人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長の娘 シャーロット

ゴメン。リアルでかなりきつい。今日は無理っぽいから寝ていい?いいよね?
足手まといで本当に悪いんだけど、明日は一応私なりに頑張るけど…。なんか見た感じ負けムード?

オレンジ、ルル、後は任せた。ノシ

(*0) 2007/08/18(Sat) 00:14:16

見習いメイド ネリー>>8上act、それは……ねえ?

2007/08/18(Sat) 00:14:36

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラが一番時間間違ってるんだぞ?更新前の話よく読んで来い。

2007/08/18(Sat) 00:14:37

書生 ハーヴェイ、しかも時計ずれずれですいません。とりあえず風呂入ってきます。

2007/08/18(Sat) 00:14:38

酒場の看板娘 ローズマリー、修道女 ステラに「Σ勝ち誇ってる?」

2007/08/18(Sat) 00:14:44

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに「いってらっしゃいませー」

2007/08/18(Sat) 00:15:34

【赤】 修道女 ステラ

まだ全然大丈夫ですよー。
妖魔に負けなければ、勝てそうな予感。

(*1) 2007/08/18(Sat) 00:15:42

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーいい趣味ですよねー(にこにこ

2007/08/18(Sat) 00:15:46

冒険家 ナサニエル、カギつきの方は、ギリギリ促しの恨みから追加されたわけだが。

2007/08/18(Sat) 00:15:56

書生 ハーヴェイ>>10は了解です。

2007/08/18(Sat) 00:16:45

見習い看護婦 ニーナ

あと、決定については、基本的に独断を交えず多数決で決定する予定です。
ただし、理由が不明確とか、そういうものについては票数にはいれません。
票数に入らないものについては私がルールです。

(12) 2007/08/18(Sat) 00:16:53

美術商 ヒューバート

ん、両白だったか。私視点では情報増えんな〜…という感じだな。

まぁ霊確定って状況だし下手に偽黒出すわけにはいかなかったってとこかな。
ここで私に偽黒出してってことになると、私吊りになっても狩生存の可能性が高いため霊判定により偽確定する可能性高いし。
とりあえずパッと思いつく判定考察はこんな感じか。

(13) 2007/08/18(Sat) 00:17:55

【独】 書生 ハーヴェイ

マリー村人は固い

・・・と思ってたんだけどなぁ
なんか僕に情を見せるのが
狼の情に見える・・・って
ダメだげほふっ

(-3) 2007/08/18(Sat) 00:18:19

冒険家 ナサニエル、鍛冶屋 ゴードンには極力近寄らないようにすることを心に誓った。

2007/08/18(Sat) 00:18:45

修道女 ステラ

>>ALL
え…っと、更新時間00:10:00から変更あった?
>>2でネリーさんも10分って言ってるのに。

(14) 2007/08/18(Sat) 00:18:46

見習いメイド ネリー

とりあえず、議題確認であります。
よし、今日からはニーナさんにお任せだー。
いや、手伝う所は手伝いますけども。

(15) 2007/08/18(Sat) 00:20:11

【独】 書生 ハーヴェイ

>>13
僕が黒を出しても、その人が吊れないと思うから僕は白出し続けると思います。(ぉい

てか、何も考えてない狂丸出しだえへっ

狼ごめーんごめーん(;;

(-4) 2007/08/18(Sat) 00:20:29

見習い看護婦 ニーナ

>>14
どっかでなんかそんな事を言ってたような気がしたよ。
でも30秒くらいのズレどうでもイイヨ。

(16) 2007/08/18(Sat) 00:20:37

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ>>1:445から変更ナシ。

2007/08/18(Sat) 00:20:55

酒場の看板娘 ローズマリー

>>10
それでは答えれる部分だけさくっと。
■1.▼お医者様
■2.ステラさん、ヒューバートさん、お医者様
■4.ゴードンさん、シャロちゃん、メイちゃん、ルーサーさん。

■3は精査してみます。

(17) 2007/08/18(Sat) 00:21:25

【独】 書生 ハーヴェイ

ってかさー
マジでどっち狼よ?

狂視点でステラん狼だと思います
僕は。
発言もステラが偽くさいと思います。

(-5) 2007/08/18(Sat) 00:22:18

鍛冶屋 ゴードン

>>10ニーナ
現時点のだがな。
昨日のログの大半があまり考察のネタにならぬ。
村人考察にはなった気がするが。

■1.吊り希望
▼ハーヴェイ
すまん。
真と思える何物もまだ見つけておらんぞい。
もちろん灰希望も出す予定だがこれからじゃ。
昨日のスライドで▼ヴィン(暫定)

■2.人狼予想
■3.妖魔予想
すまん人外予想でしかない。
ログ掘ってからもう一度書くわい。
ヴィン、ヒュー、メイ、セシリアのうち2
+ステラあたりかのう。

(18) 2007/08/18(Sat) 00:25:19

鍛冶屋 ゴードン

■4.村人予想
ローズ、エッタ、ルーサー、シャーロット
理由あとで書くわ。
シャロが微妙っぽかった記憶もあるな。
どっかで感じたのであとで掘る。

■占い師内訳     1 2 3
ハーヴ 狂>狼>真  狂 狼 狂
ステラ 狼=狂>真  狼 狂 真
ナサニ 真>狼>>狂 真 真 狼

たぶん1だと思っておる。

(19) 2007/08/18(Sat) 00:25:29

鍛冶屋 ゴードン、ちと、再び離席するぞい。ビールごきゅごきゅ

2007/08/18(Sat) 00:27:05

酒場の看板娘 ローズマリー、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。

2007/08/18(Sat) 00:27:23

修道女 ステラ

>>16
今回は判定が揃ったから良いですけど、
判定が割れた場合、時間が遅れた事が原因で信頼を
落としたくないです。

>>ナサニエルさん
10分に発表ってあったら、10分に合わせてしまいます。

(20) 2007/08/18(Sat) 00:27:30

【独】 書生 ハーヴェイ

まぁそれ以上に偽臭いのが僕・・・

何かなぁ確かに医者の僕狂決め打ち
発言見ると
僕狂でアチャーと思った狼に見えなくもないんだよね・・・でもあの時点で
占師真贋を2択に狭めるほど
ステラ真に傾くと予想してたとは
余り思えないし、むしろ状況を打破したいなら医者自ら騙るくらいが
狼としては良手じゃないですかねぇ。
後ろから応援するくらいならね。

(-6) 2007/08/18(Sat) 00:27:31

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/18(Sat) 00:28:35

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ここから先のコンセプトについて。

まず、私の経験則では
村は単純多数決をしていけば基本的に勝てる、
というものがあります。

よって、この方針に立った場合
結社員、またはまとめ役の仕事は独断を排除し、
議題の回答結果のクリーニング、つまり不要な不明確なデータを排除、
有効なものを選別し、票数を確定するという作業をするものになります。
そして有効票についてのみ多数決をすることになります。

また結社員はそれにあわせて、
回答者の回答の精度をさらに上げる補助ができれば、さらによいのですが
今回は努力目標にとどめます。ってか無理だと思う。

目標としては、村人の考察を最大限信用するって事ね。
それが出来れば勝てるんじゃないかなっていう実験。がんばれ私。

(-7) 2007/08/18(Sat) 00:30:28

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/18(Sat) 00:31:09

【独】 書生 ハーヴェイ

>>18
真と思える何物も見えんって初めて
言われたなオイ・・・

この相槌系発言がダメなんだよな
でも議事眺めてても何も思い浮かばないよねー(ぇ

(-8) 2007/08/18(Sat) 00:31:20

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ気持ちはわかる。だから>>1:388>>1;582で確認した。

2007/08/18(Sat) 00:32:58

見習い看護婦 ニーナ

>>20
ステラはそういうことするタイプじゃないのはみんな分かっていると思うわ。
やるとしたら私みたいなヤツがやるのよ。あはははは。

明日からは右下の時間が10分ピッタリでいいんじゃない?
そのほうが見た目的にも美しいし。

(21) 2007/08/18(Sat) 00:33:47

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナ>>21どっちでも合わせる。本決定にタイムスタンプ時刻頼む

2007/08/18(Sat) 00:35:06

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/08/18(Sat) 00:35:41

修道女 ステラ

>>ナサニエルさん ハーヴェイさん
すいません、明日からは00:10:00で発言が確定
するようにお願いします…(頼)。

大した違いはなくとも、スッキリした時間の方が
好みなのでー…。

(22) 2007/08/18(Sat) 00:38:19

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナに頷いた。

2007/08/18(Sat) 00:38:53

酒場の看板娘 ローズマリー

んー、不思議なくらい剣士様と予想が重なってますね。私の人狼予想の根拠は主観ですけども、昨日ある程度述べましたので確認お願いします。
あと、私の本日の占いは、妖魔候補3人の方を中心にじっくり調べたいかなって思ってます。
まぁ、しばらくはのんびりお休みですね。

(23) 2007/08/18(Sat) 00:40:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ