人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 レベッカ

指さし確認おけー

(-88) 2008/01/16(Wed) 23:35:07

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

>>309で、●ネリーで決定みたいですよー。

(*44) 2008/01/16(Wed) 23:35:11

異国人 マンジロー

>>314
いや、わたしを消したいなら、わたしとガチでやりあわなくとも、白確させて喰えば済む話ではないか。
そのために希望に挙げたって可能性は考慮外か?

(321) 2008/01/16(Wed) 23:35:50

村長の妻 エレノア

というような事を昨日までは考えておりましたのですが、今日になっての●マリーさんの理由もいつまでそこに拘ってるのかしら感がありますわ…。
早期非CO者をSGにしようとして失敗した狼ってのもなくはないのかと思えてきますのね。私の票は●ネリーさんに移行させていただこうかしら。
ヴィンさんが●私と死票を投じる姿がシュールですわね…………

(322) 2008/01/16(Wed) 23:36:45

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

マンジさんもたべたーい。

(*45) 2008/01/16(Wed) 23:39:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ああ、またエレノアさんと思考がシンクロ……

(-89) 2008/01/16(Wed) 23:40:04

【独】 異国人 マンジロー

まぁいい、希望通り無事ネリーは占われそうだ。
割れろよー。

(-90) 2008/01/16(Wed) 23:40:58

雑貨屋 レベッカ

>>314 >>317 エレノアさん
ワタシは「狼なら、あんな白いところじゃなくって、もうちょっと黒ぽいところを占い希望するだろう」かと思ってたのだけど、そういう訳ではないのね。

>>322 エレノアさん
>>135でハヴェ偽めに見てたようだけど、今は違うのかしら。

(323) 2008/01/16(Wed) 23:41:20

酒場の看板娘 ローズマリー

エレノアの希望変更確認。せんせの希望は●エレノアらしい(理由は良く分からない)。

>>319,>>320 変更了解。●ネリー決定に反対ある人は早めにね。

ネリーちゃん白確定した場合の纏め役・・・今までの発言追う限り不安だけど、優先すべきは狼狙いだから仕方なし。

(324) 2008/01/16(Wed) 23:41:37

【独】 医師 ヴィンセント

正直、もうネリー占いでいい、と投げやりな事を考えたなんて言えません。

(-91) 2008/01/16(Wed) 23:42:22

見習い看護婦 ニーナ

空気を読まずに発言。

メイちゃんが昼間良く喋ってくれてたみたいですが、なんだかスッキリしないですー。んー、バイアスかかっちゃったですかねぇ。ロックオン体質発動!!みたいな…

(325) 2008/01/16(Wed) 23:42:24

雑貨屋 レベッカ、実は、かなり眠い。。。

2008/01/16(Wed) 23:43:27

【独】 書生 ハーヴェイ

>>324
彼の発言を素直に見ると、彼から見て偽のぼくが希望して希望票が0.5と知っているならさっくりと仲間義理をするのではないかという読みなのではないだろうか。

とか思った。

言うまでもないので独り言にしよう。

(-92) 2008/01/16(Wed) 23:43:37

【独】 雑貨屋 レベッカ

再度!

指さし確認よーし!!

[眠くなってきてるから、ちょっと不安]

(-93) 2008/01/16(Wed) 23:44:20

【独】 異国人 マンジロー

>>325
いや、それはそれで大丈夫だとわたしは思う。
考察の論理には結構無理が垣間見えたから。

(-94) 2008/01/16(Wed) 23:44:31

異国人 マンジロー、決定に反対無し。希望通りだ。

2008/01/16(Wed) 23:44:59

書生 ハーヴェイ、一応言うことは言ったからね。大して何もない。

2008/01/16(Wed) 23:46:13

【独】 異国人 マンジロー

>>317
わたしの感想は逆だな。
論戦能力に自信ない狼が白確>喰いで論客を静かに消す方法だと思ってる。

(-95) 2008/01/16(Wed) 23:46:25

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
先に占霊それぞれが真1−騙り1独り言でぼやいた記憶があるが、その続き。
実際に真1−騙り1の場合だと、騙り側は狼・狂か狼コンビとしか考えられない。
しかし潜伏狼がいる可能性が消えていない以上、
騙り側の構成は狼・狂>狼コンビが濃厚。
もし狼側全員で騙りに出ていたら能力者内訳の予測も難しくなりそう。

更新まで時間がないよ…げふり。
/ここまで/

(-96) 2008/01/16(Wed) 23:46:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

例えば>>221の後半ですがー、
あのgdgd順次COで、ハーベイさん狂信者さんだったとして、レベッカさんのCO確認する余裕あったのかなーですとか。

(-97) 2008/01/16(Wed) 23:46:30

雑貨屋 レベッカ

ヒューさん…
どこかで迷っちゃったかしら。。。

美術商のお仕事って忙しいのかしらね。。。

(326) 2008/01/16(Wed) 23:46:45

雑貨屋 レベッカ、どちらかというと、ヒューさんを心配している。

2008/01/16(Wed) 23:47:05

見習い看護婦 ニーナ、ちょっと思考をリセットしようと思った。

2008/01/16(Wed) 23:47:59

【独】 雑貨屋 レベッカ

いやいや、リセットしないでワタシを信じて!>ニーナ

(-98) 2008/01/16(Wed) 23:49:21

酒場の看板娘 ローズマリー、美術商 ヒューバートさん、ダンディで素敵だなーなんて・・・(きゃは

2008/01/16(Wed) 23:49:27

村長の妻 エレノア

>>321マンジローさん
初期衝動はそれだったかもしれないですね。と考え直してたところです。

マンジローさんを疑う理論が周りに納得されなければかえって疑われるだけだと思うわけです。一度出した話題を引っ込めれなくなってるのかもわかりませんが、狼が先に2潜伏→狂信者への合図を送っている可能性をみたという考えはずっと持っておられているみたいです。ただ、それに固執しすぎている部分と、現状のCO状況を合わせて考え直さない部分に村人の揺れみたいなのは感じられませんでした。

すごい微妙な気持ちなんだけど、思考が読み取りづらいと言われるのも分からんではないのです。

(327) 2008/01/16(Wed) 23:49:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ