人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

>>3の議題に沿って。
■1.初日に関してなのですから、有無をいわさず確定能力者。
◇確定が出なかった場合→多数決>多数決による指名まとめ役>立候補
全員の多数決によるまとめ役選出だとあからさまに怪しいことも出来ないんじゃないのかなと思っていたのですが、あまり有効な手段とも思えず。何でも言ってみたいお年頃なんです。
■2.同時に出来れば一番苦労がないかなと。かといって、一斉COを実行できるかどうか分からないのがなんとも言えないところ。
順次になるのなら占い師→霊能者の方がいいのかな。順序を逆にしても大差がなさそう。
否定COの効果もあまり得られそうにないかな。
■3.保留ですわ。

(21) 2008/01/15(Tue) 00:40:36

見習いメイド ネリー

>>14の理由を。
まず■1は、潜伏を要する能力者の方がまとめ役として出ると、かえってその方が襲撃される危険性が高くなると考えたからですわ。
(例えば守護者は基本的に影から能力者を護衛しなければならず、まとめ役として出た場合だと襲撃などにより守護とまとめ役を同時に失う恐れがある)

■2に関しては、↑の状態に陥るのを避けるにはまとめ役として占い師もしくは霊能者にCOしていただくのが理想と考えたからですわ。

(22) 2008/01/15(Tue) 00:41:10

見習い看護婦 ニーナ、でも、一斉するなら、明日の夜できませんですか??

2008/01/15(Tue) 00:41:37

見習い看護婦 ニーナ、ここ、48h村ですし〜。

2008/01/15(Tue) 00:42:54

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナの案になるほど、と思った。

2008/01/15(Tue) 00:43:47

美術商 ヒューバート

>>20 レベッカさん
そうですね……プロローグの様子だと3人は今始まっている事も知らないでしょうし。
もしもやるとしたら明日の夜、と思うのですが。

(23) 2008/01/15(Tue) 00:44:20

医師 ヴィンセント、一斉かぁ、個人的には微妙だなぁ。

2008/01/15(Tue) 00:45:26

雑貨屋 レベッカ

明日の夜、たとえば23時に一斉をするとして。
難点はこれからの22時間ばかりを「何を話してようか」になる事ね。

(24) 2008/01/15(Tue) 00:45:48

村長の妻 エレノア

★一斉をするなら、何時までの間なら対応可能でしょうか?
と入れてみますか。
ちなみに、私の明日の予定では23〜25時の間なら多分大丈夫だと思われます。それ以前の時間になると結構微妙です。

(25) 2008/01/15(Tue) 00:45:56

美術商 ヒューバート、見習い看護婦 ニーナと被ってた……ごめんなさい。

2008/01/15(Tue) 00:46:34

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアさん >>25 明日の夜なら23〜25時なら何とか。

2008/01/15(Tue) 00:47:11

雑貨屋 レベッカ、ずいぶん意見が被るメンバーだなぁ、と思ったw

2008/01/15(Tue) 00:47:43

【独】 雑貨屋 レベッカ

「猫も杓子も一斉CO!」な頃の審問みたいで懐かしいなぁ♪

(-14) 2008/01/15(Tue) 00:49:02

美術商 ヒューバート、見習い看護婦 ニーナと被ってた……ごめんなさい。

2008/01/15(Tue) 00:49:07

見習い看護婦 ニーナ

ヒューバートさん、お気になさらずです〜♪

>>24レベッカさん
でも、タブンみんなこれから寝るんですし、日中はきっとお仕事ですし、そんなに問題なさそうな気も…(笑

>>25エレノアさん
明日なら、ニナは夜勤がないから、22時くらいから対応できると思いますです!

(26) 2008/01/15(Tue) 00:49:18

見習いメイド ネリー

一斉COの場合でしたら、私は深夜0時までなら大丈夫ですわね。
それ以降は微妙ですわ。

(27) 2008/01/15(Tue) 00:50:58

村長の妻 エレノア

そういえば潜伏についてはあんまり考えてなかったわ…
狼の回避出来る隙が出来ると思うと、ちょっと悩みますね。
やるとするなら、村全体で投票COに賛成という前提での話だとは思いますけど。

>>24レベッカさん
うーん…私は今日落ちたら翌日まで結局話す時間がありませんので…それもまたよしと思ってしまったりしています。

(28) 2008/01/15(Tue) 00:51:49

見習い看護婦 ニーナ

ヴィンセントせんせーは、なぜ一斉に消極的なのですか?
実現できなさそう、とか、あまり効果なさそう、とか、出る情報に期待できなさそう、といったところでしょーか。

(29) 2008/01/15(Tue) 00:52:19

美術商 ヒューバート

★21時〜24時は確実

……すいません、鳩が死にそうなのでとりあえず撤退します。
次に来れるのは8時過ぎくらいになりそうですが……卍さんには続かないでおきますね。

(30) 2008/01/15(Tue) 00:53:01

医師 ヴィンセント

そもそも、一斉が出来そうな程度に、全員の揃う時間がとれればいいが、そうでなかったら、正直、その為の意見調整の時間が無駄になってしまうからなあ。

自分のペースで参加できると踏んで48h村に入ってる面子もいると思うんだが。

(31) 2008/01/15(Tue) 00:53:27

雑貨屋 レベッカ

んー。
取り合えず3人を待つのは同じだし、一斉するなら明日の夜の卍さん除く全員がそろったら、という認識してればいいかしらん。

眠気限界ちっくなのよ。明日がんばるから今日は寝かせて貰うわ。
お休みなさーい。

(32) 2008/01/15(Tue) 00:54:14

【独】 村長の妻 エレノア

ニーナがなんとなく可愛く見えたCO

狂信者入りじゃなければ即COで無問題なんだけどなあ

(-15) 2008/01/15(Tue) 00:54:31

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

マンジさんがロケット非占霊COしちゃったけど、みんな慎重になって続いてないって状況ですよー。

(*1) 2008/01/15(Tue) 00:54:54

【独】 美術商 ヒューバート

今の印象
卍→村人(狂ではない)
医→狂か狼で3人待ち


残りグレー

(-16) 2008/01/15(Tue) 00:57:48

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセント>>31 なるほどですー。

2008/01/15(Tue) 00:58:30

見習い看護婦 ニーナ、むーむー、居る人は結局一斉できたらやりたい派なのでしょーか。

2008/01/15(Tue) 01:02:42

村長の妻 エレノア

ヴィンさんは一斉に拒絶感ありありなのですねー。
ふむむ。順次で悩むのは、狂信者が狼の動きを把握できるからなんですよね。
狼からは狂信者がどう動くか想像つかないでしょうが、先手を打って占い師に出ておけばそれを見て霊能に狂信者が騙りに出れますでしょうし。逆に霊能に先に狼が出ておいてもいいんですよね。あくまで早めのCOにかぎりますが。

…じつは狂信者入りの対処をよく分かってないんですの(めそめそ

(33) 2008/01/15(Tue) 01:03:08

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、できたら一斉したい派 ノシ

2008/01/15(Tue) 01:05:29

見習い看護婦 ニーナ

>>33エレノアさん
なるほどなんです。
ニナは、霊能者さん確定(まとめよろ)狙っての2段階CO希望だったですけど、2-2CO回避したいなら、一斉のほうが良さそうですねー。

(34) 2008/01/15(Tue) 01:07:36

見習いメイド ネリー

>>32
一斉の場合はそれで構わないと思いますわ。
ですが、まだ来られていないお三方の意見も聞きたいですし…
最終的には全員の意見を踏まえた上で決定、というのが望ましいんでしょうけど…

私もこれ以上は起きられないので、朝まで眠らせていただきますわ。
お休みなさいませ。

(35) 2008/01/15(Tue) 01:07:50

雑貨屋 レベッカ

鳩ぽっぽー。
狂信への対処で連携を崩すには一斉が一番だと思う。

ただ、一斉なのに狼・狂の連携がきっちりハマった場合、村に落ちる情報量は非常に少なくなるわ。
順次だとCO順、という情報があるからね。

どのCO方法にも一長一短だと思ってるわ。ヴィン先生の言いたい事も分かるし。

(36) 2008/01/15(Tue) 01:08:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ