人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、学生 メイに話の続きを促した。

2007/12/02(Sun) 19:50:23

【赤】 村長 アーノルド

ちょっ…!
そういうときはそうといってくれれば…。
SNSに入れないわけではないのですよね?

(*55) 2007/12/02(Sun) 19:51:30

【赤】 村長の妻 エレノア

明日の●▼をPALさんは避けてくれればそれでいいよ。

よろしく♪

(*56) 2007/12/02(Sun) 19:51:41

【赤】 村長 アーノルド

だめだ、こっちもつられて素がでてしまう(苦笑)

(*57) 2007/12/02(Sun) 19:52:09

【赤】 村長の妻 エレノア

>>*55
あれはホットメールですからね。
あ、あれで登録すればいいかも。

昔過ぎるパスワードで忘れたんですよね(笑)。

(*58) 2007/12/02(Sun) 19:52:23

【赤】 村長 アーノルド

rieさんいるならmitchさんに騙りに出てもらったのは正解だったか…?
状況がどうしようもなかったという事実はあるが。

rieさんなら、灰狼mitchさんをみぬけるだろうしな。

(*59) 2007/12/02(Sun) 19:53:24

【赤】 村長の妻 エレノア

あ、ちなみにrieさんにオレの正体は100%分かってるんで、よろしくです。

(*60) 2007/12/02(Sun) 19:53:47

【赤】 村長の妻 エレノア

>>*59
そんなに弱くない!(`・ω・´)

(*61) 2007/12/02(Sun) 19:54:05

【赤】 村長 アーノルド

ホットメールならばまた新規で取得するのはありだと思うが。
最近は毎晩三人打ちをやっている気がする。
一昨日の晩は徹夜だったぞ(笑)
やっぱり知っている仲だと麻雀も楽しい。

(*62) 2007/12/02(Sun) 19:54:51

【赤】 村長の妻 エレノア

>>*62
それひでぇwww

(*63) 2007/12/02(Sun) 19:55:19

【赤】 村長の妻 エレノア

東南荘でしたっけ?

オレセット負けっぱなしだから嫌なんですよね。

(*64) 2007/12/02(Sun) 19:56:02

【赤】 村長 アーノルド

>>*61
灰狼の時に動きが違いすぎるからな…。
私が表にいないときなら、私視点でもやはり100%見抜けている気がするし。

(*65) 2007/12/02(Sun) 19:56:03

【赤】 村長の妻 エレノア

もう狼になったら全部騙ろw

(*66) 2007/12/02(Sun) 19:56:56

【赤】 村長 アーノルド

東南荘もできるが、最近やっているのは東風荘だな。
東風荘はjavaでMacも可能なヤツだ。

先日は、対戦した…えーと、どちらだったか忘れたが…数え役満をあがられたぞ。
大丈夫、私はとばなかった(笑)

(*67) 2007/12/02(Sun) 19:57:41

鍛冶屋 ゴードン

>>237メイ
「灰全てが潜伏狂人の可能性がある」というのは、大雑把過ぎる。
マンジ以外の灰狂人候補って誰だ?
牧師とベンジャミン以前の非CO者が狂人だったら、積極的に潜伏してきたことになる。

(240) 2007/12/02(Sun) 19:58:28

村長 アーノルド

>>239 ゴードン
>不在騙りにトラウマでもあるんかね

おそらくない、と思うが。
…いや、あれがトラウマといえばトラウマかもしれない。
狂人が不在騙りして最終COで、狼2騙り狂潜伏でしてやられたことなら一度ある。
……当事を思い出してきたら、トラウマといえる内容だった気がひしひしとしてきたが。

(241) 2007/12/02(Sun) 20:00:11

お尋ね者 クインジー

ちょいと気になった事
>>228村長
卍を村と強く見てるのは良いが、狼よりも狂を強く見てると言うのはどうだろう?
卍=狂であるなら、狼は占に2騙りと言う事となり、狼側にとって3CO時の最大のメリットである占襲撃が出来なくなる。
何せ占を食った時点で自分達の命も風前の灯になるからな。
村側に取って強い武器になる占い機能を残し、食い先が乏しくなる。
当然GJも起こり易くなるだろうな。
それだけのデメリットを受けてまで人狼2を占い騙りに割くかね?
以上の事から俺は、卍=人外である場合
人狼>狂人であると思う。

(242) 2007/12/02(Sun) 20:01:35

村長 アーノルド

客観的に、私とメイとゴードンは潜伏狂の可能性を排除してもいいとおもうが。
占2COすら確認せずに潜伏する狂人なんて役立たずでしかないからな。

詳細はCO状況>>182参照だ

(243) 2007/12/02(Sun) 20:03:17

【赤】 村長 アーノルド

>>*66
大丈夫だ、私が表に生存している間は、その辺の感覚が鈍るようだから。
少なくともセンサーに頼った考察はしたことがないぞ。
むしろ、いつまで経っても素直センサーが反応しない時は狼だ、という非常に説明のできない内容であるわけだし。

(*68) 2007/12/02(Sun) 20:04:50

文学少女 セシリア

ちょっぴり。
占いに2狼でしたら今日の占い先を吟味すること自体が無意味になってしまうので、そうじゃない方向でもカバー出来るように考えた方がいいと思います…。

占いが真狼狂の内訳だと仮定した時に灰狼に当たる人を探す方向で…。

(244) 2007/12/02(Sun) 20:07:40

村長 アーノルド

>>242 クインジー
まぁそこは考えの違いとしかいえないかもしれんがな。
3−1ということは霊確定ということになる。
また、通常ならば3COは真狂狼という無意識の固定観念もあるな。

ここで初手真襲撃→▼騙り狼で黒判定を見たら、次はどうなる?
そのまま狂人の可能性が非常に強いもう一人をローラーするか?
16人村ならば有りだと思うが、ここは手数が少ない。
偶数進行になることも踏まえて、狂人放置路線を狙っているとは考えられないだろうか?

(245) 2007/12/02(Sun) 20:08:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ