人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>ルーサー
ああ、わりぃ。(苦笑
少し下に書いてあったな。

ふむ、そのまま希望を出すのかってのか・・。
でも、村側としても明らかにおかしくねぇか?

俺、そんなサラリと流す気になれねぇんだよな。

(236) 2007/04/21(Sat) 22:15:31

修道女 ステラは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

ルサは、あたしの必死さに疑問抱いてるあたり村側要素かも。
ノマは、寡黙の発言促す姿勢出まくったら白いと思う。

>>217ソンチョ
あの序盤で、そう思われるという賭けに出るほど、霊乗っ取りは魅力的だと思わん。
簡単に吊られるポジションなのに。

「真贋勝負するなら」はあたしの好みであって、人外がそうだとは限らん。
霊騙る狂も狼もあたしは知ってる。

>>235ルサ
あたしは、鳩版をフィルタ代わりに使ってるけどね。(笑)

(237) 2007/04/21(Sat) 22:16:19

書生 ハーヴェイ、あー、占い先悩むなぁ。

2007/04/21(Sat) 22:17:42

【独】 逃亡者 カミーラ

どうしよう何このptの減り具合。
燃費悪すぎるよあたし!!!!!

(-47) 2007/04/21(Sat) 22:17:54

見習いメイド ネリー

>>228
自己弁護するわけではないのですが逃げで村を吊るのは流石にどうかと思うのです。
それほんとに考えあわない人全部▼にするつもりなのです?
せめて狼狙いでやってくださいなのです。
吊られても浮ばれませんなのです。

理解できないならどうそれが村のメリットになるか考えるのも推理のうちと思うのですが…。

では一旦離席なのです。
夜明け前までには戻りたいのです。

(238) 2007/04/21(Sat) 22:18:24

書生 ハーヴェイ、ちょっと席外して細巻吸って考えてくる。

2007/04/21(Sat) 22:18:27

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 占ズは恐らく 真・狂 か 真・狼
 なのでしょう。本日私の結果出した時点で、
 結社でしたーは無いと思う。
 あったら今日した方が「うお!占い確定!」なはず。

 霊はどうなのだろう?どちらかといえば
 結社は今 両方潜伏ではないだろうか?

 なら 今表は 占霊狂狼 か 占霊狼狼
 灰は 私視点で 村6結2狼2 か 村6結2狂狼
 ですわね。
 

(-48) 2007/04/21(Sat) 22:18:36

見習い看護婦 ニーナ

☆ヒューバートさん
>>130とあまり変わっていません。
…が、時間がない中での考察であったと思うので、時間のある時に改めて考察を伺ってみれば占わずとももう少し何かわかるのではないかと思います。

(239) 2007/04/21(Sat) 22:19:12

ちんぴら ノーマン、おーそーくなったぁぁぁぁ!!!

2007/04/21(Sat) 22:19:52

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:20:52

新米記者 ソフィー

こんばんわー。
目に入ったのから返事。

>>203カミーラさん
昨日の段階ではニーナさんの方が真ぽかったとは思っていたんです。
>>1:255下で狩人に護衛して貰います云々があるで。しかし、フライング気味発表がちと気になるのです。トビーくんより信用を得なければいけないのに回りから疑われるような行動と言うのはどうなんだろうな?と。



>>136●希望は私の勘違いがあるので保留にしててください。
>>118は取り敢えず削除はしません。

(240) 2007/04/21(Sat) 22:22:05

投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


ちんぴら ノーマン

スマン、超駆け足で書いたのを連投。
土日は涙が出るほど忙しい、俺!

☆1 占について
>ニーナ
ここまで情報格差が広がると普通に真で良いンじゃね?w
つー気分になる罠。

結社両潜伏させたいとか
偽黒出しにくい環境言い出す処は、偽なら狼なんだが、あの時間だと相談無しでノリで出たっつー事になるよな。

只、何処と無く感覚が似てるンだと思うが…
SG捻り出してる感じしねぇし
客観的っつーか俯瞰的っつーか
自分が襲撃死や吊られた後の展開見て動いてるっぽいトコが村側に見えるンだよな

真>狼>狂

(241) 2007/04/21(Sat) 22:22:36

ちんぴら ノーマン

☆1 占について
>トビー
CO状況で遅れを取ってるも決定的に偽って訳でも無い。

只、敵陣営であるニーナに纏め任せて
決戦投票でニーナ希望の●ヘンリエッタ被せとか
行動が微妙過ぎるのと徹底的に発言が足りない。

何より何時死ぬかワカランのに
灰考察や対抗考察じゃなく霊考察してるのがなぁ;

単体で見ると偽なら相談してから寡黙吊り避けに出た狼可能性が高いが
初日●ソフィーは、村長狼と見て村長が疑惑かけてたソフィーなら安全と見ての希望か?とか
邪推して偽なら狂に見てたりする。

狂≧狼>真

(242) 2007/04/21(Sat) 22:23:31

村長 アーノルド、log読み間に合わんorz

2007/04/21(Sat) 22:23:35

見習い看護婦 ニーナ

☆3.●ハーヴェイさん ▼ソフィーさん

ハヴさんとの質疑応答に納得行きませんでした。
>>174の「発言体系」に対するお返事も頂けておりませんし。
答えやすい所にだけ適当にそれっぽい答えを返しているだけの印象です。
▼ウェンディの理由も霊ローラーを推奨したからというだけの理由。
ここでの霊ローラー提唱の妥当性や、狼がそんな目立つ事を言うのかといった基本的な状況把握が成されていないように感じました。

吊りは、申し訳ないのですが寡黙吊りです。
ソフィーさんは私には判断出来そうにありません。
狼が実際に感じた混乱をそのまま演技として表にも出した可能性もありますので。

占いと吊り逆でもいいかなと思ったりもするのですが、やはり寡黙な方を差し置いて話す方を吊りに推すのは間違っていたらと考えると躊躇してしまいます。

(243) 2007/04/21(Sat) 22:23:49

村長 アーノルド>>237偽はスタンスも嘘つける。狼仲間が唆したかも知れん。

2007/04/21(Sat) 22:25:43

ちんぴら ノーマン

☆2 霊について
>そんちょ
COそのものについては、そう思ってやっちまったらしゃーない。つー話だけど。
説明が早すぎるンだよな…
昨日ルーサーも言ってたが
>>1:38とか、狂に合図してるように見えるし
狂が狼に見せようと必死にも見える。

その後の灰への突込み方が狼を炙り出すのを恐れてる様には見えねぇのな。
特にソフィーへの不在メタ突込みとか。>>1:103
…マジ狼で相談してたんだったらヤベェじゃんw

つー訳で偽なら独走狼っぽく見えるが、世の中には「一定レベル以上じゃない狼は死ねば良いよ」的な狼に冷たい動きをするスパルタ狂人つーのも居るンで自信無いw
占希望が結局方針だけで終ってるのが減点>>1:203

単体で見ると:狼=狂=真

(244) 2007/04/21(Sat) 22:26:02

村長 アーノルド、でもって、2-2で信用を得た偽霊能はローラーされても強いし。

2007/04/21(Sat) 22:26:45

逃亡者 カミーラ

>>238ネリ
●▼の有効利用は考えてる。誰を吊るのか悩んでるだろ。
>>197最後見て。
>吊るという程の狼要素もなく。
逃げたい欲望我慢した。…今日は。
わかろうとしてるから質問してるんだし。

>>240ソフィ
ニナ真だと思ってたら「狂に判定見せちゃダメじゃん!」ってのが先に浮かばん?
あの件であたしは全くニーナを疑ってないから、「何故疑ってるのか」がわからない。

(245) 2007/04/21(Sat) 22:27:33

書生 ハーヴェイ

あー、迷ったが時間無いし占い希望出すわ。

【●ルーサー】で。
疑ってるウェンディを軽めの理由で庇い立てしてるように見えるってトコだが、裏読みしてそう考えてるのかどうか判別つかねぇんで占いで判定見たい。

(246) 2007/04/21(Sat) 22:28:01

ちんぴら ノーマン

☆2 霊について
>カミーラ
そんちょと対照的に気配り多くて素っぽい。
CO順から狼可能性は低く見てる。

表の発言を額面どおりに受け取るなら
狼なら占騙りに走りそうなタイプだしな。
無理に騙りに出なくても良いタイミングとポジションに居たしよ。

単体で見ると:真=狂>>>>狼

比較するとな…
村長の真度が最初に比べるとガンガン落ちてるっつーか、カミーラが上がってるっつーか。

まぁ何より村長が、対抗と自己証明ばっか優先して偽なら一番やり難い灰考察をちっともやらないのが原因だと思うぞ(断言

カミーラ真予想

(247) 2007/04/21(Sat) 22:28:11

お嬢様 ヘンリエッタ

シャロ ●ステラ    ▼ソフィ
ウェン ●シャロ    ▼ソフィ(霊村長ローラ)
ケネス ●ルサ     ▼ヒュー
ルサ  ステラ・ウェン候補 →●ノマ▼ステラ→撤回
ソフィ ●ウェン     ▼?
ノマン ●ステラ・ネリー ▼ヒュー
ステラ ●ヒュー     ▼ルサ   
カミラ ●ルサ      ▼ソフィ>ヒュー(村長ローラ)
ハヴェ ●ステ・ノマ・ルサ ▼ソフィ
ネリー ●ウェン     ▼ソフィ

 見落とし? ニナ・村長・トビー・ヒュー
 私はまだですわね。 

(248) 2007/04/21(Sat) 22:28:30

新米記者 ソフィー

>>156ウェンディーさん
占い師と霊能者を反対に取ってしまったからの質問だったんですが回答ありがとうございます(ぺこ


>>170牧師さん
はい、そうです。

(249) 2007/04/21(Sat) 22:28:48

【赤】 村長 アーノルド

考察間に合わん。
更新寸前に黙るのは黒いという決定的格言があるから、吊り先に合わせた襲撃先、判定を決めたいのだが。

1.灰狼が吊られようと、人が吊られようと私は白判定でいこうと思っている。

2.襲撃は、灰狼が占われた場合と、そうでなかった場合に場合わけして決めておきたい。

(*28) 2007/04/21(Sat) 22:28:51

書生 ハーヴェイ、って、トビーまだ来てねぇの?

2007/04/21(Sat) 22:29:57

修道女 ステラ

牧師様の私吊りの理由が、昨日の私の占い希望理由だけというのが納得できない所でしたけど…。
私がフィルタを掛けていたから好印象で吊りから外す、というのが更に謎ですわよ…。

牧師様ってホント、なんなんでしょう…。

(250) 2007/04/21(Sat) 22:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ