人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 孤児 ルナ

ビンバが白くなってきた……。

(-13) 2006/12/09(Sat) 16:03:05

踊り子 ヴァネッサ

>>73
前半は感じ方の違いでしかないわね。一度「文化の違い」で言い寄られてみれば、あたしの気持ちがわかるんじゃないかしら。
あと、後半は狼視点で話してる?普通は真狂狼と予想して、霊も2COなら全吊りで終了、って思うんじゃないかしら?

(96) 2006/12/09(Sat) 16:07:39

ダンサー ビンバ

ルナ>>129 俺はロベールのように論理的に物事を説明するタイプではないので比較されても困る。どちらかといえば感覚で物事を捉えてその裏を読んだ結果を推測として発言するからな。ちなみに>1:112はクロウ単独への推測であってクロウとリューのラインについての話ではない。すでにクロウは白確なのでこの発言に意味は無いけどなw

(97) 2006/12/09(Sat) 16:10:32

踊り子 ヴァネッサ>>129が楽しみね。

2006/12/09(Sat) 16:14:54

孤児 ルナ

>>93
説明を聞いてもやっぱり50%という数字をあげる
理由が分からない。中身推理については何も言わない。
>>94
私の信念の問題。「信じられないなら吊っていいよ」という占い師と「自分は真だ、狩人は守れ!」と強く叫ぶ占い師。私は後者を信じる(当然その一点だけでは判断しないけど)。だから信頼には貪欲になる。でも、それが真要素に繋がらない理由は分かった。

(98) 2006/12/09(Sat) 16:16:45

踊り子 ヴァネッサは、旅行者 ゲイリー を投票先に選びました。


踊り子 ヴァネッサ、孤児 ルナに話の続きを促した。

2006/12/09(Sat) 16:20:08

孤児 ルナ、踊り子 ヴァネッサにお辞儀しました。「ありがとう〜」

2006/12/09(Sat) 16:20:56

ダンサー ビンバ

ルナ>>133 霊能者をどうでもいいとは思ってもいないし、その様な事は言っていない。どちらかというとヴァネッサが投票COに反対だと言っていたのと感覚的には同じだぐらいに思ってもらえればと思う。勝つ事は目的だが、それよりは過程が面白いかどうかを重視したい。そういう意味では能力者確定のような作戦はつまらないと思っている。まあ、俺も昔は村人騙りで占い師確定とかした事あるけどな。

(99) 2006/12/09(Sat) 16:22:56

孤児 ルナ

>>95
ビンバの考えは分かった。出来れば昨日に言って欲しかった。結果的にクロウは占われてしまった後では、何も言い訳にしかならない。私も最終的に合意したから、ビンバやリューに責任があるって言ってるわけじゃない。
>>97
比較したつもりは無かった……ちょうど同じ話題だったから、喉の節約とおもって。ごめんなさい。意図せずに悪印象を振り撒いていたかもしれない。

(100) 2006/12/09(Sat) 16:23:02

ダンサー ビンバ、今さら気がついたがアンカーが間違えまくり。全て1日目だ。

2006/12/09(Sat) 16:24:03

孤児 ルナ、一日目の別窓を用意して話を追った。大丈夫。返事ありがとう。

2006/12/09(Sat) 16:28:28

旅行者 ゲイリー

戻った。うーん、COの仕方から言って仕方ないと思うが、やはりあまり信用はないな。

ロベール>>41 まとめ役になる気は全くなかった。元々自分がまとめ役に向いているとは思ってないし、実は少人数の考え方にも慣れてない。3CO時ですら「わたしが霊能者だ」などと出て行く気は全く湧かなかったよ。

(101) 2006/12/09(Sat) 16:30:47

孤児 ルナ

>>99 ビンバ
ニュアンスについて理解した。ビンバから霊能COがあったらとても疑ったと思うけど、違ったので特に問題ない。
「過程」云々について、その意見はとても正しいと思う。ゲームだから面白くないと意味がない。
色々思う事はあるけど、今は言わない事にする。狼探しに関係が無い。

(102) 2006/12/09(Sat) 16:35:56

旅行者 ゲイリー

ロベール>>41 ディン>>67
ダンサーの希望理由だが、自分に希望が集まってて焦ってたんだな。明確に人狼と疑う理由はなかった。
プロローグの時と発言の印象が真逆に思えて、それで印象に残ってたのが一つ。あの状況で敢えて誰にも入ってないダンサーに票を入れれば「のんきすぎる」と判断されて占いから外されるかもと考えたのが一つだな。ヴァネッサが霊COしなければ、ギリギリまで潜伏しよ

(103) 2006/12/09(Sat) 16:44:33

子爵の妹 フロル、雨の中やってきた。

2006/12/09(Sat) 16:52:14

子爵の妹 フロル

クロウ占:リュー、ビンバ、
クロウ吊:ディン、フロル、ガル、ロベール、
占吊どっちか:ヴァネッサ、
クロウ放:テレサ、ルナ、
参考までに昨日の希望を大雑把に分けてみた。

(104) 2006/12/09(Sat) 16:53:31

旅行者 ゲイリー

(続き)しようとしてたからな。

しかし「騙されて云々」は他の占い師もがんばってほしいという意図もあったが、読み返すとわたしの発言は霊能者として軽はずみだよな。潜伏希望で霊らしく振る舞う気がなかったとはいえ、もう少し自重するべきだった。
昨夜もそうだ。自分の立ち回りを腰を据えて考えられなかった。時間が迫っているのにまだログも十分頭に入ってなく、戸惑ってどうしていいか分からなかったんだ。すまない。

(105) 2006/12/09(Sat) 16:55:05

子爵の妹 フロル

>>1:145 ガルシア
霊能者潜伏の方向なら、占いに挙がらないようにするために占い師を騙り、しかるべきタイミングでスライドしたと主張することもできると思ったのと、霊真狼と思わせて吊られるのも仕事のうち。そういうスライドで狼と思われるかどうかは場合によると思うが
「そんなことする?」と思われるようなのが奇策なわけで、細かい論理の整合性や妥当性を無視することは少なくないと思うね。

(106) 2006/12/09(Sat) 16:55:25

子爵の妹 フロル、旅行者 ゲイリーに、すまん。割り込んだ。気にしてなかったけどvv

2006/12/09(Sat) 16:56:04

子爵の妹 フロル

ルナ:ディン→ゲイリー、ガル:ヴァネッサ→ゲイリー
更新間際のやり取りを見ていると、ガルシアは占い先の決定に割りとあっさりしてる印象。ルナが占い先をどう合わせるか気にしているのは真らしい行動。繰り返し強くゲイリーを推しているのは占い師としての希望なのか狂アピールなのか不明。一方ガルシアの、>>1:181「希望通り占いたい」、>>1:188なんとなく他力本願な感じがした。

(107) 2006/12/09(Sat) 16:57:06

子爵の妹 フロル

本人が言うように「時間がなかった」という要素は考える必要はあると思うけど。
どちにしても、占い真狂、霊真狼である可能性は高いと思う。希望が分散していたのもあって、狼側もライン切りや誘導はうまくいかなかったんじゃないか?占い師の正解も知らないわけだし。

(108) 2006/12/09(Sat) 16:57:37

ダンサー ビンバ

ガルシア>>1:144
狂人視点からはすでに占COしている二人はフツーは真狼と見えるはず。ここであえて出て3COとするという事は村側視点で占い師の内訳をほぼ確定させるという事を意味する。出ない方が狼は占い師の襲撃がしやすく襲撃が発生しても狼が狂人として切り抜ける可能性を残せるんじゃないかと狂人が考えるならフツーは出ないだろう。よってガルシア=狂はほぼないと考える。

(109) 2006/12/09(Sat) 17:05:45

子爵の妹 フロル

>>1:183 ロベール
状況を見て迷いつつ最終的にクロウに誘導?という感じがしないでもない。占い対抗時の(厳密には非対抗とはいえないような)発言も含めて気になる。

これは全体的な印象なんだけど、テレサはひとつ高い視点から物事を見ている印象を受けた。それが内訳を知っていることからくるのか、下手なバイアスがかからないようにイーブンに見ていることからくるのかはまだわからない。

(110) 2006/12/09(Sat) 17:06:34

【赤】 旅行者 ゲイリー

個人戦ね。的を射た表現だと思うよ。

狼の一番の有利は作戦を立てられることなんだが、今回は流れのままに流されてる。二人しかいないことと、ルナの速攻に全部やられたな。自分のうかつさにも。

(*1) 2006/12/09(Sat) 17:07:00

子爵の妹 フロル

ソニアは、議事を追っかけながら発言しているのがわかるが、>>69のビンバへの指摘以外は特に意見が見当たらない。●▼希望は一応出しているが、その理由が殆んどない。寡黙気味なのをカモフラージュしている印象を受けた。>>77なぜ、村側として考えられないのか?吊りに挙げるには希薄な気がする。

(111) 2006/12/09(Sat) 17:07:11

踊り子 ヴァネッサ

議題があるのね。
■1.ガルシア坊やの印象が薄いわね。ルナがよく喋ってるから余計に薄く感じるわ。狂人がうっかり狼を攻撃しないように控えてるようにも見えるわね。
逆にルナは質問にも丁寧に答えるし、心証は圧倒的に上よ。
■3.苦手だから手短に。
ディン:昨日も言ったけど、言動が狼にしては目立ちすぎだと思うわ。こういう潜伏狼がいたら、あたしはころっと騙されそう。白寄り。

(112) 2006/12/09(Sat) 17:08:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ