人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 23:25:29

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ>>137ですね。(うなだれ)私もとりあえず考察してきます

2008/01/15(Tue) 23:26:13

書生 ハーヴェイ

能力者希望票を半分にするのはありだけど、結果としては仲間切りは楽になるってことにつながるね。

最終的にそうするならまだしも、初めからそれを前提にしてしまうのは良くないんじゃないか。

(141) 2008/01/15(Tue) 23:27:29

書生 ハーヴェイ、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 23:27:57

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人再び/
今のところ、灰のメンバーの内訳は村4・狩・潜伏狼(もしくは狂信者)ということになるわね。
そして占霊の内訳は真占1・真霊1・騙り狼1・それとあと一人が狼その2か狂信者。
村勝利のためには今いる10人の中から狼を探して吊らないといけないわけよね…
問題は占霊と灰のどちらに狂信者がいるかなんだけど…

うむむむむ…

(-47) 2008/01/15(Tue) 23:32:02

村長の妻 エレノア

>>59ハーヴェイさん
占い先、アンケを出した人から選びたいってことでしたが、それは冗句なのでしょうか?本気なのでしょうか?

>>67ネリーさん
先に非COをした二人どちらか、という事ですが、潜伏を考える狂信者像にお二方が当てはまると思いますか?狼はないとは言いがたいですが。
潜伏希望する狼=白印象が欲しいと考えるならば、ネリーさんにとっての先行非COは白く見えているということでいいんでしょうか?ちょっと説明いただけると幸いですわ。

(142) 2008/01/15(Tue) 23:32:27

村長の妻 エレノア、書生 ハーヴェイに感謝した。ありがとう。

2008/01/15(Tue) 23:32:45

医師 ヴィンセント

>>141
まあそれでも、誰が誰を希望したってのは残るからな。

少なくとも4人の中に1人は、誰に票を重ねる事で狼有利にする事が可能な奴がいるわけだしなっ。

(143) 2008/01/15(Tue) 23:33:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…ちょっと落ち着こう。

(-48) 2008/01/15(Tue) 23:34:48

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

なんだか面白くなってきたですねー。
気をつけて帰ってきてくださいですー。

(*27) 2008/01/15(Tue) 23:35:37

【独】 村長の妻 エレノア

明日のマンジローが怖い………。
この段階で濃い考察なんてできないよ うわああん

(-49) 2008/01/15(Tue) 23:36:30

書生 ハーヴェイ

>>142
普通に本気だったかな。

さっきも言ったけどね。
狼が結構率先してやると思ってるんだよ。
印象稼ぎに利用されやすいんだ。

(144) 2008/01/15(Tue) 23:37:23

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>144
mjd

えー、本気?
そのセリフは偽者臭いですよー。

(-50) 2008/01/15(Tue) 23:39:00

見習い看護婦 ニーナ

>>144ハーベイさん
えーえーえー
ニナは都市伝説にのっかったハーベイさんのジョークだと思ってたですよー。

(145) 2008/01/15(Tue) 23:40:40

書生 ハーヴェイ

>>143
ふむ。「少なくとも1人が重ねる」か。

狼陣営2名だからというのが普通の考えと思ってたんだけどな。占に狂信という人狼思考漏れかと感じてしまうが…さて…。

(146) 2008/01/15(Tue) 23:40:56

村長の妻 エレノア

>>144ハーヴェイさん
んー。普通にアンケ出そうとする村側って居てもおかしくはないと思うのですね。夜明け前までいましたし…そういう点で狼と思うのは早合点かなと思いましたので聞いてみましたの、ありがとう。アンケだしは特に白要素とも黒要素とも思いませんでしたが、ハーヴェイさんは印象稼ぎ、と捉える方ですのね。

(147) 2008/01/15(Tue) 23:41:29

書生 ハーヴェイ

村の議題を率先して動かすなら、狼か狂信の目を普通に見てただけだよ。

さしてめずらしい見方とも思わないけどな。普通にアンケを出す村側もいるのは当然だろ?言うまでもないよ。

情報が少なければ「誰でも出せる話題」なんてのは印象稼ぎにはもってこいだと思ってる。

(148) 2008/01/15(Tue) 23:47:06

見習い看護婦 ニーナ

>>148ハーベイさん
んー?
それだと結局、狼さんだろーが狂信者さんだろーが村人さんだろーが、印象稼ぎのためにやろーと思えば誰でもやるってことになりませんですか?

ちなみにニナは>>147のエレノアさんの意見に同意なのです。なんだか思考がシンクロしてるですー。

(149) 2008/01/15(Tue) 23:49:41

美術商 ヒューバート

くるっぽー
そういえば占い先あげてなかったので戻ってきました。
■3.マンジローさん
先のネリーさんと同じような理由になりますが「最初から非COをする奴は狼じゃないだろう」という先入観を逆手にとっている可能性を考慮しての事です。

あと、しばらく来れないかもしれないので勝手ながらありがちな質問に回答…
■4.占いは交互か統一か
これは占い師さんの来れる時間が重なっていれば統一でもいいと思いますが無理に希望はしません。
■5.まとめ役……
確定白……としか言いようが。

(150) 2008/01/15(Tue) 23:49:43

村長の妻 エレノア

>>57メイさん
私は、2-1か3-1にするかよりも、2-2にしようと思ったら動き方を考えないといけないかなと思うのですね。だから、メイさんの、やることは変わらないという意見とは異なるのですけれど。
なので、帰っていらしてからで結構なのですが、狂信編成の場合のCO関連を、教えていただくと嬉しいですわ。

…CO発言する前に点呼してくださればよかったのに、なんて恨み言を言っても仕方なんですが。いけず…

(151) 2008/01/15(Tue) 23:49:59

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>151
エレノアさん、良いキャラですねw

(-51) 2008/01/15(Tue) 23:51:53

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>151
考えないといけない割りに完成しちゃうのが2-2ミラクルです。
最近、2-2型ばっか……

(-52) 2008/01/15(Tue) 23:53:16

医師 ヴィンセント

そりゃ狼思考にもなるぞっ。狼が何を考えてるかのトレースをしてるんだから。

ついでに狼目線でいうとな、2-2COの内訳が狼2騙りってのは、はっきり言ってふざけるなだと思うね。

(152) 2008/01/15(Tue) 23:53:29

【独】 美術商 ヒューバート

覚え書き
占→真狼、真狂、真狼
霊→真狼、真狼、真狂
潜→狂  狼  狼

(-53) 2008/01/15(Tue) 23:54:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ