人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 アーノルド

ところでエレノア、今夜の予定は?

(*19) 2007/12/02(Sun) 16:09:37

鍛冶屋 ゴードン、エレノアがエクレアに見えるくらい眠いのでまた離れる

2007/12/02(Sun) 16:10:15

【独】 逃亡者 カミーラ

おっと、ナチュラルにエレノア真で考えてるな。

でもクインジー真ならどうしたって初回に食えそうだよね。
その場合は私は撤回した方がよりグッドだけども、
エレノアの信頼ボーナスでなんとかなりそう。

やはりエレノア真の時に勝てるパターンが必要か。

(-29) 2007/12/02(Sun) 16:12:18

【独】 逃亡者 カミーラ

×よりグッド
○ベター

(-30) 2007/12/02(Sun) 16:16:00

【赤】 村長の妻 エレノア

じゃぁ村人かよ。
思いっきりメタっぽいけど。

>>*19
夜はそれなりに居ると思う。

(*20) 2007/12/02(Sun) 16:21:20

村長 アーノルド、この村の男どもは…。とりあえずこの2人は▼候補、と。

2007/12/02(Sun) 16:21:48

【赤】 村長 アーノルド

>>*20
まぁメタっぽくはあるが共通視点のメタだしな。
むしろ村側有利メタだからしかたないだろう。

それにしてもエレノア、口調がどんどん素に…。
いや、私の前では偽らずにありのままでいてほしいから問題はないが。

(*21) 2007/12/02(Sun) 16:24:14

【赤】 村長 アーノルド

基本的に箱を使うとやらかさない類のミスだからな。
マンジローは体調崩して鳩を基本としているようだから条文に考えうる範囲だ。

あのタイミングの撤回も、その理由も、通常なら考えられないことだけに信憑性は高いだろうな。

(*22) 2007/12/02(Sun) 16:26:22

【赤】 村長 アーノルド

>>180 ルーサー
>占襲撃はローラーの手数が省けてそれはそれでらっきい

ルーサーが守護の場合、霊鉄板で動かないだろうな。

(*23) 2007/12/02(Sun) 16:30:15

【赤】 村長 アーノルド

占い師:クインジー、カミーラ、エレノア
霊能者:セシリア(確定)
村騙り:マンジロー
守候補:メイ、ベン、卍、ゴードン、ルーサー

純灰:村長、メイ、ベン、(卍)、ゴードン、ルーサー

(*24) 2007/12/02(Sun) 16:34:29

逃亡者 カミーラ

>>161 エレノア
カミラーって昔の怪獣みたいでちょっといいな。

【アタシはCOは撤回しない】

(185) 2007/12/02(Sun) 17:26:07

逃亡者 カミーラ

で、マンジローが撤回したんだよね。
>>164から>>166の流れは演技にはあまり見えないけど。

そして演技でないなら、人狼と霊能者をマジで間違う人は
さすがにちょっといないんじゃないかな。
アタシの個人的見解だけど。

(186) 2007/12/02(Sun) 17:28:08

逃亡者 カミーラ

仮にマンジローが名優だとしても、ここでの撤回は疑問だな。
私視点でマンジロー人外のパターンは以下の通りなんだけどさ。

A:エレノアとクインジー狼(マンジローが撤回した狂人)
B:エレノアとマンジロー狼(クインジーが狂人)
C:マンジローとクインジー狼(エレノアが狂人)


この中では最も分かりやすいパターンかな。
でも初めから5COを覚悟してない限りは使えない作戦だね。
エレノアとクインジーの性格にもよるけど、可能性は薄め。


狼が何がやりたいのかよく分からない。
エレノアが5人目になって信頼を得るって作戦はアリだけど、
それなら>>165なんかは自分からは言い出さない気がする。
マンジローの性格的にも撤回作戦はそぐわないような…。

(187) 2007/12/02(Sun) 17:30:52

逃亡者 カミーラ


これも何がやりたいのか…。
マンジローがCOした時はまだ未COの人は何人かいたわけで、この2人が狼なら撤回を想定してなかったとは考え辛いんだけど、マンジローの撤回はアタフタしていて予定通りの行動ではなさそうだ。それにどうせ撤回するならクインジーが撤回して2-2にした方が形はいいよね? 3-1が村有利なのは何人か既に言ってるんで、説明しないけど。

ってことでどれもピンと来ないのよね。
だからアタシは現状でマンジローは白で考えることにする。
マンジローはちょっと不本意かもしれないが、仕方なかろう。

(188) 2007/12/02(Sun) 17:34:08

学生 メイ

やっほー。今度こそセシリアちゃんの霊確定だね!
多分もう早とちりしない!…はず。

うう…深く考えず動いちゃうの、やっぱりよくないかぁ。
深く考えてたら日が暮れちゃうからとりあえずあんまり考えずやってからやったことへの理由を考えるのがメイのやり方だよっ。
メイちゃんの「めい」は迷走の「めい」だねきっと。

…とは言ったものの。
メイもCO確定するまで内訳とかそういった考察保留かなぁ。
と言うのも>>118が気になるの。結局どっちなんだろうって。
思考停止になっちゃう感あるけど頭ごっちゃりになるよりは状況確定してから考えたいよー。

(189) 2007/12/02(Sun) 17:35:08

学生 メイ

…ってまた進んでるっ!
カミーラさん撤回なしだね。了解だよー。

(190) 2007/12/02(Sun) 17:36:25

逃亡者 カミーラ

エレノアとクインジーはどっちがどっちもあり得るから、
いま考えるより後で判定と襲撃から考えた方が良さそう。

>>171で3-1を厄介だと言ったクインジーがやや狂人よりではあるけどね。狼なら初めにCOした以上は3-1は覚悟の上でしょ。

(191) 2007/12/02(Sun) 17:36:26

逃亡者 カミーラ

>>169 メイ
簡単に説明するとね。

占→霊なスライド
>>171だね。

霊→占なスライド
こっちは3:1形を誘発するスライドだよ。
1:2になるとスライドで素敵に偽臭くなれるけどね。
占い師が確定するのは野暮だけど、奇策はしたいって人向けかしら。

>>189 メイ
ご覧の通り、アタシは撤回しないので
考察どんどん書いちゃっていいよ。

…余計な時間を取らせたのは悪かったけど、
まさかアレを本気にする人がいるとは思わなかったなあ。

(192) 2007/12/02(Sun) 17:40:44

村長 アーノルド

カミーラ撤回なし確認。

>>192
アレというのはカミーラが村語りで撤回するかもといっていたヤツか?
普通村騙りならいわんだろ、意味なくなるし。

あとはクインジーの非撤回&非スライド待ちだな。

(193) 2007/12/02(Sun) 17:45:14

逃亡者 カミーラ

今書けることは書いちゃったんで、戦術的に撤退するわ。
イスの上にずーっと潜伏してるのも疲れちゃうし。
決定時間の前には問題なく戻れるはずだよ。

(194) 2007/12/02(Sun) 17:45:32

村長 アーノルド、と思いきや、メイが>>189で本気にしてたか。ふむ…。

2007/12/02(Sun) 17:46:14

【独】 逃亡者 カミーラ

霊→占なスライドについて補足。
霊能者に3CO目で出てくる人がいればかなり真っぽいので
スライドだけで人外を1人見つけるのも夢ではないよん。

ここまで言うと一部の人に中身がバレるので伏せたけど、
もうとっくに無駄だったという気がしないでもない。
…なぜ村側PLなのに中身バレで不利になるんだ?

(-31) 2007/12/02(Sun) 17:48:49

鍛冶屋 ゴードン

お、少し動いてるな。

>>189メイ
君は今のままのメイでいた方がいいと思う。

>>191カミーラ
3:1が厄介という発言は、占なりきり視点での発言の線もあるぞ?

(195) 2007/12/02(Sun) 17:52:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ