人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、「その上で、私は今日灰吊りなんですが?」

2007/08/18(Sat) 21:27:24

【赤】 牧師 ルーサー

そういえば、オレンジは守護者が誰だと予想する?

人によって守りの傾向が違うから、襲撃対象に影響すると思うけど。

(*27) 2007/08/18(Sat) 21:28:39

酒場の看板娘 ローズマリー、「だめ…ちょっと思考が・・・」

2007/08/18(Sat) 21:29:13

【赤】 牧師 ルーサー

スマン、ちょっと頭を冷やしておく。
また後で。

(*28) 2007/08/18(Sat) 21:31:41

美術商 ヒューバート

>>180
端的に言うとだな。
ルサの主張は、今後●▼を灰に向けるというもの。→潜伏妖魔にとって厳しい状況に。

マリーの主張は灰占い。その後の●▼についての言及なし。→潜伏幅は削られるが、立ち位置次第ではあり得る。

あとステラと切れてる云々はルサのライン的非狼要素。前述の非妖要素と加え、村人に見えるということ。

(182) 2007/08/18(Sat) 21:31:45

【赤】 村長の娘 シャーロット

占い師:ナサニエル>ハーヴェイ
霊能者:ネリー
共有者:ニーナ・ソフィー
狂 人:ハーヴェイ>ナサニエル
人 狼:ルーサー・シャーロット・ステラ


ヘンリエッタ、ゴードン、ローズマリー、メイ、
ヒューバート、セシリア、ヴィンセント
(うち、妖1狩1)

(*29) 2007/08/18(Sat) 21:31:47

医師 ヴィンセント

>>181ステらん
「発言で判断して」もらうために努力しましたか?と問うてる。

ステらんによると、僕は昨日、わざわざ目立つ意見出してナサナサとラインを切ったわけだ。今日は完全に翻している。これじゃライン切りの意味はなくなったわな。
ポーズってどんな効果があんの?

(183) 2007/08/18(Sat) 21:35:07

修道女 ステラ

極端な話、人狼考察に関しては他の皆に任せてる
っていう状態ですかね。

昨日の方針と交互占い・相互占いに関しては
本当に気づいていなかった人と、
気づいていながら演じていた人の差がほとんど無し。

今日の段階では灰全ての●と▼を見た上で、
判定・襲撃を参考に人狼を当てられるのは明日から
でしょうか。

私が襲われた時がそれが最大の情報になるでしょうし。

(184) 2007/08/18(Sat) 21:36:18

美術商 ヒューバート、酒場の看板娘 ローズマリー、昨日時点、ソフィーが結社COする前の話だよ。

2007/08/18(Sat) 21:36:49

【赤】 村長の娘 シャーロット

とりあえず襲撃先を絞ったほうがいいわね。

1.真っぽいナサニエル
2.確定霊のネリー
3.灰から確白狙い及び狩人狙い

ここでは守護者だったっけ?私はここに対応しきれないから狩人になるわね。

(*30) 2007/08/18(Sat) 21:37:11

酒場の看板娘 ローズマリー

>>18
ですから、●は言及してるじゃないですか。
多分灰占いは私が真っ先に主張したかと。
●セシリアさん、●メイさんだったかな。
それと、▼は初日の段階で決定する内容ではありませんので、それはなんとも。
ですけども、2日目になった直後は、▼お医者様と主張したわけで、この点は、自分でも「灰占い灰吊り」の態度は不言実行、明確に示せれたと思ってるわけです。口ではなくてね。
そこらは評価されないのですか?

(185) 2007/08/18(Sat) 21:38:43

修道女 ステラ

>>183
ナサニエルさんとのライン切りに成功したから
私とラインを結ばれて吊り候補に挙げられたのでは?
逆効果だったのでしょ。

ちなみに、私はヴィンセント=人狼とは言ってないので
誤解しないで下さいね。

(186) 2007/08/18(Sat) 21:39:51

見習い看護婦 ニーナ

吊り希望だけざっと集計してきたよ。
括弧内は希望者の名前の頭文字ね。
たぶん間違っているから訂正するように。

えっと。
一番多いのが
ハーヴェイで4票。(ゴナスヴ)
反対票比較的あり
ヴィンセントが3票。(ソゴロ)
ローズマリーが撤回したから2票かな。
メイが2票。(シル)
反対票がソフィーの1票。
セシリアが2票。(ヘス)
シャーロットが2票。(ヒネ)
ヘンリエッタが1票。(ネ)

(187) 2007/08/18(Sat) 21:41:49

見習い看護婦 ニーナ

22時に仮決定を出すから来れる人は必ず顔を出してね!

(188) 2007/08/18(Sat) 21:44:11

酒場の看板娘 ローズマリー

あれ?勘違いしてる?私?
アンカー→ここね。>>1:241>>1:247

(189) 2007/08/18(Sat) 21:44:22

見習い看護婦 ニーナ

失礼。22時じゃ時間が足りないから22時15分に仮決定を出すね。
それまでに、訂正あれば訂正してください。
なければ、この票数のまま仮決定に移行します。

(190) 2007/08/18(Sat) 21:45:55

【赤】 牧師 ルーサー

>>*30
1はない。GJ出たら村側に情報が漏れる恐れがある。ただでさえ
1人的に回す。

俺は2を推すがリスクがあるのも認める。
だが攻めねばオレンジのCOの時みたいにジリ貧になる恐れがある。

3は無難な線狙い。共有は一人残しても良いと思ってる(具体的にはソフィ)一回GJ出たら最終形が4人になりまとめが判ってる方が誘導しやすい為。

(*31) 2007/08/18(Sat) 21:46:09

酒場の看板娘 ローズマリー

むー…
ぶっちゃけ、初日から真占い師と人狼探す気まんまんな妖魔ってどんなんだって言いたいんですけどね。
やれやれ、私って村にみえたり、人狼にみえたり、妖魔にみえたり…

…またねー

(191) 2007/08/18(Sat) 21:47:46

医師 ヴィンセント

>>187ニーナ
ちょっと待って欲しい。
たしかごどんもろずまりも▼僕は撤回してたはず。
ネリりんは確か▼ろずまりだったかと。

(192) 2007/08/18(Sat) 21:48:50

見習い看護婦 ニーナ>>192 さっそく見落としきたーッ。どこだーどこだー。

2007/08/18(Sat) 21:50:38

【赤】 修道女 ステラ

>>*31
ん、私はまだ無難で進めたい。
恐れるのは霊能情報より、占い情報だよ。

(*32) 2007/08/18(Sat) 21:51:15

見習い看護婦 ニーナ、よし、ヴィンセント!探して来いッ!

2007/08/18(Sat) 21:51:31

医師 ヴィンセント、ごどんもネリりんもメモ貼ってるけど。

2007/08/18(Sat) 21:51:33

冒険家 ナサニエル

微熱なのに身体動かして悪化させた俺がきましたよ、と。
風呂入って寒いのは結構やばげ。

>>187ニーナ
俺の希望はハーヴェイじゃないぞ?
まぎらわしい書き方したかもしれんが。
「皆がハヴェ偽決め打てるなら」という前提は現状ないことがわかったからな。
その状況で▼ハーヴェイ決行は良策ではないだろ。
>>25にも書いたけれどな。

吊り希望は端的には「白が出そうと予測されないところ」希望。
「黒が出そう」か「白黒判断つかなくて困る」相手。
ただし、今日はまだ▼セシリアには反対。>>93,>>130ってとこだ。

(193) 2007/08/18(Sat) 21:51:44

美術商 ヒューバート

ん、評価はしないというか、ぶっちゃけ4CO中じゃないと意味がないと思ってる。

4CO、妖騙りの可能性がある状態になると妖魔は「占に妖魔がいる!」とか言いやすいんじゃないかな。それこそ昨日の私のように占ロラ主張ぐらいするかもな?
その状況下で灰ローラーとか言ってるルサが非妖に見えるということだね。

共騙り判明&3CO状態になってからの灰吊り主張って真っ当…というか、占候補吊りを考えてる方がアグレッシブだと思うけど。

(194) 2007/08/18(Sat) 21:51:44

【赤】 村長の娘 シャーロット

>>*31
確かに無難に行くなら3よね。誰が吊られるかにもよるけど2はリスクが高い気もする。

3の共有は一人残しても良いっていうことは、狩人狙いじゃなくて共有狙いってこと?確かに共有は護衛されていないだろうけど…。
ま、狩人狙いしても初回で当たる可能性も低いし、無駄に村人襲撃しても灰が狭まるだけであまり良いことないか…。

(*33) 2007/08/18(Sat) 21:53:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ