戦指向の村人はいつでもヘンリエッタの狼レーダーに引っかかります(笑)

と言うか、ヘンリエッタが黒いと言われてやっとゴードンおじ様が村人っぽく見えて来た感があるのだわ(笑)

基本的におじ様は決め打ち指向ですわよね。
今日の段階で▼ハーヴェイとかも出してましたし、そのタイプの人だったのかとやっと理解出来始めて来た感じなのだわ。

とは言え占いは交互完遂を希望しますが。
ナサニエルお兄様が状況的に真っぽいからといって、決め打ちできるほど確固とした状況証拠でもない。
安易に決め打って負けるような道化を演じるのは嫌なのだわ。

(111) 2007/08/18(Sat) 14:23:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>99ソフィーお姉様
いや待て、ヘンリエッタが狼なら仲間にあんなメタ推理は絶対言わせないのだわ(笑)

そもそもプロローグみたいな他人と絡みにくい文章、村始まってからやるつもりなんか最初っから無いのだわーーーーーーーー(笑)

(112) 2007/08/18(Sat) 14:24:23

新米記者 ソフィー

>>112 エッタ
まぁ両狼ではないにしろ、ナサニエルのあの考察は若干違和感を感じることは事実。

表おいとく。●で検索かけたから、ところどころ抜けてると思うけど、無視。
ゴード ●ヴィン ●ヒュー >>1:266
ヒュー ●ゴード ○マリー・シャロ >>1:287 >>1:518
マリー ●ヒュー ●セシリ >>1:290 >>1:529
ヴィン ●ヒュー ○シャロ >>1:436
メ イ ●シャロ ●エッタ >>1:450
シャロ ●マリー >>1:466
ステラ ●ヒュー ○エッタ >>1:519 >>1:520
ハヴェ ●シャロ >>1:540
エッタ ●ゴード >>1:556

(113) 2007/08/18(Sat) 14:32:30

新米記者 ソフィー

ヒューとステラが両方狼だと思ってる、人は…マリー、ヴィン、ゴードン、とかかにゃ?!ゴードンは結構目に見えるもの全てを疑ってる感じにも見えなくもないけど…(笑)。

初日からのこの大げさなライン切りは何故にと思う?
上の表を見てもらえれば分かるけど、シャロとかマリーとかに被せた方がヒュー逃れられそうじゃない?

私この2人にラインはない、と思ってるわ。単純だけど、ちょっとライン切るには早過ぎる。だってさ、希望のところ見ても、
>理由が上手く言えないのですけど(まだ発言全部
>読んでいませんし)話している間にも人間っぽいって
>感じがしなかったのですよね。

こんなんよ?こんな切り方ないから。ここにラインはないと思う、これは真面目に。

(114) 2007/08/18(Sat) 14:36:41

新米記者 ソフィー

むしろステラ狼で考えるなら、シャロが狼とか考える方が自然な気がするねぇ。一番人気のヒューに被せたのは、二番目の人が狼だったから、とか安直だけど。

そっちの方がゼンッゼン自然だと私は思う。


ステラの方が、昨日の占い決定後の反応とかも、妖魔溶かしたそうな感じに見えるのよね。ハヴェ君は無視してる訳じゃなくて、印象的じゃないのよね、あまり。でも悪くないと思うわ。ハヴェ君みたいな真だって、居てもおかしくないと思う。

(115) 2007/08/18(Sat) 14:39:15

美術商 ヒューバート

>>104
現状3COだから、占い先と占候補の組み合わせ次第では妖溶けがあっても真確定しないかもな。

そして占[真狂狼]の可能性を高めに見てるので、狼側だけが翌日呪殺があっても真確定しないのを知りえる状態が発生しうると思う。具体的には
・狼→占い先1
・真・狂→占い先2
の場合だな。

(116) 2007/08/18(Sat) 14:39:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ