人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

(追記)
33発言あってげんなりしながら読もーと思ったら即座に読み終わったからそういう印象だったのかもね。

気を害したならごめんなさい。

少なくとも何か手がかりはなかったわ。
対抗に躍起になっちゃだめよ♪(はーと

(260) 2007/12/02(Sun) 20:36:32

【赤】 村長の妻 エレノア

そうですねぇ…。一局ぐらいならww

(*74) 2007/12/02(Sun) 20:37:19

【赤】 村長 アーノルド

これで毎日mitchさんと麻雀打てる。
妙にわくわくしてきたぞ(笑)

(*75) 2007/12/02(Sun) 20:38:03

【赤】 村長の妻 エレノア

あ、rieさんメイはないと思うよ。

rieさんはふらふらしてない気がする。
オレの感覚だと、かなりの切れ者だからそうとう気をつけた方がいいかと。

(*76) 2007/12/02(Sun) 20:38:16

【赤】 村長の妻 エレノア

毎日打たないから(大声w

(*77) 2007/12/02(Sun) 20:38:29

村長の妻 エレノア、1時間ぐらい席外すわ。

2007/12/02(Sun) 20:39:06

鍛冶屋 ゴードン

>>257村長
ルーサー狼だとして、「潜伏希望か否か、自分の潜伏力」位は伝えられるだけの時間はあったと思う。
そう考えてしまうと、ルーサー置いてCOした騙り狼って誰だ?って思えてどうにも。
相談なんてなかったんだよ!ってなら、この考え方自体が意味ないわけだが。

うーん。時間はあるからもう少し悩んでみる。

>>258エレノア
初回パンダならまだ霊判定が見れる可能性が高いからいいんじゃないだろうか。
(占い師候補に言うのもどうかと思うが)

(261) 2007/12/02(Sun) 20:39:24

【赤】 村長 アーノルド

>>*76
なるほど。
よし、信じよう。

(*78) 2007/12/02(Sun) 20:39:26

鍛冶屋 ゴードン、風呂離席してくる。

2007/12/02(Sun) 20:39:42

【赤】 村長 アーノルド

>>*77
毎日打っている私たちはどうすればいいと…?

(*79) 2007/12/02(Sun) 20:39:56

【赤】 村長の妻 エレノア

サンマーですね(笑)。

(*80) 2007/12/02(Sun) 20:41:58

お尋ね者 クインジー

>>255村長
割れるだけとは言い切れない
狂が霊騙りを行なった場合、確定黒になる可能性は0じゃ無い
それを大きく見ている訳でも無いけどな。
それと、ローラーと言うのは信用度や情報を考慮しない手法であり、状況によってはローラー自体が下策になる場合だってある。
ローラーを悪いとは言わんし、開始したのならば完遂すべきだと思うが、それを主体で考えているのなら何の為に喋っているのかワカランぞ。

(262) 2007/12/02(Sun) 20:43:20

お尋ね者 クインジー

>>259エレノア
組み合わせ計算は把握
が、経験上3-1に手を焼いた事はあっても2-2を相手にして難儀した事は少ない。

>>260エレノア
別に気を悪くしたわけじゃ無い。
ネタばかりだなと言う印象を植え付けられるのは嫌なので、一応言っておいただけだ。

(263) 2007/12/02(Sun) 20:49:23

【独】 学生 メイ

お風呂行く前にっ。
メイ占ってほしいなー。メイ占いになーれ!
パンダになったら吊れば偽者わかるもんね!
墓下まだ行ったことないし〜♪初墓下らいふっ!!…なんて考えるのは不謹慎かぁ。

……守護者さんは霊能鉄板ってのが大大大大大前提だけどね。メイ守護者じゃなくてよかったよー。

(-39) 2007/12/02(Sun) 20:51:00

村長 アーノルド

>>262 クインジー
3−1ならば、初手狼吊りで100%勝てる。
2−2ならば、初手狼吊りでも勝てない率が上がる。

まぁ実際には、2CO霊判定が割れるかという問題はあるが。

だが、2−2の方が、勝ち目が減るのは事実だと思うがな。
まぁ実際にローラー主体とは考えていないが、ローラーで確実に勝てるなら言うことないだろう、とも思う。

おそらく、クインジーとは考えの根本が違うのだろう。
どちらが正しいかというのは現在の村において正解でなければ意味がないのだ。
この議論はそろそろ終わりにしないか?

まだきになることがあるならば、発言pt回復した頃に聞いてくれれば付き合おう。

(264) 2007/12/02(Sun) 20:51:08

村長 アーノルド

あと一時間半…pt持つのだろうか?(反語

私に聞きたいことがあるものは、pt回復まで待ってくれるとありがたい。
議事の海に沈んだものをサルベージする保障はないからな。

(265) 2007/12/02(Sun) 20:53:18

お尋ね者 クインジー

>>263下段訂正
植えつけられると言うのは違うな。
エレノアの発言によって、俺の参加態度を疑問視されるのが嫌だと言う事だ。
役職に関係なくプレイヤーとしての問題だな。

(266) 2007/12/02(Sun) 20:53:49

異国人 マンジロー

ただ今帰ったでござる。
議事録は流し読みしかで来てないので、深く突っ込めぬが
雑務をこなしながら、思う所を上げて行くとするでござるよ。

まずは、メイについて。
俺のやっちゃった行動に対し疑念を抱く人が出ても不思議ではない。全独連からしたら体のいい、占い吊り候補が増えたと見えるやも知れぬ。しかし状況白と言っている人の多い中(しかも占い師全員が)一人主張するのはリスクばかりで、実現の可能性は低いと思う。よって、メイが狼で占い消費の為に俺を疑ってる演技とはあまり思えぬ。今のところメイは村と思ってる。

(267) 2007/12/02(Sun) 20:55:07

村長 アーノルド、村長の妻 エレノア視点で私の発言がネタ何割に見られているか気になった。

2007/12/02(Sun) 20:55:42

文学少女 セシリア

>>くーちゃん
正直占いローラー前提なら私の能力ももう要らないんですよ。
だからまずは狼を●で当てよー!そうしよー!

[エイエイオーのポーズ。]

(268) 2007/12/02(Sun) 20:56:03

村長 アーノルド、文学少女 セシリア確定以降マンジローとの絡みが少ないのが別の意味で気になる

2007/12/02(Sun) 20:58:26

お尋ね者 クインジー

>>264村長
俺の方は問題ない。
3-1の方が厄介だと言うのは、俺の経験から出した結果であって、それを他者と共有しなければならない必要性を感じない。
共有出来るに越した事はないが、共有出来なくても最終的に村が勝てればそれで良い。

(269) 2007/12/02(Sun) 20:59:17

異国人 マンジロー

次に目につくのはクインジーと女将のCO状況討論か。
拙者も2-2よりは3-1の方が、村有利と考えておる。
 ☆霊能者によるまとめが有る事
 ☆占い機能が欠けた時、ローラーで村の方が得をする
 ☆襲撃を誘導し易い(かも)
 ☆CO順による考察が一本化して読み易い(かも)
辺りが理由であろうか。占いが欠けなければ灰は狭くなり潜伏狼には芳しくない状況であろうしな。
あと、カミーラにも同じ様な質問を受けていたな。上記の理由の対として、まとめが居ない。襲撃が読み難い、内訳も読み難い。等が上げられる。

(270) 2007/12/02(Sun) 21:01:02

文学少女 セシリア、村長 アーノルド、現実逃避しない!村長は●未提出ですよ(ぴしぴし

2007/12/02(Sun) 21:01:17

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアにあわせて、えいえいおーと勝鬨を上げてみた。

2007/12/02(Sun) 21:01:41

文学少女 セシリア、あ、出てましたね。ごめんなさい。

2007/12/02(Sun) 21:02:10

文学少女 セシリア、異国人 マンジローとハイタッチして、微笑んだ。

2007/12/02(Sun) 21:02:38

異国人 マンジロー

あと、変態を擁護する訳ではないが、
COが始まる前の会話等、ネタ8割でも仕方ないと思うぞ。

そしてこれは俺の感想だが、ロケットCOが一人も居なかったのは意外であった。完全印象に過ぎないが、変態、村長辺りは突撃しそうに見えたのだがな。

(271) 2007/12/02(Sun) 21:03:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ