人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

希望出しとこうかしら。
▼ヴィンセント
で。理由は相当な人が人外予想してるから便乗よ!!へへっ(  ´・ω・)

これはもう人外が力を合わせてSGに…とかそういうレベルじゃないから、吊ってよしかと。
とりあえず、誰が誰をどう思ってるかを今表にしてる最中だけど、相当信用ないっぽいです、お医者さん…どんまいだよ!


こんな結社員嫌いですか?そうですか…。

(89) 2007/08/18(Sat) 13:12:15

新米記者 ソフィー

んで●は補完。

灰が一気に狭まるのはいいことだと思うわっ☆
理由が単純明快でいいなぁ♪

(90) 2007/08/18(Sat) 13:14:45

冒険家 ナサニエル

まだ読み込み中だが、読んだトコまでで思うこと投下。

・ローズマリー
CO開始のあの晩、マリーは>>1:91で「ログがたまる前にある程度整理」とかいって細かく質問出していたんだよな。
その意味では、それまでに投下されてる数名の霊CO非COに気づかないのは不自然と見ることもできる。
(レスやアンカーばかり辿ってた見落とした線もあるが)

ただな、マリーは翌朝早めに非霊COしているんだよな。
前夜のが様子見だとして、変わったのはハーヴェイの占い師COで2−1になったことくらい。
それって「非霊を意図的保留で遅らせた意味がない」と思うんだよな。
それで疑いを残すくらいならさっさと非霊COするか、霊に出るべきか判断できるところまで遅らせるんじゃなきゃ無意味だろ。


俺はマリーの非霊遅れを人外要素とは思わない。
あれが意図的ならば(狼でも妖魔でも)中途半端に遅らせる理由が見つからないから、単純に見落としなんだろうなと思ってる。

(91) 2007/08/18(Sat) 13:21:22

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー発見! 今度こそ会話だ会話っ!

2007/08/18(Sat) 13:22:26

牧師 ルーサー

かる〜く一言だけ。

やっぱり■4て要らなくね?
なんか気味悪い程に私を挙げてもらってるけど灰は灰だぜ?
変に色眼鏡が付きそうなんだよなぁ…現に私も付いてるっぽいし。

>>81ゴドーン
ごめん、>>417>>1:417だった。内容は、まぁその通りで
狼妖狂ごっちゃにしてあの発言だから、村人の立場からの発言だなって感心したのさ。人外なら自分の居るグループの内訳とかこっそり避けようとしないかな? ま、数え間違える奴なんて居ないと思うがw

あと、ネリーにツッコミと言うか、既にナサが言ってる事なんだが、
自分の能力を活かすなら、狼狙いで吊った方が良くね?

もう一つ補足。メイ吊りはこのままだとスケープゴートにされそうってのも含んでいる。忙しさではロッテと良い勝負だけどな。

(92) 2007/08/18(Sat) 13:23:38

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエル7分差は大きいのでは? 熱があるんだから寝てなさい

2007/08/18(Sat) 13:24:37

冒険家 ナサニエル

▼セシリアについては現段階では反対。
白が出ても黒が出ても何の参考にもならないだろ。
セシリアを絡めたラインだの状況だの、あまりに見えなさ過ぎる。

今日吊るべきは、黒が出そうな灰か白黒判断つけときたい灰だろな。
判定からの考察に結びつかない吊りは反対。

(93) 2007/08/18(Sat) 13:27:57

冒険家 ナサニエル、7分差だったか。忙しそうだし既にいないのか?

2007/08/18(Sat) 13:29:04

牧師 ルーサー、、7分以前に「運命的」理由で居ないと思うぞ(笑)

2007/08/18(Sat) 13:32:16

冒険家 ナサニエル

・ヘンリエッタ
今何となく気にかかっている。
プロローグの記憶では発言全てがネタ重視に見えてたからな。
開始後からネタ傾向がほぼ消えている。
呼吸するかのごとくネタ投下してたタイプなら、考察の端々にいくらでもいれられそうに思うんだが。

要するに、ネタどころでなくいっぱいいっぱいな感じが人外ぽいかなと少しだけ思ったり。

(94) 2007/08/18(Sat) 13:33:15

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーそれを言うな。結構めげるから。

2007/08/18(Sat) 13:34:08

牧師 ルーサー

ノートががびがびだなぁと思ってたら
裏にご飯粒がくっついていた件…orz

さて私は出かけるよ。ナサニエルがソフィーに会える様
破壊神に*お祈りしてるよ*

(95) 2007/08/18(Sat) 13:34:17

美術商 ヒューバート

>>78 ニナ
多弁だから疑ってるとかそういうのではないよ。
マリーの特攻気味な姿勢には、占吊にかかってはいけない綱渡り状態の妖が、引き気味に動くのを避けるべく前に出てきているという可能性を見ている。
その辺が私の個人的な妖魔のイメージと合致してるんだよな。

>>88 ソフィー
守護が霊鉄板とか言ってないぞ?つーか護衛先はあんまり考えてなかったなぁ。
狼側が初手で確定霊襲撃って結構バクチくさいだろうな、ということだ。よって明日霊判定が見れる可能性は高いと思ってるよ。

(96) 2007/08/18(Sat) 13:36:30

【独】 牧師 ルーサー

>>94
本番になったらネタは外す人はいると思うが…
逆に、ネタを抜けよ自分! と突っ込みたくなる(笑)

(-16) 2007/08/18(Sat) 13:36:39

【独】 冒険家 ナサニエル

・セシリア
>>1:52→下actを見る限り、>>1:52のCO時点では占い師COしか確認できていなかったことがわかる。
その後すぐに非霊COもしている。

・ヒューバート
>>1:56では「霊COも初日に」と意見を言っているのでネリーの霊CO未確認だと分かる。
そこから約6分後に非霊CO>>1:64
様子見するだけの時間差とはいえないしまぁ誤差の範囲だろうな。

(-17) 2007/08/18(Sat) 13:39:48

【独】 冒険家 ナサニエル

・ローズマリー
周りのCO開始直後は>>1:60>>1:63の投下に集中していたと見える。
>>1:68ではソフィーのCOを確認して非占い師CO。
ここまでに、ネリー→セシリア→ゴードン→ヘンリエッタと霊に関するCOが済んでいるわけだが、投下時間わ見る限りゴードン以降は保留時間に阻まれて読めていない可能性はあるな。
マリーの非占い師CO投下(保留中)時点で読めていたのは、>>1:55,>>1:56,>>1:57といつたところか。
ぱっと見だけで占い師COのみだと判断してそのまま寝てしまったとしても、まぁ不思議と言うほどではないな。
でも>>1:70,>>1:72ではヒューバートの非霊CO以降の発言へのレスをつけている。
更に>>1:91で「ログがたまる前にある程度整理」と言っているだけにあの人数の非霊COを見逃していたとは考え難くはある。

(-18) 2007/08/18(Sat) 13:39:56

牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナの質問忘れてた〜。帰ってからねv(ういんく)

2007/08/18(Sat) 13:44:21

新米記者 ソフィー

ふ…表に出るわ。赤で会話してたの♪

>>96 ヒュー
そういう思考の流れの方が自然じゃない?守護がいる、霊が確定してる、よって襲いにくいってことは、裏を返せば占い師は守られにくいから、別に占い師襲えるなら黒出してもいいとこだと思うわ。

普通に『ひよった』とかって考える方がよっぽど自然かと。何にひよったかは良く分からないけど(笑)。

(97) 2007/08/18(Sat) 13:49:35

新米記者 ソフィー

もうちょっと付け加えるなら、ステラ、ハヴェに狂人がいたら、普通に共有の地雷とかないんだから、『ヒュー白なら黒出すところよ』と私は思う。

なぜなら、次でヒュー吊りになれば、吊り手を一手損させられる訳だからね。…。こういう人外的視点だと疑われるわね♪

(98) 2007/08/18(Sat) 13:52:07

新米記者 ソフィー

やっぱりどうしてもナサニエルが真に見えないわ。
>>93
>白が出ても黒が出ても何の参考にもならない
とかねぇ…。いや、黒が出たら嬉しいでしょ。

>白黒判断つけときたい灰
セシリアどんぴしゃだと思うんですけど。これからどう判断するつもりなのかしら。


>>94の考察も、視点としては面白いけど、はっきり言ってあんまりナサニエルらしくない考察だわね。要はパッションまじりの。ナサ狼ならエッタ狼ありそう、とか考える。

ナサ真乗っ取りの狂人まで見えてきたわ。

もうカオス…(  ´・ω・)

(99) 2007/08/18(Sat) 13:55:04

新米記者 ソフィー

あの、思ったことぽんぽん言ってるから、整合性うんたらは指摘しないでね(はーと

(100) 2007/08/18(Sat) 13:55:49

新米記者 ソフィー

>>94から15分差でナサニエルが居ないことに噴いた(笑)。

そして立ち去ろうとする私★

(101) 2007/08/18(Sat) 13:56:47

新米記者 ソフィー

明確に反対しておくところだけ述べて、遊びにいこうかしら。

・メイ吊りは反対
あのね、内容寡黙って言ってもその場にとけ込んでるし、あんまり人外臭がしないのよね。内容寡黙で吊り、っていうなら寡黙で吊りでもありでしょ。今のとこメイちゃんの考察のとこって、あんまりみんな深くは掘り下げてない感じがするのね。要は薄い。疑惑とかがね。

だから、もう少し多めに観て上げていいかなぁと、いつもメイでキャラ補正が入る私が保護しておきます。もちろん保護できる明確な理由もないけど、今日の吊りには反対。

ってかメイちゃんがんばれ〜ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(102) 2007/08/18(Sat) 14:08:16

美術商 ヒューバート

>>98
その辺は信用的に劣ってる状況で初回黒ってどうなんだろうね…とは思うよ。偽黒出しやすい状況で黒出しても全く信用されない可能性がある。

あと…占襲撃しやすいから初回占襲撃ってどうなんだろうね。狼としても妖呪殺は確認したいと思うんだが。まぁ狼視点で妖の目星が付いてて、吊れそうなところなら普通に初回占機能破壊もあり得るだろうからあまり楽観視はできないけど。

(103) 2007/08/18(Sat) 14:09:33

新米記者 ソフィー

>>103 ヒュー
妖呪殺したら、同時に占い師食わないと真確定するから、まず狼に勝ち目はないと思うよ?

(104) 2007/08/18(Sat) 14:12:01

新米記者 ソフィー

・補完推奨
昨日のゴードンが妖魔的位置にいた、という点には了解しておくけど、ナサニエルが真か、という点にはかなり疑問を持ってるわ。

昨日のナサニエルの希望も、ぼんやりと妖魔の振る舞いを定義してゴードンはまぁ当てはまりそう、みたいなそんな感じなのよね。
>>1:533
>ゴードンならそれに当てはまるから結構ありじゃないかと思う。
※それ=妖魔の定義(>>1:533参照)
>まぁ外したら白が出そうな位置だけどな。

そんなに疑ってないじゃない。
>>1:591
>つーか、ゴードンでとかせそうな気がしているというのもあるし。
なんでそこでは自信ありげなのかしら?
私があんまり溶かそうという意欲が見えない、ってつっこんだからそれに対する真アピールに見えるわ。

(105) 2007/08/18(Sat) 14:16:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ