人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

>>129村長
のーこめんと
あえて言うなら、俺は変態じゃ無い

(135) 2007/12/02(Sun) 01:29:50

異国人 マンジロー、無論「くりすます〜(人狼)でもないぞ。先に言っておく。

2007/12/02(Sun) 01:30:49

鍛冶屋 ゴードン

>>125ソンチョ
目論見を事前に聞いて台無しになったら困ると思って堪えていた。
潜伏狼の話が出てたから、「様子見してた疑惑を払拭するため」とかあるのかなーと勝手に予想しつつ。
あまり待ちすぎると、今度は表に出ないうちに人狼の相談が秘密裏に終了しているのではないかと思ったんで、その辺が謎だったんだ。

途中で話があったが、俺の「勢いで順次開始して動きを見る」のボーダーが「村の半数で充分」(あまり何か見えるという期待がそもそもない)だった。

ルーサー居なかったが、2:2になったんで大して差はなかったかもしれんな。

(136) 2007/12/02(Sun) 01:31:05

学生 メイ、村長 アーノルドハリセン痛ひ…ううう、ごめんなさいっ(涙)

2007/12/02(Sun) 01:31:15

村長 アーノルド

ああなるほど。
>>119のゴードンの質問の意図が、>>131のカミーラの発言でやっとわかった。

潜伏して後から出たい能力者のことまでは考えていない。
あくまで、いる人の中のCO順を見るにあたっての参考とするためだ。

(137) 2007/12/02(Sun) 01:31:24

逃亡者 カミーラ

>>128 卍
>今は狼が有利と言った所か…
なんで?

(138) 2007/12/02(Sun) 01:31:26

お尋ね者 クインジー

>ばしばし尻を叩くのでそのつもりでな。
>ばしばし尻を叩くのでそのつもりでな。
>ばしばし尻を叩くのでそのつもりでな。

卍さんサドCO確認しましたw

(139) 2007/12/02(Sun) 01:31:38

文学少女 セシリア

あー…
【占い師じゃないですよ】

>>109 カミーラさん
>>115 村長
私はゴードンさんはどっちかっていうと能力者COはしなさそうだなと思っていました。
霊能COはないだろうし、占いCOしそうかというとそれも微妙だなぁと言う感じで。
どこらへんが能力者COしそうに見えました?

(140) 2007/12/02(Sun) 01:33:05

お尋ね者 クインジー

>>140セシ
質問の内容は同意見だったりするのだが
>霊能COはないだろうし
コレがワカラン
何故に無いと言い切れるのか?

(141) 2007/12/02(Sun) 01:35:44

村長 アーノルド

>>140 セシリア
>>37でゴードンが「寝る前にはCOするつもりなんだが」と言っているところでそう感じた。
COする→COする立場、という安易な結びつけだが。

潜伏にはならないだろうと思いつつ、潜伏案になったらまずいんじゃいか?と頭を過ぎったりもしたな。

(142) 2007/12/02(Sun) 01:36:06

学生 メイ

非COありがとねー

そしてごめん…そろそろ眠気が限界でもうだめ…
占2COで霊2COでー…
明日またすっきりした頭で考えるよー

お先にっ*おやすみなさい〜*

(143) 2007/12/02(Sun) 01:37:22

【独】 村長 アーノルド

>>136
そういえばルーサーも不在だから3人欠けた状態だったわけか。

(-13) 2007/12/02(Sun) 01:37:57

逃亡者 カミーラ

ありゃ、マンジに逃げられたか。
風邪なのに顔出してくれてありがとね。

>>140 セシリア
なんだか全体的にCOについて前のめりだったけど、
特に>>37が「俺が」COするって読めるのよね。

非COを「CO」に含めるかどうかは人によるんだけどさ。

(144) 2007/12/02(Sun) 01:38:38

お尋ね者 クインジー

fm・・・1:30過ぎたか・・・
明日がきつそうだから俺もそろそろ寝るわ
んじゃな〜ノシ

(145) 2007/12/02(Sun) 01:39:36

鍛冶屋 ゴードン

>>140セシ
俺がCOしなさそうな理由は?
特に霊COがないと睨んだのはどの辺り?
って、既にくーちゃんが訊いていた…。

>>137ソンチョ
俺は、能力者が影で「さっさとCOしちゃえよ」と思ってるかもしれないことは考慮してない。
ただ、何となく気になってただけ。
こだわりがなさそうな人が多かったから、相対的に村長の「まだ待て!」という主張が目に付いた。
あ、特にそこで何か違和感というわけではないので念の為。

>>142ソンチョ
それは、寝る前にCOしないと次に俺が来るのがいつになるかわからんからだな。
未CO者が残って議論停滞は好かん。

(146) 2007/12/02(Sun) 01:42:29

文学少女 セシリア

>>140 くーちゃん
霊潜伏占い回避の辺りの発言、具体的には>>41です。
霊能にとって、少人数村で潜伏していて、占い回避で狼があぶり出されれば悪くはありません。ゴードンさんの>>41は、更新前に占い先変更とかでどたばたするのを嫌がる視点。少なくとも、自分が回避したり、されて対抗したりする視点ではないです。
これは霊能COする姿勢ではありません。まあ、準備せずにごたごたしてる間に霊を騙る事になる、というのならあるかもしれませんけど。そんな対抗怖くないので。

占い師COはよく分かりませんが、●アーヴァインとかやってるのが潜伏を全く考えていない占い師としてはどうだろね?という感じですかね。

(147) 2007/12/02(Sun) 01:42:29

文学少女 セシリア

>>142 村長
なるほど。分かりました。

>>144 カミーラさん
村長と同じところですね。
確かに言葉として「COする」というのが引っかかるのはあるかもしれませんね。

お2人ともありがとうございました。

(148) 2007/12/02(Sun) 01:44:55

鍛冶屋 ゴードン

寝る人おやすみー。

>>144カミーラ
そう受け取れそうだなと思ったけど、別に問題ないからそのまま口にしてた。
潜伏案になって灰襲撃でもされたら不味いかもしれんが、潜伏になるとはこれっぽっちも思ってなかったし。

というか、みんなそんなに「誰がCOしそう」とか考えてるもんなんだな。鍛冶屋驚き。

(149) 2007/12/02(Sun) 01:45:31

村長 アーノルド

>>147を見て思う。
セシリアは結構あれこれ考えながら見ていたのだな。
それを真偽に直結は出来ないが、私ももう少し考えて発言するべきだろうか。

CO順考察を投下する前に一応CO非COの完了を確認したほうがいいだろうか?
発言ptもそろそろ不安になってきたことだし、そろそろ発言を抑え気味にいくつもりだ。

(150) 2007/12/02(Sun) 01:47:55

【独】 村長 アーノルド

>>127が見やすいな。

 非村長 >>1:97
 非メイ >>1:100
★占クイ >>1:101
☆霊セシ >>1:102
 非ゴド >>1:103
★占カミ >>1:104
☆霊卍  >>1:108

未:ルーサー、ベン、エレノア

(-14) 2007/12/02(Sun) 01:50:10

鍛冶屋 ゴードン

>カミーラ
占COした時点って、誰のCOまで確認してたか覚えてるか?

>>147セシ
●アーヴはネタなんだが(笑)

>>150ソンチョ
同じ様な感想を抱いた。

(151) 2007/12/02(Sun) 01:50:59

鍛冶屋 ゴードン、あー、またCO&非COを一緒くたにCOと言っている…

2007/12/02(Sun) 01:51:34

【独】 鍛冶屋 ゴードン

やっばいなー、セシ真印象がぐっと来てしまった。
フラットフラットー。

灰の印象が薄い…と思ったら、非COしてるの俺と村長とメイしかいなかった。

(-15) 2007/12/02(Sun) 01:54:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ