人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>317 村長
そもそも、>>243で村長が潜伏狂人の話題を出しているのは>>237>>240の流れなのですけれども、それがとても分かりにくいかと思います。
潜伏狂人は別に探さなくていい、には同意します。
だからこそ>>243は、別に要らないのでは?と思う次第です…。

(326) 2007/12/02(Sun) 23:24:42

お尋ね者 クインジー

>>321セシ
メイ・・・メイかぁ・・・
正直言うと、対抗2人が挙げてるし占いたいとは思わんなぁ・・・
まぁ、こんな個人視点バリバリの理由で反対するのもアレな気持ちもあるが・・・ちと考えさせて

(327) 2007/12/02(Sun) 23:24:50

交易商 ベンジャミン

流し読みですが●ゴードンさんですな。狼の気がしますな。
私めとルーサーさんの二択で悩み、占ってもしゃべりそうだからと言う理由でベンジー占い希望、首を傾げますな。
狼狙いが一番のはず、または寡黙吊ってる暇ないので寡黙占い、なら分かるのですな。明確に黒要素も述べずの占い希望は敵を作りたくない姿勢すなわち狼らしさが垣間見えますな

(328) 2007/12/02(Sun) 23:26:02

村長 アーノルド

ふと、更新時間が気になって村の情報を見に行った。
妖魔のなごりが物悲しかった。

【占い師sは全員揃っているだろうか?】

(329) 2007/12/02(Sun) 23:26:02

牧師 ルーサー

議事なげええええええええ!と叫ぶ私です。
参加が遅れて申し訳ない。

つか、貧乏性で離席とかいちいち言わなかったけど、多弁設定じゃないですか。はっはっは。

(330) 2007/12/02(Sun) 23:26:04

お尋ね者 クインジー

>>320ゴードン
俺の中で
発言で判断が出来そうと思う人物は吊り対象
それが難しいと思う人物は占い対象
吊りたいか否かは関係無い。

(331) 2007/12/02(Sun) 23:27:15

文学少女 セシリア

>>324 村長
特に個人攻撃をしているつもりではありません。
そして私はとっとと潜伏する狂人を全くの役立たずとは考えません。
そもそも想定しているものが私と村長とで違います。
潜伏しながら、狼を見抜いてフォローし、誘導することが出来たらそれは素晴らしい技術だと思います…。

私はマンジロさんをメタ白で見ているなんて一言も言っていませんよ…。

(332) 2007/12/02(Sun) 23:28:05

鍛冶屋 ゴードン

潜伏狂人の話は、「こいつが狂人だとして、独断潜伏しそうな性格には見えん」という話なだけだと思うんだが。
性格偽装してるかどうかとか考えることはあるが、現状「潜伏狂人」がいる可能性が少ないから、そこまで吟味する必要もなし。

>>314カミーラ
色々ってそんな。

>>321セシリア
【仮決定了解】
ただ、個人的には、白っぽい気がするんだよなぁ。どこが、と言語化出来ないレベルなんでこれ以上言うことは浮かばない。
占われたがり過ぎだろ、くらいかな。
あと、占い師候補から2票入ってるのがひっかかる。真狂からの2票かもしれんが。

(333) 2007/12/02(Sun) 23:28:13

牧師 ルーサー

読み込む前にまず希望。●村長。吊り候補、とか言われてるからじゃないですよ。
いやまぁそれもあるけど。

占い師との距離が等分ではないため、RPから発言の内容がわかりにくくなりそうだったから。内容はもういっかい精査しよう。

(334) 2007/12/02(Sun) 23:30:41

村長 アーノルド

>>326 セシリア
情報は残せるときに残しておきたい。
終盤になって潜伏狂探しが始まった>>241のトラウマな過去から得た教訓だ。

幸い発言ptに余裕はあるのだし、あって困るものでもないのだしな。

(335) 2007/12/02(Sun) 23:30:56

村長の妻 エレノア

【仮決定了解です】。
メイはちょっとパッションよりな面もあるから、白でも黒でもどっちでも嬉しいわ。

ごめんなさい、寝てましたわ。おほほ。
同時発表かしら?

(336) 2007/12/02(Sun) 23:31:25

文学少女 セシリア

>>328 ベンジャミンさん
●希望ありがとうございます。
ゴードンさんの●ベンの理由がはっきりしない、という事ですね?

>>330 ルーサーさん
おーそーいー!
でも来てくれて良かった…。

(337) 2007/12/02(Sun) 23:31:26

村長 アーノルド

>>332 セシリア
わたしの書き方はセシリアには見づらいようだな…。
マンジローをメタ白で…のくだりはすべてカミーラ宛のものだ。
もともとはカミーラの発言に対しての疑問だったのだから。

以後、少しわかりやすい発言を心がけてみよう。

(338) 2007/12/02(Sun) 23:32:21

逃亡者 カミーラ

>>313 セシリア
センキューマイガール。
でもアタシは議論は自分でやった方が楽だし、アーノルドも
アタシを判断できるんじゃないだろうか。逆も然り、と
言いたいけどアタシはまだそこまでやってないな。
すみません。

>>306 アーノルド
いや、誰がってアーノルド以外にいないでしょ。
非潜伏狂人を探してるなら潜伏狂人を探してるのと同じよ。

>>243も発言自体は別にいいのよ。理にかなってるわ。
でもそれでアーノルドは何を言いたいの?
ってのがよく伝わってこないのよね。どうにも。

(339) 2007/12/02(Sun) 23:32:26

異国人 マンジロー

潜伏狂人の話は俺が発端か。
俺から言える事は、表向きの発言から全てを読むのは難しいこと。
潜伏狂人はそれほど脅威ではないこと。

あと、村長は確定白に突っかからない方が良い。
セシリアの思考を狼側に読まれかねん。

(340) 2007/12/02(Sun) 23:33:17

牧師 ルーサー

>>329
ああ、限りなくメタくさい発言がさせていただきたいっ!w
……役職の勝利条件にも妖魔が残ってるのが物悲しいですよ。

あー、もちろんこれで判断なんてしないでくださいね。

(341) 2007/12/02(Sun) 23:33:19

村長 アーノルド

>>334 ルーサー
>RPから発言の内容がわかりにくくなりそうだったから

もしかしなくても、思いっきり序盤を読んでないか…?

(342) 2007/12/02(Sun) 23:33:38

村長 アーノルド、牧師 ルーサー>>341 そうか、ルーサーは妖魔だったか…。

2007/12/02(Sun) 23:34:25

鍛冶屋 ゴードン

>>328ベン
狼要素あるならあげてる。(こんな序盤に黒要素とかあるもんか?)
ないなりに2択から選ぶべきだと思って頭捻ってるだけなんだが?

喋るか不安な人が仮にパンダになった場合、2dが「▼パンダ」の大合唱で終わりかねないことをデメリットと考えたんだが何かおかしいか?
初手は寡黙潰しに使いたいとは言ってあるはずだ。

(343) 2007/12/02(Sun) 23:34:26

鍛冶屋 ゴードン>>341それ、初期設定と何も関係ない。

2007/12/02(Sun) 23:35:06

牧師 ルーサー、村長 アーノルドに頬を赤らめた……ぽっ(何故)

2007/12/02(Sun) 23:35:18

学生 メイ

今の所さ、占い師さん達の誰それ怪しいー?ってやつ、スタンスの違い程度の差にしか見えないんだよね。占い結果出たわけでもないんだから。

…とか言っておいてこれで確白だったらそれはそれでラッキーなんだろうけど考察材料ないじゃん!なデメリットもあるかぁ。村側、ってのがみんなにわかる以外のメリットあるのかなぁ。
まぁいいや!結果出てから考えようっ。

妖魔村の名残かぁ。いっそメイ溶けたりしないかなぁ(いや、無理だけどねっ)

(344) 2007/12/02(Sun) 23:36:11

牧師 ルーサー

>>337
ごめんなさい、でも、ヒーローは遅れてくるものだって、うちの機関紙にも書いてありますよ?

>>342
い、いやだなぁそんなはずはないぢゃないですか? うちのボスの電波で状況は把握してますから。

(345) 2007/12/02(Sun) 23:37:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ