人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

ナサさん真濃厚の局面で妖魔は何をすれば勝てるのかなって思ったら、
1.妖魔はナサニエルさんがいなくなってほしい。
2.妖魔は人狼をさりげなく吊り、騙り狼をLWにしてローラー時までに占われず吊られずいたい。
そのためには村に狼の生存数を知らせたくないので、ネリーさんがいなくなってほしい。
3.妖魔は騙り狼を狂人っぽく思わせたい

こんなところかな。

(265) 2007/08/18(Sat) 23:11:02

修道女 ステラ

>>250
セシリアさんを人狼だと思って吊るなんて言ってません。
助けられる可能性…?
セシリア=人間とは限らないし、必要は無いでしょ。
>セシリア=人間と仮定すれば
今日なら1番ダメージが少ないと言ってるのです。

セシリア=黒でも考察材料にならないって言うから、
黒なら吊っても構わないでしょう?
って言ってるだけですよ。

(266) 2007/08/18(Sat) 23:11:25

村長の娘 シャーロット

>>249
本決定出てましたのね。
【本決定了解】
投票はニーナに委任でいいんですの?

(267) 2007/08/18(Sat) 23:11:49

美術商 ヒューバート

とりあえず【本決定了解】。吊り先決定待ち。

>>256
うーん、妖魔なら多少のリスクは覚悟の上で成功時のメリットが高い(自身が妖と見られない)行動取るんじゃないか、という考えが個人的にあってだな。そこら辺りが初日に妖騙り考えたり、今マリー占いたいと思ってるところの根本だな。

(268) 2007/08/18(Sat) 23:12:03

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル>>261、ネタが無いなら好きにしてくれ(投げ遣り

2007/08/18(Sat) 23:13:27

酒場の看板娘 ローズマリー

>>262
先生、本当にごめんなさい。
無視してるわけではなくて、ログを洗い流すのがちょっとおっくうだったので、質問に答えれなかったのよ。(半ばチャット形式でしゃべってて申し訳ないんだけど)

ヒューさんが黒く思う理由
・ゴードンさんを初日疑った動き
・今日の>>24で、私を妖魔と思う理由が薄い点

ステラ-ヒュー狼ラインならば、私を●にあげて襲撃もありえるから。

(269) 2007/08/18(Sat) 23:13:57

修道女 ステラ

>>249
本決定了解です。
占い確認済み、投票も委任にしとく。

(270) 2007/08/18(Sat) 23:14:10

【独】 牧師 ルーサー

シャーロットって
敵でも味方でも、多忙で、寡黙な、狼

ってイメージが抜けないなぁ

(-26) 2007/08/18(Sat) 23:14:20

投票を委任します。

修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナ、吊り先って、明日になって判る様にするんだろ?

2007/08/18(Sat) 23:15:50

見習い看護婦 ニーナ

よくよく考えたらシャーロットとローズマリーの意見を参考にした場合
圧倒的にメイが不利であり、非常にアンバランスなので聞かないことにしました。
お前の話なんてキイテヤルカー。

ローズマリーは人狼という意見も多いのですが、
それ以上に妖魔または村人という意見も多いため、今日の吊からは外します。
というか人が本決定どうしようか考えているときに
ローズマリーがなんで妖魔だと思われるか反省会とか開くんじゃない!

シャーロット、メイについては非常に悩むところで、
どちらも人外の可能性を示唆する予想が多かったことが特徴的
しかし、その内容が
シャーロットのほうがより積極的で
メイは消極的な理由に基づくことが多く
霊能者が確定している現在、
より、積極的に攻めるのであれば、▼シャーロットであるとしました。

よって
【本決定】
▼シャーロット

(271) 2007/08/18(Sat) 23:15:52

医師 ヴィンセント

>>269ろずまり
いや、僕より黒く見てたのが、昨日占い先に挙げた時点なのか、今日になってからなのか、ってのが聞きたくて。

(272) 2007/08/18(Sat) 23:16:14

鍛冶屋 ゴードン

>>268ヒュー
妖魔から見たら普通に4COになれば真狂狼結か真狂狼狼なわけだ。そこであえて結社騙りを強く見る必要なんざあるまいよ。ましてやそれを明言すること自体が無意味だな。

それぐらいなら真狂狼狼を強く見てローラー主張した方が話が早いわ。それこそ指摘してマイナスもない。なんであえて言うかと。

そういうことを言っておるだけだよ。

(273) 2007/08/18(Sat) 23:16:55

村長の娘 シャーロット、忙しくて結果までいられそうにありませんの。

2007/08/18(Sat) 23:17:45

村長の娘 シャーロット、ニーナに委任して離席しますわ。

2007/08/18(Sat) 23:17:51

牧師 ルーサー

>>267
シャーロット。何か意見を言ってくれ。
村人ならタダで吊られても、キツくなるだけだから
頑張って欲しいのだが…

(274) 2007/08/18(Sat) 23:18:01

見習い看護婦 ニーナ

私はみんなの意見を聞いて決める良い結社員だよ!
伏せ吊りとかアグレッシヴなことなんてしないよ!

あとシャーロットはなんか明日になる前に意見をまとめておいて提出するのよ。
後日私が参考にするわ。

(275) 2007/08/18(Sat) 23:18:10

【赤】 修道女 ステラ

…どうする?
守護者COしちゃえば(笑)。

今なら守護者生存も確実だし、引っ張り出すか
今は居ない事に賭けるか。

(*53) 2007/08/18(Sat) 23:18:12

冒険家 ナサニエル

>>266
>セシリア=黒でも考察材料にならないって言うから、
>黒なら吊っても構わないでしょう?
>って言ってるだけですよ。

なんでそこに執着するんだよ。
黒だと思うなら吊ってもいいけどな、判断しきれないんだから仕方ないだろ。
そもそも、俺は霊判定に考察材料を求めてるんだ。
だから▼セシリアでは考察材料にならないから反対。

まだ他の灰の方が、白でも黒でも考察材料になってくれるだろ。

つーか、対抗に対して何やってるんだ?
そもそもが考えの違いだってのに、まして敵陣営だろうが。
説得でもしようってんならかなり無意味だと思うぞ。

(276) 2007/08/18(Sat) 23:18:36

修道女 ステラ

>>271
ん、本決定了解です。

(277) 2007/08/18(Sat) 23:18:41

医師 ヴィンセント、ちょ、シャロロ!

2007/08/18(Sat) 23:18:42

鍛冶屋 ゴードン、【本決定了解したわい】 のったりしておるよ

2007/08/18(Sat) 23:18:50

見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【赤】 村長の娘 シャーロット

これは厳しいねぇ。ま、一週間は本当にリアル多忙で無理なんだよね。足引っ張ってごめーん。

(*54) 2007/08/18(Sat) 23:19:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ