人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行者 ゲイリー

不満はないが疑問がある。
わたしは霊能者という立場に関して言うなら、不利は承知してるがそこまで悲観もしてない。狼らしき対抗はいるわけだ。ネガティブな考え方で気にくわないが、ローラーさえしてくれれば役目は終わると考えてる。できれば、立てた推測を確かめたいから後に吊ってもらいたいがね。
だから霊能はいいんだが、占いのルナを偽よりに考えた過程が知りたいんだ。貴方は彼女をはっきりと偽寄りと言ってるしね。

(160) 2006/12/09(Sat) 21:49:27

青年 ガルシア

すみません、先ほど戻って発言をまとめてましたが原稿作成が間に合いませんでした。今から投下します。
■1能力者真贋、ヴァネ、ゲイ共に占い回避霊COですが、ヴァネの霊COを見て即対抗をしなかったと言う点で、ゲイリー狼よりに見えています。
ゲイ狼だとしたらゲイ占いを希望したルナが狼と言うのは薄く、やはり狂人より。ゲイが真でも狂でもヴァネ霊CO後に即霊COしない理由は無いかと思います。

(161) 2006/12/09(Sat) 21:50:31

青年 ガルシア

■3灰考察:ディン:現状人狼探しに一番積極的な人物に見えます。それで白印象を狙う狼と言う可能性はあるのですが、灰の発言を引き出してくれるありがたさと、堅実な考えにも納得できる事から白よりに見えてます。逆に敵なら怖い存在だとも感じますが今の時点で占ない吊りに推すつもりは無いです。

(162) 2006/12/09(Sat) 21:51:07

旅行者 ゲイリー、マッチ売り クロウ決定了解。不満はあるが、仕方ない。クロウに委任しておこう。

2006/12/09(Sat) 21:51:32

踊り子 ヴァネッサ>>156仮決定了解よ。

2006/12/09(Sat) 21:51:57

青年 ガルシア

ソニア:発言が少なく掴みにくいと感じる人物です。忙しくてあまり関われそうな感じは受けるので、発言少な目の人、あるいは狼のどちらの可能性もありますね。
リュー:感覚的にぱっぱっと発言をしている感じを受けます。>>1:49辺りはかなり軽率な感じも受け、その点は疑わしいのですが疑惑を集めてもスタイルが変わらない点と、霊非COの速さなんかは白印象を受けます。

(163) 2006/12/09(Sat) 21:52:00

青年 ガルシア

ロベール:ディンと並んで深く考察している印象を受けます。初日に質問した点に関しても納得でき、現状占い吊りにするつもりはないです。
フロル:ゲイリーに占い1票目を入れているのが印象的です、素直にとればゲイリーとのつながりは無い気もしますが、ライン切りの可能性もあって判断材料としては微妙ですね。

(164) 2006/12/09(Sat) 21:52:36

青年 ガルシア

ビンバ:少々気になる発言が多い人物です。>>138などは占いを希望しながら発言はあまり読んでいないってのは、随分占いを軽く見ているようにも思え、妙に感じました。
テレサ:少々思考が読みづらい人物と感じています。俺へのCOに対する質問なんかは、本当に疑問に思ってたのかな?と考えてしまいました。

(165) 2006/12/09(Sat) 21:52:48

修道女 テレサ

>>162 ゲイリー
そう言う意味ですか。判りました。
ちょっと漁ってきましょう。しばらくお待ち下さい。

(166) 2006/12/09(Sat) 21:53:32

青年 ガルシア

■4灰吊り灰占いならば、占い●ソニア、▼ビンバを希望します。灰占い霊ローラなら●ビンバ、▼ゲイリーですね。
ビンバとソニアを選んだのは、まずソニアの発言がこのままの量なら判断が難しいという点が主で、ビンバを選んだのは疑われ始めたゲイリーの理由なきビンバ占い推しと、>>138の発言から。
灰吊り灰占いと、灰占い霊ローラーのどちらを選ぶかと問われたら、霊吊り>灰吊りです。

(167) 2006/12/09(Sat) 21:53:42

修道女 テレサ、青年 ガルシアに、そう言うことが頭にあったかを知りたかったわね。

2006/12/09(Sat) 21:54:19

青年 ガルシア

これは灰に潜む狩人守護が主な理由ですね。俺自身ができるだけ長生きできそうな選択肢を選びました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ここまでまとめてたんですが、仮決定に間に合いませんでした・・・・・・。
仮決定については不満無しで了解です。もうちょいログ読んで質問にも答えますね。

(168) 2006/12/09(Sat) 21:55:30

マッチ売り クロウ

12>10>8>6>4>x
ほんとはねー、占霊ぎりぎりまで残して、決め打ちすんのが好みなんだけどねー。

ただまー、霊に狼居そうーってのもあるしなぁ…。

(169) 2006/12/09(Sat) 21:58:32

読書好き リュー、読んできた。喉飴必要な人アクションしてね!

2006/12/09(Sat) 21:59:08

マッチ売り クロウ

ただまぁ、狩人守ろうとして狼守っちゃうのが一番怖いなーってのはあるんだよねぇ。

灰狼の残数は1。なので、偽黒は気軽に出せないか。

(170) 2006/12/09(Sat) 22:00:20

旅行者 ゲイリー

何というか、今日吊られるのが当たり前でこんなに票が集まると、なんか反発したくなってきたな。小さな小石を投じてみよう。

皆はわたしが偽側だった場合、人狼と確信している感じがある。そして霊能ローラーは客観的に見て好手だ。
それを前提で聞くが、明日、わたしとヴァネッサのどちらの結果を聞きたい?
ちなみに、わたしは個人的に、ヴァネッサの霊能判定が知りたい。

(171) 2006/12/09(Sat) 22:01:44

犬少年 ディン

>>156
【仮決定確認】
うーん、いきなり霊ローラーがいいかどうかは、悩みどころわん。結果としてヴァネッサから恐らく黒が出るだけで、情報が増えるかどうかは微妙わん。
占い先ビンバは了解わん。

(172) 2006/12/09(Sat) 22:01:46

マッチ売り クロウ

あー、>>171それは確かに霊能としては気になるとこだよねー。対抗が狼か狂人かわかれば、占い師騙りがどっちなのかも判るし。

やっぱ、霊ロラは早すぎるのかなーとも思いつつ悩んでみる。

(173) 2006/12/09(Sat) 22:04:48

マッチ売り クロウは、ダンサー ビンバ を投票先に選びました。


【赤】 旅行者 ゲイリー

負けた気がするし、せっかくだから、対抗より後に吊られたいんだが……どうなるかね。

(*22) 2006/12/09(Sat) 22:05:56

犬少年 ディン、メモを貼った。

2006/12/09(Sat) 22:06:55

【赤】 酒場の主人 ロベール

>相棒、
その心意気や良し!だ。

(*23) 2006/12/09(Sat) 22:07:02

犬少年 ディン、メモには結構大きな書き込みできるわん。便利わん。

2006/12/09(Sat) 22:08:16

【赤】 酒場の主人 ロベール

誰かクロウに乗ってこい!

・・・オレは乗らないけどな、態度にブレが出るw
乗りたいのは、やまやまなんだけどなー・・・

(*24) 2006/12/09(Sat) 22:08:55

【独】 踊り子 ヴァネッサ

>>172
あたしが偽だったら、ゲイリーに白出して不安を煽っちゃうわね。

(-20) 2006/12/09(Sat) 22:10:00

孤児 ルナ

>>171 ゲイリー
真狼を前提として話すけど、狼を先に吊った場合、白判定で占い師に狼が残っている可能性を匂わされる事が私は嫌だから、より狼と思うほうを先につりたい。何にせよ、狼だけが判定を残せると言うのは村側にとって不利な要素。
ゲイリーとヴァネッサだと、ゲイリーの方を狼だと予想しての意見。でも、ローラーは断固完遂する。

(174) 2006/12/09(Sat) 22:10:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ