人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

☆ルーサー
交互占いや灰ローラー提唱するなど、妖魔としては危なっかしいですわよね。ここに妖魔の可能性は低く見ていますわ。
ひねくれているところもありますが、自然体で、村より灰ですわね。占われていない中では最白ですわね。

☆ヴィンセント
昨日あれだけステラ真といっていたわりに、今日はナサニエル真なのですわね。
また、ステラヒューバート両狼というのもよくわかりませんわ。この辺りの説明も後で聞きたいですわね。
わからない。この人の考えがわからないですわ。

(76) 2007/08/18(Sat) 11:11:28

村長の娘 シャーロット

■1.吊り希望
暫定で▼メイですわ。

■2.人狼予想
ステラ>ナサニエル、メイ、ヴィンセント

■3.妖魔予想
エッタ、メイ、ヒューバート(低め)

■4.村人予想
ゴードン、ルーサー、ヒューバート

被っているところは勘弁ですわ。あと、セシリアは2.3のどちらかに入る可能性がありますわ。

(77) 2007/08/18(Sat) 11:11:53

見習い看護婦 ニーナ

>>71
ありがとう。
つまりローズマリーの発言は戦略的なもの、と考えているわけね。
軍師っぽいヒューバートらしいと言えばらしい考え方ね。

これはヒューバートの意見を否定したりとかそういう意図のまったく無い
私個人の見解なんだけれど、ステラが攻撃的だったり、ローズマリーが多弁だったり、
メイが脳内垂れ流しだったりするのは、それぞれのオリジナルなものだと思うのよね。
いくら戦略的に動こうとしても多弁はあくまで最後まで多弁なの。

そういったオリジナルなものを受け入れた上で、妖魔だったり人狼だったりと思える何かを私は探しているの。特攻気味に動くのであれば、>>1:608で言ってるとおり村人だってそういう風に動くときがあるわ、でも村人と妖魔、どちらも特攻気味に動いているつもりなのに、何かが違うときがある。私が探しているのはこれね。

だからヒューバートの>>71を見ると、ローズマリーよりもシャーロット妖魔のほうが説得力があるように感じるわ。逆にローズマリーに特攻村人以外の何かを見出せたのであれば、ローズマリー妖魔の可能性が上がってくると思う。

(78) 2007/08/18(Sat) 11:13:22

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/18(Sat) 11:16:17

村長の娘 シャーロット、離席しますわ。

2007/08/18(Sat) 11:16:44

【独】 冒険家 ナサニエル

各自の発言ピックアップを作るために別ブラウザをダウンロードした俺。
審問式は好きなんだが、各自の発言を見るにはフィルタリングに時間かかるのが難点だよな。

(-11) 2007/08/18(Sat) 11:58:36

鍛冶屋 ゴードン

>>41エッタ
黒くは誰でも見えるわな。とくに結社や守護が潜伏してても同じ。たいした問題じゃないぞい。それもなにもかもまとめて「違和感」を探すものじゃろ。だいたい妖魔村で統一してどうするんじゃ。交互なら1の真が見つからなくとも2の偽が決まる可能性が十分にある。それは意味のない話じゃないがな。

わしは妖魔村で統一になる可能性はほとんど考えておらんかったよ。真狼狂妖のCOである可能性と、真狼狼狂or真狼狂結の可能性を考えたら、それだけでも捨てる可能性が多すぎる。騙りが村を混乱させるかどうかはわしは問題としとらんよ。騙りに混乱させられない村人であることに努力しておる。それは村の心構えの問題じゃな。がはははははは

わしが気にしていたのは「内訳を知っている者」が狼と妖魔だという事実さね。狼は状況を生かして妖魔を消そうとする。妖魔は状況を生かしつつも騙り解除されなかった時点から動きが少し変わってると思っておる。このあたりを議事録掘りながら見ていくつもりじゃ。

(79) 2007/08/18(Sat) 12:08:42

鍛冶屋 ゴードン

わしゃあね。昨日結社が解除しないことで最も生き生きと動き回るのが「状況を作る狼タイプ」と「まぎれようとする妖魔」だと思っておったよ。それを判断材料にするためにも「解除はあとで良い」と思っておったんだわ。

>>1:288が解除を促しているというのは、もう一点「狼こそ結社か妖魔かを知りたい」という事実があるわ。ステラの位置はむしろ真であったら解除で信用が奪われやすい位置だの。それが解除を求めるなら狼の可能性の方を高く見る。なにせ騙り狼は踏み台だからな。その辺わしはエッタとまったく見解が違うぞい。

>>29の半白放置は村の確定情報から見たらありえんが、狼の襲撃保護的にはありなんじゃよね。後々疑惑をそこに振りかけられるという狼的なプラス面が、半白が人間なら生存を容易にする。まあ、補完すればわしか占い師が襲撃されると思っておるよ。やな話じゃのー。襲撃したい狼ほど補完させたいという意味合いもあるんじゃな、これは。そんなわけでエッタ信頼度若干マイナス評価中だの。

状況整理吊りの▼セシリアより、人外探しの▼希望も見たいところだの。誰にも疑いがないわけじゃなかろ。

(80) 2007/08/18(Sat) 12:09:17

鍛冶屋 ゴードン

>>51ヴィンセントは非常に分かりやすく納得してしまったわしがいる。▼ヴィンセントをさっくり外す。これは●方向だわ。

>>58ルーサー>>417時点で「真狼狂妖」なら「狼狼」、「真狼狼狂」なら「狼妖」で、人外2は変わらんぞ。人外3と言ったら妖魔の漏れとか見るが(苦笑)

>>69ニーナ 当時ローズのCOが片方なのは気づいておったよ。ただ非霊保留は狂は見ても狼はみなかった。妖魔ならうかつ。そこでもマリーの人度合いを高めに見ていたわ。


今日の>>72以下で考えてしまうが、シャーロットへの疑いが下がった分と、今日の発言でのエッタの「村のため」があまりに多くて引っかかっておる。

(81) 2007/08/18(Sat) 12:22:39

新米記者 ソフィー

はいはい、サイボーグソフィーが通るわよ★

判定如何確認しました。いくつか言いたいこと言って昼寝するのよ♪
・ハヴェ吊りはなし
占い師に手をつける段階じゃないわ。偽決め打てる根拠は生まれないしね。ネリーの判定がないと。だからそれは除外して考えてほしい。

とりあえずここから。みんな確固たるビジョンが見えてて凄いな、って思うわ。狼の組まで1人もまだ欠けてない状況で出せるんですもの。びっくり(  ´・ω・)

私もがんばろー。ほどほどに。
【ニーナに投票委任済み】
信頼と愛の証よ。愛の…。

(82) 2007/08/18(Sat) 12:31:08

投票を委任します。

新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


鍛冶屋 ゴードン

今日のシャーロットでの違和感といえば、▼メイなのに、灰考察のメイ>>75は相当少ないことかの。

メイの発言内容が寡黙なのは分かるな。これは人外なら妖魔ではなかろう。狼と考える。消去法の問題なんじゃよな。わし村側に見える方面削って考えるたちだから。

昨日のアンケ撤回で新たに考え直すか…。

(83) 2007/08/18(Sat) 12:32:03

見習い看護婦 ニーナ

>>80 ゴードン
>最も生き生きと動き回るのが「状況を作る狼タイプ」と「まぎれようとする妖魔」だと思っていた

私の見解と逆ね。
私はむしろ結社員が見えるだけに動きづらくなるんじゃないかなって思ってたんだけれど、どうしてかしら?

(84) 2007/08/18(Sat) 12:35:36

見習い看護婦 ニーナ、買い物に出かけていった。

2007/08/18(Sat) 12:36:32

【独】 冒険家 ナサニエル

ああ、そうか。
委任の手があったな。

…念のためやっておこう。

(-12) 2007/08/18(Sat) 12:46:23

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


鍛冶屋 ゴードン

書修冒 メ 看記 美鍛 嬢娘酒読学牧医
占占占 霊 結結 半半 灰灰灰灰灰灰灰
         疑  疑疑村??村疑

結局こんなとこなんじゃな、わし。

(85) 2007/08/18(Sat) 12:47:00

【独】 冒険家 ナサニエル

一瞬、ソフィーに委任しようかとも思ったが、「委任CO」しといて「委任トラップ」にいくソフィーの姿が浮かんだから却下。

(-13) 2007/08/18(Sat) 12:47:26

鍛冶屋 ゴードン

■4.村側 ローズ、ルーサー
悩みどころが内容+実質寡黙の2名。わし寡黙吊り嫌いだからの。たいてい白だからの。

■2.狼側
ハーヴェイ、ステラを状況証拠で高めに見るわい。
ヒュー、エッタ、シャロ、ヴィンに疑惑。ヴィンが狼ならヒューとローズは狼ではないのう(>>51内容ゆえ)。
メイ、セシに悩み。現段階のセシリア吊りは反対しておこう。寡黙吊り嫌いじゃ。

■3.妖魔
パッションでセシリアとか。…まあ、いい。これは。
ヒューかエッタじゃないかい。

■1.▼エッタ
●ヒューを変えるなら▼ヒューとか言うぞい。
この2名の人外風味が際だっておる。
時点がメイかのう…内容寡黙があからさまだがな。

思考順でアンケに答えてなおすわし。

(86) 2007/08/18(Sat) 12:47:33

鍛冶屋 ゴードン

>>84ニーナ
生き生きと、の言い方が悪いかの。「それ以前と異なる動き」を総じて言っておる。なんもせず動かん狼は無能じゃ。妖魔は紛れるため(様子見)で無難になりそうかの。

ちうか、動かないのが人外狙いなら、わしなんで占われたんじゃろかー? とか言ったりして良いかの(愚痴)

(87) 2007/08/18(Sat) 12:52:38

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/18(Sat) 12:56:38

【独】 新米記者 ソフィー

  冒修書|鍛美|嬢娘酒文学牧医|
記    |  |       |
看    |  |       |

メ    |村狼|妖妖狼 狼村村|▼娘

冒 ☆ ▽|  |       |
修  ☆ |村 |◎      |
書   ☆|  |       |

鍛  外▼|☆外|   外外 ▽|
美  狼 |村☆|村▼ 狼狼村狼|

嬢  狼 |  |☆ 妖▼ 村妖|
娘 真狼狂|村村|妖☆  外村狼|
酒  狼 | 狼|  ☆   ▼|
文    |  |   ☆   |
学    |  |    ☆  |
牧  狼 |  |妖妖狼村狼☆妖|
医 真狼狂| 狼| 妖狼   ☆|

(-14) 2007/08/18(Sat) 13:00:09

【独】 新米記者 ソフィー

こんなん作ってる場合があったら考察しろ、と小一時間(ry

(-15) 2007/08/18(Sat) 13:00:31

新米記者 ソフィー

>>0のハーヴの反応とか、普通に真あり得ると思うんだけど。

>>13のヒューは限りなく嘘くさい。
ナサニエルが今日食われたら即吊りでOKかと。『狩生存の可能性が高い→霊判定で偽確定』狩人が霊に鉄板ってことなら真占い師食えるよ?狂が黒出してアピールすれば。

つまりパッと思いつく判定考察にちょっと正当性の面で問題があって、なんか『不必要』なところが人外っぽいんだよね。
ナサ真なら限りなく人外かな、と。あんまナサ真っぽく思ってないから、まぁ半々ぐらいなんだけどね〜♪

(88) 2007/08/18(Sat) 13:08:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ