人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、笑うしかない、と思ったw

2008/01/15(Tue) 00:08:25

村長の妻 エレノア、兎も角、考えてきまーす。

2008/01/15(Tue) 00:08:29

【独】 雑貨屋 レベッカ

んー。議題はともかく、狂信者がいるわけでしょ?
となると、狂信者からは狼が占・霊のどちらを騙ったのか一目瞭然なわけよね。
でも狼からは狂は分からないわけだから、出来るだけ連携を崩したいと思うから順次フルオープンは嫌かしらね。

となると、一斉とか否定COとか?

(-8) 2008/01/15(Tue) 00:11:13

異国人 マンジロー

>>3
■1.まとめ役どーする?
能力者に確定者が出ればよいが編成を考えるにそう易々とは行かぬだろうな。
多数決は嫌いなので出て欲しいものだがな。
■2.占い師と霊能者のCOはどーする?
初日に表に出して、早い段階で灰に目を向けるべきと考える。
わたしは宣言済みである。
■3.今日の占い先希望は?
能力者が出てきて灰の範囲と面子が判明するまで考える気は無い。

(7) 2008/01/15(Tue) 00:12:12

【独】 見習い看護婦 ニーナ

予想…ヒューバートさん。
ヴィンセントせんせーがよかったなぁw(ネタ的に)

(-9) 2008/01/15(Tue) 00:12:25

村長の妻 エレノア

と思ったらマンジローさんの非COですか。
ここの狂人さんは誰が狼なのか知ってるのでちょっとCO方法考えた方がいいのかなと思っていたところなのですが。ふむー

(8) 2008/01/15(Tue) 00:12:52

異国人 マンジロー

それでは夜も更けておる故、今日のところはこれにて失礼させてもらう。御免!

(9) 2008/01/15(Tue) 00:13:28

医師 ヴィンセント

■1.占いか霊能力者かいずれでもないかのCOを回していくというのはどうだろう?
■2.占い先決定は多数決だろうが、能力者票は、どうだろう、1/2票にて換算というのは?
■3.後でだ。

まあ、こんなところだっ!

[わははh(ry]

(10) 2008/01/15(Tue) 00:13:51

雑貨屋 レベッカ

早いもの勝ちって事でエレノアさんので答えてみるわ。

■1.能力者COの方法と時期について
まず、霊確定でのまとめ役を希望したいから霊の投票COは考えていないわ。
となるとフルオープンになるのだけど狂信者がいるわけでしょ?
となると、狂信者からは狼が占・霊のどちらを騙ったのか一目瞭然なわけよね。
でも狼からは狂は分からないわけだから、出来るだけ連携を崩したいと思うから占・霊同時の順次フルオープンは嫌だわ。

となると、一斉とか否定COとか?
しかし一斉COはニーナが夜勤って言ってたから無理っぽいのよね。

(11) 2008/01/15(Tue) 00:14:37

異国人 マンジロー

>>8
それ故に小細工は通用しまいと考えたのだ。

(12) 2008/01/15(Tue) 00:14:52

異国人 マンジロー、では失礼。

2008/01/15(Tue) 00:17:19

医師 ヴィンセント

うーん、占いCOだけを先行で回した方がいいのか?

(13) 2008/01/15(Tue) 00:20:05

見習いメイド ネリー

兎にも角にも、しばらくの間よろしくお願いしますわ。

■1.共有者がいない以上、占い師か霊能者の方にお願いしたいですわ。
■2.占い師は序盤(今日か二日目)でCO、霊能者はその方の裁量に任せますわ。
■3.今のところは保留ですわ。

(14) 2008/01/15(Tue) 00:22:01

【独】 見習い看護婦 ニーナ

思いがけず狼引いちゃったからテンション上がってる…
ヴィンセントせんせーじゃあるまいし。

ちょっとおちつこう。

(-10) 2008/01/15(Tue) 00:22:26

雑貨屋 レベッカ

>>11の続き。
卍さんに非占・非霊CO後の一斉COは可能だけど、誰かが欠けてる状態での一斉COにはノイズが多く含まれるから一斉COは無理と見ているわ。

あー、否定COはダメかも。連携崩せなさそう。
狂信者からは狼がどっちかを否定している時点で「今、否定した方を騙れ」というサインが遅れるから、ちょっと連携を崩すのは無理ね。否定COは取り下げるわ。

(15) 2008/01/15(Tue) 00:22:59

【独】 見習い看護婦 ニーナ

表に出たいのに別件が片付かない……

(-11) 2008/01/15(Tue) 00:23:51

雑貨屋 レベッカ、うーん…占→霊の順次COかなぁ。。。(悩

2008/01/15(Tue) 00:27:34

見習い看護婦 ニーナ、大慌てでやってきた。

2008/01/15(Tue) 00:30:58

村長の妻 エレノア

>>12マンジローさん
そうですわよねー。順次でも否定でも狼の動きを把握することはできそうですし、何かいい案ないものかと思ったんですが…

>>11レベッカさん
霊能確定がこの編成でどのくらいの確率でおこるのか検討がついてません…でも初日フルオープンにしておいた方がいいかもしれませんんね。

(16) 2008/01/15(Tue) 00:31:55

美術商 ヒューバート

作業終了につきとりあえず鳩から……

■1.COについて
順次は避けたいところだったが……一斉に参加出来るかは自信がない。よって順次に一票。もしも一斉の場合は早々に時間の指定を頼む。
■2.まとめ役
確定能力者が出たならばそちらに頼みたい。
■3.後ほど。

(17) 2008/01/15(Tue) 00:32:36

見習い看護婦 ニーナ

きゃー、始まったですー
アンケ出てますねー。考えてくるですよ!

(18) 2008/01/15(Tue) 00:33:04

【独】 美術商 ヒューバート

僕は真っ白な村人さん。未だに村の構成がわからない ←
ていうか寝落ちしそう……

(-12) 2008/01/15(Tue) 00:36:06

見習い看護婦 ニーナ

ヴィンセントせんせーの議題採用♪

■1.能力者COはどうする?
記名投票だから潜伏ーとか考えないこともないですが、ぱっくり食べられちゃったらイヤンですので、初日フルオープンで良いんじゃないかなっと。
そして今回、狂信者さんがいることも鑑みて、占い師→霊能者の2段階COを提案してみるです。
■2.確定能力者のいない場合のまとめ役はどうする?
多数決〜。立候補は占うです。確定白が出たらその人にお願いしますです!
■3.今日の占い先希望は?
保留ですー。

(19) 2008/01/15(Tue) 00:38:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ヒューバートさんじゃなさげ…
だれだろ〜。

(-13) 2008/01/15(Tue) 00:39:15

雑貨屋 レベッカ

来た人やっほぅ。でもワタシが眠くなってきてたり。。。
夜更かしがお肌に響いちゃうお年頃なのよねぇ。。。(ため息

>>17 ヒュー
一斉はどうなのかしらねぇ。ちょっとまだ3人来てないから何とも言えないわ。

(20) 2008/01/15(Tue) 00:39:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ