人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、うんうん、ヒューさんって…おヒゲがダンディよね…きゃっ☆ミ

2008/01/16(Wed) 23:50:41

医師 ヴィンセント

都市伝説に関しては、僕の気にしすぎの可能性もあるのはわかってるんだ。CO前は単なるネタだと思ってたら、実はハーヴェイ騙りだったわけだから。エレノアをスケープゴートにする気なのか、こっちがそう読むのを見越して、さりげなく切りを入れたのか。

(328) 2008/01/16(Wed) 23:50:49

【独】 雑貨屋 レベッカ

ローズのフォローがステキだw

(-99) 2008/01/16(Wed) 23:51:42

医師 ヴィンセント、決定了解。やむをえないかねえ。

2008/01/16(Wed) 23:52:01

書生 ハーヴェイ

>>328
都市伝説というか、…まだ信じてるのはぼくぐらいなのか。いや、現実は認識すまい。

エレノアが普通に疑わしいと思うのは、そんなにおかしいのかね…。その辺がむしろ疑問だ。

(329) 2008/01/16(Wed) 23:52:35

村長の妻 エレノア

>>323レベッカさん
ざっくり要約するとそういう事だったりします(おい
文章をスマートにできませんorz

ぶっちゃけ慌てて読んだので思考が脳内で纏まってません。あはうふふ/(^o^)\

(330) 2008/01/16(Wed) 23:53:24

【独】 見習いメイド ネリー

ヒューバート様…

明日、突然死しなければいいのですが…

(-100) 2008/01/16(Wed) 23:54:01

【独】 雑貨屋 レベッカ

占いネタでも作っておこ。。。

はいはい、ネリー。これ持って回してー。
うちの店の新春抽選くじなのよ。
白い玉が出たら当たりなの。

[見習いメイド ネリーはがらがらを回した。]
○))))) コロコロ...
●))))) コロコロ...

(-101) 2008/01/16(Wed) 23:55:17

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントせんせーが一番カッコイイですっ!!

2008/01/16(Wed) 23:55:34

学生 メイ

帰宅!一斉発表可能!!

>レベッカ
05分でどうかにゃ?

(331) 2008/01/16(Wed) 23:55:38

異国人 マンジロー

>>327
私としてはネリーの>>67は要約すれば「二人が早期に潜伏を謀った狼だった場合に放置したら危ない」だけだったと思う。
だがやたらと回りくどい言い回しで装飾してる辺りにもっともらしく見えるように仕立て上げたような感じを受けた。
だからあの時点では早めに希望を出すことで影響を受けた追従者が出るのを期待し流れを作ろうとした狼の可能性も見ていた。
現にヒューバートは追従しておったしな。

(332) 2008/01/16(Wed) 23:56:31

見習い看護婦 ニーナ

>>328ヴィンセントせんせー
「そう読むのを見越して」ってことは、せんせーの発言でどこかそうするだろうという予測をハーベイさんが立てたってことですよね?
具体的にどのあたりだと思いますですか?

(333) 2008/01/16(Wed) 23:57:02

医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナに目が点。……何を唐突に……。

2008/01/16(Wed) 23:57:04

学生 メイ

>>251
あーごみん、見落としてた。
ネリーが狼だとしてそういう不自然な疑いかたするかな?って。希望を早々とだして疑われる内容含みで。そんな感じの白印象。『黒い発言をする狼なんていないよ〜』っていう発想。

(334) 2008/01/16(Wed) 23:57:28

村長の妻 エレノア

>>323レベッカさん
CO前の出方の気にし具合や>>65>>66のハヴェさんへ呼びかけでヴィン能力者っぽく見えてて、ハーヴェイさんのCO無頓着そうな様子が素村人か人外に見えていたのですが
今みてるとどっちも偽っぽくて裏返って真のような………微妙な気持ち……

(335) 2008/01/16(Wed) 23:57:36

書生 ハーヴェイ

>メイ
いや、だから…orz

一斉どーでも良いっての

(336) 2008/01/16(Wed) 23:57:58

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントせんせー、だってレベさんとローズさんがヒューさん褒めるから…

2008/01/16(Wed) 23:58:05

酒場の看板娘 ローズマリー

うーん、私は、ネリーさん狼なら、CO状況で白く見られそうなとこ早めに潰したかった線があると思うな。
でも灰狼の可能性は灰の人に等しくあるので、もっと発言で判断しないことには、と引っかかりは取れなかったわ。
ネリーさん非狼要素として挙がってる、灰狼は手強い、という連想も良く分からない。

(337) 2008/01/16(Wed) 23:58:08

雑貨屋 レベッカ

>>331 メイ
えー。一斉めんどいw

うそ嘘、面白いからやってもいいけど。




…ちょー無駄な事に気がついてないな? お主。

(338) 2008/01/16(Wed) 23:58:43

学生 メイ、書生 ハーヴェイ確かに…。

2008/01/16(Wed) 23:59:06

【独】 見習い看護婦 ニーナ

てか、ニーナがヴィンセントまんせーなネタはぽつぽつ投下してますですが…プロから。

(-102) 2008/01/16(Wed) 23:59:15

学生 メイ

>>338 レベッカ
ごみんごみん。
心の綺麗な占い師だからつい忘れちゃうんだよ♪ふふん♪

(339) 2008/01/16(Wed) 23:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ