人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

後半は考察の手法というほどの話じゃないわ。
ましてアーノルドが潜伏狂人を探してないなら
どうでもいい話でしかないよ。

一応説明すると。
占い師が真狂狼になるようなら潜伏狂人はいないし、
真狼狼なら潜伏狂人がいるでしょ? 極端な話だけど。
潜伏狂人探しは占い師の内訳と連動してるから、
アタシはまずそっちの方向から始めた方が
有意義な考察が出来ると思うってだけ。
単体で潜伏狂人を探すのは労多くして無益なのよ。

ちなみにアタシは>>187>>188で真狼狼を
ひとまず否定してみたつもり。

>>315 アーノルド
左が白で右がブラック。
…読めば分かると思うんだが、わざと聞いてないか?
オーストラリアでホワイト・コーヒーといえばカプチーノね。
関係ないけど。

(346) 2007/12/02(Sun) 23:37:58

異国人 マンジロー、牧師 ルーサーのボスは電波な人なのか…

2007/12/02(Sun) 23:39:06

村長 アーノルド

>>339 カミーラ
非潜伏狂を"探して"などいない。
CO状況から考察する際に明確に見えてしまっただけだ。
CO状況からの考察が苦手だというものもいることだし、分かったことをとりあえず投下するのはまずいことなのか?

それこそ、「仮決定了解」とか「○○のCO確認」くらいのレベルだと思うわけだが。


>>340 マンジロー
私は別にセシリアにつっかかっているわけではない。
カミーラの発言に質問したところを、セシリアが代理で答えてくれただけだ。
それがさらに理解できずに問答を繰り返したわけだが。

うむ、まぁカミーラを気遣えるようなセシリアならば、迂闊に思考をよませる真似はしないだろう。
(と、今更ながらに信じるしかないわけだが)

(347) 2007/12/02(Sun) 23:40:05

文学少女 セシリア

>>340 マンジロさん
大丈夫です…。
だだ漏れする部分はほっといてもだだ漏れしますし。
ありがと…。

村長は全然狼探してないけど、このままの勢いで突き進むなら占わないで吊りたいです。
メイちゃんは迷ってる。その迷いが演技なのかどうかを見たいんですよね…。

>>333 ゴードンさん
メイちゃんが狼なら、占い師からの●2票は真と騙り狼からだと思います。

(348) 2007/12/02(Sun) 23:40:07

逃亡者 カミーラ

ここにきてログ流れてきたな。
>>321 仮決定は了解した。

(349) 2007/12/02(Sun) 23:40:13

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア確認したいが、更新は今夜の0:00で良いんだよな?

2007/12/02(Sun) 23:41:33

鍛冶屋 ゴードン

>>331くー
その言い方紛らわしいぞ!?
「発言で判断がつきそうな人は残し、疑わしければ吊り」と言ってくれればわかるのに。
村騙りマンジ吊ろうぜーと思ってるのかと誤解したじゃないか。

>>344メイ
黙ってようと思ったんだが、自分占いってのは「貴重な一手で自分の白証明させようとしている」という風にも見えるんだぞ。
●メイで占い一手消費することは、即ち他の灰を占う手が一つ減ること。
そして、確白メイが喰われたら、パンダメイが初手吊られたら、残された灰が勝負を任されることになる。
また、占われたメイが終盤まで残っていたら?灰の中からLWを見つける立場になるぞ?

(350) 2007/12/02(Sun) 23:42:33

文学少女 セシリア

どうしようかな…。
ルーサーさん占った方が溶けそう…?

(351) 2007/12/02(Sun) 23:42:52

お尋ね者 クインジー

考えてみたが、やはり●メイは無いな・・・
メイは早い段階で卍を疑っているのだが、狼にしては安直に動きすぎている。
挙げやすい所を挙げているんだとしても、もう少し情勢を見てから動いても良いはずだ。

(352) 2007/12/02(Sun) 23:43:21

文学少女 セシリア、異国人 マンジローさん、そうだと思います。ていうかそのはずです。

2007/12/02(Sun) 23:43:40

お尋ね者 クインジーは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラ

>>346 アタシ
ん、そこまで否定してない。
マンジロー狂人じゃなさげって議論しかやってない。
すっかり鳥頭だね。

(353) 2007/12/02(Sun) 23:44:24

村長 アーノルド

>>346 カミーラ
前半部分は探してないから関心もない。
わざわざ無益な説明させてしまったなとは思うが。

下段については、今後を指しているつもりだ。
一応今回は前後を見て理解できたが、常にそうであるとは限らないからな。
本気でグレスケのみを投下し、しかも白黒判明しないということが過去にあれば多少は慎重にもなる。
…一応、次回からは考慮してほしい。

ホワイトコーヒーの話は初耳だ。
確かにホワイトと言えなくはないが…。

(354) 2007/12/02(Sun) 23:44:54

お尋ね者 クインジー

とは言え・・・時間が無いか?
一応メイ占いでSETしてあるが>>352を加味の上本決定が欲しい。

(355) 2007/12/02(Sun) 23:45:10

異国人 マンジロー

ぶっちゃけ、現状の発言では狼との判別は無理であろう。
潜伏狂人議論も判断材料とはかけ離れてる。
誰それが怪しく見えるから吊りたくなって来た…と、
思考方向のカモフラージュに見える。これも穿ち過ぎだが。

>>348メイ演技?
演技で自分占いを示唆出来るとまでは思わないがね。
自分占いを言い出す前にメイ占いを希望したのは、女将のみ。
自分占いで信用を取るには些かで杉菜作戦ではあるな。
ま、某も自信がある訳ではないので止める事は出来ぬが。

(356) 2007/12/02(Sun) 23:46:41

牧師 ルーサー、異国人 マンジローに、ほら、うちのボス、直接啓示とかくれるんで。

2007/12/02(Sun) 23:46:56

逃亡者 カミーラ

>>352 クインジー
狼が安直に動いたら何か不都合でも。
弱い狼ならそういう動きになっても不思議じゃないわよね?

(357) 2007/12/02(Sun) 23:47:00

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア? 溶かしたいのか? 方法が無い訳ではないが…

2007/12/02(Sun) 23:47:49

鍛冶屋 ゴードン

>>348セシ
力入っちゃった狼メイが、破れかぶれで「占い?上等!」と開き直ってる感じか…?
イマイチしっくり来ないんだよな。

メイが未だに●マンジで固執している理由はわからん。
メタ推理除外派だとしても、狼マンジが霊撤回する不可解さを考慮していない辺りが。
だが、メイが狼だとしても、固執しすぎて悪目立ちしているのが謎。

(358) 2007/12/02(Sun) 23:48:02

村長 アーノルド

>>348 セシリア
これでも探しているんだがな…。
って、すまない、カミーラとのごたごたの直前に投下しようとまとめかけていたものをすっかり忘れていた。
更新前…は微妙だが、遅くとも更新直後には投下する。

トリ頭2号と呼んでくれ。

(359) 2007/12/02(Sun) 23:48:32

牧師 ルーサー

>>351
うん、私占っても溶けませんよ?
白確するだけで、なーんの面白みもない。

……あ、パンダ出ると面倒だなぁ。
うちのボス、出目に細工してくれないかなぁ。

(360) 2007/12/02(Sun) 23:48:37

文学少女 セシリア

>>355 くーちゃん
言ってることは分かるんだよね…。

>>356 マンジロさん
どのみち、3-1になった時点で潜伏は何か賭けをしなくちゃいけないから…と思ったんだけど…。

(361) 2007/12/02(Sun) 23:48:54

学生 メイ

>>350 ゴードンさん
うーん…そう言われるとメイ占い微妙な気がしてきたよ。でも、メイ占いたい人もいるしなぁ。
だからと言って灰の中の狼探しとなると…マンジロー挙げるのってそんなにヘンなことなのかなぁ?ルーサーさんにしたほうがいい?

(362) 2007/12/02(Sun) 23:50:10

文学少女 セシリア

>>360 ルーサ
こらーっ!
「パンダになったら跳ね返してやるぜBABY」位のことは言ってください!

(363) 2007/12/02(Sun) 23:50:15

お尋ね者 クインジー

>>357カミーラ
不都合は無いな
ただ、メイ=弱い狼と断定する材料って何かあるのか?
少なくとも敵を過小評価するのは良い判断とは言い難いと思うが?

(364) 2007/12/02(Sun) 23:50:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ