人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

つーか、一人で38発言とかどんだけー。です。

(-55) 2008/01/16(Wed) 00:08:35

村長の妻 エレノア

>>158メイさん
おかえりなさい(にこ
メイさんは黒を当てたいが一番に来てるのですね。霊能が確定していればそうそう偽黒を出せないと思うから一番分かりやすいかなと思ったりもしてます。ふむ、やっぱ考え方が違うみたいです。ありがとう。

狼2騙りは今そこまで考える必要はないかなと思ってます。潜伏狂人がいたとしても、ローズさんとマンジローさんはなさそうとまで考えれればそれでオッケーかなと。

(164) 2008/01/16(Wed) 00:09:55

学生 メイ

>>162 先生
お、良いこといいますね、さすが!
結局ただの2-2だし、可能性を考えるという点ではいつもと同じだよ!んで、狂信は狼さんを知ってるから逆に考察が難しいんじゃない?!そこが逆に村側にも情報になるんだから、村側不利ってこともないと思うよっ★

(165) 2008/01/16(Wed) 00:10:50

【赤】 学生 メイ

喰い先なんか適当だー!

とりあえずアーヴァインだぜ。ジュルル。

(*36) 2008/01/16(Wed) 00:11:58

見習い看護婦 ニーナ

>>162ヴィンセントせんせー
ふむふむ。
動きとしては、ノーマル狂人さんとあまり変わらないですねー。
つまり、狼が誰か分かるからこそ騙りに出る、という事でいいでしょーか。

狼さんが誰か分かるのに食べられたら、全米が泣きそうですねー(笑

(166) 2008/01/16(Wed) 00:12:33

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

アーヴァインは筋がかたそーですー。

(*37) 2008/01/16(Wed) 00:13:23

村長の妻 エレノア

いまのところ、マンジローさんが一番白い。進行がぐだぐだしている事に対するきつめの物言いが人狼というよりも、無駄な話題をだらだら続けられることにイラついてる村人という印象の方が強いです。狼なら別にあっこでロケットCOする必要なかったんじゃないかなとも思いますし。>>61「COにこだわりすぎて、皆の希望理由が希薄になるなど本末転倒」とか>>91「狼が誰かを疑う理由を考えるのを避けて理由を「勘」で済ませる事〜」というセリフからも狼探すぜという意思が出てるかと。こういう、人狼ならば首絞めてるじゃないかと思われる発言が多いのも特徴ではあるかと。

(167) 2008/01/16(Wed) 00:21:01

書生 ハーヴェイ

>>165メイ
2-2は好みじゃないけどね、ぼくは。
霊は確定してこそ華だ。
ぼくは一斉で占3COが一番望ましかったな。
というか一斉以外で連携なんか崩れないだろ…

(168) 2008/01/16(Wed) 00:21:47

見習い看護婦 ニーナ

★マンジさん
>>6でいきなり非占霊COですー。今回は夜明けの時刻が予め分かってましたです。だから、開始時比較的人は居た印象ですので、これだけでは白とは思わないんですけども、>>60で、んだよ、まだCO始まってねーのカヨと、苛々されてますです。
マンジさんが狼さんなら雪崩的な順次COで場の混乱を狙ったとも考えられますですが、あの早い段階でのCOとあわせて>>60を考えると、このあたりの、思考といいましょーか感情の漏れといいましょーか、それがなんだか狼さんっぽく感じないなーと思うのです。
その後の発言もアグレッシブですし、狼見つけてやんぜという意気込みが強いので、今のところ、占う必要を感じませんです。

(169) 2008/01/16(Wed) 00:22:58

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ほんとにエレノアさんと思考がシンクロするなぁw

(-56) 2008/01/16(Wed) 00:23:45

見習いメイド ネリー

>>142 奥様
占霊COした4人に狂信者がいると考えると、お二方は狂信者ではないと分かるわけですから、潜伏狂信者とは考えにくいですわ。
狼コンビによる騙りだった場合は話は別になりますけれど…

ただ、グレーゾーンの中に潜伏狼がいる場合、潜伏狼になる可能性は誰にでもあり、お二方も例外ではない以上、現状ではお二方の印象は「灰」に近いですわね。

(170) 2008/01/16(Wed) 00:25:59

【独】 雑貨屋 レベッカ

灰でニーナを妨害w

んー。まず対抗考察を…って情報少ないw

霊考察。
>>40でヴィン先生って「スライドで確定しないかも」って言ってるのに>>114でのCOは非占COはしていないのよね。自分で言い出してるのに、とちょと思った。でも撤回しない前提の話になってるから良いか、と思ったからかもしれないけど。
>>65 >>66でハーヴが何かCOするのかしないのかを気にしてるのは真ぽい。騙り役が決まってる狼とか狂だからかもしれないけども。

(-57) 2008/01/16(Wed) 00:28:26

書生 ハーヴェイ、いかん、半眠りしていた。ゴシゴシ

2008/01/16(Wed) 00:29:42

見習いメイド ネリー

これ以上は起きられませんので、今日のところはもう寝ますわ。
本格的な灰考察は朝以降になりそうですわ。

というわけで*おやすみなさいませ*

(171) 2008/01/16(Wed) 00:34:17

医師 ヴィンセント

んがあ。なんつーかだな。マンジローが怒るのもある意味無理ないなこれは。結局発言からの情報がほぼCO関連のみだし、ローズとヒューバートは発言自体が少なくて。

(172) 2008/01/16(Wed) 00:34:55

書生 ハーヴェイ、…頭が働いてないな今…。寝る。●先は朝考えよう。

2008/01/16(Wed) 00:35:04

【独】 雑貨屋 レベッカ

ハーヴなんだけど…。
メイの>>54の「アンケを出すのは人外の都市伝説」の後での>>59の■3.は狼メイに対して狂ハヴェが「オレが狂信ですよ」という合図だったりするのかしらん。
でも>>144とか見ると、普通に本気だったりもする?
まだ何とも言えないわね。

んで、メイが狼の場合「狂に霊騙れ」の合図なのでそれを確認できたヴィン先生もハヴェもどちらも狂でありえる。
狂ぽく見せる狼って作戦もあるしね。
メイが狂の場合、狼は狂が占を騙ってるのか確認してから霊に騙ってると思う。そうなると最後だったハヴェが狼の目が大きい。

(-58) 2008/01/16(Wed) 00:35:12

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは〜。もうすぐ帰るわ
CO状況確認したわよ。2-2が一番嫌だったのだけど…はあ
一斉やっとけば霊能者は確定しやすいと思ったのだけど、ほぼ順次ね…はあ

(173) 2008/01/16(Wed) 00:36:34

村長の妻 エレノア

>>170ネリーさん
ふむ…ありがとう。ちょっと質問が悪かったかしら?
二人に対して白狼疑惑を持っているから希望したのかと私は思ったのですがどうも思い違いだったようですし。
あの時点で狂信者の可能性が出てくることに疑問を感じたのですが、お話を伺っていると、どうもさほど考える必要はないかなと思いましたわ。

ネリーさんは狼が2人とも非COした場合狂信者への合図が送れるんじゃないかと>>67の時点ではお考えになっていらしたのね。そこは理解しました。

(174) 2008/01/16(Wed) 00:37:13

見習い看護婦 ニーナ

>>22ネリちゃん
>>14の理由をお話してくれてますですが、潜伏を要するも例えばもなにも、あとは守護者さんしか居ない気がしますです。
初日に占われて確定白になったのが守護者さんだったというのを想定してのことでしょーか?

(175) 2008/01/16(Wed) 00:40:34

【独】 雑貨屋 レベッカ

灰で印象に残ってるのは卍さん、ニナ。次にエレノアさん。そしてネリーね。
他の2人はちょっと印象が薄いわ。

卍さんはCO関連でgdgdするよりもキチンと灰考察をして狼を探したいタイプのようね。
逆に言えば、それ以外の印象は無いから、これからどんな話をしていくのか期待。今のところは占う気にはなれないわ。

ニーナは色んな人と適度に絡んで話しをしているわね。
CO関連に関しても。ニーナが狼だったら凄いなぁ。でも上手い狼なら出来る範囲?
でも白なら、占っちゃったら狼のお弁当になるだけなので占いたくないわ。発言から判断できるんじゃないか、って思うし。

(-59) 2008/01/16(Wed) 00:41:53

村長の妻 エレノア

マンジさん考察から、●卍票を入れているヒューさんとネリーさんは潜伏狼っぽくなさそうと思いました。ヒューさんはネリーさんにのっかり票、私なら怖くてかえって出来そうもないです…CO時間に居たのなら、今の能力者メンツをみる限り騙っても良さそうに思うところもあって判断保留。

ということなので希望は、ニナちゃんとマリーさんのどちらかから選ぶことになりそうです。

(176) 2008/01/16(Wed) 00:43:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ