人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、文学少女 セシリアとハイタッチ。希望はもう少し待っておくれ。

2007/12/02(Sun) 21:04:30

【赤】 村長 アーノルド

今回、ローラー教信者な面は表に投下していないと思うのだが…。
クインジーに言われてすこし焦ったぞ。

(*81) 2007/12/02(Sun) 21:06:56

文学少女 セシリア、異国人 マンジローさん、お身体お大事に。●希望は手を膝に乗せて待ってます。

2007/12/02(Sun) 21:07:02

異国人 マンジロー

自分の為に(笑)状況整理

霊能:セシリア
占い:クインジー、カミーラ、エレノア
灰村:マンジ、ゴードン、アーノルド、メイ、ルーサー、ベンジャ

占い考察は後にして、借りでも占い希望を出しておこう。
ゴードン、メイは先程書いた様に俺を疑いにだすには状況的に帰って目立つと思う。マゾい狼でなければここは目立たぬ様に軽めにスルーすると言うのが俺の見解。もしくは数日後に再び持ち出すか…だな。よってこの二人は無い。
村長は、喉の心配するまでに喋ってくれている。狼ではないとも言い切れぬが、占い以外で判断出来そうとも言える。保留気味今日は無し。

(272) 2007/12/02(Sun) 21:14:35

異国人 マンジロー

よって、ベンジャミンかルーサーと言うありがちな希望になる訳だが、参加時間が深夜気味なベンはプロローグの時点で想像に難くないし、ルーサーはCOまとめをしてくれてる程度には参加出来てる。状況把握レベルが高いのに、発言が少ない点ではルーサーが怪しく見えるやも知れぬ。この辺りはゴードンの疑念もうなずける。
もう一つ気になる点は、ルーサーの占い師は横一線発言くらいか。
穿った見方になるから詳細は言わぬが。

ただここまでの話は飽くまで[この二人で]比べたらの話ではある。単に忙しく続けられない可能性も否定出来ない。

(273) 2007/12/02(Sun) 21:20:16

村長 アーノルド、よし決めた! pt回復するまで箱から*離れるぞ*

2007/12/02(Sun) 21:21:48

異国人 マンジロー

積極的に行くなら●アーノルド、消極的なら○ルーサー

村長を希望したのは、初日は役職に関わらず結構喋る事が出来る事。>>272で書いた俺の狼像に被り気味な点(序盤は白認定して後半吊る)等だな。言いがかりに近いので、気分を害されたら申し訳ない。

(274) 2007/12/02(Sun) 21:24:05

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/12/02(Sun) 21:25:51

お尋ね者 クインジー

さて・・・●先だが悩むな・・・
灰の中で突出して目立つのは卍だが、個人的には然程占う必要性を感じていない。
次に目立つのはメイかな?
とは言え●に卍を挙げているのは、狼としては安直過ぎる気がする。
残るは、村長・ゴードン・ベン・ルーサーか・・・
見事に多弁と寡黙の2:2だな
情報量を増やすと言う点を重視してベンorルーサーだな。

希望:●ルーサー

ルーサーで一番気になっているのは、最終入村者であるのに、第1発言が遅い事。
単純に多忙者である可能性もあるが、最終入村者である村人が潜伏を行なう理由が分からない。
狼だとしたらバレバレすぎねぇ?と言う見方もあるが、発言で判断するのが困難である以上占っておきたい。

(275) 2007/12/02(Sun) 21:25:54

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/12/02(Sun) 21:29:32

異国人 マンジロー、では、遅めの食事に行ってくるで*ござる*

2007/12/02(Sun) 21:33:03

鍛冶屋 ゴードン

マンジのメイ評>>267が頷ける。

メイは、村騙りマンジをSGにしようとしているというよりは、「占い先決まらない!」とてんやわんやしているだけに見える。
これだけでは白黒はわからんが。

>>272マンジ
俺、マンジのこと疑ってたつもりないんだが。
占い希望で名前は出したが。

(276) 2007/12/02(Sun) 21:39:01

鍛冶屋 ゴードン

>>275くー
マンジを占う必要性がないと考える理由は?

冒頭のルーサーは、単純に「何を喋るのか考えているうちに議事録増えてた」とかそんなことだろうと思う。

(277) 2007/12/02(Sun) 21:41:36

鍛冶屋 ゴードン

激しく寝落ちそうなんで占い希望再度明言しておく。
やはり寡黙を狭めないと先行きが不安だ。
●ベンジャミンorルーサー(今はベンジャミンに心が傾いている)
あまり場が動かなそうではある。
戦略的には、占い師が強く希望している人物を占うのもいいのではないかと思う。

(278) 2007/12/02(Sun) 21:46:34

鍛冶屋 ゴードン、仮眠するわ。眠い……。寝過ごしたらすまん。

2007/12/02(Sun) 21:47:03

異国人 マンジロー

>>276ゴードン
俺もそこまで疑われてるとは思わん(変な言い方だけど)…
なんと言うか「腫れ物に触れる」時の反応が
メイと似てるからそういう扱いになった…だな。

メイについて、この発言だけで白黒付かないと言う意見には
納得しておく。ま、少し様子は見ても良いだろうと。

(279) 2007/12/02(Sun) 21:50:07

文学少女 セシリア

マンジロさん、くーちゃんありがとう。
ゴードンさん、お疲れさまです。
また起きてきて下さいね。

今の所こんな感じかな。


>>215 ゴド ●ベンorルサ >>278
>>216 メイ ●卍 ○ベン
>>224 村長 ●ルサ
>>258 エレ ●メイ
>>274 卍  ●村長○ルサ
>>275 クイ ●ルサ

未:ルサ、ベン、カミ、セシ
>>109 カミ ●ゴドはカウントしてない状態)

ところでくーちゃん。
くーちゃんからみて今エレノアさんって狂狼どっちに見えてます?わかんねぇよ!ならそれでもいいので。
ちょっと興味ある…。

(280) 2007/12/02(Sun) 21:50:25

異国人 マンジロー

>>278ゴードン
寝落ちした様だが、質問を置いておく。
「占い師が強く希望している人物」というが、2/3は偽者だぞ?
「戦略的」と言っているから、黒当て以外の意味がありそうだが、
出来れば詳細を教えて欲しい。

(281) 2007/12/02(Sun) 21:52:08

お尋ね者 クインジー

>>277ゴードン
個人的に卍は占い対象と言うより吊り対象
対抗が出ている以上、占いは情報を増やす事に使用すると言うのが俺の考え。
卍は発言数も少ないと言う訳でも無いし、自分の考えを提示しているので特に占う必要性を感じない。

(282) 2007/12/02(Sun) 21:52:46

異国人 マンジロー

>>280セシリア
希望が集まりきってないのが痛いな。
狼を当てるだけでなく、思考の流れを示す為にも希望は
集めたい所だが、そうも如何か…
俺はセシリアの独断でも構わん。相当の理由を述べて欲しいとは思うが。

(283) 2007/12/02(Sun) 21:54:59

異国人 マンジロー

>>282クインジー
では一つ尋ねたいが、ルーサーを占って増える情報は
どれくらい、またはどういった方向性であるであろうか?

この辺りは女将が追求していたと思うが、彼(牧師)がパンダに
なったとしても出て来る情報は微妙な気がするのでな。

(284) 2007/12/02(Sun) 21:58:35

【独】 鍛冶屋 ゴードン

(まだいた)
あとでレスするよ!
質問あんまりもらえなくて寂しかったんだ俺!!

というわけで栞代わり。

(-40) 2007/12/02(Sun) 21:59:08

文学少女 セシリア

>>283 マンジロさん
うーん、そうですね。
ベンジャミンさんが「議事なげぇよ読めねえよべろべろびー」とか思ってると困るなぁと思ってたんですけど…。
カミーラさんは「戦術的に撤退する」と言っていらしたので希望は聞けると思うのですよね…。
ルーサーさんは…神出鬼没の跳躍跋扈ですからね…。

出来るだけ皆さんの視界をクリアにする方向を取りたいですね。とは思ってます…。

(285) 2007/12/02(Sun) 21:59:55

お尋ね者 クインジー

>>280セシ
狂狼どちらもあると思う。
どっち?と聞かれれば狂かなぁ?
何となくとしか言えんけど、狂が村騙り対策として占い師騙りと言う面を強めに見てる。

(286) 2007/12/02(Sun) 22:01:56

お尋ね者 クインジー

>>284
どの様な情報が出るのか今の時点で分かっているなら、そもそも占いに挙げたりしない。
どの様な人物であるのか判断するのが困難である
と思うから挙げているんだ。

(287) 2007/12/02(Sun) 22:06:23

文学少女 セシリア

>>286 くーちゃん
なるほど…。
村騙り対策の狂人かぁ。
だとすると、マンジロさんがうわぁって撤回した狼って言う線も出てきますね…。ふむふむ、ありがと…。

(288) 2007/12/02(Sun) 22:08:05

文学少女 セシリア、あ、PT回復した! ではお風呂に行って来ます*

2007/12/02(Sun) 22:08:37

異国人 マンジロー

>>285セシ
皆、口だけの気がする…焦らず待とうではないか。

>>287くいくい
判った様な、判らなかった様な…
では、クインジーの●ルーサーは「狼かもしれない」よりは
「判別付かない」の比率が高い…で宜しいのだな。

(289) 2007/12/02(Sun) 22:10:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ