人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>259マンジさん
占い希望が良くわからなかったということですけども、ニナが今気になるスケールを出すとしたら、
 ネリちゃん、ヒューさん、エレノアさんの3人になりますです。

エレノアさんについては、潜伏狼なら良い位置かなーと思うんですが、思考が似ててわかりやすく疑いにくいです。心象バイアスかかってるのは否定しませんですが、わかりやすい分、違和感覚えたときに占いにかければいいかなーとも思ったです。
ヒューさんは、発言少なすぎて判断つきませんですね。占いにかけて確定白になっても、情報増えずに占いの意味なしでもったいないです。

(269) 2008/01/16(Wed) 22:30:48

見習い看護婦 ニーナ

>>259マンジさん(続き)
ネリちゃんは、非狼?と思える要素もあるですが、居たり居なかったりというのがなんとも引っかかるですよ。
例えばローズさんは、今頑張ってますですが、序盤もそれほど占いにかけようとは思ってなかったです。先に非COしちゃう理由もはっきり主張されてますですし、言動からそれほど違和感なかったのと、あと、純粋にいそがしーんだなーって思ったからっていうのもあったです。
でもネリちゃんにはそれも感じられないです。一言で言えば判断に困るから占いたいといったところでしょーか。

(270) 2008/01/16(Wed) 22:31:35

雑貨屋 レベッカ

>>267 ヴィンせんせ
ネリーとヒューさんが白黒以前の話なのには全力で同意するわ。
ただ、ワタシあーゆータイプが狼だった場合あっけらかんっと騙されるのよ。そりゃもう気持ちいいくらい。
なので、占うか吊りかで決着つけたい気分。

下段については「今の都市伝説ではアンケを出した人が人外、と煽る人が人外」とネタで返そうかと思ってたわ。
本気だったみたいだから言わなかったけどね。

(271) 2008/01/16(Wed) 22:32:30

酒場の看板娘 ローズマリー

◆ニーナ 能力者考察を頑張った印象、特に>>201後半の指摘は鋭いかな。>>204後半:私も中々纏まらなかったから言いづらいけど、ハーブもせんせもメイ狼前提→狂信者としてアリな行動なのよ。発言以外で真贋差をつけてるのは納得いかない・・・まあ考察纏まるのこれからだろうからあまり気にしないでおくわ。
他、>>113早めにCOしておけば良かったとの後悔は何で。結果的に失敗したけど、>>72のように思ってたなら能力者枠狭めないことに自身が貢献したのだから、良かったんじゃないの。
ガツガツ質問して言ってるのは好印象かな。

(272) 2008/01/16(Wed) 22:36:43

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/16(Wed) 22:37:16

異国人 マンジロー

戻った。苛烈な労働の後の飯は格別だな。
>>269 >>270
ふむ、唯の考察なので回答は期待してなかったわけだが、答えてくれたようだな。手数をかけた。

で、判断に困るからが理由か・・・。
君に対しての判断をするのにもう少しカッコイイ理由が欲しかった訳だが、余り無茶も言えぬだろうな。

(273) 2008/01/16(Wed) 22:39:24

医師 ヴィンセント

騙されるというのも何か違う気はするが、確かになー。

都市伝説についてはなー、あまりに言い掛かりチックで腹も立たなかったんだが、何か裏があるんじゃないか的な気がしてきててなぁ。

(274) 2008/01/16(Wed) 22:39:44

異国人 マンジロー

>>267
とは言え、二人から疑いを外す理由にはならぬだろう。
何か拙いことでもあるのか?

(275) 2008/01/16(Wed) 22:40:36

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/16(Wed) 22:41:23

見習い看護婦 ニーナ

>>272ローズさん
ニナ、CO順で真贋差つけてる気ほとんどないですが……
むしろ、発言からの印象とかで真贋つけてる気満々なんですが……

(276) 2008/01/16(Wed) 22:42:03

異国人 マンジロー

>>274
ハーヴェイ殿のアンケ提出者疑いに関しては、
「・・・・するのは印象稼ぎだ」と言ったような彼自身の中の普遍的事実を元に見えない敵と戦ってしまうタイプなんじゃないかと言うのがわたしの感想だ。(笑

(277) 2008/01/16(Wed) 22:44:16

医師 ヴィンセント

疑いをはずす理由もかける理由もないから困ってるんだろ。
疑いを外すのが規定事項なら、今頃僕はとっくに占い希望を出してるぞ。

(278) 2008/01/16(Wed) 22:45:18

雑貨屋 レベッカ

>>274 ヴィン先生
一応>>182上段とかの可能性も考えてはみたんだけど、裏を読んでそう見せかける為のもので、裏の裏とか、裏の裏の裏とか考え始めた辺りで放棄してたりw

>>277 卍さん
それはあるかもw

(279) 2008/01/16(Wed) 22:48:33

見習い看護婦 ニーナ、異国人 マンジロー>>273 う、ごめんなさいです…(汗

2008/01/16(Wed) 22:49:04

異国人 マンジロー

>>278
ならばニーナ殿の様に「判断付かないから」でも良いではないか。
お前が真ならば答えは解らぬはずだ、どうせ解らぬならオタオタせず気分を楽にしてやればよい。

(280) 2008/01/16(Wed) 22:49:46

酒場の看板娘 ローズマリー

>>276 うん、ニーナが発言重視してるのは分かるわ。
でも、>>204「CO順からは真よりに見えます」とCO順でも差異はつけてるでしょ?これは確かよね。
対して、CO順では、せんせもハーブも違いがないと私は結論づけた(>>181,>>193参照)ので言ってるのよ。ニーナの発言からの真贋考察がおかしいとは言ってない、>>201は鋭いと言ってる。

(281) 2008/01/16(Wed) 22:50:38

医師 ヴィンセント

んー、議事録読み返してて、都市伝説絡みのエレノアとハーヴェイのやりとりが何か気になりだしてなー。
ハーヴェイはエレノア占い希望だったから、無意識に希望から外しかけてたんだが……。

(282) 2008/01/16(Wed) 22:54:25

異国人 マンジロー

そろそろ23時な訳だが、希望の途中経過はどうなっておるのだ?←集計する気無し

(283) 2008/01/16(Wed) 22:54:42

見習い看護婦 ニーナ

>>281ローズさん
それは認めますです。CO順からも頑張って見てみようとしたですよ。
ただ、納得いかないー(=わからない?)と言われたですので。

…あー。ニナが現状、ただ、ハーベイさんが、仮に似せだとしてもあんまり狼臭く見えない、狂信者かなーと思うからかもしれないです。

(284) 2008/01/16(Wed) 22:55:59

雑貨屋 レベッカ

ネリー >>67 ●卍 or ローズ
ヒュー >>150 ●卍
エレノア>>179 ●ローズ
ニーナ >>194 ●ネリー
ローズ >>205 ●ネリー
卍   >>217 ●ネリー

暫定でもカウントしてみたわ。灰のみでゴメン。

(285) 2008/01/16(Wed) 22:57:15

見習い看護婦 ニーナ、っ【みんな希望はメモに張ろうゼ★】

2008/01/16(Wed) 22:57:15

酒場の看板娘 ローズマリー

>>278 少なくともネリーさんには私や卍が指摘してる部分で疑惑があるので、何か思うことあってもいいと思うのだけど、それすらもなく、判断つかないままなのは何でかしら。
ヒューバートさんについてだって、何がしか思うことはあると思うけど。

>>284 いや、だからニーナちゃんの中で纏まってないのかもだから、あまり気にしてないってば。昨日は夜中頭回ってなさそうだったのは私も居たので知ってるんだから。

(286) 2008/01/16(Wed) 22:58:42

異国人 マンジロー、すまん、メモの存在をスッパリ忘れておった。

2008/01/16(Wed) 22:58:56

雑貨屋 レベッカ

こーゆー振る舞いがハヴェには人外臭い、になるのかしらw

ハヴェ >>227 ●エレノア
メイ  >>237 ●ローズ
レベ  >>250 ●ネリー

(287) 2008/01/16(Wed) 23:00:00

見習いメイド ネリー

無駄に長く議事録に浸りすぎましたわ…。

私視点では、現時点での灰メンバーの印象は以下の通りですわ。
卍(マンジロー):やや急いでいる印象あり。発言を見れば白寄りに見えなくもないが…?
娘(ローズマリー):騙りに出る様子無し。仮で冥(私)占いを希望しているようだが…
看(ニーナ):狂信者の出方を警戒している印象あり。よって村側寄りと見ているが…
奥(エレノア):上記に同じく、狂信者の出方を警戒している印象があり、現状では村側寄り?
美(ヒューバート):どうやら狼の裏読みを警戒しているみたいだが、現状ではなんとも言えず。
こんな感じになりますわね。
>>132>>136に則り、なおかつ灰から占うというのであれば、●ローズマリー様、次点で○マンジロー様をお願いしますわ。

(288) 2008/01/16(Wed) 23:00:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ