人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

◆ネリー >>199,205にて指摘済み。>>254の通り早期希望が目立つのは非狼ぽいかも。
◆ヒューバート >>95確認発言,>>150の追従意見など、一言置くスタイル・・・思考隠したい狼かボロ出したくない不慣れな人の傾向。どっちかというと訳分からず狼騒ぎに巻き込まれた人って印象。ただ、私は発言で見抜くタイプなので発言頑張ってほしいわね。
◆卍 一斉COに関する意見、やや異なる部分もあり納得できる部分も(>>199)。私と丸っきり同じ理由で占い希望・・・などなど着眼点が一緒な部分があって疑いにくい。COgdgdへの言及(>>216)はやや過剰に思える、gdgdが原因で各自の考察がお粗末になってるとは思えないので、そこまで言う必要もないかな。まあ、割と強く意見出すので見抜きやすいか。

(258) 2008/01/16(Wed) 21:46:05

異国人 マンジロー

・ニーナ
昨晩、COについて意見のやり取りをしたが結局判りあえなかった。
自分では理にかなってたと思うのだが、そこをとうとう理解してもらえなかったのが悔しくて溜まらぬ。
おそらく、思考の流れがわたしとはまったく違うところにあるのだろう。
灰考察を読んだが、いまいち彼女の考えが読みきれなかった。
本日の希望理由に関してはもう少し詳細に語って欲しかったが、
照準自体は自分と同じ方向を向いてるので余り疑う気になれなかった。
わたしには彼女の発言から意図を読み取れる自信が無いので、当たりがなければどこかで占いにかけねばならぬ気もしてるが、
今日占いにかける気にはならなかった。
発言自体は軽快にしてくれてるので、どこかで理解できるやも知れぬし、もう少し様子を見たい。

(259) 2008/01/16(Wed) 21:54:31

医師 ヴィンセント

そういえば、ヒューバートの発言で?だった所があったと思ってたらレベッカに先に指摘されてるなっ。
で、ネリーもヒューバートもあれから来てないのか。微妙が微妙のままでは洒落にならないんだがなぁ。

(260) 2008/01/16(Wed) 21:56:51

異国人 マンジロー

・ネリー
希望理由に書いたとおり、やはり>>67がわたしには怪しく写る。
本希望ってわけでは無いようなので、この後の提出希望に興味はあるが、
現状、疑いを外せないでいる。
能力者考察を見たが、状況からの意見出しが多く、誰でも当たり障り無く書ける様な内容にも思え、
この辺りも個人的に狼っぽく感じ、少々怪しんでいる。
目下、占い希望中。

(261) 2008/01/16(Wed) 21:58:09

異国人 マンジロー

・エレノア
昨晩の発言をつらつらと眺めてみたが、彼女独特の特徴らしき物を拾いきれなかった。
気になったのは>>176の「●卍票を入れているヒューさんとネリーさんは潜伏狼っぽくなさそう」といったとこくらいだろうか。
ヒューが狼ならあの追従は安直過ぎで危ないってトコは理解できるが、ネリーを非狼とする理由がよく解らん。何かあるなら説明願いたい。
ただ、現状誰かに無理な疑いを向けてるようには見えないので、余り狼っぽくは見えていない。
今日のところはとりあえず判断保留で良い気がした。

(262) 2008/01/16(Wed) 22:09:00

異国人 マンジロー、ふう、灰考察疲れた。飯まだなのでちょっと喰ってまいる。

2008/01/16(Wed) 22:10:16

見習い看護婦 ニーナ、大きな魔法瓶を2つ提げてやってきた。さすがに重い。

2008/01/16(Wed) 22:13:22

見習い看護婦 ニーナ

[ニーナは、カフェオレの入った魔法瓶と、ブラックコーヒーの入った魔法瓶を、テーブルの上にでんでんっと置いた]

今夜も冷えますですねー。
…昨日、せんせーに全部飲み干されちゃったので、今日は2つ持って来たですよー。

それじゃ議事録よんできますです。

(263) 2008/01/16(Wed) 22:15:12

雑貨屋 レベッカ、あうーさむさむさむ!

2008/01/16(Wed) 22:16:46

雑貨屋 レベッカ

シャワーだけにしたら寒かった!!
こんな時にビールは美味しくない。

こーゆー時には熱燗よね!!

…で、戻ってきたものの。。。
占いたくない、と見てる人ばかりが発言してる件。orz

ヒューさんとネリー…忙しいのかしら。。。

(264) 2008/01/16(Wed) 22:18:25

雑貨屋 レベッカ、熱燗をちびちび飲んでいる。飲みたい人、いる?

2008/01/16(Wed) 22:19:10

見習い看護婦 ニーナ

ぱっと目につたのでー。

>>259マンジさん
ニナは脳内駄々漏れ飴イーターなのです。
思ったことをそのまんま口にするので、わからない人にはほんとにわからないと思いますです。だから、この辺よくわかんねーぜ!ってところがあったら、遠慮なくつっこんで欲しいのですー。

特に昨日の考察は、半分くらい寝ながらやってたですし……(照。

(265) 2008/01/16(Wed) 22:19:44

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカ寒い日の熱燗………(どきどき

2008/01/16(Wed) 22:20:15

雑貨屋 レベッカ

ふーん。
卍さんとローズさんがお互い白めに見てて、
ニナとエレノアさんがお互い白めに、
ネリーとヒューさんがお互い白めに見てる? もしか。

なかなか面白い灰の展開だね。2組を白決めうち出来れば楽なんだけど。実際、2組は白同士なんだし。

(266) 2008/01/16(Wed) 22:21:41

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに熱燗とノンアルコールビールとこどもびぃるを渡した。

2008/01/16(Wed) 22:22:22

医師 ヴィンセント

[ニーナ持参の魔法瓶の中身を10秒ほどで飲み干して]

ぬっちゃけると、ネリーとヒューバートは白黒以前の問題の気がするぞっ!

そういえばレベッカ?僕と君とエレノアとがCO前のハーヴェイに占い先にしようかとか言われてたが、あれについてどう思った?

(267) 2008/01/16(Wed) 22:27:37

酒場の看板娘 ローズマリー

◆エレノア >>142,>>151考えの核を探ろうとする姿勢が素敵&指摘部分は鋭い。アンケ出しした人を占い希望にしたハーヴェイに対する反応(>>147)は、考えの核を探りつつ建設的に意見を述べてて、焦りみたいのとは違う気がした。
>>135パパッと感想言ってるのは、おそらく裏で色々相談してるだろう狼ぽくない、かな。
gdgdになるぐらいなら早期COしておけば良かったって何で??それは結果論であって、23時に立ち会って別に損はなかったんじゃ。
>>176以降どう結論出すのか注目しつつ・・・核を探る姿勢が村人的に映ってる。

(268) 2008/01/16(Wed) 22:28:27

見習い看護婦 ニーナ

>>259マンジさん
占い希望が良くわからなかったということですけども、ニナが今気になるスケールを出すとしたら、
 ネリちゃん、ヒューさん、エレノアさんの3人になりますです。

エレノアさんについては、潜伏狼なら良い位置かなーと思うんですが、思考が似ててわかりやすく疑いにくいです。心象バイアスかかってるのは否定しませんですが、わかりやすい分、違和感覚えたときに占いにかければいいかなーとも思ったです。
ヒューさんは、発言少なすぎて判断つきませんですね。占いにかけて確定白になっても、情報増えずに占いの意味なしでもったいないです。

(269) 2008/01/16(Wed) 22:30:48

見習い看護婦 ニーナ

>>259マンジさん(続き)
ネリちゃんは、非狼?と思える要素もあるですが、居たり居なかったりというのがなんとも引っかかるですよ。
例えばローズさんは、今頑張ってますですが、序盤もそれほど占いにかけようとは思ってなかったです。先に非COしちゃう理由もはっきり主張されてますですし、言動からそれほど違和感なかったのと、あと、純粋にいそがしーんだなーって思ったからっていうのもあったです。
でもネリちゃんにはそれも感じられないです。一言で言えば判断に困るから占いたいといったところでしょーか。

(270) 2008/01/16(Wed) 22:31:35

雑貨屋 レベッカ

>>267 ヴィンせんせ
ネリーとヒューさんが白黒以前の話なのには全力で同意するわ。
ただ、ワタシあーゆータイプが狼だった場合あっけらかんっと騙されるのよ。そりゃもう気持ちいいくらい。
なので、占うか吊りかで決着つけたい気分。

下段については「今の都市伝説ではアンケを出した人が人外、と煽る人が人外」とネタで返そうかと思ってたわ。
本気だったみたいだから言わなかったけどね。

(271) 2008/01/16(Wed) 22:32:30

酒場の看板娘 ローズマリー

◆ニーナ 能力者考察を頑張った印象、特に>>201後半の指摘は鋭いかな。>>204後半:私も中々纏まらなかったから言いづらいけど、ハーブもせんせもメイ狼前提→狂信者としてアリな行動なのよ。発言以外で真贋差をつけてるのは納得いかない・・・まあ考察纏まるのこれからだろうからあまり気にしないでおくわ。
他、>>113早めにCOしておけば良かったとの後悔は何で。結果的に失敗したけど、>>72のように思ってたなら能力者枠狭めないことに自身が貢献したのだから、良かったんじゃないの。
ガツガツ質問して言ってるのは好印象かな。

(272) 2008/01/16(Wed) 22:36:43

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/16(Wed) 22:37:16

異国人 マンジロー

戻った。苛烈な労働の後の飯は格別だな。
>>269 >>270
ふむ、唯の考察なので回答は期待してなかったわけだが、答えてくれたようだな。手数をかけた。

で、判断に困るからが理由か・・・。
君に対しての判断をするのにもう少しカッコイイ理由が欲しかった訳だが、余り無茶も言えぬだろうな。

(273) 2008/01/16(Wed) 22:39:24

医師 ヴィンセント

騙されるというのも何か違う気はするが、確かになー。

都市伝説についてはなー、あまりに言い掛かりチックで腹も立たなかったんだが、何か裏があるんじゃないか的な気がしてきててなぁ。

(274) 2008/01/16(Wed) 22:39:44

異国人 マンジロー

>>267
とは言え、二人から疑いを外す理由にはならぬだろう。
何か拙いことでもあるのか?

(275) 2008/01/16(Wed) 22:40:36

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/16(Wed) 22:41:23

見習い看護婦 ニーナ

>>272ローズさん
ニナ、CO順で真贋差つけてる気ほとんどないですが……
むしろ、発言からの印象とかで真贋つけてる気満々なんですが……

(276) 2008/01/16(Wed) 22:42:03

異国人 マンジロー

>>274
ハーヴェイ殿のアンケ提出者疑いに関しては、
「・・・・するのは印象稼ぎだ」と言ったような彼自身の中の普遍的事実を元に見えない敵と戦ってしまうタイプなんじゃないかと言うのがわたしの感想だ。(笑

(277) 2008/01/16(Wed) 22:44:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ