人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、では、俺も一緒に風呂に*入ってこよう*

2007/12/02(Sun) 22:10:48

お尋ね者 クインジー

>>288セシ
可能性上はな、ただ・・・卍に関しては村のマジボケを強めに見てる。
撤回するにしても
見間違えた
と言う言い訳は、狼としては如何な物か?
だったらまだ普通に村騙りと言った方が良い気がする。

(290) 2007/12/02(Sun) 22:12:10

交易商 ベンジャミン

仕事を終えたのでしてな、鳩から議事録を眺めてる次第でして
ふむ、ルーサーさんも新顔ですな、初日の初めの方の議事録を眺めたらすらっと居ましたね。

して、2-2→3-2→3-1(撤回)という流れ、しかと確認しましたぞ。個人的には尤も勝ちやすい内訳に落ち着いた感があり、理由・正体はどうあれ霊騙り撤回はGJですな

(291) 2007/12/02(Sun) 22:14:48

お尋ね者 クインジー、ちと風呂入ってくる 23時には戻る

2007/12/02(Sun) 22:16:59

交易商 ベンジャミン

もし2-2だったならこの人数ではローラが間に合わないのは皆さんご承知の通り、3-1ゆえ能力者吊り3または2回で済むという状況、ついてますな。

マンジロー殿が狼側の場合、3-2つまり狼2騙りと思っての撤回→灰狼1を煽って灰吊り誘導の線がありますな。
ただ良く分かりませんな、狂ならばそのまま吊られりゃいいのでして。狼ならば一匹生き残りを賭けての撤回、無謀ですし何より仲間との連携が取れてる風に思えませんな。

(292) 2007/12/02(Sun) 22:28:29

【赤】 村長 アーノルド

今夜の麻雀について、メッセージ送ったからそっち参照してほしい。

(*82) 2007/12/02(Sun) 22:32:38

【赤】 村長 アーノルド

●にも挙げられたことだし、そろそろ本腰入れて行かねばなるまい。
麻雀はあとの楽しみに取っておくとして、しっかり考察もしなければな。

(*83) 2007/12/02(Sun) 22:33:25

交易商 ベンジャミン

狼であるとすれば愉快犯ですかな、それぐらいしか思いつかない。
狂人の場合は撤回するメリットも特にないがデメリットもないんでして、理由的には見間違えたというのは怪しいんですな。かと言って3-1というわざわざ村有利な状況にしてるというのは、怪しくないんですな。

と、煮詰まったので帰途。

(293) 2007/12/02(Sun) 22:34:34

逃亡者 カミーラ

へっくし! 12月の夜は寒かった。
議事読んでる途中で鳩が沈黙しちゃったけど帰って来たよ。
取り急ぎ状況を把握するのでちょっと待ってくれ。

(294) 2007/12/02(Sun) 22:35:34

村長 アーノルド

おお、pt回復したようだな。
これで心置きなく無駄話が…いや、考察を投下できるというものだ。

(295) 2007/12/02(Sun) 22:38:34

村長 アーノルド

とりあえず、ここまでのベンジャミンの発言をみていて思うのは、単に時間が合わないだけで十分発言を見れるタイプの相手だろうというところか。

まぁプロローグの様子からも多弁傾向がないではなかったわけだが。
寡黙組の判断をつけようという目的ならば、ベンジャミンよりはルーサーの方がいいのではないか?

(296) 2007/12/02(Sun) 22:40:35

村長 アーノルド

ああ、ちなみに私はメタ由来の考察を出来る限りしないつもりでいる。

マンジローについてはメタ考察も出来るわけだが、それではちょっとおもしろくないというか、それを利用した人外という可能性もないではないというか、そもそもそんな器用なことが出来るタイプに見えるかと言えば疑問が残るという、そのくらいでこの話はおしまいだ。

(297) 2007/12/02(Sun) 22:43:44

逃亡者 カミーラ

特に何も事件は起きてないようね。
読んでたところだけレス。

>>226 エレノア
うむ、もれなくカレー券をあげよう。
わざわざその点を回避しつつマンジ白論を展開した意味が
サラっとなくなったじゃないか! という私怨混じりだが。

>>243 アーノルド
その論は弱いわ。
役立たずな狂人がこの村にいない保証はどこに?
そもそも潜伏狂人なんて探しても…だけど、もし探したいなら
占い師3人の内訳から逆算して考えた方が正確でしょうね。

(298) 2007/12/02(Sun) 22:47:33

【独】 逃亡者 カミーラ

・プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする
明確に禁止事項なのでカレー券で合ってる…よな。
灰の誰かがきちっと指摘しようぜ。ぶつぶつ。

…まー、アタシも似たようなことはやるけどさっ。

(-41) 2007/12/02(Sun) 22:49:52

文学少女 セシリア

ほかほか。

いいお湯でした…。
え?マンジロさんですか?
し、知りません…。(*ノノ)

(299) 2007/12/02(Sun) 22:53:24

【独】 逃亡者 カミーラ

…カレー券だとわけわかんないか。
イエローカードのことね。サッカーの審判が持ってるアレ。
レッドカードは激辛カレー券らしいよ。
【どうでもいい】

(-42) 2007/12/02(Sun) 22:53:46

村長 アーノルド

>>298 カミーラ
少し詳しく説明してもらえないだろうか。

>その論は弱いわ。
>役立たずな狂人がこの村にいない保証はどこに?
まず、私が挙げた役立たず狂人というのは、狼の動向を確認もせずに独断で潜伏わするようなものを指している。
基本的に村に参加している以上、そのくらいの知識はつけてくるものと思うし、これまでにCO説明等特殊用語でひっかかったものは誰もいない。
そこから考えて、狂人ならば「様子見」するか「騙りに出る」かすると考えていいのではないか。
少なくともこの村にそこまで曲論的に役立たずな狂人はいないと考える。

よって、占い師確定に直結する占0〜1の状態で非COしたものは非狂と考えている。

この内容に異論があるならば詳細の説明を頼みたい。

(300) 2007/12/02(Sun) 22:54:50

学生 メイ

ただいまー!
結局みんなの占い希望はルーサーさん人気?

(301) 2007/12/02(Sun) 22:55:20

学生 メイ

エレノアさんは結局メイ希望なんだねっ。メイはぎっしり中身詰まった発言できてないしこれは納得かな。
そうそう、>>233でパンダになった時メイにはみんなに「メイ占いで何か分かってもメイにはみんなに伝えられなさそう」って言ったけど、パンダになったら吊って霊能判定見ればいいじゃん!って気付いたよ。メイにもできることあったね!

希望、●マンジローから●メイに変えていい?
それとも自分占いなんて自分勝手にも程があるからダメ?

(302) 2007/12/02(Sun) 22:56:26

文学少女 セシリア

ベンジャミンさんお疲れさまです。
カミーラさんも来てくれてありがと…。
お2人とも、●希望出来れば出してもらえると嬉しいかな…。

(303) 2007/12/02(Sun) 22:56:37

文学少女 セシリア

>>300 村長
出来れば今カミーラさんに絡まないで欲しかったり。
そこ説明して欲しいなら私がしますよ…。PTあるし。

(304) 2007/12/02(Sun) 22:58:21

異国人 マンジロー、学生 メイをハリセンで殴った。

2007/12/02(Sun) 22:58:23

学生 メイ、異国人 マンジロー駄目なのー!?真剣に言ってるのにー(涙)

2007/12/02(Sun) 23:00:02

異国人 マンジロー

メイ、自分占いならまだしも、
将来が有るお前さんがその先を口にする事はダメだ。

霊能が確定している分、偽占い師は黒判定を出し辛いしな。
やっちゃった俺が言うのもなんだが、発言で信用を取る様に
頑張るのが、正しい生き方よ。

(305) 2007/12/02(Sun) 23:00:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ