人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、文学少女 セシリアちゃん飴ありがと!

2007/12/02(Sun) 20:09:15

【赤】 村長 アーノルド

どこかでカミーラが私のかな入力の誤字を指摘してくれたな。
あれを見た瞬間、エレノアには中身がばれただろうと観念したよ。

(*69) 2007/12/02(Sun) 20:10:02

学生 メイ

>>240 ゴードンさん
メイの>>237はね、>>234見て思った事を垂れ流しただけだよ。マンジローさん人狼陣営か村陣営かなんてわかんないし。大雑把すぎるのは当然。狂人候補なんてわかるわけないよー。

>>243
潜伏狂人の可能性の排除かぁ…あんまりいろんなケース考えすぎちゃっても先に進まないのは確かに、だね。排除しちゃっていいのかなぁ。

(246) 2007/12/02(Sun) 20:10:32

【赤】 村長 アーノルド

メイのふらふら感が少しrieさんぽくみえてみたり。

(*70) 2007/12/02(Sun) 20:11:50

鍛冶屋 ゴードン

>>241村長
何となく発言の端々に、「居なかったのは狼だからだろう。様子見てたんだろう?」という感じがちらほらあるんだよな。
不信感を抱くと狼視しやすいんだろうか。
どちらかというと村長は理詰めで行くのかなと思い込んでいたんで、こっちも思考修正していく。返答サンクス。

>>246メイ
それは理解している。
レアケースを思考から保留できないでいるように見受けられたから、口を挟んだんだ。

(247) 2007/12/02(Sun) 20:14:06

【赤】 村長 アーノルド

>>*60
おそらく、rieさんには私の正体もばれているだろうな。
かな入力独特の誤字+飴二個貰っているのに残り371ptという多弁形式。

これが私でなければ一体誰だろう(笑)

(*71) 2007/12/02(Sun) 20:14:15

鍛冶屋 ゴードン、すまん。飴一つだけもらえるとありがたい

2007/12/02(Sun) 20:14:30

村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。

2007/12/02(Sun) 20:14:53

文学少女 セシリア

>>237 メイちゃん
メイちゃんは占に2狼も結構あると考えているみたいなので、だったら2騙りの場合に狂人の可能性が高いマンジロさんに『わざわざ』占いを当てに行くのはどうか、とエレノアさんは言いたいのだと思うの…。
エレノアさんからは、マンジロさん狂だったら2騙りもあり、と見えるから…。
メイちゃんはどんな2騙りを想像して言ったのか、聞かせてもらえるといいと思う…。

あと2時間でまたPT回復するからね…。

(248) 2007/12/02(Sun) 20:15:22

鍛冶屋 ゴードン、村長サンキュー。って、そうか回復あるんだったか。

2007/12/02(Sun) 20:16:28

文学少女 セシリア、ツリーを眺めている

2007/12/02(Sun) 20:16:33

村長 アーノルド、回復まで持ちそうにないのが数名。私も含めてだが。

2007/12/02(Sun) 20:17:09

文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。うんうん、あるのです。

2007/12/02(Sun) 20:17:27

鍛冶屋 ゴードン、飴一個あるぞー。

2007/12/02(Sun) 20:17:46

村長 アーノルド、ツリーか…。あの時のクリスマスを思い出すな。なぁエレノア。

2007/12/02(Sun) 20:18:10

お尋ね者 クインジー

>>230エレノア
まず、ネタ8割と言うのは心外だと言っておこう。
そもそもコレは俺の参加状況を考慮しての発言なのか?
確かにCO前はネタが多いが、ある程度COが出揃って以降殆どネタを入れてないはずだが?
次に3-1を厄介だと言った点についてだが
個人的に2-2よりも3-1の方が占い機能破壊と言う点において容易であり、また守護先を霊能者に固定させる事によりGJの危険性を少なくさせる事が出来ると言うメリットも存在する。
ルーサーが>>180で灰から狼を1吊り上げればとか言っているが、早い段階で潜伏を吊り上げれば有利であるのは2-2であっても同じ事だ。
以上の観点から俺は2-2よりも3-1の方が厄介であると思っている。

(249) 2007/12/02(Sun) 20:20:07

村長 アーノルド

>>241を書いてみて、私自身忘れていた過去を思い出してしまった。
妙に胸がざわざわするのは気のせいではあるまい。

22時30分頃だったか?
村の開始時間と同時刻に発言ptとactが回復予定だ。

(250) 2007/12/02(Sun) 20:21:13

文学少女 セシリア

【議事なげぇえええ!とお思いの皆様へ】

>>182>>198にCO状況があります…。
今日の仮決定は23時、本決定は23時半〜で行いたいので、各自適当に(困らない程度の時間に)占い希望●を出してください…。

(251) 2007/12/02(Sun) 20:22:43

村長 アーノルド

マンジローについては、ある程度判断材料が揃っている。
この村には判断のつかない灰が多数いて、しかも寡黙で判断つけようがないヤツが2名もいたりする。

判断材料を増やすためにも、判断つかないところを優先的に占いにかけたいと思う。
特に、少人数編成では安易な寡黙吊りなどできないのだからな。

(252) 2007/12/02(Sun) 20:24:17

村長 アーノルド>>251そういう内容こそメモの出番ではないか?

2007/12/02(Sun) 20:24:46

鍛冶屋 ゴードン

占い師考察をしようとしたが、さっぱり真贋ウェイトがつかない!
今日必要でもないし置いておこう。

>>239に書いた「ルーサー灰狼時の心許なさ」について誰か意見貰えないだろうか。
●ベンジャミンと迷っているのだ。

(253) 2007/12/02(Sun) 20:25:12

学生 メイ

>>247 ゴードンさん
なるほど。そういうことだったんだね。了解ー。

>>248 セシリアちゃん
2狼をすっごく考えてる、というわけではないよ。
5COが出て撤回、って流れだけならなんか狼っぽくも狂人っぽくもあるよね。
どんな2騙りを想像して…って言われて改めて思い出してみたんだけど、最近見たやつは占霊にに一人ずつで2-2ってケースだったよ。よく考えたら今占3COだからこのケース、当てはまんないね。前提違ったね。
やっぱり狂人は騙りに出てる、ってセンで考え直したほうがいいみたいだね!
気付かないままになるとこだったよ。ありがと、セシリアちゃん!

回復待ちってことでお風呂とご飯*行ってくるねー!*

(254) 2007/12/02(Sun) 20:27:06

村長 アーノルド

>>249 クインジー
>早い段階で潜伏を吊り上げれば有利であるのは2-2であっても同じ事だ。

霊2COならば判定が割れるだけではないか?
狼を吊って白黒判定を見ても能力者ローラーには出来ないし、確定がないからローラーするには3手必要になるから単純に村不利だと思うが。

(255) 2007/12/02(Sun) 20:27:11

お尋ね者 クインジー

>>245村長
考え方の違いは理解しているし、ローラー不完全を狙う可能性も捨ててる訳では無い。
単純に狼が2騙りを行なう上でどちらが有利なのか?と言う事だ。
これも考え方の違いになるのだろうか?

(256) 2007/12/02(Sun) 20:27:36

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/12/02(Sun) 20:27:45

村長 アーノルド

>>253 ゴードン
>ルーサー灰狼時の心許なさ
ルーサーがあのスタイルで赤相談をしていたと仮定する。
ルーサーは赤でそのスタイルのままだということをCOしているだろうか?
自覚あるなら改善する内容だろうからルーサーの相方がそれを知り得たとはあまり考えられないと思うのだが。

(257) 2007/12/02(Sun) 20:29:14

村長の妻 エレノア

占い希望ね。
●メイ
でいいわ。本人の解答もあまり納得がいくものではなかったし、自分の意見を曲げない狼像にぴったりですもの。潜伏位置としてもあり得そう、という印象ね。

ルーサーやベンジャミンはパンダになったりした時に弁に期待できなそうだから、あまり初回占いにはしたくないと思ってるわ。

(258) 2007/12/02(Sun) 20:30:22

【赤】 村長の妻 エレノア

東風成功しましたよ(笑)

(*72) 2007/12/02(Sun) 20:30:39

【赤】 村長 アーノルド

本当か!でかした!!
よし、早速向こうで…というわけにはさすがにいかないか(笑)

もしよかったら、更新後みんなが寝静まってからでも一局打たないか?

(*73) 2007/12/02(Sun) 20:32:13

【独】 逃亡者 カミーラ

今はエレノアの時間だな。
しばらく放っといて後で挽回するか。

(-38) 2007/12/02(Sun) 20:32:57

村長の妻 エレノア

>>249 クインジー
…。本気で言ってるのかしら?

単純に狼がいる組合せを計算しても、
2-2の場合…4×6=24
3-1の場合…3×6=18
って6通りも組合せが減るのよ?

占い機能破壊が容易い、ってそこは霊能情報をどれだけ重要視するかで話は違うと思うし。
もし村視点にたって本気で2-2の方が有利、と思ってるんだったらそれは勘違いよ、とだけ言っておくわ。

(259) 2007/12/02(Sun) 20:34:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ