人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー>>300 ん?いつ票が1/2になったのだ?

2008/01/16(Wed) 23:20:10

雑貨屋 レベッカ、帰ってきた人、お帰りなさーい。

2008/01/16(Wed) 23:21:02

見習い看護婦 ニーナ、異国人 マンジローさん、レベさんかせんせーが能票は0.5にしようとか

2008/01/16(Wed) 23:21:03

見習い看護婦 ニーナ、いってませんでしたっけー。<票が1/2

2008/01/16(Wed) 23:21:21

医師 ヴィンセント

内訳で言うと、メイ狼のハーヴェイ狂がタイミング的なことを考えるとしっくり来るんだ。
ハーヴェイがエレノアに絡んでたのは狂アピの一環なのかな?と思えてしまったんだな。いくら何でもあれって言い掛かりすぎだろという気がしたしな。

(304) 2008/01/16(Wed) 23:21:38

書生 ハーヴェイ

てかね。ヴィンセントじゃないけどさ。騙りがCO4名に2名いるわけですよ。そうするとね。狼はもう少し強めかなとか。まあ…ネリーが狼でないという保証はゼロなので
これはこれでいいんだけどねえ、というとこ。

ネリーか。
狼2非CO論ってさ、狼が言うには無茶があるんだよね。だって4COになるの分かってるはずじゃん。分かってて間違いになること言えるのかね。

それが白印象とは言わないまでも、なーんか違和感を感じるわけですよ。ええ。

まだ追従のヒューの方がありそげに見えただけ。
これはもう、ぼくのパッションの領域。

(305) 2008/01/16(Wed) 23:21:41

雑貨屋 レベッカ

>卍
>ニナ
うん。言ったわね。4票のうち半分が狼票だからって。
ヴィン先生も、ローズさんも言ってた思うけど。

(306) 2008/01/16(Wed) 23:22:34

異国人 マンジロー

>>301 >>295
とはいえ、デキそうな者が白確しても明日の決定は期待できるかも知れぬが、多分すぐ消されるだろう。
それこそ村にとって不利益では無いか。

素直に黒と思えるところ希望しておけ。

(307) 2008/01/16(Wed) 23:24:18

書生 ハーヴェイ

よーするに、自分の視野外に票が集まってるのを見て何でかなーと思った感じなのだけどね。

(308) 2008/01/16(Wed) 23:24:23

酒場の看板娘 ローズマリー

能力者に狼陣営2匹、灰に狼陣営1→能力者の票0.5でいいかしら?反対者は挙手。賛成者は敢えて言う必要なし

集計:
ネリー:3.5票(ローズ,卍,ニーナ,レべッカ)
ローズ:2.5票(エレノア,ネリー,メイ)
卍:1票(ヒューバート)
エレノア:0.5票(ハーヴェイ)


大人気はネリーとローズ。ネリーが占い先かしらね。

(309) 2008/01/16(Wed) 23:26:24

医師 ヴィンセント、異国人 マンジローハーヴェイはエレノア希望だよ。

2008/01/16(Wed) 23:27:45

書生 ハーヴェイ

でもまあ、なんてーかな。
そろそろ●だけ指定しておかないと危ないわな。

まあ、多数決が基本か。

(310) 2008/01/16(Wed) 23:28:15

異国人 マンジロー

>>305
「潜伏に強い者が残る」「〜なんてあるはずない」などといった普遍的事実など無いだろう。
そこに固執して敗北など泣くに泣けんぞ。

(311) 2008/01/16(Wed) 23:28:34

雑貨屋 レベッカ

能力者票を0.5って話は
>>10 ヴィン先生
>>132 レベ
>>207 ローズ
この流れね。

…って、ちょっと待って。>>10の時点で能力者票を半分で、って…この時点でヴィン先生偽で2-2狙ってて…ってこと、あるのかしら。。。

(312) 2008/01/16(Wed) 23:28:48

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 23:29:04

書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセントの希望に注目してるのだが…来ないな。

2008/01/16(Wed) 23:29:09

雑貨屋 レベッカ

あぁ、でも霊確してて占が3になってたら2/3が狼票だし、2-1でも占の半分は狼票だから、おかしくないか。

ごめん。
一瞬、怖くなった。

(313) 2008/01/16(Wed) 23:29:24

村長の妻 エレノア

メイさんとネリーさんが●マリーさんにされてるのですかー。…びみょい(ごめんなさい

>>247レベッカさん
んー、二人が寡黙位置や●卍で同系列にならぶなら、両方狼はありえないんでどちらかが狼でしょう?疑った理由が不可思議といわれているネリーさんが狼と思われてるのでしょうけど、ちょっと考えていたことがありまして。
>>262マンジローさんの疑問と同じ答えになるんで一緒に答えますが、ネリーさんに対して狼っぽい行動と思わなかった点に、マンジローさんを>>67と早期に占い希望に挙げたこと。ネリーさんの立ち居値で弁の立つマンジローさんをSGに仕立て上げる意図が良くわからなかったの。返り討ちが目に浮かぶようですわ。それと、能力者が出てないうちからの占い希望も突っ込みどころを増やしているだけのように思えて。

(314) 2008/01/16(Wed) 23:29:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>304 エレノアが質問したからハーヴェイは答えた流れがあるので、ハーヴェイが意図的にエレノアだけに絡んでたとは思えないけど。
ニーナも質問してたりしたし・・・何かせんせの思考に違和感。

(315) 2008/01/16(Wed) 23:30:37

書生 ハーヴェイ

>メモ ヴィン
…参考にならん…

(316) 2008/01/16(Wed) 23:31:10

村長の妻 エレノア

>>314
そして、論客を●にする狼は論戦好きなイケイケ像を思い浮かべてしまうんですよね。殺してでも奪い取る的なキャラを彷彿とするんですが、彼女そうでもないと思いましたの。ヒットアンドアウェイ戦法とでもいいましょうか…。控えめな感じがしますの。

(317) 2008/01/16(Wed) 23:31:11

見習い看護婦 ニーナ

>>312レベッカさん
えー、多数決の場合、能力者票は1/2って良くある話だとニナは思ってましたですので、そこは特に不思議に思わなかったですけどもー。
そこって、確か、まとめ役不在のときの話でしたですよね??

(318) 2008/01/16(Wed) 23:31:14

【独】 異国人 マンジロー

>>308
そこで自分の視野が狭いのではないかという考えは浮かばぬのか?

(-87) 2008/01/16(Wed) 23:31:34

雑貨屋 レベッカ

>>318 ニナ
それもそうでした。ごめん。 >まとめ無しの話

とりあえず、
【ネリーにセットしてあるよ】

(319) 2008/01/16(Wed) 23:33:34

雑貨屋 レベッカは、自警団長 アーヴァイン を能力(占う)の対象に選びました。


雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ

まだ鳩です!
とりあえずネリーに変更!

(320) 2008/01/16(Wed) 23:34:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ