人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

そして一人で喋り過ぎ。

(-41) 2008/01/15(Tue) 23:09:37

書生 ハーヴェイ

メイが人狼ならヴィンが狂信者で、
メイが狂信ならヴィンが人狼…か。

一斉なら霊確定だろとか甘く見たのが悪いかね…

(130) 2008/01/15(Tue) 23:11:57

村長の妻 エレノア

ああもう私のばか。あの時に乗っかっておくべきでしたわ………

占師 メイ・レベッカ
霊能 ヴィンセント・ハーヴェイ


ニーナ・ヒューバート・ネリー・エレノア・
ローズマリー・マンジロー

(131) 2008/01/15(Tue) 23:13:30

雑貨屋 レベッカ

…あー。
そういや、まとめ役いなかったらどうする? のアンケ答えてなかった。

どこだっけ。まぁいいや。
今日のところは多数決で占い先を決めて欲しい。なんなら能力者の票数を0.5カウントにしてもいいよ。ワタシ達4人全体で見るなら半分が狼側の票だからね。
んで今日の占い先が白確したら、その人が潜伏狂っぽく見えなければ明日からのまとめ役に。
潜伏狂っぽく感じたならリコール。

(132) 2008/01/15(Tue) 23:13:39

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

>>130
ヴィンセントせんせーが狂信者さんだったらウケるwww

(*25) 2008/01/15(Tue) 23:14:19

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
とりあえず落ち着け自分。

2−2ということは、占霊それぞれ真1−騙り1というわけね。
【占CO】学・雑
【霊CO】医・書
その他のメンバーは非CO。
結社員もいない以上、占霊どちらかが確定して纏め役に…というのは無理そう?
/ここまで/

(-42) 2008/01/15(Tue) 23:14:21

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 23:15:23

書生 ハーヴェイ

そろいもそろって…レベッカもヴィンセントもCOしてくるというところが…なんともなあ。

アンケ出すようなのは役持ちか狼と思ってたんだが…

狼と目したところからのCOてのは面倒だ。

(133) 2008/01/15(Tue) 23:15:28

医師 ヴィンセント

>>130
ふむ、メイ偽決め打なのは何故かな?

(134) 2008/01/15(Tue) 23:15:54

村長の妻 エレノア

咄嗟に思った感想だと、メイさんが狂信者でハーヴェイさん人狼かもと思いそうになりますわ。ヴィンさんからは何やらCOしそうな気配がしていましたし…。

(135) 2008/01/15(Tue) 23:16:12

雑貨屋 レベッカ

>>132に自己ツッコミ
白狙いで希望するより黒狙いで希望出すべき。
ワタシだけじゃなく、みんな、ね。

(136) 2008/01/15(Tue) 23:16:13

見習い看護婦 ニーナ

>>131エレノアさん
ちょうどーいですー……

ちょっくら思考にはいるです……。
とりあえず灰考察くらいしとかないと、明日の朝マンジさんにハリセンくらうですよ、みなさん。

(137) 2008/01/15(Tue) 23:17:18

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに感謝した。

2008/01/15(Tue) 23:17:31

村長の妻 エレノア、飴欲しい人いますか?

2008/01/15(Tue) 23:18:08

書生 ハーヴェイ

>>130
なんか分からん書き方してるね、ぼく。

メイが人狼と分かってて対抗でヴィンが出たか、飛び出しを狂とみて人狼のヴィンが出たか、というやつね、これ。

レベッカの真偽はヴィンが何者かの判断とつながらないから、CO順でこの二人の関係を見て考えてみただけ。

なんかしてやられた気分でメイ狂ぽく見てるんだけど、素かね>>124はと頭が痛い。

(138) 2008/01/15(Tue) 23:18:26

【独】 雑貨屋 レベッカ

デフォがハーヴ占いだった件w

他の灰の人に一応セットしとこ。

(-43) 2008/01/15(Tue) 23:19:24

雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー を能力(占う)の対象に選びました。


医師 ヴィンセント

>>132
能力者の希望票のカウントを1/2ってのは、この際ありだろうな。
というか、昨日の晩に僕もそれを言った気がするぞっ。

(139) 2008/01/15(Tue) 23:19:57

雑貨屋 レベッカ、議事録、読んでこよ。。。(とぼとぼ

2008/01/15(Tue) 23:20:42

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント>>139 そう言われれば、そんな気も。

2008/01/15(Tue) 23:21:39

書生 ハーヴェイ

>>134
>>138のとおりだよ。

一斉COなら占3COだろうと思ってたから、ぼくは後で足りると思ってた。

君がメイの直後にCOを始めたことからメイが偽と確信している狂信をまず疑った。次に動きから狂と見た人狼かと考えた。その垂れ流しに過ぎないよ。

君が人狼と確信してるならレベッカが狂信、君が出たことでレベッカが人狼で出るのもあり得る。

順序からの考え方に過ぎないよ。良くも悪くもぼくの前に3人がCOしてるんだ。ぼくは君が偽であると確信した情報から推理してる。それだけさ。

(140) 2008/01/15(Tue) 23:23:02

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

きっと、狂信者さん空気読めなかったか、2-2COにしろって命令に聞こえたかどっちかですねー。
あとは、とりあえずニナが今日の占い回避すればおけですね!

(*26) 2008/01/15(Tue) 23:23:14

【独】 雑貨屋 レベッカ

うーん。。。
2-1だったら卍とローズ狼で、狂に「占騙れ」の合図が出せるんだけど。2-1なら卍かローズを占いたかった。

でも2-2だからなぁ。一概には言えない。
卍とニーナのやり取りは狼同士には見えない。両方白、に感じたなぁ。

狼は誰でしょか。

(-44) 2008/01/15(Tue) 23:23:34

【独】 見習い看護婦 ニーナ

はーべいさん、真くさー

(-45) 2008/01/15(Tue) 23:24:32

【独】 雑貨屋 レベッカ

これで誰か撤回したら面白いけどねw

(-46) 2008/01/15(Tue) 23:25:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ