人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

■3.妖魔予想
現時点ではマリーかシャロがその辺りかな、と思ってる。ちょっとシャロは立ち位置的に狼っぽくもあるのが微妙だな。そこを考えるとマリー>シャロって感じか。

■2.人狼予想
今のところステラ狼起点。後述の村人予想者を抜いて考えるとメイ・セシル・ヴィン・シャロに狼2かな。シャロはちょっと妖か狼か悩むな…人外っぽいけど妖か狼かは分からない感じだ。

■4.村人予想
ルサ・ゴド・エッタ。
 ルサは4CO中に灰占灰吊を提案。妖魔だとあの状況だと相互占いや占ローラーを提案しておけばいい。ってとこが妖魔っぽくない。それと現状狼の可能性を高めに見てるステラとライン切れてる感あり。というところで村っぽいね。
 ゴドは真っぽいナサから白判定もらってるところが白要素。エッタは1:554で挙げた通り若干白視。

(24) 2007/08/18(Sat) 00:41:34

【赤】 修道女 ステラ

これは今日にヒューバートさん襲った方が良いかもね。
妖魔とは思ってないけど、ゴードンさんは味方に
回りそうだし♪

(*2) 2007/08/18(Sat) 00:48:21

冒険家 ナサニエル

■1.吊り希望

現時点で無難に浮かぶのは狩人保護の▼ハーヴェイ。
皆が偽決め打ってくれるならば、だけどな。
決め打ちできないようなら残すことで交互占時の確定白も生まれるだろうし。

ただ、思うんだけどな。
▼ハーヴェイと▼灰だと、襲撃先ってどうなんだろって。
(襲撃先予想は灰が話題に出す場合最新の注意を払ってくれな)

▼ハーヴェイってのは、ほぼ狂人決め打ってるだろ?
つまり占い師から少なくとも2名の吊りを想定するわけだ。
今後呪殺かGJで偶数進行になったとしても、狂人放置で吊り数浮かすことが出来なくなる。

あとは襲撃がどこに来るかが問題。
襲撃先ってのは考察材料にもなってくれるわけだしな。
どこが襲撃されて、誰が消えたとしてもある程度の材料が残る相手を吊ったほうがいいとも思う。

むしろ▼ハーヴェイで白出たところで誰も驚かないだろ。
それって霊能力の無駄遣いにも思えるんだよな。

(25) 2007/08/18(Sat) 00:50:47

冒険家 ナサニエル、実際の▼希望は灰考察も込みでゆっくり考えるつもり。

2007/08/18(Sat) 00:51:23

酒場の看板娘 ローズマリー

>>24
私も4CO中に灰占いを提案しているのですけども?(吊りは今日なのでさすがにしておりませんけどね)
それと私はステラさんとラインが切れてますね。

(26) 2007/08/18(Sat) 00:51:40

見習い看護婦 ニーナ

そうそう。占いについては交互完遂するつもりだけれど、
もし他の方法がいいっていうのがあったら意見を出してね。

まあ他にいい手ってなかなか無いけれどね!

(27) 2007/08/18(Sat) 00:51:41

美術商 ヒューバート

■1.吊り希望
今のところ▼シャロ。
妖魔の可能性も見つつ吊り希望ってどうなんだろ…と思うところはあるんだが、占って呪殺の手ごたえあるかを追うのも悠長な気がするので、現状はこれで希望しとく。

今のところはこんな感じか。占考察・灰考察はまた明日。それでは*おやすみ*

(28) 2007/08/18(Sat) 00:52:25

修道女 ステラ

>>27
もう少し意見が出揃ってから言おうかと思ったけど、
ゴードン=人間決め撃ち。

私自身は昨日に人間だって判断下してるし、
妖魔か人狼を狙いたいのが本音。

ゴードンさんが本当に妖魔なら負けるだろうけど、
可能性は普通に低そうに思うのですよね。

(29) 2007/08/18(Sat) 00:57:08

酒場の看板娘 ローズマリー、に「そ、そうなの?」

2007/08/18(Sat) 00:57:31

お嬢様 ヘンリエッタ


ちょっと明日の夜は来れなさそうなので今夜の内に意見出し〜明日の昼間に来て最終結論って感じになりそうなのだわ。

申し訳ないけれど、決定には無条件でしたがうのでよろしくお願いするのだわ。

(30) 2007/08/18(Sat) 01:00:44

修道女 ステラ

ちなみに次に占いたいのは●エッタちゃんね。
昨日から引き続きで。

(31) 2007/08/18(Sat) 01:00:57

冒険家 ナサニエル

しまった!
さっきソフィーが来たときに声かけとくんだった。
また今日も会話なし記録更新と。

>ニーナ
ソフィーの性別判定まだー?

(32) 2007/08/18(Sat) 01:01:16

冒険家 ナサニエル、俺も限界ぽいから*寝る* また明日なー。

2007/08/18(Sat) 01:03:35

見習い看護婦 ニーナ

>>32
ソフィーは未来からやってきたサイボーグよ。性別なんてないわ。
この前、隣町の中学校の不良30人と戦って勝ったのよ。
ソフィーさんが本気を出せば人狼なんてイチコロっすよ。

(33) 2007/08/18(Sat) 01:04:50

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4ゴードンおじ様
おじ様はソフィーお姉様を結社だとも言っていたし、その辺は理解してるのだわ。

ただ、おじ様個人が結社騙りがいると思ってる事と、結社騙りの解除は必要ないという考えはイコールで結べる思考ではないと判断したという事なのだわ。

(34) 2007/08/18(Sat) 01:06:18

修道女 ステラ、後は明日に皆の希望見て人狼・妖魔考察します。

2007/08/18(Sat) 01:08:08

【赤】 修道女 ステラ

吊り回数7回として、吊られそうな人達は
▼ヴィンセントさん 
▼セシリアさん
▼私からの黒判定者(←上の2人を吊り終わった後)
▼ハーヴェイさん(せめて今日だけは生きて欲しい)

残る3回の中で人狼全吊り回避で村には負けない。
場合によってはナサニエルさん襲撃もありだし。

守護者は誰だろうね〜?

(*3) 2007/08/18(Sat) 01:21:27

【赤】 修道女 ステラ

占い師:ナサニエル
霊能者:ネリー
共有者:ニーナ・ソフィー
狂 人:ハーヴェイ
人 狼:ルーサー・シャーロット・ステラ

守護者
ヘンリエッタ、ゴードン、ローズマリー、メイ、
ヒューバート、セシリア、ヴィンセント

非妖魔:ゴードン

(*4) 2007/08/18(Sat) 01:28:15

書生 ハーヴェイ

>>22
今日の時間ずれは時計狂ってました。すみません。

それと、死兆星が見えてる状況で言い難いですけど、僕は明日ちと遠くに出張であまり発言できない上、夜もしくは朝何時に帰宅できるかわからない感じです。鳩からの確認もちと不安です。なので時間合わせ難しいかと。(汗
セットはゴードンさんにしておきますけど、変わったらなるべく対応します。個人的にはシャロさん占いたいですけど・・・。

(35) 2007/08/18(Sat) 01:30:32

学生 メイ

やっばー、スイマーとのガチ勝負に負けてた!つまり寝てた!ごめん!
でもあたしが寝てても大勢に影響は無いと見た!

…えーとその、ごめんorz

と、とりあえず状況だけ確認して今日は寝るよ!

(36) 2007/08/18(Sat) 01:36:07

学生 メイ

とりあえず占い全白と議題>>10は確認!
というわけで速やかに睡眠モードに移行!おやすみー!

(37) 2007/08/18(Sat) 01:38:04

学生 メイ、「アーヴァインよ、しんでしまうとは何事だ」とか言いつつ*寝た*

2007/08/18(Sat) 01:38:49

書生 ハーヴェイ

因みに僕はゴードンさん村人予想は
変ってないので、妖魔予想はシャロさんから変らず、次点でエッタさんかなーとも思ってます。

村人予想はゴド・ルサ・ヴィン・ロズ
かな。一部の人は理由言ってますけど言ってない人は何となくなんで明日いえれば言いますね。

(38) 2007/08/18(Sat) 01:39:27

鍛冶屋 ゴードン

>>34エッタ
結社騙りの解除が必要ないのは交互占いを大前提にしてたからだぞい。相互を推すなら解除が必要だがな。

最終がニーナによって選ばれるなら結社騙りは放置で良いだろうということだ。たぶん真と思う方と組ませると思ってたしのう。

>>25ナサ
わし、ハヴ狂決め打ちじゃないぞい。黒が出たらそれでいいんだがな。というかだな、なんでナサニエルが「白が出る」と決められるんじゃ? 分からんのう。

ナサニエルが信用奪い取り狙いの狼というスジは一応まだ見ておるんだわな、わし。もしナサニエルが狼だったら、様子見ていても最後に出てこようとしたステラを狂と見ている場合もあるんでなー。

▼ハーヴェイは一応保留に直しておくわい。狼が襲ってくれる可能性も普通にあるしのう。

(39) 2007/08/18(Sat) 01:43:43

鍛冶屋 ゴードン

ステラの●ヒュー希望について雑感

ステラが狼ならヒューは本気で妖魔と思っていたのではなかろうかの。ステラ狼ならナサニエルは真とほぼ分かってるので、狂人ハーヴェイの黒出しでヒュー吊り+ハヴ吊りの2手消費期待とかな。

ナサニエルが占って溶けたならとか考えると別の役職狙いという見方もあるところかの。

とか感じていた。ステラ真なら非常に申し訳ない推理だが、そう思っておった。

(40) 2007/08/18(Sat) 01:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ