人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>149自己レス
あ!
ハーベイさんの言いたいこと分かったです。ニナが早とちりだったです。
村人なら好意でやるけど、人外側だったらそれを装うってことなんですね。

(153) 2008/01/15(Tue) 23:54:43

見習い看護婦 ニーナ

>>152ヴィンセントせんせー
2-2CO内訳が狼2騙りとかどんだけーってなぜですか??

(154) 2008/01/15(Tue) 23:56:16

村長の妻 エレノア

>>148ハーヴェイさん
印象稼ぎしたいと思っていない場合もありますよね。私は、アンケあった方が喋りやすいんじゃないか程度のアンケ提出だったので誤解されているんじゃないかと思いましたわ。
「普通にアンケを出す村側もいるのは当然だろ」とおっしゃってますよね。であれば、その村側は印象稼ぎと捉えるのでしょうか?少しハーヴェイさんの判断基準がわかりませんの。
ニーナちゃんの>>149と同意見ですわね。

(155) 2008/01/15(Tue) 23:56:53

書生 ハーヴェイ

>>149ニーナ
それはそうだね。でも3人が村側であるという想定は、あの時点ではなかったね。実際1人は偽者と分かってる。的外れだったとは思えないんだけど。

あと当時気になってたのは「まとめ役」への視点だね。エレノアはあまり考えず、レベッカは普通に考えて、ヴィンは確定しないことを考えている、そう見ていた。

(156) 2008/01/15(Tue) 23:57:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あ、戦歴紹介まだだったですね。
30戦くらいでほとんど無職村人デス……。

(*28) 2008/01/15(Tue) 23:57:16

書生 ハーヴェイ

>>154
>>152それは普通に「どんだけーっ」と思うね。
ローラーされたら終わり、と。
残り全員白確定だからね。

(157) 2008/01/15(Tue) 23:58:48

【独】 美術商 ヒューバート

覚え書き
メイ→真だったら嫌だ。狂?でもわざとじゃないことを祈る。
レベ→真っぽい。
医者→狼?
ハベ→最初から霊能にCOしようとしてたっぽい。

(-54) 2008/01/15(Tue) 23:59:00

学生 メイ

帰ったよー!!

>>151 エレさん
狂信編成の場合私は2-1が嫌だった。2-1の場合占が真狼で悩まなきゃいけないからさ。特に今回私占い師だし、2-1で真狼と真信では灰から黒当てる確率が2倍違う訳だよね。

3-1の場合は真信狼の確率が高い。2-2の場合も狼ニ騙りはリジェクトしていい可能性だと思うし。見たことはあるけどね。

(158) 2008/01/16(Wed) 00:00:12

書生 ハーヴェイ、狼2騙りは現状想定外だな、ぼくも。

2008/01/16(Wed) 00:00:18

【赤】 学生 メイ

>>*28
50戦ぐらいで20回ぐらい狼はやってるけど、超弱い狼っす(>_<

(*29) 2008/01/16(Wed) 00:00:54

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイさん>>157 あっ、そーか!(照。

2008/01/16(Wed) 00:01:11

村長の妻 エレノア

>>156ハーヴェイさん
まとめ役についての回答はある程度マニュアル化しそうだと思いましたので、あまり考えてませんでしたわー。それを突っ込まれるならそれもまたよしでしたの。確定能力者が出ればいらなくなってしまう話題でもありますし。

(159) 2008/01/16(Wed) 00:01:35

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

おかえりなさいですー

>>*29
おおおう、スゴイ戦歴デス……(そんけー

(*30) 2008/01/16(Wed) 00:02:05

学生 メイ

点呼は思ったけど、鳩でぎりぎり23:00だったし、始まるかなー(うずうず、驚かせー(どきどき、と思ってやっちゃいました…。
あちら側が焦るんじゃないかな、と思ったら普通な感じで順次になっちゃってほんと意味なかったっすorz 反省してるです…。

(160) 2008/01/16(Wed) 00:03:04

書生 ハーヴェイ

まあ4手ローラーなんて11人村では無謀すぎだし占い師が襲われて欠けなかったときに初めて考えれば足りるんじゃないかな。 >狼2騙り

(161) 2008/01/16(Wed) 00:03:13

【赤】 学生 メイ

まじ雑魚だよ(笑。
村人はそれなりにやれるけど、狼は全く。終わってるから(笑。

(*31) 2008/01/16(Wed) 00:03:36

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

狼は……過去3回です!!(どーん

(*32) 2008/01/16(Wed) 00:03:54

【赤】 学生 メイ

>>160
>反省してるです…。
これニナ騙りだなぁ…(笑

(*33) 2008/01/16(Wed) 00:04:44

【赤】 学生 メイ

やらない方が白くなれるもんだと思います(真顔

(*34) 2008/01/16(Wed) 00:05:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

とりあえず、頑張って信用取ろーね><
能力者も信用均衡保ってれば、ロラ不安で手が出ないと思うからー。

食い先困るですけど。

(*35) 2008/01/16(Wed) 00:07:24

医師 ヴィンセント

>>154
これがC狂編成なら、占われて白確定での村乗っとりってのはかなり目があるとおもうんだ。
だけどな、狂信者が誰かは狼には分からない。騙りに出てれば、判定でそれと知らせる事もできるが、潜伏じゃそうもいかない。
下手すると狼占い師に黒出されてしまうか(吊り手消費って意味では悪くないかもしれないが)占い先襲撃なんて事もありうるんじゃないか?

(162) 2008/01/16(Wed) 00:08:03

学生 メイ

昨日の独り言から引用です。何人か分はあるんだけど秘密よ♪

レベッカ:>>11 霊確定でのまとめ役を希望 狂信への合図?!
>>15は白め(否定COについての考案

連携を崩すことに拘ってるけど、連携っていうのはどんなんだろ。

白め…orz パッションセンサー甦れー!!

(163) 2008/01/16(Wed) 00:08:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ