人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ダンサー ビンバ

■1.能力者考察
今までのもろもろの結果、個人的には
ルナ偽の場合:真狂
ガルシア偽の場合:真狼
の内訳で予想。なんとなくルナ真に傾きつつあるが、その辺りは今後考えることにする。ルナ偽の場合に狂とみているのは、経験則的にやる気度が高いのは狂>狼だからだ。

(123) 2006/12/09(Sat) 17:38:18

【赤】 旅行者 ゲイリー

ルナ狙いか。なら、こっちはちゃんとランダムが発動するかどうか調べよう。適当に違うのを選んでおくよ。

霊ローラーは状況的に当然だろう。ちなみに、わたしはヴァネッサが先に吊られたら黒を言うぞ。それがこの流れに対しての敬意だろう。

(*7) 2006/12/09(Sat) 17:39:56

孤児 ルナは、旅行者 ゲイリー を投票先に選びました。


犬少年 ディン

戻ったわん。フロル飴をありがとうわん。
もう一度昨日の●クロウに至るルナとガルシアのやりとりを追ってきたけど、微妙に言葉が足りてなかったり時間が足りて無かったりで、どっちが決め手で●クロウになったのかが判断付かない感じわん。これを元に判断するのは難しそう、という結論かなぁ…わん。

(124) 2006/12/09(Sat) 17:42:45

犬少年 ディン

>>104
ゲイリーとソニアはクロウ処遇の意思表示していないんだわん。ゲイリーの>>103の「占い回避しか考えてませんでした」な開き直りとも言える発言とビンバの発言を見て、占いと吊りの希望を逆にしようかと考えていたんだけど、ゲイリー−ソニアと考えるとあからさまな気がするわん。でもソニアとビンバを比較するとビンバのほうが発言に期待できそうわん。逆にするわん。
●ビンバ▼ソニア

(125) 2006/12/09(Sat) 17:45:51

ダンサー ビンバ

[...は、子爵の妹 フロルにすまん。靴下だけ脱がして放置したのはあやまる。今度は全部脱がせるから今回は勘弁してくれ。(ぉ]

ルナ>>115 うーむ。あからさまに狂人らしい行動をする狂人というのは役に立たない狂人じゃないかな。どっちかといえば狂人ぽい狼というのはよくある。よって>>109になるわけだ。ガル=狂は一応49%ぐらいは心にとどめておこう。49%の数字の根拠は特に

(126) 2006/12/09(Sat) 17:50:12

【赤】 酒場の主人 ロベール

>>110 フロル、
その通りだし、自分の動きで「軽率だった」と思ってるのもソコだな(苦笑)
狼2匹だからなー、「出来れば占い避ける方向にしたい」という、欲というか、迷いが出てしまった。
うーむ、今回の最大の反省点になるかもしれんw

(*8) 2006/12/09(Sat) 17:56:19

ダンサー ビンバ

そろそろ時間切れが近づいている。
■4.●▼希望
少なくとも灰に狼1はほぼ確定(占霊ともに真狼とかはあまり考えていない)なので、今日からの能力者吊りはまだ早いと考える。よって灰占い灰吊り。吊りは昨日からの継続で▼リューを希望しておく。ただ>>21▼ゲ様と言っているのが気になる。●はまだ考えていない。

(127) 2006/12/09(Sat) 17:57:01

旅行者 ゲイリー

■3.(能力者限定)灰考察をざっくり。
ディン:議事録を良く読み、積極的に質問してるな。真面目に狼を探そうとしている気配が見える。白っぽい。
フロル:発言から村を有利に導こうとしてるのが理解できる。これで人狼なら恐いが、白印象。
ソニア:個人の印象より、ヴァネッサがやたらと怪しんでいるのが気になる。しかし仲間切りの可能性も考えるなら白寄りとも言い難い。保留。

(128) 2006/12/09(Sat) 18:15:12

旅行者 ゲイリー

ビンバ:性癖とは逆に発言はまともなんだよな。こなれてる感じがする。発言ではなかなか判断が難しいと思うから、占いたい感じはあるね。
テレサ:印象としては白くも黒くもない。>>51の能力者に対する考え方をもう少し聞きたいか。
ロベール:質問が多く見定めようとする姿勢が見て取れる。理解できない発言もないし、白寄りに見えるね。

(129) 2006/12/09(Sat) 18:15:59

ダンサー ビンバ

更新前後にはここにいないので一応投票はクロウに委任しておく。クロウに関しては狂人の可能性はほとんど見ていない。あっても1%ぐらいだろう。1%の根拠は(以下略

(130) 2006/12/09(Sat) 18:17:07

ダンサー ビンバ

■2.テレサ:まったく印象がない。おそらくシスターの皮をかぶったこえー人という評価が適切だろう。>>1:70>>1:154には同意する。>>52>>53は言ってる事が難しくてよく判らん。>>1:190「厚みを感じられなかった」に特に反論は無い。そのとおりだ。俺の本質をよく見抜いている。

(131) 2006/12/09(Sat) 18:17:26

旅行者 ゲイリー

リュー:考えや推察力に自信がありそうな印象を受ける。それが状況を理解できる立場にあるからか、それとも単に頭がいいからかは分からないが、印象的には白くない。

(132) 2006/12/09(Sat) 18:24:26

旅行者 ゲイリー

■4.●▼希望
●ビンバ ▼ヴァネッサ ▽リュー
ビンバは発言で真贋が分かるタイプじゃない気がする。早めに占うのはありだ。
リューは他と比べての印象になるが、一番狼らしい気がする。ヴァネ以外で強いて挙げるなら、彼女だな。

(133) 2006/12/09(Sat) 18:25:36

酒場の主人 ロベール

ただいま、というか一時帰還って感じだ。
ざっと見だが、オレへの質問とかは無い感じでOK?
>>110 フロル、うむ、なるほど確かにそういう感じがしないでもないな。加えて霊能候補は両回避だしな(苦笑)

(134) 2006/12/09(Sat) 18:32:47

投票を委任します。

旅行者 ゲイリーは、マッチ売り クロウ に投票を委任しました。


酒場の主人 ロベール

ただなー、非占COの言い方についてはチョット穿ちすぎじゃねーか?あんな言い方して後から「いや実は占い師でした」なんて言って誰が信じる?まぁ視野も広そうだし、疑って頂くのは大いに結構だがw

ちなみにオレ>>46でフロルに質問してるんだが、その回答については「占い師は主にガルの姿勢判断に基づく消去法的なルナ真印象」を持っていると受け取っておくので問題があったら言ってくれ。

(135) 2006/12/09(Sat) 18:33:07

旅行者 ゲイリーは、青年 ガルシア を能力(襲う)の対象に選びました。


修道女 テレサ、ちょっと復活。さて、ログ見てきましょうか

2006/12/09(Sat) 18:35:45

ダンサー ビンバ

■2.フロル:発言に特に穴は無い。早い段階から質問飛ばしまくって枝を張るタイプ。>>1:45のように早い時期に内訳予想を出すのは人間ぽいと俺は考える。>>1:118ルナ真よりで考えているらしいがまだ決め打っている感じでは無いな。靴下を脱がされるのは嫌いらしいw

(136) 2006/12/09(Sat) 18:36:11

修道女 テレサ

とりあえず、吊りの回数は5回。占いが真狂なら能力者ローラー中にどっちかの占い師が消えるか1回位吊りが増える期待しても良さそうだから、余裕は2回ね。真狼だとちょっとキツイかなってとこかしらね。

(137) 2006/12/09(Sat) 18:40:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ