人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス、美術商 ヒューバート>>22 サンキューだ。

2007/04/20(Fri) 23:41:54

お嬢様 ヘンリエッタ

 まず現在 2:2。結社さんはまだ出ていません。
 私は白認定。 

☆1 占霊
☆2 結社さんどうします?
☆3 ほか何かありましたら。

 一応、ルーサーさんの希望議題の>>15は☆1で大雑把に纏めてありますが、考えを出される時に勝手に☆1−1とか1.5とかにして頂いてもよろしいです。

 では、みなさま申し訳ありませんが今日はおやすみします。

(24) 2007/04/20(Fri) 23:41:54

【赤】 双子 ウェンディ

もうしばらくはいるから、なんかあったら声かけてねん♪

(*7) 2007/04/20(Fri) 23:42:12

見習い看護婦 ニーナ

というわけで、おめでとうヘンリエッタ。
良かったですね、無事白確定して。

[...は何かを誤魔化すためやたらと優しく微笑んだ。]

>>15牧師様
昨日の周りの反応から、黒を出しても信用されなさそうだと思った、とか。
というかトビー君はそんなにアグレッシブに黒出しして来るようには見えませんし。
どうせ割るならもっと邪魔な所に黒を出して来るような気も。

初日の確定白は正直餌げふんげふん…えぇ、初日狼占えなかったのは残念ですが、この展開も狼にとってそれほど喜ばしいものではないと思っています。
(ステラさんが狼ならごめんなさい、ですけど。)

(25) 2007/04/20(Fri) 23:42:20

村長の娘 シャーロット

>>15
占い師が真狼でパンダ吊り誤爆を恐れたか、地雷が怖かった。もしくは偽占い師がひよったから。

でファイナルアンサー!

(26) 2007/04/20(Fri) 23:42:45

見習いメイド ネリー

……はて。
もしかしなくてもここは23:30更新……。

うわぁああああ〜〜〜〜んwwネリーのばかぁあああああ〜〜!!!!

はて、ニーナさん>>4で狂人と思っているのに先に結果だしナのです?狂真ならちったぁ狂人の様子見心配してもとは思うのです。返ってくる答えは大体予想できるかもなのですが一寸聞いてみるのです。

(27) 2007/04/20(Fri) 23:43:16

【赤】 村長の娘 シャーロット

ほいほーい!

ってセットするの早っ!

(*8) 2007/04/20(Fri) 23:44:32

修道女 ステラ

>>24 エッタさん
議題ありがとうございます。

☆1は占霊の真贋考察って事ですわよね?

(28) 2007/04/20(Fri) 23:44:59

のんだくれ ケネス、議事録にも ぐ  る   …    !

2007/04/20(Fri) 23:45:55

逃亡者 カミーラ

吊りに関しては
▼灰、▼霊候補ならそれぞれ誰
▼灰or霊どっち!?
二段構えにしたらいいと思う。

>>26シャロ
ああ、占:真狼だとライン形成失敗も痛いか。
それありそうだなぁ…。

(29) 2007/04/20(Fri) 23:46:33

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリー>>27「強く生きようぜ!!」

2007/04/20(Fri) 23:47:06

見習い看護婦 ニーナ

>>27ネリーさん
理由は>>4のまんまですけど。

狂人の様子見って具体的に言うと何ですか?

(30) 2007/04/20(Fri) 23:47:09

美術商 ヒューバート

>>15
まあアレですな、「占:真狂」であれば、お互い対抗が占う事を容認している対象に黒を出した場合、対抗を狼であると言う事が非常に難しくなる、という事でしょうな。
また、「占:真狼」かつ「霊:真狂」であれば、パンダ吊りからの霊能判定で偽確定、という可能性もございますし。

(31) 2007/04/20(Fri) 23:47:56

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナ>>30>>13ってことじゃないか?」

2007/04/20(Fri) 23:48:28

見習い看護婦 ニーナ

ちなみに白確定でも何でもないのに偉そうな事を言うと、ステラさんは昨日話していて疑われたわけですので、今日は頑張って情報提供して下さい。

ちょっと議事録を読んで来ます。
と言いつつ休憩。

(32) 2007/04/20(Fri) 23:49:45

【独】 美術商 ヒューバート

>>13
カミーラ真度UP。狂人度DOWN。狼度微増。

(-3) 2007/04/20(Fri) 23:49:47

村長の娘 シャーロット

>>25
ニーナさんはトビー君を狂人だと思ってるんですよね?
アグレッシブに黒を出さないと思ってるのに邪魔なところに黒を出すのですか?

今日はニーナさんが先に白出して黒を出す絶好な機会だと思うのですけど、どう思います?

(33) 2007/04/20(Fri) 23:49:56

逃亡者 カミーラ

>>31ヒュー
なんか鋭いこと言ってるなー!?

>ニーナ
昨日、エッタに狼の目を少なからず見ていたが、今日人間判定見て率直にどう思った?

(34) 2007/04/20(Fri) 23:50:36

見習いメイド ネリー

ん〜、ネリーは狂真の場合は一斉発表を希望したい派なのです。んが、流石に15人では、ともちらりと思ったのです。後でまた質問するかもですがとりあえず>>30発言は見なかったことにして貰いたいのです。もうちょイ考えてくるのです。

(35) 2007/04/20(Fri) 23:52:11

村長の娘 シャーロット、ちょっと電話掛かってきたので席外します!後で!

2007/04/20(Fri) 23:53:40

見習い看護婦 ニーナ

>>32上、>>13カミーラさん
ああ、成る程。
正直ヘンリエッタの昨日の更新間際の様子から白だろうなと何となく感じたので、それと同様に私の判定がなくても狂人にはヘンリエッタ白が伝わったんじゃないかと思いますよ。
狂人の黒出し先は白ならどこでもいいというわけではないと思いますし。

>>34カミーラさん
ああやっぱりな、と。
そうだよねごめん、みたいな。

でも失敗したとは思っていません。
その印象をこの先も継続して持ち続けられるとは思えなかったので。昨日言った通りSG潰しとして意味のある占い先だったかと。

(36) 2007/04/20(Fri) 23:54:52

美術商 ヒューバート、逃亡者 カミーラ(>>34)に「お褒めに預かり、光栄の至り。」と一礼。

2007/04/20(Fri) 23:54:58

ちんぴら ノーマン

>>15
占師に居るのが狼なら当然
狂でも割るには時期早いって思ったンじゃね?

1黒出すと守護率落ちるからな…
護衛が真に回るとメンドイからダロ。

占い師騙りがちゃんと考えてる奴なら
早漏で黒出しパターンなんて悪手の筈だし。

つか、ねみぃ…。

>★トビっ子

対抗のニーナが●ヘンリエッタ希望なのに
占っても良いと思ったその心は?

トビーにとってニーナは明らかに敵なのに
占先について仕切ってる事に不安は無かったのか?
後で説明宜しく。

(37) 2007/04/20(Fri) 23:58:45

見習い看護婦 ニーナ

>>33シャロさん
アグレッシブな黒というのは、勢いに乗ってとにかく黒を出せばいい、というような出し方の事を言いました。
言い換えると、積極性?

邪魔な所というのは結構微妙な基準が私の中にあるんですが、そこは偽黒の参考にされそうなので秘密です。
(しねーよ馬鹿とかいう罵倒が聞こえてきそうですが。)

黒を出す絶好な機会と言いますが、仮にトビー君がヘンリエッタに黒を出たとして、シャロさんはその黒を信じましたか?

(38) 2007/04/21(Sat) 00:01:23

逃亡者 カミーラ

結社は、ノイズになってると判断したら、無理に2潜伏に固執するなってか空気読んでくれる人だと信じてるからな!
吊り希望あげたらごめん!!(←言いたいことこれ)

結社が出ようが出まいが、守護者は占候補護っとけって思うんで、あんまり潜伏固執しない。
終盤で結社2COで灰狭めとかみれたら爽快だろうけど。

>>33シャロ
昨日の感じだと、ニーナのが真贋リードしてる感じだったから、黒出すの怖かったのかなぁ。

>>36ニナ
そかそか。
あたしは昨日、ニーナがエッタをほぼ白と思ってるなら占いとめてた。

って、あたしすっかりニーナ真のバイアスかかってるんだけど大丈夫なんだろうか。
フラットフラットー!

(39) 2007/04/21(Sat) 00:02:46

修道女 ステラ

私、今日はちょっともう頭が回りません。
明日は日中も覗けますので、議題回答などはその時にしたいと思いますわ。
ではお休みなさいませ。

>>32ニーナさん
承知しております。

(40) 2007/04/21(Sat) 00:05:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ