人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

つか、ヒューが溶けたら笑うしかないけど(笑)

(*16) 2007/08/18(Sat) 20:52:34

見習い看護婦 ニーナ

21時30分になったら集計作業に入るね。
意見のある人はそれまでにお願い☆ミ

(173) 2007/08/18(Sat) 20:53:50

【赤】 牧師 ルーサー

>>*15
確かに即吊りはないでしょうが、「いずれ吊る」ではダメです。
村は妖魔でも狼でも最終的には吊るのだから。

現状を対処するのではなくて、先手を打たないとジリ貧になりますよ。

(*17) 2007/08/18(Sat) 20:55:01

【赤】 修道女 ステラ

いやー分からないよー(笑)?

(*18) 2007/08/18(Sat) 20:55:18

【赤】 修道女 ステラ

>>*17
だからこそ、霊能者襲って占い師残すのには
反対なのですよ。

守護者の可能性削っておけば、2人が吊られそうな時、
守護者騙りも出来ますし。
それで1日でも吊りを延ばせれば成功です。

黒判定が出た後では守護者騙ってもほぼ無意味です。

(*19) 2007/08/18(Sat) 20:59:01

医師 ヴィンセント

>ニーナ
あのさ、世の中にゃ、序盤はわざと赤ログ切ってる人狼も存在するんだよ?
赤でのやりとりに関して、あれこれ憶測を並べること自体無意味だと言っている。

(174) 2007/08/18(Sat) 21:01:59

【赤】 牧師 ルーサー

>>*19
守護者騙りなんて上手く行った試しが無いと思うけど。
あくまで最後の足掻きだね。

現状、ナサ襲える?
占い候補の二人を襲っても「可能性」で止まるんだよ。

(*20) 2007/08/18(Sat) 21:04:00

【赤】 村長の娘 シャーロット

ゴメン。あまり時間無いわ。今更発言しても、妖魔が吊り占いされたくないが為の悪あがきにしか見えないので発言はしないわ。
私は表でハーヴェイ狂決め打ちみたいなことをいったけど、ハーヴェイ真も見ている。ゴードン妖の可能性もね。

(*21) 2007/08/18(Sat) 21:04:26

美術商 ヒューバート

ん、宿題が出てる。31日まで溜め込んでいい?

まぁその宿題を答えていく前提として今日は交互完遂。いちいち言うまでも無いと思ったけど、やっぱ吊り順考える前提として各占い師からの統一判定と、それに対する襲撃先が見えてる方がやりやすいと思うから改めて主張。

さて、ざっと印象変わった灰を挙げとく。
・ヘンリエッタ:印象としては理屈っぽい。あと客観視点での情報重視。
その辺の印象と昨日私の占ロラ&統一占いに賛成してるところとかはまぁ一貫してる感じか。
あとは、>>34->>41->>109->>161のゴードンとの一連のやり取りを見たときに、話が上手く伝わらない相手に対して何とか説得しよう、的なものを感じた。最終的には「考え方が違い過ぎなので質疑応答にあんまり意味が無い気がしてる」とは言っているが、お互いの思考の差異をはっきりさせるのに力を入れてるっていうのは白っぽいかなぁと。
ナサから白出てることを考えれば吊りに挙げられないにしろ、狼ならその場は話を流しておいて襲撃ってこともできるわけだし。その辺りを村側要素として考えてるかな。

(175) 2007/08/18(Sat) 21:05:49

【赤】 村長の娘 シャーロット

ま、どっちが狂だとしても、本命の狼である私を候補に入れているのは終わっているわね。自業自得だけど…。

(*22) 2007/08/18(Sat) 21:06:53

見習い看護婦 ニーナ

>>174
赤ログを切っていたとしても19時間。非現実的かなって思うわ。

(176) 2007/08/18(Sat) 21:08:45

【赤】 牧師 ルーサー

テンお疲れ。
テンの襲撃希望は何処だい?

(*23) 2007/08/18(Sat) 21:09:09

医師 ヴィンセント

ステらんさー、妖魔占って呪殺発生させちゃる!以外で何か真アピールの努力した?
例えば、灰の人狼探してその推理を披露するとかさ。…してないよね?
それなのに>>159みたいな発言が出てくるの?

あとね。僕のことを「あまり白く思えない」って言ってるけど、僕はそひ撤回前まではステらん真を唱えてたよね?少数派だったと自覚してる。今日は一転してナサナサ真派だ。僕が人狼だとすると、真占い師のステらん視点でこの行動をどう捉えてる?

(177) 2007/08/18(Sat) 21:10:18

【赤】 村長の娘 シャーロット

そうね。ナサニエルなら反対だわ。それ以外なら特になし。

(*24) 2007/08/18(Sat) 21:10:41

医師 ヴィンセント、だから赤ログについて話すこと自体が(以下略)

2007/08/18(Sat) 21:11:04

【赤】 修道女 ステラ

>>*20
あくまで可能性を削るってだけ。
ナサニエルさん襲撃でGJ出る分には利用価値がある。
それこそナサニエルさんでGJだったって騙れば良い。
すぐに襲うわけでもないしね。

重要なのは2人が吊られない事だけ。

霊能者襲う事だって可能性高くは無い。
情報隠しても占われたら吊られるのも同じ。

(*25) 2007/08/18(Sat) 21:13:01

酒場の看板娘 ローズマリー、「あら、先生、今日は頑張ってるわねぇ」

2007/08/18(Sat) 21:14:15

酒場の看板娘 ローズマリー

んー、とりあえずちょっと調子悪いので、質問等(先生に回答していないのに気がつきました。ごめんなさい。)は少し後にまわすね。
はぁ・・・(ちょっと落ち込んでいる)

>>先生
んー、とりあえず、私、単体では先生よりヒューおじ様のほうを黒くみてるし、このまま交互占いなり▼ヒューおじ様でもいいんじゃない?
私、>>24がいまだに疑問だしー。

▼お医者さんを撤回するわ。

(178) 2007/08/18(Sat) 21:18:24

【赤】 牧師 ルーサー

だからナサ襲撃して出来ても残り二人は吊られて終了。
GJでたら、守護者視点でガチになってしまう。情報を与えてしまう。

そして狼が勝つには「1人」のこっていれば良い。
2人なんて甘い言、言ってると勝てるものも勝てなくなる。

そして俺は守護者COなんてしない。下手だからな、騙りは。

(*26) 2007/08/18(Sat) 21:19:13

酒場の看板娘 ローズマリー、「妖魔はまぁ、占い師さんがいたらどうしようもないしね」

2007/08/18(Sat) 21:20:26

酒場の看板娘 ローズマリー、「ちょっと落ちますね・・・ごめんなさぁい」

2007/08/18(Sat) 21:20:59

美術商 ヒューバート

ん、今更>>26に気づいた。見落としてたよ…。

えっと、気を取り直して答えておこう。

灰占は確かに妖魔にはマゾい主張ではあるけどね。ルサは「灰ローラー」とまで言ってしまってるんだよな。もし4CO状態でそういう流れになったら占に関しては狼任せになる。かつ●▼で潜伏幅が狭まるのが早い。これは牧師さんが妖魔だとすればマゾすぎる。
単に灰占い主張したからではなく、灰から削っていこうぜ的な主張をしたのが非妖要素だということだね。

それと私はマリー妖魔予想なんだが…。ステラとのラインって関係なくね?

(179) 2007/08/18(Sat) 21:21:59

酒場の看板娘 ローズマリー

>>179
あ…答えてくれてありがとう。

私は、結社員騙りがあろうがなかろうが、灰占いと言い切ってますよ?
その理由だけでルーサーさん非妖魔要素であるならば、私はなんで外れるのかなって?

「ルサは4CO中に灰占灰吊を提案。妖魔だとあの状況だと相互占いや占ローラーを提案しておけばいい。ってとこが妖魔っぽくない。それと現状狼の可能性を高めに見てるステラとライン切れてる感あり。というところで村っぽいね。」

(180) 2007/08/18(Sat) 21:25:31

修道女 ステラ

>>177
昨日の段階では妖魔呪殺だけが唯一の手段です。
今日に関して言えば、私が疑われる大きな理由の2つ。
・共有者騙りに気づいたこと
・人狼4CO目でも自然であること
の説明と、占いに関しては>>29で。

で、人狼勢力の▼ハーヴェイさん自体は問題なし。
交互中止して半白増やして、それで勝てますか?
と言うのが疑問なのですよ。

ほぼ全員が「CO順でステラ=狼」を唱えてる中で、
発言で判断してくれる人を待ってる状態です。

ソフィーさん撤回の前のステラ=真が異様かと。
私もナサニエルさんも狙ってた事は同じですし。
人狼ならそれを逆に利用しようという状態です。

昨日の段階でのステラ=真決め撃ちはポーズ。
今日は回りに意見を合わせてる感じですかね。

(181) 2007/08/18(Sat) 21:26:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ