人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

★ネリー
>>67がやっぱ安直過ぎるんだけど、狼ならもう少し様子見してもいいじゃないか、と思う。占い希望を前日の20時に出す必要性は全くないからねぇ…。『むしろ〜高い』が変なんだよね。
逆に狼には見え辛いかも。能力者考察とかに期待!

(224) 2008/01/16(Wed) 15:22:00

学生 メイ

★ヒュー
>>150のネリーへの追従が頭が痛い…。
でもちょっと考えればその疑い方は変だ、って思うと思うんだよね。如何せん喋ってくれないと、っていうのはちょっとあるかな。

★エレノア&ニーナ
今そんなに時間ないから多分明日考察します。

(225) 2008/01/16(Wed) 15:22:11

書生 ハーヴェイ

★灰印象
アーヴァイン 夜明けには襲われる白だろう。
ニーナ 元気。この手のは狼は消したそう。
ヒューバート 寡黙、情報落とせと。
       ネリー追従は不思議。放置。
ネリー   狼2非CO説?よく分からん。
エレノア  アンケ1号。疑惑に少し神経質?
ローズマリー マイペース。発言は妥当か。
マンジロー 議論活性化させるクチ。村に有用。

(226) 2008/01/16(Wed) 15:42:00

書生 ハーヴェイ

…少し引っかかるというところでは●エレノアかな。騙りのどれが狼でも、灰に潜伏するならこのあたりか。

マンジローは姿勢を見ると村ぽい。ただ一斉崩し持ちかけはどうかと。

(227) 2008/01/16(Wed) 15:42:11

書生 ハーヴェイ、一斉崩しという意図はないのかとは思うのだが引っかかる。

2008/01/16(Wed) 15:42:53

【独】 異国人 マンジロー

メイがあからさまにネリーを庇ってるな。
だが、理由が拙かろう。>>224
言い回しが変だからと言って狼には見えにくいってのは少々苦しいな。
少し揺さぶってやるか。

(-71) 2008/01/16(Wed) 15:55:21

異国人 マンジロー

少々、時間を工面した。

>>224
ネリー殿の『むしろ〜高い』が変と言う事だが、
それがどうして狼に見えぬ事に繋がるのだ?
どういう流れでそういう結論になるのか想像出来ぬ故、良ければ思考プロセスの説明をお願いしたい。

(228) 2008/01/16(Wed) 15:59:08

異国人 マンジロー

>>227
私は一斉を崩そうとなどしておらんよ。
確定が出た方が良かったと思うのは私とて同じだ。
ローラー云々より、確定情報が出るという事は狼に少なからずプレッシャーを与えられるだろうしな。

ただ、皆の話し合いがあまりにも纏まりを欠いておった故、一斉を行う上でよりタイミングを合わせやすいだろうベターな方法を提案しただけだ。>>60

ま、結果は無様な有様だったようだがな。
それに一斉が成立したからとてどうという事もなかろう。
成立したとて確定が出たかどうかも怪しいものだしな。

(229) 2008/01/16(Wed) 16:05:58

異国人 マンジロー

まぁ、COの方法はどうあれ、確定能力者は「出たらもうけ」程度にしか考えておらんのだ私は。
どんな方法を採用しようと確定するときは確定するものだしな。
そうなったときに狼プギャー m9 (^Д^)でよいだろうと思う。
それよりかは皆が速やかに狼探しに移行できる方が情報量の面で後々効いてくると考えておる。

(230) 2008/01/16(Wed) 16:13:29

【独】 異国人 マンジロー

とりあえずハーヴェイは相当神経質そう。
何事もキッチリと済ませられぬと気が済まぬのだろうな。
ゲームの本質を考えた上で、もう少し肩の力を抜いて欲しいものだ。(苦笑

(-72) 2008/01/16(Wed) 16:16:07

【独】 異国人 マンジロー

うーん、読めば読むほどメイ&ネリーに見えてきてしょうがないな。
初日からFA宣言してしまうか?わたし・・・。
もしホントにそうだったらつまらんなぁ・・・。

(-73) 2008/01/16(Wed) 16:23:43

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは〜。返答確認しに来たわ。

>ハーヴ>>210
>先行COしたら順次開始。だから後にCOする以外に選択肢はない。

それは分かってるわ、私は一斉でなく順次やった能力者は吊り希望と言ってる程よ。一斉前にCOしてほしかったなんて言ってないの。
私が言ってるのは、ハーブが急いで一斉に間に合わせようとする意思があったなら>>112,>>116下act辺りですぐさま霊COして良かったんじゃない?ってことよ。
独断COしなかったことは、好判断と思ってるわよ?

(231) 2008/01/16(Wed) 16:30:00

酒場の看板娘 ローズマリー

>メイ >>219 なるほど、補完できたわ。

2-1時は狂潜伏か狼2潜伏かで悩むってことね。メイが狼ゆえ視点漏れしたのかと思ったけど、早合点すぎたようね。
それと、2-1編成が一番嫌だというメイの感覚は理解できない(霊確定してる点でかなり有利だと思う)けど、その辺は考えの違いなだけで白黒関係ないか。
ひとまず疑惑解消。

(232) 2008/01/16(Wed) 16:33:52

書生 ハーヴェイ

>マンジロー
提案のCOは騙りと灰の人数把握にしかなるまいよ。

例えば予定者が3名なら間違いなく占い師が2名になると分かるだけだろう。

狂信がなにでも選べるだけで、狼側への牽制としてはあまり意味がない。

だからこそあえて後に表明するとぼくは明言しなきゃならなかった。

考え方のちがいかもしれないけど、ぼくはこう考えるだけに疑問を持つんだよね。

(233) 2008/01/16(Wed) 16:36:27

書生 ハーヴェイ

>ローズマリー
言ったように仕切り直せばまだ確定の目があった。

だから言わなかった。それ以上でも以下でもないよ。

対抗が出てるから、仕方なく出ただけだよ。

ぼくは占い師2COなら霊潜伏も言ってることも頭の片隅に入れてくれるとありがたいな。

(234) 2008/01/16(Wed) 16:44:47

酒場の看板娘 ローズマリー

質問3.ヴィンセント
>>209 ネリーとヒュ−バートさんに占い使うの微妙なら、何で判断するの。2人とも発言が少ないから寡黙理由で吊りとか考えてるなら、やめてほしいんだけど。
>>211からは、灰の狼は生命力が高そうという認識らしいけど。結局、せんせが灰をどう判断してるのかイマイチ・・・まあ、考察はこれからかな。

(235) 2008/01/16(Wed) 16:48:22

【独】 異国人 マンジロー

うーむ、ハーヴェイ微妙。
なぜにその程度の些細な事象に拘るんだろう?
仮にわたしが狼だろうが、一斉になろうがなかろうが狂信者次第だと思うんだがな。
狼が表で目立ってまで一斉に反対するメリットってあるか?
あったとして微々たるものだろうに・・・。

(-74) 2008/01/16(Wed) 16:51:33

【独】 異国人 マンジロー

ただ、>>>>211読む限りはヴィンセントの方が偽臭いんだよな。
ハーヴェイよ真ならば下らぬ事に気をまわさず、希望やら考察やらから狼探せ。
COに関してなぞ結局PL毎の好みでしかない。
そっちの方が判断はつきやすいぞ。

(-75) 2008/01/16(Wed) 16:54:52

酒場の看板娘 ローズマリー

>ハーヴェイ そっか。
>>208,>>59合わせると、占2→潜伏も考えてたようね。様子見してたのはその通り、と言うことね。>>234
潜伏したかった霊能者ゆえの様子見とも言えるわね、思考的にブレはないし。
結局どうとも取れるのでこの点の疑い解消、ありがと。

(236) 2008/01/16(Wed) 16:58:50

酒場の看板娘 ローズマリー、さて、*バイト行ってくるわ*。また夜に。

2008/01/16(Wed) 17:00:03

学生 メイ

占い希望出すの忘れてた!
まだ根拠とかはかなり薄いんだけど、●ローズで。
後々発言で判断できるか微妙そう…。確定白になればかなり心強そうという意味で、強い狼を想定して●ローズ!希望!

(237) 2008/01/16(Wed) 17:43:58

学生 メイ

あと私は今のとこ一応ローズで設定してるんだけど、今日の一斉発表は分かんない。鳩で覗くから、多数決なりを誰か23時過ぎぐらいに纏めておいてくれると嬉しいです(>_<

ではまた♪

(238) 2008/01/16(Wed) 17:45:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ