人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、表の残り発言ptにびっくりしながらも*退場*

2008/01/15(Tue) 01:09:52

【独】 雑貨屋 レベッカ

順次COになった場合、狼が早めに騙りに出るなり非COしてから狂信が騙りに出るのだと思う。
というか、狂信とれてたら、そうしてた。

狼から狂に見られれば最初の襲撃のターゲットにならずにすむと思われ。
順次なら表に出るのを遅くして最後に占COしたい。

(-17) 2008/01/15(Tue) 01:12:10

村長の妻 エレノア

>>34ニーナちゃん
わたくし個人の意見では、確定能力者が見込めるCO方法があればそれが一番かなと思っていたの。
狼の登場が遅かった場合や、狂信者がそこまで狼の動きを読まなかった場合などを含めてかんがえてみると、さくっとマンジローさんの非COに乗っかっておくべきだったかもとも思いました…今更過ぎですorz

(37) 2008/01/15(Tue) 01:13:10

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

どっちになったってへーきですっ
逃げ切っちゃえば良いんですっ

(*2) 2008/01/15(Tue) 01:13:37

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>37エレノアさん
今回はそれが正解だったみたいですよー。

(-18) 2008/01/15(Tue) 01:14:18

村長の妻 エレノア、寝たみなさん、おやすみなさい

2008/01/15(Tue) 01:16:37

見習い看護婦 ニーナ

>>37エレノアさん
ふむふむ。
確かに、エレノアさんの議題回答も、一斉>占→霊COといった感じでしたねー。

ちなみに、ニナがもし夜明けに立ち会えていたら、きっとマンジさんの非COに乗っかっちゃってた自信がありますですっ
ロケットCOで連携崩しちゃえいえーぃなところがありますものですので…

でも、狂信者が様子見してたら意味ないんですねー。

(38) 2008/01/15(Tue) 01:19:03

見習い看護婦 ニーナ

むー、夜明け前の皆さんの接続時間を確認すると、一斉するなら23時が現実的なのでしょーか。
でも、その時間を待って全員居なかった場合、順次してる時間が……うーん

(39) 2008/01/15(Tue) 01:25:28

見習い看護婦 ニーナ、……みんないない?しょんぼり(・ω・`)

2008/01/15(Tue) 01:32:41

医師 ヴィンセント

うーん、色々考えたんだが、もしかしなくても2-2になる可能性、高くないか?この編成。

狂→狼→真とかで占いに出たりしても、狂が霊にスライドなんてのもありだろ。

(40) 2008/01/15(Tue) 01:35:11

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは〜。遅くなっちゃったわね。

(41) 2008/01/15(Tue) 01:36:23

村長の妻 エレノア

>>38ニーナちゃん
あの時点で思いついていたのはその方法のみで…。他にいい方法があれば飛びついてたと思うんだけど。

私も狂信者入りじゃなければ飛びついてましたわよっw
少しストッパーが効きすぎてたかもしれませんけどね。
どの可能性をみても、様子見されてたら無効なのですよね。
だから、ヴィンさんの時間の無駄だという意見も分かっているつもりなんですが…その代替え案が欲しいというか。否定COも悪くはないとは思ったんだけど、狼は占霊両方COできる状況にするんじゃないかと思うんですよね。狂信者がどっちを選ぶかによるんでしょうが、状況しだいで狂潜伏という選択肢もあるんですよねぇ。普通の順次よりは制限つけれますけど、思い及んでない穴があるような気がして。

(42) 2008/01/15(Tue) 01:36:32

村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント>>40 スライド禁止としておくのも手ですよ。

2008/01/15(Tue) 01:37:27

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナいるわよ〜 ・ω・)ノ”なでなで

2008/01/15(Tue) 01:38:13

村長の妻 エレノア、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。

2008/01/15(Tue) 01:40:36

医師 ヴィンセント、村長の妻 エレノアスライドと撤回はなしにしとかないとな、万一順次なら。

2008/01/15(Tue) 01:42:46

【独】 村長の妻 エレノア

アーヴァイン
1回 残769pt

ヴィンセント
5回 残665pt

ネリー
4回 残666pt

ヴィンがゾロ目あと1pt足らず。惜しい…!

(-19) 2008/01/15(Tue) 01:46:18

酒場の看板娘 ローズマリー

>>0:58 お汁粉いただきます♪、レンジであっためて食べるわ(しくしく
>>23 0時頃に始まるのは知ってたわよ?よろしくね。BBS形式というのもコンパクトで良さそうだったので期待してたのよ。

最終的には村5狼2占1霊1守1信1で11名?出入りが激しかったみたいね、結局は少人数村になったと・・・ちょっと残念ね。まあいいけど。
ルール割と飲み込みました、記名投票だから潜伏や一斉の話も出てると。

(43) 2008/01/15(Tue) 01:47:33

村長の妻 エレノア

>>39ニーナちゃん
揃わなかったことを考えると時間があわわ…になるのが怖いですわよね。私、いま優柔不断炸裂してますわ。

>ヴィンさん
順次やるならスライドはない方がスッキリしますよね。うん。

せっかくローズさんが来たのにまぶたが重い…
先に寝ますね、おやすみなさい。

(44) 2008/01/15(Tue) 01:52:31

見習い看護婦 ニーナ

[エレノアさんに撫でられて、ちょっと嬉しそう]
田舎のおかーさんを思い出しますですー。

では、明日の22時ごろ一度集まり具合を見て、23時頃全員居るようならよし、居なさそうなら、その場に撤回なし条件で占霊同時に順次を、その場に居た人で始めちゃいますか?

(45) 2008/01/15(Tue) 01:54:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

わおーーーん(遠吠え。

(*3) 2008/01/15(Tue) 01:55:51

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.能力者COはどうする?
灰狭めた方が良いかと、FOで。
■2.確定能力者のいない場合のまとめ役はどうする?
特に考えてないわ。多数決か能力者の独断か二択しか浮かばない。他にあるのかしら。
■3.今日の占い先希望は?保留で。

一斉はたぶん立ち会えないわ。次の夜は間違いなく多忙を見込めるため・・・23時とか特にね。
で、狂信者って狼の会話は見えなくて、正体知ってるのは狂→狼の一方通行と。
だとすれば連携ができる人は一斉の方がいいと思うわね。

(46) 2008/01/15(Tue) 01:56:04

見習い看護婦 ニーナ、私も眠いですー。…寝ちゃおっかな…

2008/01/15(Tue) 01:56:44

村長の妻 エレノア

>>45ニーナちゃん
田舎のお母様はお元気かしら?寂しくなったらいつでも家に遊びにきてくださいね(にっこり)

私はその案で賛成です。では*今度こそ*

(47) 2008/01/15(Tue) 01:57:31

医師 ヴィンセント

>>45
それが一番無難かねえ。

23時頃に面子が揃うようならいいんだが。

(48) 2008/01/15(Tue) 01:57:51

医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリーえーと、一斉がいいんだが自分は立ち会えないって事か?

2008/01/15(Tue) 01:59:47

見習い看護婦 ニーナ

>>46ローズさん
えっと、つまり、ローズさんは一斉に参加できないけど、一斉CO希望ということでしょうか。
では、ローズさんはいつCOされるのですか?

(49) 2008/01/15(Tue) 02:01:03

【赤】 学生 メイ

さてはて…。

(*4) 2008/01/15(Tue) 02:01:30

【赤】 学生 メイ

相方はニナたんね。よろしく♪

(*5) 2008/01/15(Tue) 02:01:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ