人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>20 ゴードンさん

えっとね、
占い先順次は、
占い師が2COなのか3COなのかで、霊能者をCOさせるかどうか決められる。
占い師が3COだったら霊能はちょっとの間潜伏させるっていう手もなきにしもあらずなのです…。

霊先順次は
霊能に騙りを出してくる狼陣かどうか、というところが推理要素になる。と言われているのです…。

(25) 2007/12/01(Sat) 23:11:44

【赤】 村長 アーノルド

とりあえずはランダム神GJ!
できるなら二人で生存勝利を目指したいところだ。

(*3) 2007/12/01(Sat) 23:14:42

文学少女 セシリア

私自身がどれも大して変わらないと思っているのであまり説得力がないですね。
とっとと占い先考えたいし、フルオープンが好み…。

でも24h以上あるし、
何かやりたいことがある人が入歯…って感じです…。

(26) 2007/12/01(Sat) 23:14:50

牧師 ルーサー

わかりました。
では、私がアフリカのある部族に伝わるCO方法を伝道しましょうか? とりあえずみんな自分の恥ずかしい過去と隠している性癖をCOしましょう。話はそれからだ。

と、いうかもし変わったことが好きな方が多いなら、完全個人戦とかやってみるのもいいかとこっそり言ってみます。(念のために言っておくが、自分の希望は述べているので)

(27) 2007/12/01(Sat) 23:15:43

鍛冶屋 ゴードン

>>25セシ
サンクス。
CO数によって片方潜伏させるかどうかという話が出てくるなら、そもそも3dCOが反対。
霊先の点は、バラけなくてもあまり変わらん気がする。

というわけで、俺はやはり初日占霊同時順次に一票だな。

(28) 2007/12/01(Sat) 23:15:57

牧師 ルーサー、交易商 ベンジャミンを怪訝そうに見た。

2007/12/01(Sat) 23:17:02

牧師 ルーサー、交易商 ベンジャミンは魔界からきたような面構えだ。

2007/12/01(Sat) 23:18:49

学生 メイ

>>25 セシリアちゃん
仮に、占い先順次にして3CO出て霊能潜伏の時って、
黒が出たら霊能者さんがCOする形になるってことなのかな?それとも霊能者さんの判断で潜伏解除するかんじなのかな?
あんまり馴染みのないパターンからちょっとどんな風なのか聞いてみたいのー。

(29) 2007/12/01(Sat) 23:19:39

鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサーを不信の目で見た。

2007/12/01(Sat) 23:20:22

村長 アーノルド

ただいま。
エレノアがいないと食べれるものがろくにないことに気付いた。

>>27
完全個人戦は面白そうではあるが、無記名であることを考えると狼有利になりはしないだろうか?
紳士協定結んで狼側の票あわせすら禁じるというのであれば、と思わなくはないが…。

やはりどう考えても村不利感が強いな。
記名投票ならばやってみたいところだが、さすがに今回は避けたほうが無難か?

(30) 2007/12/01(Sat) 23:20:59

文学少女 セシリア

>>27 ルーサーさん
ではまず初めにルーサーさんから
恥ずかしい過去COお願いします…。

>>28 ゴードンさん
もっとCO法に詳しい人ならちゃんとしたメリットがあるかもなんですが…私の知識ではこんな感じです。メリットはあまりよく分からない…。
拘りがある人がいたら聞いてみて下さい。

(31) 2007/12/01(Sat) 23:22:59

鍛冶屋 ゴードン

>>30ソンチョ
ぼくの顔をおたべよ。

個人戦よりは、まとめ役がいる場で夜明け前に誰かが力説する場面を見たりする方が好きだ。

>>31セシ
ああ、この辺はどういうCO形態を望むかの好みの問題にもなりそうだな。

(32) 2007/12/01(Sat) 23:27:07

学生 メイ、メモを貼った。

2007/12/01(Sat) 23:28:46

文学少女 セシリア

>>29 メイちゃん
3COの時に霊を潜伏させるのは初回襲撃後までだと思う。
多分3CO時の霊潜伏の狙いは真占の保護…。
3COって霊が確定して、真占が初回で抜かれ易いっていう雰囲気がある。
初回襲撃の時に守護者の守護幅を狭めさせるってことなんだと思う。

実際には私もやったことないから想像だけど…(笑)

(33) 2007/12/01(Sat) 23:29:04

文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードン>>32 そうですね、好みもありますね。

2007/12/01(Sat) 23:29:53

村長 アーノルド

>>32 ゴードン
丁重にお断りする。
エレノアが帰ってきたら、暖かい手料理を2人で食べるから問題ない。

まとめ役への力説か。
意外とみない気がするのは気のせいだろうか。

(34) 2007/12/01(Sat) 23:33:00

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/12/01(Sat) 23:34:23

お尋ね者 クインジー

戻り
議題出てるのか?
ちょっと見てくる

(35) 2007/12/01(Sat) 23:36:04

村長 アーノルド

今気付いたんだが、多弁設定なのだな。
しかも明日更新2時間前くらいに一度回復までするのか。
これはいよいよ単純なCOではつまらないという気が強くなってきた。

まぁある程度人が揃う間だけでもCO議論に花をさかせようではないか。

(36) 2007/12/01(Sat) 23:36:56

鍛冶屋 ゴードン

寝る前にはCOするつもりなんだが、どれくらい待つのがいいんだろうなこれ。

>>34ソンチョ
そうでもないぞ?(弱気

(37) 2007/12/01(Sat) 23:37:25

学生 メイ

>>33 セシリアちゃん
なるほど…11人村ってことは、3COで霊能者さん確定しちゃったら占い師さんが襲撃されやすくなっちゃうんだね。守護幅かぁ。
セシリアちゃん、回答ありがとう!

(38) 2007/12/01(Sat) 23:37:46

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/12/01(Sat) 23:38:43

お尋ね者 クインジー

議題回答

■1.COどうする?
しんぷるいずべすと
基本的には一斉を希望
誰か一人でも一斉参加不能な人がいるなら順次を希望
両役同時だな。

■2.参加可能時間
20:00〜01:00付近
昼間の参加は絶望的

■3.まとめ役はどうする?
確定能力者がいるならその人
居ないなら多数決で良いだろ
2日目以降に確定白が出るならその人で

■4.占い先どうする?
保留

(39) 2007/12/01(Sat) 23:41:05

村長 アーノルド

11人村とはいえ寡黙確定のイリスがいるからな。
現在まだ来ていないのが、エレノアとその他3名か。
さすがに4割不在というのはどうかと思う。
順次するにしても、もう少し人がそろってからでいいのではないか?

(40) 2007/12/01(Sat) 23:42:19

村長 アーノルド、エレノア以外はみんなおまけ扱い。

2007/12/01(Sat) 23:42:44

鍛冶屋 ゴードン

メモに書いたことが舌足らずだった。

潜伏反対の理由
初回襲撃挟むと、確定するはずだった霊すら確定しなくなる可能性があるので好かん。
加えて、霊が占われるのは反対なんで回避を必須と考える。
夜明け前に回避だなんだとごちゃごちゃしそうで引け腰。
以上。

(41) 2007/12/01(Sat) 23:43:52

学生 メイ

完全個人戦よりはまとめ役さんがいる方が好みかなぁ。

(今日の?)日付変更に立ち会えないってプロで言ってる人もいるから今夜の一斉は無理っぽいような気もする。

夜が明けてから発言していないのが今の所4人なんだね。
始まったのには気付いてるかな?

(42) 2007/12/01(Sat) 23:46:02

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/12/01(Sat) 23:46:08

鍛冶屋 ゴードン

>>40ソンチョ
俺は半分いるなら多い方かと思っていた。
卍が風邪疑惑だのベンジャミンが夜明け不在予告などあった気がするんで。

>>39クー
一斉参加不可か探るタイムリミットはどれ位?

(43) 2007/12/01(Sat) 23:46:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ