人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド、「☆を忘れた」致命傷だ!

2007/04/21(Sat) 22:50:11

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:51:38

お嬢様 ヘンリエッタ

 私的には現在2:2で私が確定白。
 今日の●▼次第では、占霊襲撃によって2:1か1:2はありえるのでは?と考えつつ、そう思わせて実はエッタ喰いか、灰の結・守狙いのピンポイント襲撃というマゾ襲撃もありえますわね。
 灰襲撃ですと明日は2:2。決め打てる状況でなければ、即刻ローラー開始の日になる???
ならない???

(262) 2007/04/21(Sat) 22:51:50

【独】 逃亡者 カミーラ

ソンチョ&ルーサー狼でライン切ってんだろうか。

(-57) 2007/04/21(Sat) 22:52:43

書生 ハーヴェイ

時間無いんで簡潔にいく。
☆1.占い師
正直どっちも真に見えてこなくて参ってる。
昨日の決定前の行動もどっちも疑問だし、
どっちも俺にはいまいち納得しきれない理由で真狂予想してる。

昨日、霊能が真狂であるんじゃないかって話はしたと思うが、どちらの占い師も霊能を真狼と見てるとこも含め内訳はやっぱ【真・狼】だと思うんだよなぁ。

ニーナは信用を気にしてたり、結社を両潜伏のままにしようとしてるとこなんかは狼占い師の手応えを感じてる。

だが、対するトビーがもうどうにもならない位に材料が足りないし、真要素が見えない。
偽なら寡黙吊り逃れ含めた捨て駒覚悟の狼ってトコなんだろうが、
それにしてもココまで静かにするモンなのかなってのが疑問か・・・。
単にやる気の無い真なのかどうかで悩む。

しっかり話す姿勢を見せてくれてるニーナにゃ悪いがね。

(263) 2007/04/21(Sat) 22:52:47

【独】 修道女 ステラ

おっと白に必至で独り言忘れてたー(汗
なんと勿体ない。

つかですね、ガチ杉!
もっと遊ぼうよ!
ステラもっとみんなと遊びたいよ〜><

(-58) 2007/04/21(Sat) 22:53:17

【独】 牧師 ルーサー

村長、天然なのか、それとも狂人化しようとしている狼なのか?

(-59) 2007/04/21(Sat) 22:53:47

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 そこで狼さんの勝ちスジを考えてみる。

 エッタか灰を喰う>2:2で判定勝負>パンダ吊る
 >そしてローラー開始

 きっとそうに違いないわ。

(-60) 2007/04/21(Sat) 22:53:56

【赤】 村長 アーノルド

仲間。来ないのなら本当にトビー君にセットするぞ・・・・

(*30) 2007/04/21(Sat) 22:54:15

書生 ハーヴェイ、まだ、トビー来てねぇの?大丈夫なのかよ・・・・。

2007/04/21(Sat) 22:54:49

【独】 逃亡者 カミーラ

>>263
あたしは、ニナ真にしか見えなくて困ってるよ。

(-61) 2007/04/21(Sat) 22:54:52

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 希望なら ●ルサ ▼ソフィかぁ

(-62) 2007/04/21(Sat) 22:55:00

【独】 逃亡者 カミーラ

>>262
エッタ、守護者だったらいい演技だと思います。

(-63) 2007/04/21(Sat) 22:55:38

見習い看護婦 ニーナ

>>263
「ニーナにゃ悪いが」
私もハーヴェイさんに狼の可能性を
高く見ているのでお互い様ですよ。

占い師が信用を気にするのなんて当然の事ですし。
気にしていない事を基準に狼に見えないという推理をなさるならともかく、信用を気にしているから狼だなどという推理は強引すぎると思いますけどね。

(264) 2007/04/21(Sat) 22:56:11

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに、私がいるので問題ないです(ニッコリ)。<トビー君不在

2007/04/21(Sat) 22:57:41

村長 アーノルド

ふむ、表を見直すとカミーラ君がルーサー君を占い先に挙げているな。
カミーラ君、ルーサー君が狼だとしたら・・・

ルーサー君パンダ→ルーサー君吊り→ライン完成。

となるが全くメリットがないな。他に大人気の株がないところでこの票入れはないな。賭けは最初のCOだけで充分だろうしな。

とすると、ルーサー君は状況かなり白か。でもって、カミーラ君が吊り先に推しているソフィー君も同様に状況白。

ちょっと考え直してこよう。

(265) 2007/04/21(Sat) 22:58:56

【独】 ちんぴら ノーマン

ソフィー!
ちゃんとCO準備してるかぁ?
空気は読めてるかぁ?

俺が明日襲撃死してたら色々無理すぎるからしろよ〜(念

(-64) 2007/04/21(Sat) 22:59:05

【独】 見習い看護婦 ニーナ

デフォルトの投票先もハーヴェイさんでした。
奇遇ですね(ニッコリ)。

言いそうになってやめた言葉。
理性に乾杯。

(-65) 2007/04/21(Sat) 22:59:09

村長 アーノルド、牧童 トビーの好きそうな写真集を仕掛けた。

2007/04/21(Sat) 22:59:39

お嬢様 ヘンリエッタ

【仮決定 ●ルサ ▼ソフィ】
と、言えば単純多数決ですわね。
 
 私は、ステラ・ヒュー・ウェンも少し気になっておりますが、印象というだけでここが!という部分は見つけられていない駄目な子・・・。

 ▼はソフィーさんの発言がない限り、寡黙だ!でそのままになってしまいそうですわね。
 そんな理由だけでは▼したくはないのですが、判断困るという意見も分かりますし。私がそうでしたし・・・。
 

(266) 2007/04/21(Sat) 23:00:21

書生 ハーヴェイ

>>264
そうか?
能力者2:2の場合、狼にしてみりゃ3:1とかより占い機能破壊しにくいだろうし、
占い師をどのタイミングで襲うにせよ、
狼占い師なら信用取っておきたいだろうしな。

そういう場合、大概偽の方がそういうとこ熱心だったりするぜ。

(267) 2007/04/21(Sat) 23:00:43

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビーさんはどう、今日の●▼出すのでしょうか・・・

2007/04/21(Sat) 23:01:40

修道女 ステラ>>266【仮決定に異存はありません】

2007/04/21(Sat) 23:01:55

村長 アーノルド

可能性1.カミーラ君が狂人
 →今からカミーラ君の発言を見直して考えなおすべきかもな。カミーラ君狂人ならソフィー君の状況白も解除。

可能性2.ルーサー君が白
 →この場合、私の推理はのっけから外れたことになりそうだな。読み直そうか・・・・・・まだ泣かんぞ

とりあえず、カミーラ君ルーサー君両狼はないな。

(268) 2007/04/21(Sat) 23:02:20

村長 アーノルド>>266に青春のほろ苦さを感じた。

2007/04/21(Sat) 23:03:03

【独】 書生 ハーヴェイ

あー、こりゃトビー真なら村負けだろうな。
逆にニーナ真なら俺ピンチ。(笑

(-66) 2007/04/21(Sat) 23:03:12

修道女 ステラは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。


【独】 逃亡者 カミーラ

ルーサー、すべての発言がぼやけてるのは、結社だからなんじゃ。

(-67) 2007/04/21(Sat) 23:03:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ