人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 レベッカ

うーん、ハーヴ霊だったりする?
それか狂信か。

狼なら他の人が騙りに出ればいいんだし。

(-28) 2008/01/15(Tue) 20:18:43

見習い看護婦 ニーナ、診療所からてってこやってきた。

2008/01/15(Tue) 20:33:57

見習いメイド ネリー

考察も兼ねて占い希望を。

既に非COを済ませており、今のところ騙りに出る様子もないことから、私はお二方(つまりマンジロー様とローズマリー様)が騙り希望の狼ということはまず無いと見ていますわ。
むしろ潜伏を考えている狼か狂信者、もしくはその他の能力者の可能性が高いですわね。
ただ、狂信者の出方次第では、狼両潜伏を決行される恐れがあるため、仮にお二方とも狼だった場合、放置していると逆に危険ですわ。
共に人間だった場合は、さほど村にとって脅威にはならないでしょうし。
ゆえにこのお二方が潜伏を考えている狼か否かを判明させておきたいと思いましたの。

というわけで、今回の●希望はマンジロー様かローズマリー様のどちらかを推させていただきますわ。

(67) 2008/01/15(Tue) 20:35:53

見習い看護婦 ニーナ

むむっ、帰宅したら聞こうと思ってたことを、せんせーに先を越されてしまったのですー。

>>はーべいさん
先行COしておくのではなくて後でというのは、一斉COできる道を崩さないというほかに何か理由がありますですか? 差しさわりがなければ教えてほしいですー。

(68) 2008/01/15(Tue) 20:40:27

異国人 マンジロー

>>62
なるだけ沢山の人数でやるからこそ効果があるということだが、多人数でやった方が有効な点と言うものがイマイチ想像つかぬ。
よければ説明してくれまいか。

(69) 2008/01/15(Tue) 20:42:25

異国人 マンジロー

>>67
色々と回りくどい言い回しだが、つまるところ理由は「狼だった場合怖い」と言うことでよいか?

(70) 2008/01/15(Tue) 20:44:07

見習い看護婦 ニーナ

>>67ネリちゃん
えー、まだCOも終わってないのに、はやくないですかー?

ちなみにニナは、ローズさんはともかくマンジさんはわりかし白めで見てるんですけどもー。仲間なんてかんけーねーって狼さんもいるでしょーが、なんか勢いよすぎーな感じがするんですー。

(71) 2008/01/15(Tue) 20:45:03

見習い看護婦 ニーナ

>>69マンジさん
良いというよりも、ニナがいいたいのは、非能力者のヒトがどんどん先にCOしちゃったら、それってほとんど順次COと変わりませんですし、誰が能力者に出てきそうっていうのが、狼さんにみえちゃいますですよねー?
ついでに言うと、今回、ただの狂人さんじゃなくて、パワーアップした狂人さんですし。

良い手に思えないだけですよー。

(72) 2008/01/15(Tue) 20:48:25

見習い看護婦 ニーナ

>>69マンジさんの続きー
ということは、誰もCOするのを我慢しておけば、狼さんには狂信者さんがどっちに出てきそうーとか、誰が占い師さんっぽそーとか、判断しづらいと思うんですですよ。

一斉COした場合に霊能者さんが確定しやすいのって、そういうこともあるからじゃないでしょーか。

(73) 2008/01/15(Tue) 20:50:46

異国人 マンジロー

>>72
結局の所、騙り目的の狼と狂信者が悩むであろう事は「占いに出るか、霊能に出るか」であろう、
他のものが非COしてしまっても、残った者が迷う事象については代わらぬ様に思えるが、どうか?

(74) 2008/01/15(Tue) 20:54:35

異国人 マンジロー

>>73
あまり時間を掛けすぎても、狼共に「誰が何っぽい」とかのアタリをつけられる時間を与える様な気もするがな。

(75) 2008/01/15(Tue) 20:57:10

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ鳩、一斉したい+連携を崩すなら後になるほかの選択肢がない。

2008/01/15(Tue) 20:57:18

【独】 書生 ハーヴェイ

真霊ならこの発言で足りる。
真占でもたぶん足りる。
偽霊なら出ておいても変わらない。
偽占なら出ておくほうがいい。

そんなところだからマイナスではないだろ。

(-29) 2008/01/15(Tue) 20:59:31

見習い看護婦 ニーナ

>>74マンジさん
それは一理ありますです。
でも、10人のうち誰が出てくるかわからない、という状況と比べると、結構違うと思うんですー。
どっちに出てくるかわからないけども、少なくともどっちかに誰が出るのかわかってたら、それまでの発言や行動などで、予測は立てられそうな気がするんですー。
つまり、プレッシャーの差が違うと思うんです。

(76) 2008/01/15(Tue) 21:01:14

見習い看護婦 ニーナ

>>75マンジさん
それはそーですね。でも、より絞りこめるでしょー?

(77) 2008/01/15(Tue) 21:02:32

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイさん、了解なのですー。

2008/01/15(Tue) 21:04:48

異国人 マンジロー

>>76
仮に残った者に狼&狂信が含まれてたとして、
どっちかに誰が出るのかなどは解ろうはず無いと思えるが・・・。
プレッシャーに差があるかどうかまでは想像付かぬがな。

(78) 2008/01/15(Tue) 21:07:19

見習い看護婦 ニーナ

>>78マンジさん
そりゃ、そこで確信持てたらすごいですよー(笑
とりあえず、マンジさんが一斉COに懐疑的っていうのはよくわかったです。そのあたり、考え方とかスタンスの差なんでしょーね。

(79) 2008/01/15(Tue) 21:11:28

雑貨屋 レベッカ、集会所にかけこんできた。

2008/01/15(Tue) 21:14:04

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカに手を振った。

2008/01/15(Tue) 21:14:23

【独】 見習い看護婦 ニーナ

はー、どきどきする。
狼ってこんなにどきどきするものだったっけ?w

(-30) 2008/01/15(Tue) 21:15:01

雑貨屋 レベッカ

さぶさぶさぶー!!
あまりに寒いから、先にひとっ風呂あびてくるけど、その前に顔出しよん。

みんな始まった事には気がついたのね。
んでハーヴが一斉無理ぽ、と。

(80) 2008/01/15(Tue) 21:15:34

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 21:15:54

異国人 マンジロー

>>79
別にわたしは一斉に懐疑的な立場ではない。
狂信者が答えを知っている以上、確定を狙うのであればどこかで一斉のタイミングにしなければ成立しないことは理解できる。
ただ、皆で大掛かりに都合あわせてまで行なう必要性があるものか疑問であるだけだ。
いくら立派にお膳立てしようと、結局の所狼側の胸先三寸で決まる気がするのでな。

それよりかは、早めに灰と能力者を区分し●希望と理由を出し合って、それについて議論しあった方が狼を見つける上で建設的に思えるだけだ。

(81) 2008/01/15(Tue) 21:18:16

雑貨屋 レベッカ

うんと、一人が後から参加する状態の一斉ってワタシは反対したいな。
残った一人が白で非COした場合、色眼鏡で見てしまうと思うのよ。それって狼の格好のSGよね。

一斉に拘るならリアル無理で非占・非霊する人を除いて少人数にしてハーヴが一斉出来る時間で一斉COするとか。

それか、もう諦めて占→霊の順次COしてった方がいいんじゃないかしら。
とか思ったり。

(82) 2008/01/15(Tue) 21:22:00

見習い看護婦 ニーナ

レベッカさん、キャンディありがとなのですー♪

>>81マンジさん
あぁ、なんかやっとスッキリしたです。
あと1日あるのに、マンジさんなぜそんなにせかせかしてるんでしょーと思ってたです。
●希望を出して即仮→本決定、という良くある流れではなくて、一度希望をそれぞれ出した後、ディスカッションしたかったというわけなんですねー。

(83) 2008/01/15(Tue) 21:22:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ